トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 妊娠・子供 > 母は恋しちゃいけませんか?

母は恋しちゃいけませんか?

バツイチで小学生の息子がいる母です。
よくこの掲示板を見ていると、女である前に母であれと言う意見が目立ちますが、母親になったら恋愛はもうしてはいけないのでしょうか?

私は現在同じバツイチの男性とお付き合いしています。
息子の心境を考え、まだ彼には会わせていませんが、そのうちに会わせるつもりであり、お互いに再婚も視野に入れています。

ここの良識ある回答者さまは、母は恋愛してはいけないと事あるごとにおっしゃいますが、シングル同士のお付き合いでも同意見なのですか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(11件)

• コマ さん
    2014年6月4日 14:40

そんな馬鹿な意見に耳を貸す必要ないわよ。
    一方的な意見じゃなく、もっと広い視野でみないとね。

結婚してようがしてまいが、
    子供がいようといまいと、
    恋するのは仕方ないわよ。
    あとは自分がどれだけの本気度で周りや自分に責任をとれるかだけよ。

一人の人と一生いなさいなんて誰も決められないわね。
    離婚という制度もあるのだからね。

恋愛じゃなくても心の支えになってくれる男は大事よ。
    シングルならおおいに恋しなさい。

• じゃがりこ さん
    2014年6月4日 17:13

こんにちわ。

バツイチで小学生の息子さんを育てておられるのですね。
    母子の支えとなってくれる伴侶が欲しいと思うのは、悪い事じゃないと思います。
    伴侶を得るためには、まず恋愛しなくてはなりませんから、というより、始まりが恋愛でなくては、子連れ女との結婚に踏み切ってくれるひとは、そうはいないかもしれません。

> 私は現在同じバツイチの男性とお付き合いしています。

お付き合いの相手が、バツイチのかたでほっとしました。
    不倫でなくて良かったですね。

あれ?バツイチ同志、結婚を前提のお付き合い、なら、何も問題ないじゃないですか?
    どうして不倫掲示板などにスレ立てられたのですか?

• 人生経験者 さん
    2014年6月4日 18:21

じゃがりこさんと同様、
    貴女は独身、彼も独身。別に問題ないのではないでしょうか?

母は恋しちゃいけないっていうのは、結婚してて旦那さんがいて子供もいて、
    それで不倫しちゃいけないっていう事です。
    行動がともわない淡い恋心・・・アイドルに抱くように自分の中だけでする恋心なら
    母であっても「ときめき」そのものはいいと思います。

結婚しちゃ恋しちゃいけないの?
    母親になったら恋しちゃいけないの?
    と結婚している女性が言うのであれば、
    「結婚やめてから恋しましょう」ですね。それが結婚だと思います。
    年がら年中発情したいのなら、結婚には向いてません。

中には小さなお子さんがいる母親で、子連れで密会するとんでもないつわものもや、
    ×1でも子供に、妻帯者を「まるで父親のように会わせたり
    妊娠中にもかかわらず不倫してたりする人もいますけどね。
    そんな女性はもう、母親としても、妻としても、人としても論外ですね。

• じゃがりこ さん
    2014年6月4日 19:07

ちょっと思ったのですが・・・。
    主様と彼、バツになる前はどちらか、あるいは両方が不倫だったというのなら、ちょっとビミョーかもですね。

• aya さん
    2014年6月4日 19:24

皆様コメントありがとうございます。彼も私も離婚して数年経ってから知り合ったのでお互いに離婚の原因は全く関係ありません。
    あちらも子どもが居るので再婚はそんなに焦ってはいませんが、そういう考えはお互いにあります。
    不倫ではありませんが、母である以上恋はもうしてはいけないのかと悩んでおりました。

• くみまる さん
    2014年6月4日 21:37

こんにちは。
    シングルならば恋愛自由、という意見の回答が多いですね^_^わたしもそう思います。
    けれど、世間はまだまだ母は恋愛に現を抜かすべきでない、という意見が大多数なのだと感じることが多いです。
    自分のエゴを母親業や子を思う気持ちより優先させるだなんて母失格、と母に強要するモラリストの何と多いことか。
    そして、その強要は父親よりも圧倒的に母親になされるのが今の社会だと思います。
    ヘンテコな社会ですよね‥
    私は、基本人間というものはエゴイストなものだと思っています。したがって母であろうとなんであろうと自分の欲求を抑圧しなければならないだなんて思いません。
    だけど、母や父は、そうでない人とは違って守るべき存在を自らの意思で創造したのだから、やはりそこはバランスを考える必要はあるかと思います。
    要は、ここぞという時に子どもを優先できる冷静さをもつ。
    それが、父や母の恋愛の条件だと思いますが。
    それさえできていれば、母であっても恋愛しても問題はないのでは‥と私は思いますよ^_^

• スバル さん
    2014年6月4日 23:34

子供に対してやるべきことをやっているのであれば、独身同士だし大いに恋愛したら良いと思います。

もし子供一人で食事させていますとか、深夜まで子供一人で留守番なのであれば、独身母であろうが独身父であろうが、恋愛するより前にやることがあるでしょと言うでしょうね。

子供が頼れるのってあなただけだから。

• ぱぁる さん
    2014年6月5日 06:20

ayaさん、おはよーございます。

他の皆さんも仰っていますように、バツイチ同士で、不倫からのお付き合いでもないのなら、問題ないように思いますが…。
    ayaさんのお子さん、お相手の方のお子さん、いずれはお二人のお子さんも?
    分け隔てなく育てていくのは大変かも知れませんが、子連れ再婚されてもお幸せそうなご家族もいらっしゃいます。
    再婚される事により、家庭環境が落ち着き、お子さんが良いように成長されているご家族を見ました。

ayaさんも、ayaさんのお子さんも、お相手の方とそのお子さんも、みんなで新しいご家族を築いていかれ、お幸せになられる事をお祈りしたします(=^_^=)

• aya さん
    2014年6月5日 08:21

普段私も彼も仕事しているので、基本平日は会えません。土日は私はお休みですが、彼は日曜しかお休みがないので、平日あまり構ってあげられない分土曜日は子どもを遊びに連れていったりして日曜に彼と会っています。
    私の母と同居なので、日曜だけ子どもを見てもらっています。
    彼は子どもを連れて遊びに行こうと言ってくれているので近々会わせるつもりでありますが、子どもの気持ちを考えると少し慎重にしないとな…と考えています。

• ゆうい さん
    2014年6月5日 09:18

いいですねー(^ ^)
    単身同士のお付き合いですから。
    今は、簡単に彼に子供を紹介したりしますが、やはり慎重になった方がいいと思います。
    私は結婚を意識した人を子供に会わせましたが、のちに結婚の話がなくなり、子供は期待していた分傷ついてしまう形になりました…

> _

> …

離婚した時も、少なからず子供が傷ついているので、私の恋愛に子供を巻き込んで申し訳なかったなーと、もっと慎重になるべきだったと反省しています。
    結婚話がお互い出ていたとしても、まだ会わせない方がいいように思います。
    結婚の話がもっと具体化され(お互いの両親に会ってから。とか婚約してから。)てからでもいいのでは?と私は思います。
    まぁ、ダメになるときはダメになるのですが。
    幸せになってくださいね(^ ^)

• じゃがりこ さん
    2014年6月5日 10:24

> 彼は子どもを連れて遊びに行こうと言ってくれているので近々会わせるつもりでありますが、子どもの気持ちを考えると少し慎重にしないとな…と考えています。

再婚に向けて御二人で順調にステップを重ねておられるのですね。
    おめでとうございます。(*^_^*)

余計なことですが、
    たとえシングル同志でも、結婚に至らない恋愛をする母親には世間は批判的ですから、御二人の気持ちが固まったのなら、互いの御両親にも紹介し、さっさと事をすすめられたほうが良いと思います。
    御両親もほっとされるでしょうし、御子さんが新しい環境に馴染むよう、援助もしてくださるでしょう。

ただ、もし、万が一結婚に至らなかった場合、世間の見る目は、不倫する母親に対するものとほぼ同等です。
    なので、世間に対しは婚姻届を出すまでは、絶対秘密にし、事が成った時に、ぱっと「私達結婚しました。」と公表されたほうが、良いと思います。
    皆さんそのようにされているので、そうされているとは思いますが。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ