トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 既婚者の彼とお別れしました

既婚者の彼とお別れしました

以前こちらで不倫相談させて頂いた者です。
私は20代後半の独身、彼は30代後半の既婚者で小学生の子供さんが1人居ます。

遠距離の為、月1回で会っていました。
彼と居る時間は、とても楽しくて素敵な時間を過ごしていました。

だけど、彼は奥さんと離婚するとは言っていたけど、その可能性は薄いと感じました。
妻子あるから奥さんと子供さんに迷惑かけられない・・・。そんな綺麗事を私は言えないけど、将来が見えないからこのまま続けても私が結果泣くだけ。
そして、毎日毎日嫉妬の日々におかしくなりそうでした。

彼の事は大好きです。
だけど、別れました。
これで良かったのかな。

今は本当に吐きそうな程辛いです。
でも、私のこの選択が決して間違いではなかったよねと、ただ言い聞かせています。
私はこれで良かったのでしょうか・・・。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(14件)

  • ガブリエル さん
    2015年6月22日 14:15

    こんにちわ、自分からお別れを言えたのだからよかったじゃない!振られた、捨てられた、延々と不毛な不倫を続けるより、自分から振った別れたの方が残らないですよ、とくに女はね。
    しばらくは考えたり、思い出したり、フラッシュバックするかもしれないけど、段々と傷も癒えて、又次の恋が出来る状態になるもんですよ。
    まだお若いのだから、今度は不倫じゃなく、もっと頻繁に会えるような彼氏にしましょうね。貴女、寂しがりやみたいだから。

  • さん
    2015年6月22日 14:25

    はじめまして…

    良かったのですよ。

    きっと、必ず今の辛さを乗り越えて良かったと思う日がきます。

    無理をせず、泣きたいときは思いっ切り泣いてスッキリしましょう。

    堂々と皆に紹介できる素敵な彼が現れます。
    前を向いて頑張って、今の若いときにしか出来ない事を経験して下さい。
    今は二度と戻ってきませんから…。

  • いち子 さん
    2015年6月22日 14:28

    miluさんの気持ち、すっごく分かります!
    私もこれから別れを告げようと思っていますが、離れた後の事を考えると、苦痛に感じます。
    でも、これでよかった!と思えるように、今からお互い頑張っていきましょう!
    あなたならきっと良い人見つかりますよ。

  • ぱぁる さん
    2015年6月22日 22:48

    miluさん、こんばんは。

    ご自分できちんとケリをつける事が出来たのです。
    良かったんですよ。

    しばらくは辛いだろうから、泣きたかったら泣きたいだけ泣いたらいいし。
    元気出てきたら、お友達と美味しいモノ食べたり、好きなアーティストのライブに行くとか。
    上手に気分転換をしながら、毎日を丁寧に生きてほしいな。

    今度こそ、素敵な彼と幸せになれますように(*^^*)

  • アリシア さん
    2015年6月23日 07:15

    頑張りましたね!!!

    私は自分から終わるのにすごく長い時間が必要だったの。
    だから、早めに自分で考えて答えを出したあなたを、すごいなーと思いますよ。

    終わらせた経験から言うと。
    お別れの選択は、間違ってないです。

    世界に色が戻ってきますよ。
    変に不倫を正当化して屁理屈で武装する必要もなくなるし。

    気持ちが素直に、楽に、健康になっていくと思うの。

    だから、不倫を自分から終われて、おめでとう!と言いたいです。

    不倫を終わった後にしか見えない世界が絶対あるから。
    楽しんでね!

  • じゃがりこ さん
    2015年6月23日 11:15

    良かったですね。
    まだ、20代ですもの。
    頑張ってくださいね。

    不倫を終わらせて結婚した後も、結局終わらせきれずにつづけた後、不倫相手と結婚。
    「やはり公式のカップルになると不倫のころとは全く違う。云々」と長い年月をかけて不倫から晴れて公式カップルとなり、正式な夫婦としての日々味わう輝くような喜びを語る。というかたがいるとしましょう。
    当の二人だけを切りとってみれば、それはチャールズ皇太子とカミラ夫人のようなもので、見様によってはある種純愛ともいえるかもしれませんが、それは「私はすごく長いこと時間をかけて不倫を終わらせた」ということになるのでしょうか、、、、。
    そしてそういうかたにとっては、不倫を終わらせなければ分らない本物とは、やはり公式カップルとなってはじめてわかったもの、ということになるのでしょうね。
    確かに不倫相手と結婚すれば、そこで不倫は卒業、終わりですね。
    でもね、チャールズ皇太子とカミラ夫人の純愛の陰にはダイアナさんの悲しみがあったわけだし、、、。

  • nanae さん
    2015年6月23日 16:05

    前回のご相談から読ませていただきました。
    辛い選択。でも間違いのない選択をされたのですね。

    私にも経験がありますが、好きな気持ちを抱えたままの別れは自分からケリをつけないと、中々日にち薬にはならないものなんですよね。

    先に別れる選択をして泣くのは後から。。。
    そうしないといつまでも蟻地獄のように、自分で もがいてしまいます。

    皆さんが仰られているように、これで良かったと思える日が必ずきます。
    今は、よく頑張ったですねとエールを贈るしか出来ませんが、本当に良かったと思います。

  • milu さん
    2015年6月23日 16:53

    返答ありがとうございます。
    不倫は中毒性があって、没頭している時は何が正しくて何が間違っているのかすら分かりませんでした。
    周りの意見もまるで見えていませんでした…。

    今はまだ日が浅いので、彼に近い年齢の方や似ている体型の方を街中で見ると時々思いだします。
    出来るだけ考える時間を作らない為、仕事や同僚、今は同性の方がなぜか落ち着くので、女友達とご飯食べたり買いもの行ったりして前向きに歩いています。

    今すぐに新しい恋愛に行ける程まだコンディションが整ってはいないけれど、独身の方と恥じる事のない付き合いがいつかできるといいなぁと今は思います。

    皆さんのご意見も別れて良かったと後押しして頂いてるし、このまま前向きにいけそうです。
    良かった…。

    だけど本当に、一つの恋を好意ある段階でストップかけるのは辛かったです。
    次はいい恋したいなぁ…。

  • milu さん
    2015年6月25日 10:16

    管理人様他のご意見聞きたいので許可お願いします。
    名前欄の記載の件承知しました。

  • じゃがりこ さん
    2015年6月25日 12:24

    アリシアさん
    結局略奪婚と言う形で不倫を終わらせたかたが

    > 私は自分から終わるのにすごく長い時間が必要だったの。

    と書くのは、フェアーじゃないと思います。

    > 終わらせた経験から言うと。

    > お別れの選択は、間違ってないです。

    このように書かれると、不倫相手と別れたかたの体験談かと読み手は錯覚してしまいすよ。

    > 世界に色が戻ってきますよ。

    > 変に不倫を正当化して屁理屈で武装する必要もなくなるし。

    確かに不倫ではない正式のカップルとなられたのですから、二人のお付き合いを屁理屈で武装する必要はありませんし、世界に色も戻ってこられたことでしょう。

    > 不倫を終わった後にしか見えない世界が絶対あるから。

    確かに。略奪婚を成就して見なければ見えない世界もあることでしょう。
    ですから、貴女が略奪婚後の「気持ちが素直に、楽に、健康になっていく」体験や略奪婚して初めて分った本物やら、見えてきたものやらを、語るのは大いに結構なことだと思いますが、不倫相手と別れた体験だと錯覚させるように書くことはフェアーじゃないでしょう。
    結局貴女は不倫相手ときっぱりと別れた後に見える世界を知らないのですから。
    (横レス禁止の掟を破ったのですから、お叱りもブーイングも覚悟しています。)

  • milu さん
    2015年6月26日 11:31

    一瞬何の話かと思いました…。汗
    この世に愛の形と呼べるもの人それぞれあると思います。
    略奪婚…。それが出来る事もあるんですね。
    私も何度彼を自分のものにしたいと思った事か。
    きっと彼と不倫からの略奪婚が現実のものとなっていたら確かに見る世界もまた変わっていたでしょうね…。

    だけど、私は別れて悔いは無いです。
    きっと略奪出来たところで家庭を壊す事に違いはないので、罪悪感と言うものは多少なり存在するし、元々が不倫をしていた男なので、例え私と結婚し妻になっても飽きれば外にまた不倫相手を作る気がして…。

    なので割りきることにしました。
    私は、当たり前の家庭がほしい。子供がいて旦那さんと堂々と
    出掛けたりして。

    別れて夢が出来ました。
    日影の人間にならなくていい喜びをいつか新たな恋をした時に感じたいです。
    だけどここで厳しい意見をもらってなければ未だに彼との関係は続いてたと思います。
    本当に別れて良かったです。

  • じゃがりこ さん
    2015年6月26日 12:55

    miluさん

    横レス失礼いたしました。あらためてお詫び申し上げます。

    > 私は別れて悔いは無いです。

    > 本当に別れて良かったです。

    良い決断をされたと思います。
    どうかお幸せになってくださいね。

  • ヘルシア さん
    2015年6月29日 01:02

    時間差ですが・・・・。よく頑張られたと思います。

    前回、偉そうに書きましたが、自分は振られた側でして、別れてしばらくしてから、彼女と話したときに、決心して離れたら、最初つらいけとどんどん楽になってくる、みたいなこと言われて、結構すっきり感出てるな、とちょっとがっかりした記憶があります。

    仰る通り、日向を堂々と歩ける恋愛をされることを願います。

  • cancan@ さん
    2015年7月2日 23:45

    不倫やめて正解だけど、「別れて悔いはない」ってちょっと大げさじゃないのかな。
    ネットゲームで既婚者という事をかくして遊んでいた男にちょっとつまみ食いされて、有頂天になったところに現実を突きつけられて怖くなって止めたってのが本音じゃないのかな。
    結婚願望あるんだったらネット依存していなくて堅実な婚活」したほうがいいね。
    まだ始まってもいない段階くらいだから次に気になる人が現れたらすぐに忘れるよ。
    あとね、誰かに噛み付いていたけど、確かにネットでもちゃんとした出会いも出来る。けど、あなたのは違う。嘘で固められた出会い・やり取りで想像が膨らんだだけ。
    ところで出会ったというゲームの脱退やライン・メルアドの変更、電話番号等の変更はすんだのかな?
    本気で別れたというのならすんでると思うけど。。。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ