トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 別れた彼をどうやって吹っ切ればよいのか?

別れた彼をどうやって吹っ切ればよいのか?

以前投稿させていただいた、りおです。
ダブル不倫でふられてから2ヶ月ほどたちました。
私はあれから忘れようと必死でした。

でも、スッキリしない所があり、悩んだ結果、私らしく納得したいと思い、仕事が終わってから彼に別れた明確な理由をききました。
彼は「癒されたかった。多くをりおに求めてしまってた俺も悪いけど、一日の中でほとんどをりおの事ばかり考える時間が多くて、疑われたり、何もないのにヤキモチやかれたりして、しんどかった。好きだと言っても本当に?とか、ただありがとうと素直に聞いて返してくれる関係になりたかった。悩んで、りおの気持ちも全部無視して、自分の事を優先させた」と言われました。

それを聞いて「そっか」と納得する自分がいました。
そして、やっぱり好きなんだなと確信する自分も・・・。

「その性格は生まれながらのものだと思うから、治らないと思う」とも言われ、「今まで別れた人をまた好きになったことは無いから忘れて欲しい」とも言われました。
最初から分かり合えない関係だったと・・・。
そして、笑顔で帰って行きました。

私も何だかスッキリした気持ちで帰り何日かを過ごしましたが、未だに好きなままで冷めない自分の気持ちがツライです。
こんなに長く引きずるなんて、どうしたらいいのかわからない。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

• じゃがりこ さん
    2014年7月1日 09:37

こんにちわ。
    その後どうされているのかな、と思ってましたが、そうですか。あの後そんなことがあったのですね。
    ツライね。
    愛別離苦ですものね。
    彼はもう戻って来ないのですから、辛さを抱えて生きてみるしかないんですよね。
    いつか今回の体験がりおさんの糧になりますように祈っています。
    「彼は何事も無く幸せそうに暮らしているのに、私だけがこんなに苦しんで・・・。」
    などという方向へ考えが行かれませんように。

• りお さん
    2014年7月1日 19:36

じゃがりこさんありがとうございます。
    未練を断ち切るって凄く大変ですね。
    こんな気持ちを長く引きずるなんて、初めてです。
    結構ドライな性格なのに。周りからも、そんなりおちゃん始めて見た。
    って言われてしまってます。がんばりますね。

• じゃがりこ さん
    2014年7月2日 11:21

御返事ありがとうございます。

> 未練を断ち切るって凄く大変ですね。

おつらいと思いますよ。

でも、もしも、もしもですが
    りおさんに、未練されている側のかたのことを思う余裕があったら、聞いてほしいのですが、
    その気が全くない相手から執着されるのも、苦しいものだと思いますよ。
    りおさんには、今まで、気の無い男性から告白されたり、追いかけられたりして、迷惑に思った経験はないのでしょうか?
    女性なら、一度や二度はそんな経験はあると思いますが・・・。
    その時、自分がどんなに迷惑で嫌だったか、とか、どんな相手からでもモテたのはまんざらでも無かったけれど、付き合うのは「ごめんなさい」だったな、とか・・・。
    彼は、その時のりおさんと同じ迷惑な思いをしているかも。

> こんな気持ちを長く引きずるなんて、初めてです。

彼と過ごした時間がよほど良かったのでしょうね。

> 周りからも、そんなりおちゃん始めて見た。

って言われてしまってます。

周りにかたにも、彼とのことを話しておられるのですか?
    話していなくても、周りのひとは、彼とりおさんの間に何かあったことに気付いておられるのでは?
    りおさんに向かっては「そんなりおちゃん始めてみた。」だけですが、影では、かなりのことが言われてそうですね。
    御気をつけて。

> がんばりますね。

苦しくても、女優になって「もう終わった事よ。」
    と、涼しい顔をしてね。
    不倫はどんなに苦しくても、周りに気取られないようにしなくては。
    辛い思いは、こういうところを利用して発散するほうが、良いと思います。
    「不倫に関わる悲しみはリアルの知人や友人に話して、此処では書くな。此処は傷のなめあいの場ではない。」というかたもおられますが、現実の友人、知人、周りの人々もそれぞれがそれぞれの苦しい思いを何かしら抱えて精一杯頑張っているのですから、周りの方々の人生の貴重な時間を他人の不倫の悩み如きに付き合わせてはいけない。と、私は思うのですよ。
    りおさんも、辛い思い、悲しい思いを此処に書いたら良いと思います。
    書いているうちに、何かが見えてくることもありますから。
    がんばってね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ