トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 冷めた彼の気持ちを取り戻したい

冷めた彼の気持ちを取り戻したい

36歳の主婦です。
同窓会で再会した同級生と、初めはLineのみの関係でした。

しかし、「(私に)会いたくてアパートの前を通ったよ」とか「好きだよ」とか、結構強引に誘われ夜に会いました。
そしてキスをしました。

私は子供もいるし、はまってしまうのが怖くて心にバリアを張っていたのに、あっさりと破られ、どうしようもなく好きになってしまいました。

そして立場は逆転。
そしたら途端に、「不倫は無理みたい」と振られてしまいました。
「好きだから不倫をやめる選択をした」と。

でも、私は納得がいきません。
彼の本音を聞いたら、前よりは気持ちは冷めたけど、私の事は好きなのは間違いないと言います。

もう以前のように思ってもらうのは無理でしょうか?
ちなみに、今はわかりませんが、彼の奥さんも不倫していました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (3 投票, 平均値/最大値: 3.67 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• 人生経験者 さん
    2014年8月11日 09:31

ちなみに、今はわかりませんが、彼の奥さんも不倫していました。

これは貴女は彼の奥さんを直接知っていてその不倫の事実も彼以外からの情報で知っているのですか?
    同窓会で再会したくらいだから知らないのでしょう?
    自分の不倫を正当化するためについた嘘かもしれませんよね?

はまってしまうのが怖くて心にバリアを張っていた
    彼が強引だからって自分を正当化するのはやめませんか?
    良く主婦が不倫はじめた言い訳として彼が強引だったとかどうとかいう人がいますが、
    本当に不倫する気がないのなら、結婚していると知っているのに口説いてくる男と連絡取り合ったりしないんじゃないんですか?
    同級生だから?同窓会まで会っていなかった男と突然会って口説かれたかrと言ってのこのこ夜出かけること自体、あなた自身にも下心ありありだったのでしょう。
    口説かれるのが心地よくて連絡を取っていたのではないでしょうか?
    「不倫になってもいい」という気持ちがあったからこそ連絡を取ってたんじゃなんですか?

それに同窓会で再会して簡単に誘いに乗るような主婦に本気になると思いますか?
    厳しいようだけれど1度寝たらそれで満足という類だと思いますよ。
    その後「惰性」で2,3度あったかもしれないけれど、
    好きだとか愛しているだとかいうのも目的達成のためのリップサービス。

そしたら途端に、「不倫は無理みたい」と振られてしまいました。
    「好きだから不倫をやめる選択をした」と。

目的を達成したからもういいとおもったのと、「好きだから・・・」というのは別れを穏便にするためのセリフ。
    本音を言うはずないじゃないですか。
    はっきり言うと、割り切り不倫希望だったのが思いのほか貴女が重たく
    なりはじめ、ヤバいと思ったのと、彼にとって思っていたほどではなかったのではないでしょうか。
    リスクをしょってまで付き合う相手ではない。彼はそう判断したのだと思います。
    きついかもしれないけれど男からしたらそうなんじゃないでしょうか?

主婦で子供もいるのですから、離婚されてもいい、子供を失ってもいいと思うのならともかく、
    取り戻す以前に、もともとなかった気持ちを、取り戻せることなんてできませんよ。
    不倫するためのリップサービスを真に受けてはいけません。

主婦の退屈しのぎのドキドキの為に、去った男の背中を追うのはやめたらどうですか?
    逆に彼から去ってくれて良かったと思いません?

• じゃがりこ さん
    2014年8月11日 09:45

> もう以前のように思ってもらうのは無理でしょうか?

無理でしょうね。
    彼と言う男に振りむいてもらうための数々の努力と執着を旦那さん向けてあげてください。
    貴女が旦那さんだけにときめいていれば、どこかに不幸が起きる確率はぐーんと少なくなりますから。
    旦那さんは、誰はばかることのない貴女の「私の男」ですよ。

• あーりん さん
    2014年8月11日 20:02

わかりやすい男性ですね!!(笑)
    そして主様もとてもわかりやすい女性だと思いました。

相手の自制心を崩し、手に入るまでが楽しかった『ゲーム感覚』の男性と、
    『ダメ、いけない』と言いながら『禁断の果実』を食べてしまった(陳腐な表現だけど)
    女性と。

主様が追わなくなれば彼は追ってくると思います。
    ただしそれはあくまでゲームとして。
    「あなたが好き!何よりも誰よりも私を見て」と言う『重い女』になったら
    完璧に切られます。
    主様に恋い焦がれて。。という関係には絶対にならないと思います。

そして主様も少し冷静に考えてみてください。
    彼の事が人間として好きですか?
    彼に押されて始まった関係なのに。。という、矛盾からの執着になっていませんか?

元々自制心のあるきちんとした女性である主様なのだから、
    時間が立てば『なんであんな奴に??』って思えるようになりますよ。
    どうせ恋をするなら、楽しい恋をしましょう!!

• ぱぁる さん
    2014年8月13日 09:25

3kidsmamaさん、おはよーございます。

> もう以前のように思ってもらうのは無理でしょうか?

私も、同級生さんの気持ちはもう貴女にはないような気がします。
    「以前のように思ってもらう」のは無理なのでは…。

> ちなみに、今はわかりませんが、彼の奥さんも不倫してい ました。

同級生さんの奥さまは、この場合関係ないのでは?
    奥さまの不倫が事実だとしても、同級生さんと貴女が不倫してもいいって訳ないだろうし。

> でも、私は納得がいきません。

納得?
    同窓会か何かで再び会うまで、言い寄って来られるまでは何も思わなかったんでしょ?
    初恋の人でもなく、学生時代の好きだった人でも、元彼でもないんですよね?

ご主人と離婚して、子どもたち手離して…。
    今の生活を捨ててまで、付き合いたい相手ですか?

同級生さんの気持ちを求めて現実とのギャップにイライラする、とかのヤリ場のない気持ちは、何か他の方法で発散させたら?
    天気もいいから、お布団干したり、大物の洗濯したり。
    ガラス磨きやお風呂のカビ取りなんかも無心になれるけど。
    お盆で帰省するかな?
    なら、女の同級生とお茶したり…。

同窓会で声かけてくるような人、放っておこうよ。
    声かけられるくらい魅力的なんだから、ね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ