トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 告白

告白

以前知り合いの取引先のお嬢さんと不倫関係になってしまい、その知り合いの人から「虫けら以下」だと言われた、内容を投稿した者です。
あの時に皆さんのご意見を頂戴し、自分でもすごく悩みましたが、やはりここは彼女との関係を絶ち、さらに家内にも正直に打ち明けようと思います。自分のやってしまったことは今更正当化できるものではありませんが、せめてそうすることによって自分が犯した過ちに対する償いになればと考えています。
家内にすればいきなりこういう告白をされて激しく動揺するでしょうが、このままでは自分が耐えられません。ただこれも自分本位の考え方かもしれません。何度もお手数ですが皆さんのご意見を頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• べるぼーい さん
    2006年1月18日 07:01

それは、1度、冷静に判断なさる事が大切と思います。
    奥さんの性格を考えずに、あなたがスッキリするからと思いたい気持は判りますが、明確に話をすることで、今度は奥さんが悩む事になります。
    その結果、奥さんがうつ病になった例もあります。
    夫婦の仲に秘密が無いのは良いことですが、この場合は良く考えてから話をすることですよ。
    でも、夫婦にはグレーの事があっても、それはそれ、お互いのあうんの
    タイミングで、乗り越える方が良い結果になる場合が多いと思います。
    あなたが良き判断をされる事を期待しています。

• ゆうま さん
    2006年1月18日 08:36

ぼんさん、こんにちは。
    私もべるぼーいさんがおっしゃるように、奥様への告白はよく考えて頂きたいと思います。彼女との関係を断ち切ることと、奥様への告白はセットでなければならないものではありません。
    奥様へ告白するという行為は、本当に奥様の立場に立って奥様のために事実を告げた方がいい、と判断されてのことでしょうか。その告白で奥様が受けるショック、今後の夫婦関係への影響、夫への不信感を乗り越える苦労、或いは乗り越えられなかった場合の結婚生活の破綻など、様々に考えられた上で、判断して頂きたいです。
    失礼な言い方になってしまいますが、ぼんさんの罪悪感は不倫をした段階で自分が引き受ける当然のものです。この場合は自分のお気持ちではなく、奥様のお気持ちに立って考えるべきじゃないでしょうか。
    現在の夫婦関係がどのような状態か解りませんので一概には言えませんが、私が妻なら終わった不倫の話なぞ、夫から聞きたくありません。自ら反省し二度と過ちは繰り返さないと思ってくれればそれでよいこと、と思います。
    不倫は当事者以外にとっては迷惑な話としか私には思えませんので、よくお考えになり後悔の無い選択をして頂きたいと思います。

• とろろ さん
    2006年1月18日 11:16

自分のケツは自分でふいてください。

家族を巻き添えにしないでください。

自分が苦しいからと、楽になろうとしないでください。

待っているのはより苦しい世界です。

これ以上周囲の人に迷惑をかけるのはやめてください。

そんな意識もなく、不倫なんてするんじゃない!です。

楽になるのは告白した瞬間だけ。

それから本当の苦しみが始まります・・・。

なーんにもわかっちゃいないですね。

本当に自分本位、自分が今の現状から逃げ出したいとそれしか考えてない。

あなたのした「不倫」は周囲を不幸にすることだったということがこれからわかるだけです・・。
    まだわかっちゃいないんですよ。

自分のやったことで妻に子供に迷惑をかける、それを自覚してください。

妻が子供が何か悪いことをしたのですか?

やってないなら、自分で処理してください。

苦しくても耐えて平常を装い、ふつうに振る舞う。 それがあなたのやったことの責任の取り方でしょう!

• まゆたん さん
    2006年1月18日 14:05

彼女との関係は絶つのは当然です。

あやまちを犯したあなたが楽になる資格など、ないのでは!?

奥さんはあなた以上に苦しむのです。

そして何の罪もないお子さんも苦しむ結果になる可能性が大きいことも頭の中に置いておいて下さい。

不倫とは何なのか・・・気の小さいあなたの勝手で家族を巻き添えにする事など許されません。

• とおこ さん
    2006年1月18日 22:42

奥様に告白すること自体は否定しませんが
    単に自分が楽になりたい、という理由だけでしたら
    ぼんさんはその後に待っている地獄を耐えられないと思います。
    不倫を告白したら、奥様は少し泣いて、でも
    簡単に許してくれるだろう、くらいに思っていませんか?
    その後何年も針のむしろの生活になってもやっていけるんですか?
    奥様から離婚を言い出されたら?

奥様に告白することが悪いとは思いません。
    でも、その後のフォローを死ぬまでやっていけるという
    覚悟をまず固めた方が良いと思います。
    奥様、動揺どころで済むわけはないし一生傷は残ります。
    他に頼る人もいない海外で不倫され、
    鬱病になってしまうかもしれません。
    ぼんさんに支えていけるの?
    出来心で…なんて言葉は通用しませんよ。

• ぼん さん
    2006年1月19日 08:11

みなさん、率直なご意見どうもありがとうございました。
    妻に告白すること自体、独りよがりにしか過ぎないことが良く分かりました。
    妻にも子供にも罪はないのですから。
    とろろさんのおっしゃるとおり、この事実は自分でずっと背負っていくことにします。
    どうもありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ