トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不倫前 > 好きという感情を抑えていたのに

好きという感情を抑えていたのに

私は31歳独身のOLです。
既婚者で年下の同僚から「好き」と言われました。
その人とは入社時期は同じですが(5年目)、親しくなったのは半年前からです。
社内旅行がキッカケでした。

それまでは「感じ悪い人」と思っていましたが、話してみるととても優しくシャイで胸がトキメキましたが、自分の気持ちは抑え、友達として気持ちを切り替えようと思ってました。

経験者なので不倫を否定するわけではないですが、同じ会社ではどうしても無理があると思いました。
しばらくは冗談を言い合い、仕事も協力し合い私としては気持ちも落ち着き、内心「これで良かったんだ」と思っていました。

しかし1ヶ月前、彼の方から好きだと言われ、私は「どうしてそんな事言うの」と言いました。
せっかく諦めていい友達・同僚に・・・と気持ちを切り替えたのにと。
彼は私と付き合うとかじゃなくて「気持ちを伝えたかった」という事でした。
「明日から話辛いだろうけど、今まで通りに接して欲しい。そうじゃないと周りも変に思うから」と言われました。

親しくなってから私は「あなた~」とか「今晩待ってるわ~」とかみんなの前で言ったりして笑わせていたので、私と彼は社内では「おもしろ夫婦」みたいに言われてました。
それが急にヨソヨソしくなったら周りがアヤシイと思うのは当然ですよね。私も今までの様に冗談いったりしたいので、その方がいいと思っていましたが・・・

私が冗談を言っても彼がそっけないのです。
私自身も彼の気持ちを知って、今までは「女」という部分を出さない様にしていたのですが、好きと言われなんだか舞い上がってしまって。
会社ではうまく話せませんが、電話ではよく話します。
「どうしてそっけないの?前みたいに冗談に乗ってよ」って言うと、「そうしようと思っててもできない」と言っています。
昨日パートのおばさんから「最近おとなしいね。二人の漫才が見られないから淋しい。」と言われドキっとしました。

今、この状態が苦しくてたまりません。
好きという感情を抑えていい同僚・友達の関係だったのに、今ではギクシャクして・・・。
彼の気持ちは嬉しくて、告白された時は幸せな気持ちだったのに、会社にも行く気になれません。会社の席が隣同士なので。
電話で話せたとしてもなぜか悲しいです。
どうせ結ばれないのだから、今までのような関係に戻りたい。
いつかこの気まずさはなくなるでしょうか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(7件)

  • 最後の弁護人 より:

    そのおばさん、気が付いてるでしょ?
    既に噂は立ってると思いますが・・・。

    今までの会話と現在の会話、全然違うなら・・誰でも知ってますよ。

    残念ですね、彼の自分勝手な発言が会社全体を重たく変えちゃった。ただし、貴方にそんな事実が無ければ何も気にする必要はありません。行動にキット現れると思います。

  • 十五夜 より:

    ちゃこさん、はじめまして。
    せっかくいい関係だったのに、残念でしたね。
    しばらく「おもしろ夫婦」はお休みにして、周囲の人に何か聞かれたら、
    「最近、ノリが悪いんだもん。奥さんとなにかあったのかな?」くらいにしておいてみたら。
    そのうち、彼の方もわかってくれますよ。

    それと、電話もやめた方が早く関係修復できると思います。
    社内不倫は、とにかく怖い。みなさん、よく見てるものね。

  • ねじまき より:

    ちゃこさん、こんちは。

    彼があなたの過去の不倫を、もし知っているなら「要注意」。

  • 雪うさぎ より:

    ちゃこさん はじめまして。

    十五夜さんに一票です。

    彼とのことは、「ノリが悪くなっちゃった…彼、なんかあったのかなぁ。知ってる?」
    程度で、留めておいた方がいいんじゃないかと、私も思います。

    社内不倫は、格好の噂の種、です。
    そんな事実はなくても、噂だけが一人歩きし、心ない言葉で傷ついたりすることも多い、ですよね。

    彼との修復は、難しいかもしれませんね。。
    彼がわかってくれる日を、待つしかないのかも。。と感じました。

  • みみ より:

    ちゃこさんも、辛いのであれば、
    彼に対して無視してもいいんじゃないかしら?

    雰囲気が悪くなるのは、嫌かもしれないけど、
    自分が辛い思いをしてまで、今まで通りに接することは、ないんじゃない?

    本当の友達同士だって、些細なことでケンカして、口を聞かなくなることだってあるでしょう。
    そのまま絶好してしまうことだって。
    そう考えたら、ちゃこさんと彼が話さなくたって、おかしくないんじゃないですか?
    周囲に聞かれたら、ケンカしたとか、言えば良いんじゃないですか?

  • 花菜 より:

    私と彼の関係とすごく似てます。私たちは結局付き合うようになってしまいましたが・・・。1年半たちます。

    私たちの場合は、彼がまったく変わらなかったので周りの誰にも気付かずにすみました。今はお互い転勤になったので職場は変わってしまったんですがね。

    ちゃこさんはまだ深い関係になっていないようですので他の方が書いてらっしゃるように、様子を見たほうがいいかもしれませんね。電話もやめたほうがいいですよ。気持ちが強くなってしまいますから。男女の関係を意識してしまったら、前のようないい関係に戻るのは難しいですよね。

  • ちゃこ より:

    みなさんありがとうございます。
    私の出した答えは間違いではないけど、その答えに納得できない自分がいて・・できれば彼と付き合いたいという気持ちがあります。せっかく彼の気持ちが分かったのに・・って。
    「付き合えない」って言わなければよかった、と思う時もあります。 でもみなさんメールを読んで頑張ろうって思いました。今の状況は少し辛いですが、いつか前のような関係になれると信じて努力します。個人的に私の方からの電話は
    しないようにします。
    みなさん本当にありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ