トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > ご相談です。

ご相談です。

私は22歳で5ヶ月の息子と旦那のご両親と同居をしている主婦です。今旦那に18歳の不倫とわかってて付き合ってる彼女がいます。その子といて週に4、5回は朝お風呂と作業着を着替えにだけ帰ってくる生活です。旦那は仕事と言っていますが私を含め、旦那のご両親も私の両親も不倫のことはバレています。私は許せないし相手の子に慰謝料請求したいのですが、周りは子供のこともあってできるだけ円満にしたほうがいいから、彼女よりも家にいるほうがよくなるようにがんばって、不倫が終わって帰ってくるのを待てといいます。でもそれって私の気持ちが治まらないと思いませんか?小さい子供の為に離婚しないほうがいいのはわかっています。でも黙ってみてるしかないのでしょうか?ちなみに問い詰められないのは不倫を知ったのが、様子があまりにもおかしくて聞いてもごまかすのでケータイを見たからな為、絶対怒ってなに言い出すかわからないから言わないほうがいいと言われました。どうすればいいでしょうか??

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(14件)

• べるぼーい さん
    2006年9月11日 19:34

その方には、推定して、現金でいくらの財産があるのでしょうか?
    後は、なたの信念次第です。
    一度は好きになって、結婚をした方です。
    あなたが、これはあかん と思っているのであれば、さっさと離婚手続きをしたほうがいいでしょう。
    でも、もし、あなたが、しゃあない、子供のために、片目つぶって許すと言う気持があれば、はっきりと、あなたの気持を伝えるべきだと思います。
    でも、駄目だとなれば、離婚したほうがいいでしょうね。
    後は、あなたの決断次第ですね。

• プリ さん
    2006年9月11日 20:16

べるぼーいさん、レスありがとうございます。
    相手の子が財産いくらあるのかはわかりません。
    18歳なのでそれなりしかないと思いますが、弁護士に聞いたところ18歳以上は親ではなく本人に請求が行くそうです。私はやはり子供のためや今後もし離婚した場合の私と子供の生活を考えると離婚には踏み込む勇気がありません。。。
    でもかといって周りが言うように終わるのを黙って待つというのはどうしても納得が・・・。
    こういう場合はみなさん黙って待っているのが普通なのでしょうか?私が子供なだけでしょうか??
    質問ばかりですみません。。。
    でもアドバイスお願いします +.゜(ぅェ´*)+.゜

• aqua23 さん
    2006年9月11日 22:22

旦那様は子供のこと可愛がってくれてますか?
    そうでなければ。。別れるべきです、、家庭を大事にしつつ不倫をするなら何とか。。でも家に帰ってこないなら。。別れて子供と暮らすべきです、、まだ若いから。。いくらでも仕事はあると思いますし、、ご両親も協力してくれるでしょう、、

• けい さん
    2006年9月11日 23:18

行動を起こす前に、ひとつ考えてみません?

慰謝料請求は、ダメとは言わない。
    相手の子に、どれだけの財産があるか、とかは置いといて、自分で納得行くなら、弁護士通して、きちんと手続きしたらいい。

ただ、慰謝料請求までして、あなたたち夫婦はどうなるか?
    決して、上手くもいかないんじゃないかと。

あなたはお金貰っていいかもしれないけど、ご主人は、それで納得いくのか。
    愛人と別れるんでしょうかね?
    お金で人の気持ちが買えるなら、誰でも買いますよ。

慰謝料請求するのは勝手だが、その先の結末は、離婚しかないように思いますが?

離婚に踏み込めないなら、このまま黙っておくしかないでしょう。
    子供さん、まだ5ヶ月。
    18歳の子とは、どのくらいの付き合いか知らないけど、こんなに小さな子供が居て、平気で外で遊べるパパ。
    そんな男でも、選んだのはあなたでしょ。
    そして、小さな子を持つパパを、独り占めする18歳の若造。
    この程度の人たちに、目くじら立てるのもアホ臭いでしょ。

あなたは妻です!
    しっかりしなさいよ!!
    相手は、所詮愛人。
    逆に考えれば、仮に、愛人が彼と結婚したいと感じたって、あなたが離婚届に判子押さない限り、結婚できないんですよ。
    全ては、あなたが握ってます。
    手出しした方が負けですからね。

• ちとせ さん
    2006年9月11日 23:20

今はその相手の18歳に対しての憎しみとかに囚われてるかも知れませんけど、ご主人次第ですよね。
    不倫する人はするし、しない人はしないです。
    ですからいくら未成年の相手に慰謝料請求したところで(当然の権利だとは思うけど)ご主人自身が懲りないと、また繰り返すのでは?と思います。

慰謝料請求まで考えてるって事は、メール以外にも第三者から見て確実に不貞があるって事が分かる証拠があるのでしょうか。

できたら、手の内全て見せずに同居の義両親同席の元でご主人に逆ギレ覚悟で詰め寄ってみたらどうですか?
    ご夫婦で話し合いもできないのに相手に請求ってのもおかしな話だと思うのですが。
    そして相手が例え法律的には有責になるとしても、未成年ですよね。
    普通の常識だったら「うちの夫がお嬢さんをたぶらかして申し訳ありません」という気持ちも持ちつつ相手ご両親とその子、ご主人同席で話し合いの場を設けるのが先…と思うのは私だけでしょうか。

慰謝料で懲りる相手だったらいいけど、18歳じゃ…相手の親が尻ぬぐいしてお終い!な気がします。
    上に挙げた「申し訳ありません」という気持ちで相手のご両親に対峙して伝わるといいのですが。

法的な制裁は最終手段ではないのかなぁ。
    ご主人と話し合っても埒があかないから…というのなら別ですけど。

• ◎太 さん
    2006年9月11日 23:51

前略、お子様が小さいので、今は子育てに専念するほうが良いとおもいます。生活するのに必要な家計収入が貰えているうちはね。旦那さんも若い娘にのぼせ上がっているだけなんだから、奥様はムキにならず成行きを見守って子供と自分の所に帰って来ると信じて待つのがいいでしょう。どーしても我慢できないなら、子供を預けて働きなさい。そして給料で生活をまかなえるなら、旦那の家を出たらいい。別居七年で調停離婚成立、但しこの七年間いっさい浮気はしないこと。それができないなら我慢することだね。仮にも旦那に食わしてもらっているんだから仕方ないしょ。以上、

• プリ さん
    2006年9月12日 02:49

色々なレスありがとうございました。確かにやり方はいっぱいあり、私なりによく考えました。いっちゃえばもっとひどいことだってできます。でも18歳相手に同レベルのことをしたくないし、会って話すのも怒りが抑えきれず暴言を吐いてしまいそうで怖かったので第三者の弁護士を入れたほうがいいと思いました。証拠はラブホテルのカードのレシートなどあります。でももう1度よく考えますね。やはり黙って待つしかないのですね。。。ただ22でいわゆるデキ婚で出来たときも迷っていた私に産んで欲しいと説得された後、旦那に勝手に同居を決められ、初めての出産、育児、家事などを知らない土地で1人で一生懸命がんばってたとこ、産んで欲しいと言った旦那は子供を抱っこすることもなく、挙句不倫で帰ってこない・・・とあまりに納得が行かなくて考えてしまいました。一応もしもの時に自立の準備のため、義母にはもう少し子供が大きくなってからと言われましたが働き口と0歳からの保育園を探しています。保育士の資格の資料請求もしてるところです。あとは働いたお金で車の免許を取ろうと思っています。慰謝料請求はもう少し考えますね。みなさんありがとうございました。

• ローズヒップ さん
    2006年9月12日 11:50

プリさんはじめまして。
    私も昨年、旦那に浮気されていたので貴方のお気持ちは凄くわかります。

1人でも育てて行けるように資格の勉強をされるのですね。
    それがよい方法だと思います。

今、異大きくして、直ぐに離婚となり生活していける見込みがないならプリさんが自立できなまで結婚継続されてるほうがよいかもしれないですね。

時間を掛けてお金を貯め、資格を取り、就職をするまでは、貴方の手の上でうまく転がしていきながら、今後も浮気の証拠をたくさん集めていってください。

最後に・・・
    両親がそろっているからと言って子供が幸せとは限らないです。
    父親が帰ってこない生活の方が子供にとって悪影響ですから・・。

• まさと さん
    2006年9月12日 16:02

旦那さんは言ったら悪いですが、女にだらしないですね。
    年齢は貴女とあまり違わないのでしょうか?
    貴女とも出来ちゃった婚だし、5ヶ月の息子をほったらかして若い女に夢中です。
    仕事はちゃんとしているのですか?

18歳のガキはお金を持ってないでしょうから、慰謝料を請求しても無駄です。
    彼はこれからもずっと同じような事を続けるかも知れません。
    だから、貴女は母ですから、強くなってください。

まず、旦那さんの両親の前で浮気の事を旦那に追及しましょう。
    両親も何か意見を言ってくれるかも分かりません。
    また、将来離婚しても生活が成り立つように手に技術を付けましょう。
    今は両親と同居しているから、子供の事を見てくれて、生活の心配はないと思います。
    貴女が1人で生きていく為には絶対に資格は大切です。
    取れるものは何でも若いうちに取るように努力しましょう。
    アホ旦那が貴女に戻ってきても突き放すくらいの覚悟で頑張って下さい。

• ケムンパス さん
    2006年9月12日 16:47

貴女のせっぱ詰まったお気持ちはよくわかるのですがきまりで「不倫された側からの相談」は禁止されてます。
    理由はよくわかりませんが、した側された側の投稿が混在すると「是非」の論議だけが先行し、なぜ不倫するのか、そういう本質に関わる意見が少なくなるのは確かです。

なので、ご自身の手で終了させてください。

• マーシー さん
    2006年9月12日 17:18

こんにちは。
    不倫された側のサイトが他にありますよ。
    そちらを探してみたら良いですよ。

• プリ さん
    2006年9月12日 19:37

すみませんでした。。。
    禁止されてるとは知らずに・・・。
    してる側が多いなぁとは思っていたのですが色々な方の意見を聞いたほうがいいと思っていたのですがダメだったんですね。
    ほんとごめんなさい。
    終了するにはどうしたらいいのでしょうか??

• ローズヒップ さん
    2006年9月12日 20:55

プリさんがスレッドを立てた(右下)に[スレッドの終了依頼]があります。

• プリ さん
    2006年9月13日 01:23

ローズヒップさんありがとうございます。
    終了の依頼しました。
    禁止されてるのにレスをくれたみなさん、どうもありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ