トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不倫前 > 不倫にはまりそう

不倫にはまりそう

初めまして。
34歳で既婚の商社マンです。
5歳年下の同僚女性と不倫にはまりそうで恐い・・・。

私には結婚5年目の妻と4歳の子供がいます。
今まで不倫をしたことはありません。したいと思ったこともなかったのです。
ところが、1年ほど前から一緒のチームで仕事をしている後輩のことが、頭から離れません。
胸が苦しくて仕事にも支障が出そうです。

1年前は単なる後輩として接していました。
ところが一緒に仕事をしていくうちに、とても価値観が近いことが分かってきました。
彼女と話していると自分がとても自然になれます。
仕事のことプライベートなこと人生観、何でも素直に話ができて時間の経つのを忘れてしまいます。
とても居心地がよく「側にいて当たり前」な存在になってしまいました。

今までは職場かその帰りの飲み屋でしか話したことはなかったのですが、先日、自分でも信じられないのですが休日に映画に誘ってしまいました。
すると映画館で彼女が私の手を握ってきたのです。
私の胸は張り裂けそうでした。
夜、彼女を自宅へ送る途中、車の中でキスもしてしまいました。

彼女には告白はしていませんが、してしまいそうな自分が恐い。
妻とはいわゆる出来ちゃった婚で、熱烈な恋愛をせずにここまできてしまいました。
ただ、妻にも子供にも何の不満もありません。
離婚など今の段階では想像もできません。

ただ、今はっきり言えるのは、私が彼女に本気で「恋」をしているということです。
妻とはもう半年以上も夜の生活がありません。
でも彼女とは明日にでもセックスもしてしまうかも・・・。
34歳にもなって、胸がときめき、我を失って激しい自己嫌悪に陥っています。

女性の皆さんの告白をずうっと読んできました。
彼女も同じように辛い思いをし、これからもっとさせてしまうのかと思うと、ますます胸が痛みます。
現実を考えると無茶苦茶やってるのは分かっています。
ただ、もう一人の私は恋の病にかかっています。
私の熱病はどうやって治したらいいのでしょうか。
忘れたくても同じ職場なので毎日顔を会わせます。

ここまで読んで下さった皆さんに感謝します。
どうかアドバイスも頂けたらと思います。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (2 投票, 平均値/最大値: 4.50 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(28件)

  • 最後の弁護人 より:

    6年の不倫の末、離婚し彼女とも別れ既に11年。現在39歳。

    ここが一番踏みとどまるべき所では?
    巻き込んで会社を追われ、別々の生き方を背負わせるか?
    一時の感情に人生を大きく変えるか?

    それとも、ここで”イイアニキ”を演じて生きるか?
    人生は舞台、仕事も舞台、生活も舞台、人生も”自分がイカに生きるか”

    主導権は常に貴方に有ると思います。
    過ぎてしまえば。。。波乱の人生もオツナ物では有りますが、

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    僕の彼女は別れた後、2年後に結婚して現在幸せな家庭を作っております
    僕は成人になった娘、息子と仲良くやっています。
    当然、元嫁とも仲良くやって現在に至っていますが、そりゃ・・離婚当時大変でした。

    嫁の家族が僕の実家に石を投げ込むわ、家の玄関前で泣き叫ぶわ、子供は学校行かなくなるわ、就職は無いわ、いじめられるわ・・・・
    でも、現在はすごくイイ元嫁だったと思っています。
    離婚した後のほうが仲がいい事もありますが、コレはキット僕の言い訳だと判っています。

    恋をする事はステキな事。
    ただし、偽りの愛になることには変わりありません。
    誰かをダマシテ愛を語る、誰かの誠意の上にあぐらをかけば、そこにあるのは純粋な愛とは決して言えませんよ。

    愛、純粋な恋と定義するなら。。。まず離婚でしょう。
    でなきゃ、有能な彼女はタダの不倫相手とレッテルが貼られて社会から遠のきます。

    ここ一発、覚悟を決めて”純粋だという気持ちにちゃんと否定して”不倫と割り切るか?でなきゃ、家族を踏み台にして彼女を追い込むか?

    いつも彼女は見ています。
    貴方の服装の裏側。。。。
    貴方を支える存在、価値観。

    いつも何事も無く日々送れるのは奥さんの安定した家族というキーに守られた上で貴方が輝いている事お忘れなく・・・・
    貴方が仕事の価値観を見出したのも奥さんの陰の努力である事、気が付いた上で”割り切って遊ぶか?”

    イイ上司と部下を演じるか?ソレは貴方に主導権があると思いますよ。

  • Sati より:

    とおるさん、こんにちは。

    > 彼女には告白はしていませんが、してしまいそうな自分が恐い。妻とはいわゆる出来ちゃった婚で、熱烈な恋愛をせずにここまできてしまいました。ただ、妻にも子供にも何の不満もありません。離婚など今の段階では想像もできません。

    『告白』はしてないかも知れないけど、でも今までの行動からとおるさんと彼女は、もうすでに何かしら始まっているように思います。

    > ただ今はっきり言えるのは、私が彼女に本気で「恋」をしているということです。妻とはもう半年以上も夜の生活がありません。でも彼女とは明日にでもセックスもしてしまうかも・・・。34歳にもなって、胸がときめき、我を失って激しい自己嫌悪に陥っています。

    幾つになっても恋心はあって当然だと思います。でもその恋心をどうするかで、違ってきますよね。

    とおるさんの思っている通り、不倫した女の人の心は苦しみます。
    自分で望んでそういう関係になった・初めは割り切っていた・・・そうだったとはいえ、好きな人と一緒にいるから相手に対しての心はどんどん大きくなってしまいます。
    とおるさんはご家族に対して不満はないのですよね?今の段階で離婚を考えるような要素もない。 だったらこれ以上彼女との関係が進展しない様にして下さい。
    今は『恋心』に勢いがあると思うし、彼女さんの事で頭が一杯かもしれません。仕事でも顔を合わせる・・・
    仕事中は割り切る事は出来ませんか? 彼女への思いから仕事に支障が出るのはいけません。
    熱病をどうしたらいいか・・・
    ただただ、気持を抑えるしかないと思います。 先を見てください。彼女との先に何があるか。確かに目の前にいは彼女と楽しくす過ごす時間があるかも知れない。でももっと先には何もない、それどころかご家族も含めみんなの心が壊れるのが見えませんか?
    気持に勢いのある今、どんなアドバイスを聞いても『それでも好きなんだ』という心が勝ってしまうと思います。でもどうか冷静になってください。

    そして彼女だけ見るのではなく奥さんの裏の裏まで見てあげてください。
    結局今は彼女さんの事も奥さんの事も表面しか見ていないと思いますよ。
    大恋愛ではなかったとはいえ、奥さんはとおるさんが会社に行ってる間に色んな事をし、考えています。 それも含めて勢いに負けず、どうするかの答えを見つけて下さい。

  • より:

    初めまして、とおるさん。
    きっと彼女も同じ気持ちでしょうから、こうなったらここで止めておくか、一線超えるか、どちらかでしょうね。
    貴方は凄く優しい人ですね。彼女の心配もしておられる。
    でもね、今、彼女も凄く悩んでますよ。
    毎日顔を合わせるって、嬉しくもあり辛くもあり・・・ですね。
    私も以前、同じ支社の同僚(家庭持ち)と付き合ってた時、たまに一緒に出張しました。2日間や3日間、寝る時以外一緒に居て仕事してると、好感を抱いて居る人には余計に、凄い連帯感というか同志というか、特殊な気持ちになるんですよね。それで価値観が近いと・・・もうダメでしょう(苦笑) 私は彼を尊敬してたんで、特にでしたね。
    こういう、言わば「ヘビのなまごろし」状態って、凄く辛いんですよね。
    ただ私達は仕事の場では一切、気持ちを切り離してました。というか、そういう気にもなりませんでした。
    アドバイスにはなりませんでしたが、どうか公私の区別だけはキチンとつけて、仕事に支障が出ないよう充分に気をつけてくださいね!

  • とおこ より:

    二人きりで映画に行き、キスもした。
    しかも職場で毎日顔を合わせる。
    もうどっぷりはまってますね。
    よほど精神力のある人でないと目の前に見える不倫の罠から
    踏みとどまれません。
    不倫をする人は自分に甘い人だから、
    どんなに皆さんから厳しいアドバイスを貰っても
    目を瞑ってみんな走り出しちゃう。
    踏みとどまれ!って言うのは簡単だけど
    実際にそれを実行しなくちゃいけないのはとおるさんだから。
    どうせなるようにしかなりませんよ。
    放っておいても最後には全てが収まるところに収まるとおもいます。

    そのときにとおるさんの手の中に何か残るものがあるのか
    それはとおるさん次第です。

  • 若旦那 より:

    とおこさんに一票。でも、とおるさんの気持ちわかるなー。私も何回か似たような経験してるから。私の場合、とにかく恋心が芽生えた時点で、あとは先に進まなかったです。相手の女性の気持ちが高まってくるのも手に取るようにわかったし、もし一線を越えたら、相手の女性が引き下がらないことも、何となくわかったし。そんな相手の気持ちが、怖かったです。とおるさんは、鈍くて相手の気持ちがわからない、もしくは目を背けているような気がします。相手の女性のとおるさんへの恋心を怖いと思えるかどうかが、今後の分かれ道のような気がします。

  • 妻の立場 より:

    彼女に直接的な言葉で告白はしていなくても、
    状況は大して変わらないですよね。

    結婚5年目でお子さんが4歳。
    まだまだ手がかかるけど、親も子どものいる生活に慣れたし、
    子どももコミュニケーションできる年齢ですね。
    結婚生活にも、子育てにも慣れ、ほっと一息つく時期が5年目くらいかな。

    そして、慣れというのは奥さんの存在にも慣れることでも。
    いて当たり前、家族、身内、母親、妻、空気のような存在・・
    刺激がなくなるし、同時に興味も・・・

    そんなときに出会った彼女は新鮮でステキで・・・心奪われてしまった。
    当然の、筋書き通りのドラマのように。
    そのドラマの主人公の男性像
    1.まじめ
    2.そこそこ優秀
    3.優しそうに見える優柔不断
    4.責任感あり
    5.融通の利かない堅物、でも純粋

    なんてイメージかな。
    あなたがそうだとは言いませんが、

    妻子もちの自分が好きになってしまったことの刺激
    相手も受け入れてくれている喜び
    一気に違う世界に飛び込んでしまったような
    このまま進んでいいのか・・とまどい

    これは奥さんと大恋愛じゃないとかじゃなくて
    イケナイことしてる気持ちが彼女への気持ちとあいまって
    気持ちが高まり、それがまた彼女への思いとごちゃまぜになって
    余計募らせているんじゃないですか。

    とおるさん、見るからに不倫とかしそうなタイプじゃないような気がするのですが
    どうかな。
    そんな人がのめりこんだら、行くとこまで行っちゃうかも。
    今の時点で踏みとどまることができるなら
    それに越したことはないと思うな。
    彼女とセックスしたらお互いがその状況に溺れるかも。
    そこまで行ったら、もう元には戻れないよね。
    何もかも手放すことになるかもしれない覚悟はおあり?

    イケナイこと、それは蜜の香りがするのかもしれない。

  • より:

    とおるさん、はじめまして。
    とおるさんの状況が、私の場合と似ているので思わずレスしました。

    私の彼は若い頃に結婚し、不倫もしたことがない人でした。
    子供も高校生になりますが、とてもかわいがっています。
    ただ家庭に不満がなかった、というのはどうか分かりません。
    奥さんとはセックスレスの状態でした。

    彼も同じ会社で(部署はちがいましたが)毎日顔を合わせていました。
    毎日、冗談を言ったりたまにメールをしたり・・・
    最初は彼も私の事をただの後輩だと思っていたようです。
    でも、いつの間にかそういう感情が芽生えて。
    1年前に告白されたときに、
    「実はかなり前から好きだった、ずっと言わないでいようと思ったけど、
    我慢ができなかった」と言われました。
    私も悩みましたが、結局一線を越えてしまいました。
    現在は、奥さんに発覚して慰謝料請求されてます。
    会社も辞めました。

    私は、冗談言ったりなんでもない会話をしたり・・・
    の時の方が良かったのかも、と思います。
    だったらみんながこんなに苦しまなかっただろうに・・・
    今さら言っても遅いですけどね。

    とおるさん、まだ思いとどまれるならそのほうがいいですよ。
    彼女もとおるさんの事本気なら、絶対苦しみますよ・・

  • カテキン より:

    とおるさん。今私(独身)が付き合ってる彼(既婚)と名前が一緒なので、ついお節介を焼きたくなりました。

    とても危なっかしいですね。
    私には、とおるさんは家族や彼女のこと考えてるようで、自分の心のうちしか目に入ってないように見えます。

    不倫は始めるのは簡単なんです。でもそのあとからが難しい。
    今のように感情のままに突っ走る、これが一番危険です。
    理性とタフな精神力がなければ。いやそれだけでも駄目。運の強さも必要です。

    彼女、5歳下ということは今29歳で、独身なんでしょうか。
    もしそうだったら、この先、彼女と付き合うことで貴方は何をしてあげられるのか、考えてみて下さい。
    彼女の今一番大事なときを、もしかしたら他の人に出会うチャンスも
    あるかもしれないのに、貴方の存在で潰してしまうかもしれない。
    そして彼女を苦しめることになっても平気でいられますか。

    家庭も今は大丈夫なようだけど、女の嗅覚って鋭いです。
    奥さんだっていつどこで気がつくか。
    最悪の場合、家族を失うことだってあるんです。

    それでも彼女と付き合うなら、せめて彼女に伝えてください。
    「家族と別れる気はないが付き合ってほしい」と。
    離婚する気持ちもないのに、あいまいに続けることだけはしないでほしい。彼女のためにも。

  • とおる より:

    最後の弁護人さん、Satiさん、浩さん、とおこさん、若旦那さん、妻の立場さん、舞さん、カテキンさん、貴重なアドバイス本当にありがとうございます。こんなにたくさんの人に悩みを聞いてもらえて私は 幸せ者です。と同時に一人で不幸をしょいこんだような書き方をして、恥ずかしい思いで一杯です。

    皆さんに客観的にみていただいて、やはり結論は「思いとどまる」しかないようです。もっと強い精神力を持たなくてはならないと痛感しました。
    彼女の気持ち、妻の気持ち。確かに考えていませんでした。とゆうか分からないのです。

    彼女は29歳独身。もちろん私に妻子がいるのは知っています。周囲の噂では彼氏がいるらしいのですが(しかも社内)、私には「早くいい人を見つけて結婚したい」とはぐらかします。どちらかというと真面目で、私がキスを迫ったときも最初は拒否されました。ただ今日も職場では、いつもと変わらなく笑顔で普通に接してくれました。私は胸がドキドキ、一体どんな顔をして職場で話しているのやら。でも悲しいかな私が彼女に何も与えられないのは事実です。

    妻とは結婚して5年。確かに「側にいて当たり前」の存在です。やはり離婚は考えられません。ただ結婚前と結婚後ではセックスの回数が全く違います。結婚してすぐ子供ができて、寝室も子供と同じだからかもしれませんが、2ヶ月に1回もありません。この半年はまったくしていません。妻はセックスが嫌いかどうかは分かりません。ただ先日、タンスにバイブレーターを隠しているのを見つけて、ぶったまげました。一体どうやって手に入れたのやら。最近は「冬ソナ」にはまっていて、夫婦の会話もヨン様ばかりです。

    私はいろんな意味で「ヘビの生ごろし状態」です。ただドラマの主人公になりたいとも思っていません。彼女との関係、妻との関係、具体的にどうすればいいのでしょうか。34歳にもなってこんな質問をするもの情けないですが、どうぞ皆さんアドバイスお願いします。

  • かすり より:

    とおるさん はじめまして
    なるほど…夫婦生活も大きく影響しているようですね。
    私たち元夫婦も(夫の不倫で離婚しました)何年間もセックスレスでした。
    参考になるかどうかわかりませんが…当時のセックス拒否した女のキモチを書いてみますね。

    性行為も回数を重ねると、愛情表現ではなくなってきますね。
    ただの性欲処理に近いものを感じました。そうすると全然したくなくなりました。
    だからといって拒否し続けるのは勝手だと思いますが、たぶん女性は
    「愛情表現」と「性欲処理」のどちらかをちゃんと見抜いてしまうと思うんです。

    愛情表現の場合は、セックスじゃなくても充分満たされますが、性欲処理の場合は
    どんな工夫(?)をこらしても、終わった後に大きなむなしさがおそってきます。

    私の場合、同居だったので、セックスの最中もずーっと同居親のことが気になりました。
    いやそれより、1日中他人との生活のなかで、心落ち着ける時間が全然なかった。
    そのうえにあからさまな「性欲処理」の要求にはとても答えられなかったです。

    もしかして、「夫婦なのに(セックスして当然なのに)なぜ拒むんだ?」という
    気持ちがありませんか?心がともなわないセックスは、たとえ夫婦でもできませんよ。
    奥様を愛している気持ちが本物ならば、心ある優しい言葉や思いやりの態度があったかどうか…
    振り返ってみてもよいかも知れません。もちろん夫婦ともに努力が必要だと思いますけどね。

  • とおこ より:

    > 妻はセックスが嫌いかどうかは分かりません

    なんでこんな大事なことを話し合おうとしないのかよくわからない。。。
    もっとしっかり奥さんと向き合うことで、
    結婚生活がこれからうんと変わってくる可能性もあるよ。
    「分からない」ことがあるならはっきり意思を確認しようよ。
    惰性で自然に結婚生活が上手くいくべきという幻想は捨てよう!

  • カテキン より:

    私はまだ結婚はしていませんが、僭越ながら、既婚者がよその女性に目がいってしまう原因には、夫婦間の溝があるからだと思います。
    溝というほど深いものでなくても、ちょっとした隙間というものでしょうか。

    今とおるさんのレスを読んで、やっぱり、と思うと同時に、少し怒りがわいてきました。
    まるで彼女、奥さんとのはけ口にされているみたい。
    好きというのはただの方便なんでしょうか。本当に好きならあれこれ家庭に問題があるようなことは言わないと思います。

    いま、どうしたらよいか。
    彼女には、一夜のハプニングとして何事もなかったように接すること。
    そして奥さんと向き合ってください。奥さんも、もしかしたら口では言わないだけでいろいろ悩んでいるかもしせん。

  • 妻の立場 より:

    私もまず奥さんとの関係だと思う。
    顔も見るのも嫌なくらいに悪化した関係の夫婦ならいざ知らず、
    家庭壊す気ないんでしょ。
    だったら、まず奥さんとの関係をしっかり築かなくっちゃ。
    もし、あなたがよそ見してる間に、奥さんが他の男性と
    あなたがしてるようなことしてても平気ですか。
    奥さんには家庭を守って、子育てして、親や親戚や近所とも
    うまくやって貰って、自分だけ若い女の子とよろしくやって・・
    なんて、無責任極まりなく、勝手過ぎると思いませんか。

    奥さんにもちゃんと対応できて、仕事もバリバリやって
    その上、余裕があるなら止めはしません。
    そうなれば、女性に対する見方も変わってるでしょうし。

    一人の女性も満足させられない人が、なんで違う女性に手出ししようとするのかなぁ。
    また、その彼女の微妙な年齢の大事なときにあなたの欲望とエゴで
    台無しにしても平気なんでしょうか。
    どう責任取りますか。

    まず、自分の土台をしっかり築きましょうよ。
    結婚して、子どもができて、親になったから一人前じゃないですよ。

  • まさと より:

    最近はここもバカらしい相談が多くて見なかったのですが、
    皆さんの非難を覚悟で書かせていただきます。

    僕はあなた方とは世代も違うので考え方も違うと思います。
    30代半ばの男は昔から不倫世代で、
    僕もその頃は二股三股は当たり前のようなやっていました。
    そして相手は皆20代前半の人でしたので罪悪感なんて一切ありませんでした。
    しかし妻は今までずっと特別に大切にしてきたつもりですが、
    僕の不倫暦は四半世紀を超えて今も頑張っています。

    奥さんと半年間もセックスレスなんて、これは旦那として失格です。
    その原因を見つけて奥さんとまず仲良くなる事です。
    夫婦は子育てをする上でも意思の疎通がなくてはいけません。

    よその女と一度キスをしたくらいでオタオタするはみっともないですよ。
    今は中学生でもかなりの人数がキスを経験済みです。
    男って良いと思った女には目的を遂げるまで回りが見えなくなることがあります。
    一時の感情だけで突っ走ってはだめです。
    あなたもそこが分っているから悩んでいるのだと思います。
    ここは踏みとどまって、どうしても不倫をしたいのなら手近な女は避けるべきです。

  • 若旦那 より:

    とおるさんのスレッドで、横レス申し訳ないのですが…

    まさとさん、
    頭が下がります(_ _)。私の場合、不倫相手の女性が、不倫関係の間、どの様な行動に出るのか、予測がつかないという不安があります。相手が本気になったり、関係がこじれたりして家庭や職場に暴露されたりしたら、その破壊力は核爆弾並みと思うのです。まさとさんの場合、どの様に対処なさっているのでしょう?よろしければ教えていただけませんでしょうか。

    女性陣からは非難あびるだろーなー。

    とおるさん、
    「ヘビの生ごろし状態」は、奥様も同じではないでしょうか?バイブレーターは、インターネット経由で簡単に手に入ります。4歳の子供なんて、一度寝たら多少のことでは起きません。下品な言い方ですみませんが、せっかくのバイブレーター、奥さん一人で使わせておくのはもったいない。お二人で楽しまれたらいかがですか?

  • まさと より:

    若旦那さんへ横レス、すみません。

    僕が不倫をしていた若い頃はそんな時代なのか回りでもトラブルなんて
    ありませんでした。
    最近みたいに離婚や慰謝料なんてこともありません。
    不倫なんて奇麗事を言っても所詮はセックスがメインですから、
    いろんな意味で女性に不満を持たせませんでした。
    相手が会いたい時には必ず会うし、その時だめでも必ず埋め合わせをしました。
    不倫相手は妻を知っている人が多かったですが、
    明らかに負けだと分ったから、誰も僕と結婚したいなんて考えませんでした。
    歳も10歳以上違うし、みんな僕と一緒に居れるだけで幸せと
    思っていたみたいです。
    ここに相談に来る、不倫イコール離婚、結婚と考える人がおかしいと思います。

  • 妻の立場 より:

    とおるさん、
    まさとさんみたいな考え方には一朝一夕にはなれないかもしれないですが
    ・・。
    とおるさん、経験ないから今回のことに舞い上がってるような気がします。
    落ちそうで落ちない、
    手が届きそうで、するりと抜ける
    そんな男に出会えたら、自分も磨こうと言う気になる。
    そして、そんな男は時が過ぎてもセピア色の写真のように
    心のどこかにしまいこんでいたい。
    女から出会えてよかったと思える男になって欲しいなぁ・・・

  • アルケミスト より:

    キャーア!まさとおじさまケダモノですぅ><
    妻の知り合いと寝まくりなんてワイルドですのね。
    タフネスです!クールです!ナウいです!(懐かしい単語だ)

    あ、とおるさんあてのスレでした。つい私、興奮して鼻血がでてしまいました。

    人を好きになるのは気持ちいいことです。いや、痛気持ちイイという
    かんじです。心が動いてしまったのなら その想いを大切に暖めてください。いかに相手の心に生き続けるか、本当に大好きだという想いを蓄積していくかが、大事だと思います。好きだと思えばいろいろ手も出る足も出るそれ以外の場所も出るのが野郎の哀しさですけれど・・。本気で誰かを好きになるのは意味の無いことではありません。ただ、不倫だと、嘘をつかなければならないことが増えてきて、だんだん自分で自分が尊敬できなくなってくるのがつらいところです。
    悩む意味がないことではありません。めいっぱい悩んでみましょう。

  • より:

    アルケミストさんのお話にちょっと付け加えさせて頂きます。
    以前、あるお寺にお参りした時に(確か)こう書いてありました。
    「一つの嘘をつき通すには 多くの嘘を工夫しなければならぬ」
    納得できる言葉ですよね。
    噂では社内に彼が居るはずの彼女が「良い人見つけて・・・」と、とおるさんに言うのは、あきらかに好意を抱いてる証拠ですね。
    お互いがそういう想いなら、一線超えるのは簡単です。でもそれからが色々と、とおるさんも彼女も大変ですよ? まさとさんのような素晴らしいやり手な方(ある意味、尊敬です)の様に、何事も上手く立ち回れそうですか?
    ・・・なんて、私が偉そうな事、言える立場じゃないんですが、恋愛って、やっぱり一番楽しいのは「片思い」の時なんですよね。しばらくは「彼女に恋してる」という気持ちのまま、たくさんときめいて悩んで落ち込んで喜んでみては如何でしょうか?

  • とおる より:

    かすりさん、とおこさん、カテキンさん、妻の立場さん、まさとさん、若旦那 さん、アルケミストさん、浩さん、貴重なアドバイス本当にありがとうございました。こんなにたくさん頂いて、この2日間、何度も何度も読み返して、いろいろ考えています。

    皆さん本当に人生を一生懸命生きているんだ-とあらためて思いました。確かに私は不倫する資格も、夫の資格もないかもしれません。

    彼女とは今日も職場で一緒で、今日も明るく接してくれました。話すときはお互い真っ直ぐ見つめ合って、それだけで何だか楽しくなりました。皆さんのおっしゃるとおり、今の状態が一番いいのかもしれません。これだけは、はっきり言えますが、彼女の体が目当てではありません。性欲処理なら風俗に行けばすむ話です。

    同僚として彼女の仕事ぶりには敬意を払っています。素敵な女性と楽しく仕事ができるんだと考えれば、それはそれで確かに幸せを感じます。

    妻との関係は、もっと深刻に考えたほうがいいのかもしれません。結婚して5年もたち、甘えが出ているのかもしれません。「優しい言葉」「思いやり」もういちど胸に刻みたいと思います。

    問題の夫婦生活ですが、まったく話し合っていないわけではありません。セックスレスの原因は・・・・ちょっと言いにくいんですが・・・この掲示板で話す内容ではないのかもしれませんが・・・実は妻は「S」つまりサディストなのです。

    妻の趣味は結婚してから知りました。女性の方も読んでおられるので、あまり生々しく書くのは控えますが、セックスの途中で「縛らせてほしい」と迫ってきます。私もまったく興味がないわけではないので、最初は結構言うとおりにいろいろ「プレイ」していたのですが、やはり全て要求にこたえることはできません。なんか冷めちゃうんです。

    よくよく聞いてみたら、彼女の初体験がレイプだったり、不倫もしていたそうです。ハードなSMもかなり前から経験済みのようでした。正直言って私相手では欲求不満になるのかもしれません。「セックスが嫌いかどうか分からない」というのは「普通のセックスで満足してるかどうか分からない」という意味なのです。どちらかが拒んでるわけではなく、何となく気まずい状況になっているのです。

    これはもちろん、今まで誰にも相談したことがありません。ここで書くべきか悩みました。読んで不快に感じた方、ごめんなんさい。ただ、妻、母としては「普通」の人です。家庭生活は、まったく問題ありません。妻の趣味はおかしなこととは特に思いません。みんな色々でいいと思います。

    SMだけがセックスではありません。こちらが「思いやり」を持って接すれば、ある程度満足してくれるのかもしれません。ただ、「話し合い」だけでは解決しない問題でもあると思います。

    なんだか本当に話がそれました。ごめんなさい。でも今まで誰にも話したことがなかったので、少しだけ気分が軽くなりました。   

  • ぼけ より:

    最終レスにレスしちゃいました。ごめんなさい。
    私は『彼が既婚』の立場でコメントさせていただいてよいでしょうか?
    私の彼も夫婦間はセックスレスっていってました。
    実はその一言が一線を越える後押しになってしまったのですが、夫婦間のそちらの話って、いわれても深く追求できないし、だったら私が、、、的につい、、、、やっぱり、【みちにあらず】ということを忘れずに、もし彼女のことが大事なら、もう少し話をして勢いだけの関係にならないようにしてください。
    とは言っても彼女の《温度》がわかりませんが、、、私の場合《温度》が逆転して今はちょっと私が辛い、、、高温多湿状態かな?(笑)
    どんな恋愛も結局はバランス、なんか、つかれてます・・・・・

    奥様がS、これは夫婦間で乗り切ってください。彼女にはまる理由にはならないと思います。
    セックスレスだから不倫なのは絶対違うと思うので、、、、失礼しました。

  • アルケミスト より:

    同じ趣味同士だったらいいですけど SM嗜好は天然の素養が
    ないときついですね。調教されたからって必ずしも良い奴隷に
    なってくれるわけじゃないですから。
    付き合っているときはそうでもないのに結婚したら実は相手が
    S系で!っていうので 離婚に至った例を2件ですが存じています。

    SMとは違いますが 少し特殊な趣味の方々の例で・・
    スカトロ夫をもつ某妻さんは やっぱり耐えられなくて、夫は
    同じ趣味同士の集いで好きにしてもらうようにしたそうです。
    真の「わりきり」とはこういう事をいうのですなー。
    でもね、
    私だったら 糞尿を飲食するような夫だったら いくら
    ふだんいい人でもさよならします。恋人なら一時的に合わせる
    ことはできるけど、夫は日常、一生お付き合いしていくんだし、
    どうしても好きになれない性向は好きになれませんもの。

    妻に何の不満も無い・・どころか深刻です。
    家庭を維持するために 趣味を我慢するだけでも十分Mを強制されて
    いるようなものです。
    もし耐えることがずっとできて家庭を大切に維持していくのなら
    あたらずさわらずの今の状況しかないのかもしれません。

    その状況下であればなおのこと不倫はできませんよねー><;
    奥様の中の傷や疼きをほっくりかえして 予想外のトラブルが
    おこりかねないからです。
    心のオアシスとして会社の彼女を見守ってあげてください。

  • まさと より:

    アルケミストさんへ横レスをすみません。

    妻の知り合いと寝まくりなんて、そんなひどい事はしていません。
    彼女達が家へ遊びに来て、妻の手料理を食べたり、
    一緒に料理をしたり、子供達と遊んだのです。
    まあ、そのような環境だったという事です。

  • 若旦那 より:

    まさとさん、
    丁寧なレス、ありがとうございました。確かに時代も違うのかもしれませんが….。男のしっかりとした態度が必要なのかもしれませんね。妻が一番。愛人はあくまで二番と。それができなければ、不倫は無理なのかもしれません。

    とおるさん、
    完全に「性の不一致」状態ですね。ひとつの考え方として読んでください。奥さんのハードSMには、ついてゆけないとはっきりさせ、もしそれを奥さんが望むなら、そういった方が集まるクラブで思いっきり発散してきてもらう。とおるさんとのセックスは、とおるさんが応えられるところまで(ソフトSM?)やると。ある線を引いて、奥さんと楽しめばよいと思います。無理に奥さんの趣味に付き合う必要はないと思います。セックスってその人の本能に直結する部分ですから、無理をすれば精神的につらくなるだけだと思います。また奥さんが、必ずハードなSを毎回体験しなければすまないかどうか、聞いてみてもいいと思いますよ。「フルコースは好きだけど、毎回食べる気はしない」ことも良くあると思いますので。

  • 妻の立場 より:

    > よくよく聞いてみたら、彼女の初体験がレイプだったり、不倫もしていたそうです。ハードなSMもかなり前から経験済みのようでした。正直言って私相手では欲求不満になるのかもしれません。

    ここで、あなたの気持ちが少し引き始めてるような気がします。
    子どももいるし、普通に日常生活する分には支障はないし、趣味としては個人差があり色々だからと納得して。でも、どこかで理解してるフリの部分があるんじゃない?
    こうあるべきの正しいと思える自分と本音の自分の葛藤。
    そんな中で現れた彼女は癒しの女神のような存在になっちゃたのかもね。

    >「セックスが嫌いかどうか分からない」というのは「普通のセックスで満足してるかどうか分からない」という意味なのです。どちらかが拒んでるわけではなく、何となく気まずい状況になっているのです。
    趣味の問題関してはわかりませんが、この何となく気まずい状況については話し合うことで歩み寄ることは出来ると思うのですが・・・。
    お互いの希望や意思を尊重するための話しが・・・。
    奥さんが心のそこで望んでいるあなたとの関係はどんな関係なのか。
    関心のない人は、SMと言う趣味の世界だけで、片付けてしまいがちなところですが、レイプ・不倫・SMって流れがあるような気がするな。
    奥さんの心の奥にずかずかと旦那様とは言え入っていいとは思いませんが、彼女の持つ趣味は共感できなくても、それに求める気持ちは理解できるのかもしれない・・・と思うんですが。

    横でごめんなさい。
    まさとさん、人類みな兄弟みたいなとこ?
    (茶化してるつもりじゃないですよ)
    魅力的な人には、人が集まる。
    そして、魅力を分かち合うことで、みんな魅力的に輝く。
    ステキの輪・・・なんてわけには行かないですかね。

  • とおる より:

    ぼけさん、アルケミストさん、まさとさん、若旦那さん、妻の立場さん、アドバイスありがとうございました。今まで誰にも言えなかったSMの相談までしてもらって本当に感謝しています。似たような境遇の方がいらっしゃるなんてびっくりしました。

    昨夜、子供が寝た後、思い切って妻に聞いてみました。セックスレスをこのまま続けていいのか、SMについてどう思っているのか、、、

    私は行ったことはありませんが、「人から聞いた」話としてSMクラブのことも聞いてみました。すると全く予想もしていない答えが返ってきました。結婚前に「クラブ」に行ったことがあると言うのです。しかも結婚後にも、、、、、

    まったく笑い話です。夫がのんきに「恋」してセックスレスの間に、妻は不倫していたのですから。「クラブ」は会員制らしく、かなり社会的地位の高い方もいるようです。妻を連れて行ったのは結婚前に妻が勤めていた会社の元上司でした。

    しかし結婚後に行ったのは一度だけ。「何度も電話がかかってきて、過去を夫に話すともいわれ、つい魔がさした」と途切れ途切れにに打ち明けてくれました。元上司は1部上場企業に勤める50歳。妻と高校生の娘さんがいるそうです。妻が新入社員だったころから6年不倫したそうです。

    SMについては「普通ではないとは分かっているけど、快感を感じるんだからしょうがない。あなたにすべて付き合ってもらわなくてもいいけど、セックスレスは続けたくない」と言われました。昨夜は、ドキドキしてわけがわかんないまま半年ぶりにしました。「プレイ」はなしで、無茶苦茶にしてやりたくなりました。

    今、妻は買い物に行っているのでこれを書いています。とりあえず、明日にでもその元上司にどうゆうつもりで行ったのか話をする必要がありそうです。

  • 若旦那 より:

    まずは現状を把握できて、しかもレスを解消できて良かったですね。でも、

    > とりあえず、明日にでもその元上司にどうゆうつもりで行ったのか話をする必要がありそうです。

    よけいなお世話でしょうが、この件については、まずはそっとしておいた方がよいような気がします。

  • 妻の立場 より:

    とおるさん、こんにちは。

    素朴に感じたこと。
    それは奥様とそれだけちゃんと向き合ってお話しできるってすごいなぁ-と。
    そして、奥様も素直にあなたに話されるってことも。
    あなたを信頼しておられるからこそなんでしょうね。
    それだけ話し合えるお二人なんですから、お互いの想いを
    十分に話し合われることで、関係性が少し変わってくるかもしれないですね。

    ただ、若旦那さんがおっしゃるように元上司との件は私もそっとしておいたほうがいいような気がします。
    奥さん、責められてる気になりかねないですからね。
    判り合うための話なのか、責めるための話なのかは意識して欲しいですね。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ