トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 妊娠・子供 > 現実逃避癖のある彼との不倫

現実逃避癖のある彼との不倫

私は独身30代で、20代の既婚者で子持ちの男性と約1年前から不倫しています。

遊びのはずが付き合って3ヶ月も経つとお互いにヤキモチを妬くようになり、彼は「奥さんとはセックスレスで気持ちは既に冷めている、将来は家を出て、私と一緒にいたい」と言うようになりました。
周りの友人や知人に私を紹介したり、私の友人に私との事は真剣だと言ったり、会うペースも週2~3回と、家族よりも私と居る時間の方が長い事は明らかでした。

そんな中、あるアクシデントがあり、奥さんに不倫がバレました。
彼は逃げてしまったので、私は慰謝料を払い奥さんと示談をして、これが不倫の結末だと別れる覚悟をしました。

ですが、その後彼から連絡があり、「家を出るのであと半年待って欲しい」と言われ悩んだ末、彼を信じる事にしました。
そして、本当に家を出る覚悟があるなら、子供を作ろうと私から提案し、彼も承諾したので避妊をやめました。
その後、バレないように注意しながらも、会う頻度も以前とほぼ変わらず付き合っていました。

でも、数ヶ月経っても家を出る話が進んでる気配もなかったので、喧嘩というほどではないですが問いただすと、「子供が幼稚園を卒園するまで待って欲しい」と・・・。
あと2年・・・また悩みましたが、正直、誰かの子供が欲しいと思った事も初めてで、私の中には信じるしか選択肢はありませんでした。

そして示談から約半年後、念願の妊娠。
とても嬉しかったけど、彼の反応は微妙でした。
その後も1年記念日や誕生日サプライズなども一緒に過ごしてくれて、私の身体も気遣ってくれていました。

それが急にメールの頻度が減り、会う約束も「用事が出来た」とかでドタキャン、音信不通になりました。
何かあったのか、別れようとしてるのかも分からず、最悪の事も考えつつ連絡を取り続けました。
すると2週間程して、ようやく連絡がありました。

どうも家庭で何かあったようで、私と別れようと思い、音信不通になっていたとのこと。
でも、結局気持ちに負けて連絡をしてしまったと言っていました。
その後はまた以前のように仲良くしています。

彼に現実逃避癖があっても、気持ちはまだ彼を必要としているし、子供にもお父さんの顔を見せてあげたい、それに産まれたばかりの子供の顔を見れば、現実逃避もしなくなるんじゃないか・・・。
そう信じたいのですが、そもそも彼の本心がどうなのかがわからなくなってきました。

単なる現実逃避なのか、それとも私を騙していて、今までの言葉は全て嘘なのか。
彼の本心はどうなのでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• さくら姫1919 さん
    2015年2月1日 10:04

こんにちは、初めまして。
    現実逃避というよりか、無責任で幼稚な彼だと思います。ついでにあなたも。

欲のまま動いていますね。
    問題を1つ1つクリアすることよりも、好き勝手に行動していますね。

周りにとっては、いい迷惑です。
    離婚が成立していないのに、不倫相手を友人に紹介すること自体 考えられない。

あなたは『彼から愛されている証拠』だと 思っているかもしれませんが、勘違いですね。
    ただ無責任なだけですよ。

不倫が奥様にばれたとき、彼はあなたを守ってくれなかったでしょ?
    それが彼の本質だと思いますが。

『ごめん、俺はあいつ(あなた)のことが好きだから、離婚してほしい。養育費、慰謝料はすべて俺が払うから』 っいう感じで

奥さんに土下座してくれましたか?
    離婚を考えていたのであれば、この機会に奥さんにすべて打ち明けるんじゃないかしら。

ま、ヨチヨチ歩きしている子供を置いて、家を出ようとする男性もどうかと思いますが、彼は離婚しないと思いますよ。
    卒園するまで・・というのは言い訳。 何年待っても、彼からは離婚しないでしょうね。
    奥さんが愛想つかして離婚っていうのはありえるかも。

彼よりも、問題なのはあなたじゃないのかな。
    慰謝料払って、不倫を清算したはずなのに、関係を続けるのは 奥さんに喧嘩うっているようなものでは?

ついでに赤ちゃんって・・・
    自分のことをしか考えていない感じ。
    そんな風に生きていたら、いつか自分の首を絞めることになると思います。

仮に彼が離婚したとしても、彼は同じことを繰り返すでしょう。
    あなたは1人で子供を育てる覚悟をして、生きてください。

• cancan@ さん
    2015年2月1日 12:00

ずいぶん勝手な言い分よね。じゃあ女遊びの末逃げ回っている男が離婚も出来ないない状態で妊娠したあなたの責任はどこにあるの?卑怯だよね。
    彼だって卑怯だって言いたい?それは奥さんが言える台詞よ?
    妻子もちと付き合って不倫したあなたの責任なんだから彼はあなたに対しては卑怯でもなんでもない。不倫するんだったら自分の責任においてやりなよ。彼が本当に家を出て離婚した後でも良かったじゃない。30代であせってたのかもしんないけど、独りで育てる覚悟はあるの?

> それに産まれたばかりの子供の顔を見れば、現実逃避もしなくなるんじゃないか

無理でしょ。かわいい盛りの今いる子供まで裏切ってる男なんだから。

• さくら姫1919 さん
    2015年2月1日 15:57

こんにちは。

午前中に投稿しましたが、いつもと違うパソコンで投稿したので、認証に時間がかかるようですね(管理人さん、すみません)
    補足です。

疑問点が沢山あります。

あなたの友人は、この付き合いに反対しなかったのですか?
    妻子ある男性が『彼女とは真剣です』と言っても、寝耳に水じゃないかと思いますが。

正式に離婚が成立していなく、幼い子供がいる男性。

私があなたの友達だったら、反対するけど。

あなたの彼は、子供を奥さんに任せて、あなたと遊んでいたんですよ?
    子供がかわいいなら、仕事が終わったらさっさと家に帰って、子供と遊ぶと思うけど。

あなたが子供を産んだとしても、彼は変わらないでしょう。

『騙された』と思っているのは、彼の奥さんじゃないでしょうか。
    示談が成立したのに、まだ裏切っているのですから。

私も子供がいますが、お金はかかりますよ。しかも1人で育てるのは難しい。周りの協力があってこそ。
    仕事しながら、子供を育てるのは周りの理解があってこそ。
    この調子では、誰も理解してくれないんじゃないかな。

• 人生経験者 さん
    2015年2月2日 09:35

> 周りの友人や知人に私を紹介したり、私の友人に私との事は真剣だと言ったり、会うペースも週2~3回と、家族よりも私と居る時間の方が長い事は明らかでした。

ただただ有頂天だったんでしょう。
    週2,3回貴女と会うという事は週5,3は家族と一緒ですよね。なぜ家族よりも会ってるのでしょうか?

離婚させるために避妊を止め妊娠ですか。順番間違ってません?
    妊娠を離婚させるための道具にしたんですか?
    彼が離婚できなかったらどうするんですか?
    この先彼が家を出ても奥さんが判を押すことはないかもしれません。
    いえ、判を押さない確率のほうが高いでしょう。
    一度別れると示談したあとの妊娠。以前より高額な慰謝料が請求されたらどうするつもりなんです?
    (一度示談したという事は、その時の不倫は終了。新たな不倫事件として訴えられる可能性はありますよね)
    以前は妊娠していなかった。今回は貴女が積極的に妊娠を計画した。ずいぶん悪質ですよね。
    今回の妊娠を隠したとしても後日必ずわかりますよね。後からだって慰謝料請求できるんですよ。

彼のお子さんはまだ4,5歳。高額慰謝料を払い、財産を半分奥様に渡し無一文いえ、借金(慰謝料)と養育費もち
    の彼と一緒になって普通に生活できますか?
    貴女と再婚した子供も生まれた・・・そんな事奥さんには関係ないです。貴女は貴女独りの力で子供を育てていく
    覚悟はあるんですか?
    お腹の子も彼の子なのに不公平と思います?子供から見たら不公平かもしれませんが、それは貴女が勝手に後先考えず妊娠したからです。
    子どもを道具にしたからです。
    離婚させるために子供を道具にすることは私は一番卑怯だと思います。
    そしてダメだったからと堕胎するのは女としてクズのすることだと思います。

> 産まれたばかりの子供の顔を見れば、現実逃避もしなくなるんじゃないか

可愛い盛りの小さな子供を捨てるような男にそれはないと思います。

> 単なる現実逃避なのか、それとも私を騙していて、今までの言葉は全て嘘なのか。

不倫男の常套文句を知らないのでしょうか?

> 家を出るのであと半年待って欲しい

> 子供が幼稚園を卒園するまで待って欲しい

まんまですよね。

• アリシア さん
    2015年2月2日 11:18

これは、難しくなく、簡単なお話ですよ。

子どもなんて、端っから欲しい人でもなければ、責任感もない男です。

その男を選んだ全責任は、残念ながらあなた自身。

この男、我が子がいるのに不倫して、外にも子ども作って。

なぜ、あなたが出産したら真面目な男に変化すると夢のまた夢を信じてしまったのか、摩訶不思議ですよー。

実際、こうやって夢見て破れてシングルで育ててる不倫のなれの果ては、多いので。

あなたも今のうちに、シングルで育てる腹をくくりましょう。

あなたの責任は重いけど。
    変な男の心なんて欲せず。

あなたの全パワーを、生まれてくるお子さんに注いていきましょうよ。

不倫卒業するべきタイミングです。

お母さん、しっかり!!

• ママン さん
    2015年2月2日 12:11

こんにちは。

不倫がバレてしまった時、逃げたのですよね彼?

逃げた彼の何を信じるのでしょう?

示談なら誓約書を書かなかったのでしょうか?今後一切、彼とは逢わないと。。

貴女はひとり暮らしでしょうか?貴女は妊娠何ヶ月かは知りませんが、これからどの様な生活設計なのでしょうか?御両親はどうなさっているのでしょうか?

本当のお話なら、ここで相談するよりも、御両親や御兄弟に第一に相談なされたら如何でしょう。

慰謝料を払って、ご出産にも心配ない環境でも、何かとお世話になるのは、御両親かと。。

• ミレーヌ さん
    2015年2月2日 15:02

逃げた彼を 信じたのは、間違いでしたね。
    離婚して あなたと 一緒になりたい みたいな事言って おきながら、
    バレたら 逃げるなんて、
    始めから 嘘ついて いたくらいですから、

子供が、生まれても 彼は 変わらないでしょう。
    でも、もう妊娠 しているわけですし、
    頼りない男なんて もう 当てにせずに、
    一人で お子様を 立派に 育てたら 良いじゃないですか。

がんばってください。

• ふみか さん
    2015年2月2日 19:09

みなさん、コメントありがとうございました。
    全てその通り、自分が考えていた通りで気持ちに念押しできました。
    私は片親で、その母親を養っていける経済力もありますので、一人で立派に育てます。
    特にミレーヌさん、わかりやすくシンプルなコメントで嬉しかったです。
    ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ