トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れた後 > 不倫の岐路 その後

不倫の岐路 その後

以前、「不倫の岐路」で相談にのっていただいた者です。
経緯は以下の通りです。
私は34歳の既婚で子供なし、彼女は24歳です。

同じ職場ですが、職場の人数が多くフロアも広いので、普段話すことは殆どありません。
ただ、仕事の関係でメールを交換するようになってから、徐々にプライベートに突っ込んだメールのやりとりをするようになり、社内メールから携帯メールへと発展していきました。
好きだとか一緒にいたいとか言われ、迷いこみ、前回相談させていただきました。

すると皆様から止めなら今、とアドバイスをいただき、自分自身熟考を重ねて決断。
彼女に今後メールをやめる事と、二人で会うのはよそうと伝えました。
伝えたときは、彼女の様子はおかしくなかったのですが、その翌日、会社には遅刻してきて真っ青な顔で早退し、その数日後に彼女は倒れて入院してしまいました。

彼女をお見舞いにいくわけにもいかず、深い罪悪感で苦しんでいます。
自分自身、相手のことを深く愛しているにもかかわらず、理性で押さえ込み、別れを宣言したので、体調も少しおかしくなっており、彼女の気持ちもわかる気がします。

自分では結果的にも正しい判断だったと思うのですが、精神的に参ってます。
このような気持ちをどうしたら、よいでしょうか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(21件)

  • サワサワ より:

    はじめて、このような掲示板に書きこむので、お気にさわるようなことを書いてしまったらごめんなさい。

    私は、GTさんはとても立派な人だと思います。そして、優しい人だと思います。

    私も、好きな人から、もう連絡をとるのをやめよう、と言われました。
    妻子があります。職場の人です。
    二人きりで会ったことはありません。なにもありませんでした。
    でも、本当に好きでした。
    だから、家庭を大切にして、出世もして、幸せであって欲しいと思っています。

    私自身が仕事を辞め、体調を崩したりもしました。
    でもそれは、その人のせいではありません。
    誰のせいでもないし、誰かが悪いわけでもありません。
    どんな思いで、もうやめよう、と言ってくれたのか。
    自分だけが辛いわけではないと思っています。

    その方のことを思ってGTさんが出された答えは、間違っていないと思います。
    今の時点で彼女以外の全てを失う覚悟がないのなら、どんなに心が痛んでも、もう彼女に関わるのは止めてください。
    彼女はあなたを忘れることはない。あなたもそうじゃないですか?
    もしかしたら、私のように、ずっと独身のままかもしれません。
    でも、それでいいじゃん。
    あのヒトのことを好きになって私ホント―に良かったよって思うときがくると思います。

    どんなことも、いいことも、わるいことも、私は覚えていようと思います。
    もーおかしくなっちゃうよ、ってくらいヒトを好きになれるなんてこと、滅多にないですよ。
    若くてかわいい女の子に好きって言われて、ホントにラッキーだったってくらいに思っていたらいいんです。
    罪悪感なんて感じる必要はないです、それこそおこがましいことですよ。

    上司として、彼女に接してあげてください。
    GTさんなら、それができると思います。
    生意気なことを書いてすみませんでした。
    お仕事、がんばってくださいね。

  • とおこ より:

    正直「あ~あ」という感じです。
    GTさんは、「たわいないメールのやり取りだから大丈夫」
    みたいな「まだ入り口にも立ってない」ことを以前強調してなかったかな?
    だけど、メールやめるっていっただけで
    彼女は倒れて入院、GTさんに至っては「深く愛している」
    やっぱり精神的にはどっぷり浸かってたんじゃないの。

    これ以上泥沼になりたくなければ、ここで立ち止まるしかないです。
    下手に彼女に同情すれば、いずれ奥様を失うことになりかねない。
    こうなったら、正直に奥様に全てを話してしまったら?
    一人で耐えようとすると、結局また彼女とのメールに
    逃げてしまうことになりかねないよ。

  • 若旦那 より:

    以前レスさせて頂いたものです。いや、心中お察し申し上げます。
    でも、彼女が倒れたのは、やはり彼女自身の問題なのだと思います(GTさんがあおったにしても)。
    ここはぐっとこらえて、彼女の回復を祈るのが良いかと思います。

    ここから先は、批判を受けることを覚悟で書きます。
    彼女はストレスに対して過度に反応するか、思い入れの強い女性のように思えます。
    もしこのまま不倫になっていたら、別れ話の時などにやはり修羅場になっていたと思いますよ。
    そのような女性と不倫関係にならなくて、良かったのではないですか?
    もしそう思えないなら、やはりGTさんは不倫に向いてないと思います(気分を害されたらすみません)。

  • インク より:

    彼女は大丈夫。時間が癒してくれる。あなたは手を貸さないほうがいい。
    彼女のためにもね。

    『これ以上泥沼になりたくなければ、ここで立ち止まるしかないです。
    下手に彼女に同情すれば、いずれ奥様を失うことになりかねない。
    こうなったら、正直に奥様に全てを話してしまったら?
    一人で耐えようとすると、結局また彼女とのメールに
    逃げてしまうことになりかねないよ。』

    私も奥さんに話したほうがいいと思うなぁ…
    不倫のワクワク・ドキドキがもうすでに「深く愛してる」まで言えちゃうようになってしまった。
    もうなかなか自分の力で抜け出すのは難しいと思うよ。
    そりゃ今までの平和な生活と新しいワクワクを比べたら、人間新しい楽しみに気持ちが行ってしまうものだからね。
    GTさんはそれでも自分を抑えようとしている分、自分が思ってる以上にのめりこむと思うよ。
    奥さんに全て話したら、そのときの奥さんを見たら、きっと自分が大切なものは何なのか…思い出すよ、心からね。
    これよりちょっとでも先へ進んだら、多分もう何も見えなくなってくる。
    あなたの人格自体が変わっていくよ…悲しいくらいに…

  • MIKI* より:

    好きな彼女に、
    今後メールをやめる事と、二人で会うのはよそう
    と伝える・・・・

    いけないこととわかってもなかなかできません。
    がんばりましたね。

    彼女、本当につらいんだと思います。
    でも、大丈夫。
    彼女はまた元気になります。

    今彼女も病気はもちろん、自分の心とも戦っている。

    だから、GTさんあなたも戦い続けましょう。

    奥様にお話しする。。。
    私はそんな必要ないって思います。

    大丈夫。
    ちゃんとGTさんも彼女も立ち直ります。

    そして、大好きになった人になって、
    「おはよう」って笑える日はやってきます。

    彼女に対する罪悪感は捨てましょう。
    彼女が早くもとの彼女になることを願いましょう。
    あなたの心が元気になることも。

    (彼女はなにか重い病なのでしょうか?)

    早期の回復を願っています。
    がんばって!!!

  • より:

    私もGTさんの決断は間違ってないと思います。

    私と彼の関係は奥様に発覚して終わりました。
    いろいろあって最近ようやく完全に別れたのですが、
    入院はしなかったですが、かなり体調を崩しました。
    体重も減り、生理も止まり・・・軽いうつ病みたいな感じになり・・
    私の場合は会社を辞めたので、彼にそんな姿は見られなかったですけどね。
    それでも一度話し合いの為に会った時、げっそりやつれた(?)私を見た彼は
    相当ショックを受けたようでした。

    彼は最後に「早く元気になって以前の舞になれよ」と言いました。
    まだ完全に回復したわけではないですが、私は今頑張っています。
    自分の心と戦っています。彼もそうなのだと思います。
    仮に彼が今心配して連絡をよこしたとしたら・・・(そんなことはありえないですが)
    心が乱され、余計に辛くなると思います。
    今までの頑張りが無駄になってしまうかも・・・

    GTさん、彼女に罪悪感はもたないで欲しいです。
    私も彼にそんな風に思って欲しくない。
    彼女は頑張ろうとしているんだと思います。
    彼女のこと遠くから見守ってあげてください。

    彼女がどんな病気なのかは存じませんが、早く回復するといいですね。
    そしてGTさんも・・・

  • 雪うさぎ より:

    GTさんこんにちは。
    以前、レスをさせていただいた、雪うさ、です。

    突然の出来事での動揺が、伝わってきます。。でも、ね。

    今こそ。
    冷静に振舞うべきとき、なんじゃないかな。。

    今すぐ彼女の元に駆けつけたい?

    でも、それは。。
    貴方も、きっとわかってる。

    うわべだけの “やさしさ”

    責任の伴わない、やさしさを、履き違えた行動。
    誰のことも考えていない、自分だけの自己満足。

    感情のままに進むことは、しごく簡単な、こと。
    ソノあとに訪れる、現実を見ないようにすれば、簡単に進める。
    自分のこころも、今、ソノ “一瞬だけ” は、ラクに、なれる。。

    今こそ。

    “動かない”

    本当の、やさしさ。。を

    キツイレスになってしまって、ごめんなさい。
    GTさんは、ほんとに、ほんとに岐路に立っているとおもうから。。書かせていただきました。

  • GT より:

    コメントありがとうございました。

    彼女はもともとひどい胃潰瘍になっていたらしく、胃痛で緊急入院したようです。
    でも、今日元気に復帰して出社してきてくれました。

    後でわかったのですが、彼女は会社の外でモデルの仕事とかもしており、凄くモテる女の子だったようです。
    またモデルの仕事からか、無理なダイエットもしていたようです。

    確かに彼女に手を貸したいとか、声をかけたいと思いましたが、絶対するつもりはなかったし、しちゃいけないと思っていました。
    メールしたくなるのは判ってましたので、今までのメールの全受信記録・送信記録(携帯・社内メールも全て)断腸の思いで全て消去。
    用心のた暗証番号をかけておいたものから、ともく断片まですべて消去しました。
    メールを削除して涙が出たの初めてです。

    不倫の道に踏み出して、それなりに楽しんだ人達が、正直羨ましい思うこともあります。
    でもなあ・・やっぱりできませんでした。

    動かないべきだと思っていましたが、それが本当に最善なのか悩んだりしましたが、みなさんのコメントで勇気づけられました。
    ありがとうございます。

  • GT より:

    もっと強くはまりこむとコメントをいただきましたが、確かにそういう面あったかもしれません。
    しかし自分自身で決断し、彼女に伝え、その言葉で彼女が倒れて、また回復して戻ってきた姿をみて、とてもまた入りこもうとする気ありません。もう充分です。

    またカミサンに話す気はさらさらありません。
    これ以傷つく人を増やす必要ないでしょ?
    私と彼女だけで充分です。

  • かん男 より:

    一般的に言ったらおかしいかもしれませんが、立派な決断をされたと妙に感心しました。なかなか辛いですね。

    「不倫の道に踏み出して、それなりに楽しんだ人達が、正直羨ましい思うこともあります。でもなあ・・やっぱりできませんでした。」
    私もです。人に馬鹿にされても、クソまじめな男で私もいようと思います。
    といいますか、不器用ですから。

    不倫男がまじめ男よりも尊敬されるような世の中にはなってほしくないですね。
    すでにそんな風潮ですが、、、。

  • GT より:

    かん男さん、レスありがとうございます。
    あたたかいコメントで嬉しかったです。

    相手の女の子ですが、一端出社しましたが、また会社を休むようになってしまいました。
    やはり会社で毎日私と顔を会わせるせいでしょうか・・・
    このままだと彼女はもっと体を崩し、会社も辞めてしまいそうです。

    不倫って(岐路でしたが)こんな結末しかないんでしょうか?
    何もできない自分が辛いです。

  • みゅう より:

    動かないと決めた以上、貫き通して下さい。
    中途半端な優しさは、今以上に、彼女を追い込み、
    あなた自身も苦しむことになるでしょう。
    彼女のことは、彼女自身が乗り越えるべき問題です。
    あなたが出来ることは、ただ一つ。
    「沈黙を守る」こと。

  • summa より:

    GTさんこんにちは。

    >相手の女の子ですが、一端出社しましたが、また会社を休むようになってしまいました。やはり会社で毎日私と顔を会わせるせいでしょうか・・・このままだと彼女はもっと体を崩し、会社も辞めてしまいそうです。

    これ、彼女の問題です。彼女がどうするか決めること。
    仕事と恋愛って本来は関係ないはずです。
    もしそれを「GTさんのせい」って言われてしまっても、気にしないでください(私も彼に言いましたが)。
    本当はそうじゃないことに彼女が気づかなくてはいけないと思います。

    私も同じ会社の上司と関係をもち、先日お別れをしました。
    その際仕事を辞めることも相当考えました。
    一番心配していたのは、彼との今後の関係の築きかた。
    コレ、彼も変わってくれないとできません。
    彼がこれまでと変わりなく業務で接してくれることもあり、自分自身この会社で成長したいという気持ちもあるので、今はなんとか続けていこうと思っています。

    > 「不倫の道に踏み出して、それなりに楽しんだ人達が、正直羨ましい思うこともあります。でもなあ・・やっぱりできませんでした。」
    >私もです。人に馬鹿にされても、クソまじめな男で私もいようと思います。といいますか、不器用ですから。不倫男がまじめ男よりも尊敬されるような世の中にはなってほしくないですね。

    尊敬なんてされないですよ。
    浮気のひとつやふたつってことをカッコいいと思う気持ちがどこかにあるのでは?
    男の人の中にもそういう意識があるんだろうな、だから許されてしまうんだろうって感じます。

  • GT より:

    みゅうさん、summaさんコメントありがとうございます。

    コメントを読みながら色々考えましたが、カミサンに大体の内容を話すことにしました。(微に入り、細にいりは説明しません
    でしたが)
    付き合いを拒否した事や、それで彼女が倒れているとのことも説明しています。

    彼女は冷静で、実は自分も言い寄られて断った経験があることも話してくれました。
    また相手に対し冷たく突き放して対応しようと考えていることを話したところ、むしろ優しく今まで通りと変わらない対応をすべきなんじゃないかと言っていました。
    変な対応を取ると、他職場の女性陣と組んで私を攻撃してくるかもよ。と鋭い意見でした。

    一人で色々抱えず、話して良かったと思います。気持ちも少し
    楽になった気がします。
    この掲示板にはそぐわないかもしれませんが、夫婦で諸問題を解決していく夫婦愛のようなものを感じるいい経験になったような気がします。

  • インク より:

    よかった…です。
    夫婦で話すことは大切です。
    どうぞ後味の悪い不倫の醍醐味ではなく、築き上げる「夫婦の醍醐味」
    充分味わっていってください。
    そしてこれを機会に「本物の夫婦」になっていけますように…

  • あき より:

    GTさんに好意を持っている彼女と同じような立場にいます。

    私も、同じ職場の上司(既婚者)を好きになりました。
    私は19歳、彼は31歳です。
    彼の異動がきり会えなくなるのをきっかけに、
    私から携帯を聞き、メールや電話のやりとりが始まりました。
    どうにか彼をひきつけようと、
    年の差を利用してギャップを楽しもうとしたり、
    奥さんとは対照的な女になろうとか・・
    「会いたい」と言っても、
    (表現が悪いですが)何をしても本当におちませんでした・・!

    もともとがGTさんのように、
    とても立派で、家庭を大事にするし、すごく優しい人なんです。
    GTさんの投稿を読ませて頂いたとき、
    彼と似てる!!って思いました。
    私から連絡すれば彼も答えてくれる、
    彼から連絡はくれず、私に期待させません。
    そういう大きな大きな愛情を持ったステキな人です。

    私はお父さん、お兄ちゃんが亡くなったことを
    彼は知っているので、私を妹のように見ています。

    この前、彼と電話したときに、今度面接受けると言ったら、
    「俺はよく面接をする立場だから練習するゾ☆」と!
    「髪は、ちゃんと1つに結ぶんだヨ!?」とか
    「靴もきれいに磨いとくんだよ?!」とか言ってくれたり、
    志望の動機など、言う言葉を一緒に考えてくれたり。
    面接の練習もしてくれました。
    こんな事されたら、本当に兄のように思えざる得なくなりました。。
    私の負け・・みたいな感じです(^^;)

    まだ好きなのか、やっと気持ちを吹っ切れたのか
    まだよく分かりませんが・・
    精神的に落ち着いたことは確かです!
    (↑以前は、病気のような日々だったので・・。)

    今は、ほのかな恋心が残ったような。。
    「愛しい兄」みたいな感覚です(^^)
    面接が受かったら、
    お兄ちゃんに連絡しなくちゃな!!って思ってマス。

  • GT より:

    あきさんコメントありがとうございます。

    そうですか。似てますか。
    そういや別の女の子でしたが、面接のレクチャーしたことあったなあ。
    しかも、そのお兄ちゃんと同じようなアドバイスをしてました。
    (私も一般職採用の面接官をしてるんで)
    不倫や恋愛だけが男女間の関係ではないと思うので、良い友人になれるといいですね。

    ただ私の場合、最初は彼女が積極的にメールをくれたり、ちょっかいを出してきたのですが、段々私の方が本気になり、むしろ私から積極的にメールをしたり、誘ったりし始め、彼女から返信がなかなかこないとイライラしたり、悲しくなったりしまして、自己嫌悪に陥って、この掲示板に投稿して気持ちの整理というか、意見を聞いたり相談していました。

    彼女も私も、なかなか自分の気持ちはっきり言わないタイプでした。
    彼女にコンタクト中止を伝えた時は、自分は非常に彼女のことが好きだが、彼女は私のことはソレほどじゃないと思ってました。

    ところが、別れを切り出した瞬間、いきなり彼女が入院してしまい面食らったんです。
    今も会社休んでますし、やはり気になります。
    頭では解決し終わったと思ってますが、今でも彼女と連絡をとりそうになることがあります。やはり辛いです。
    そんな立派で、人格者じゃないですよ。

  • あき より:

    GTさん、ありがとうございます。

    私の場合も、自分から積極的に彼にアピールしましたよ!
    (浮気や不倫には立ち入ってはいけないような立場の仕事なのに)
    メールもいっぱい送って、彼を怒らせた事もありました(^_-)
    ずっと片思いですが。。
    忙しいときに、そういう連絡がくるとムッとなる人なので・・、
    今は、ホントに控えめにしていますが。。

    今も彼女は職場に来ていないんですね。。
    GTさんも彼女に本気になってしまったのに、自分の心の葛藤が
    あって大変だったと思いますが、
    皆さんもおしゃってる通り、GTさんの行動は間違っていないと思う!
    本当は彼女のことが本当に心配なのに沈黙を守り続けてて。。
    解決してくれるのは、やっぱり時間なのかな☆

    はい、今のようにずっと良い関係でいたいです(^^)
    昨日、面接の合否のお知らせがきました。
    結果は、受かりました☆☆
    彼が考えてくれた言葉をメモした紙を、
    お守りのようにずっと持ってました(^^)
    すると、昨日の仕事の休憩中に
    「こらァー!!どうして何も連絡してこないの?
    面接どうだったか心配してたんだよ!!」っと電話がきました。
    スゴクうれしかったです(><*)

  • シロ より:

    私は不倫して3年になります。
    彼も最初はGTさんのようでした。ただ、私には当時同棲している彼がいて不倫なんて願望もなかったし、彼もすごく家庭を大事にしている人だと思っていたので、彼から家の留守電に「気になって電話してしまいました」とメッセージが入っていたのには驚きました。
    そのイメージと行動とのギャップに、私はいつの間にか彼に惹かれていき、今に至ります。
    ただ、何もかも投げ出す気持ちがないのなら、私は彼にそんなこと言わずにいてほしかった。
    私はいつも彼に寂しいって、会いたいって言うけど、それは私だけを見てほしいっていう気持ちの表れなんです。
    出張だと偽れる平日をいくら一緒に過ごせても、私からは連絡の取れない週末が必ずくるんです。
    彼は、一人でいる時間の苦しさが分かっているのかなって、しかもただ一人でいるわけじゃなく、嫉妬に駆られながら、眠ることもできずにいる私のことを分かっているのかなって、正直言って彼を恨む気持ちもあります。
    気持ちはすごく深いって言ってたけど、私が付き合っていた人と別れたら、自分だけの物になったと思ったら、私は彼にとってただの都合のいい女になってるんじゃないかって不安になるんです。
    人間的にすごく認めてる人の言葉だったから、まして妻子がある身で言ってくるということはすごく真剣なんだと思って信じたのに、未だに何も進展していません。
    いつまで続くんだろうって、私が見切りをつけるしかないんだろうなって思いながら、彼を愛する気持ちは深くなって、失くすことができません。

  • GT より:

    あきさん合格おめでとうございます。微妙ですが良い関係のままでいられるといいですね。
    シロさんコメントありがとうございます。彼は感情に負けてあなたに連絡してしまったのですね。あまり不倫に関して、アドバイスできる立場ではないですが、男側の心理として恐らく奥さんと別れる気はないと思います。早く見切りをつけていかがですか?同棲している彼氏との関係も見なおした上、決断すべきと思います。嫉妬に狂って、相手を恨み出したら確実に男は逃げると思います。人生は一度きりですが、時間も貴重です。
    もし自分が第一歩を踏み出した場合の、将来の姿に見えました。私の相手も彼氏がいたようですが、同じような状況に陥ったんでしょうね・・また困ったことですが、相手に対し色々思い悩んでいる間、妙にもてはじめ、他の職場の女性と、外部の取引先の相手から交際を申し込まれました。丁重お断りしましたが・・・・

  • Summa より:

    GTさんこんにちは。

    それって人生に一度あるかの「モテ気」ってやつじゃないですか?
    すごいですね!私に今モテ気が来たらいいのだけれど(笑)
    少しうしろめたい気持ちもあるのに奥様と話すなんて勇気がいるけど、それができるってよい夫婦なんですね。

    今後も奥様とよい人生を送っていただきたいなぁ!と素直に感じました。
    私の彼もそこまで分別があればよかったのですが(苦笑)。
    ま、でも私との経験で学んでくれたらとは思います。
    私も「後悔」を学んだので。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ