トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 会ってしまいました

会ってしまいました

4月末にもみなさんに相談にのっていただいた者です。

彼と別れる決心をして、しばらくは、私から連絡を取らず、会わないようにしていました。
彼のことは好きだし、でも、彼の奥さんにもあこがれるし、4月に職場が変わったりしたり、子供を一人で育てていたりで、もう、頭の中が混乱してごちゃごちゃの状態で3週間位を過ごしていました。

昨日、職場の会議の関係で彼と会ってしまい、帰りが同じ方向だったので、成り行き上、一緒に帰ってきて、少し話をしました。

彼の奥様はバリバリのキャリアウーマンで、どちらかというと、家庭を顧みず仕事をなさる方でした。
しかし、3者で話し合いをしてから、奥様は今までとうって変わって、彼のことを優先し、今までに仕事優先でできてしまった夫婦の溝をうめるために、ものすごく努力をし、積極的に彼と関わりをもとうとしていることを彼から聞きました。
彼は、言うんです。
息がつまる・・・・と。
自分で招いた結果なのに!!
そして、私の心配をするんです。
仕事はどうだ?新しいとこには慣れたか?困っていることはないか?と。

正直、別れようと思って連絡を取らなかったけど、彼が好きなことは変わらず、ぽっかり穴は開いたままで、夜、時間があったりすると、彼のこともいっぱい考えてしまい、辛かったです。
そして、彼の奥様が彼の心をつかもうと必死に努力していること、それに対して彼が応じて、彼も、奥様の不信感を減らして信頼を回復しようとし、夫婦で仲良く(私にはそう映る。彼に言わせると、表面上だけの取り繕いだそうです)している話を聞いて、悲しかったり、辛かったり、やきもちを焼いたり・・・・・・。
奥様は家族ですから、当然、彼にとって大切な人であることは、わかっていたんです。
でも、女としては、私に気持ちがあると思っていたのです。思いたかっただけかもしれません。
単に、私は、恋愛をしたかっただけなのかもしれません。
相手が奥さんのいる人だっただけで・・・・・・。
でも、彼が息が詰まるというのを聞いて、かわいそうにも思ってしまうのです。

今日、彼から、連絡がありました。
3者で話し合いをした後、彼はケータイを変えて、私の番号は削除されていたはずなのに。
聞くと、奥様のケータイからメモをとったそうです。
中身は、仕事ではなく、プライベートで会えないかということでした。
私は、考えるから時間をほしいと伝えました。

第3者的にみたら、私はすごく馬鹿などうしようもない人間にうつっていると思います。
でも、彼が好きなんです。
せっかく、別れようと決心したのに、このままじゃ、戻ってしまいます。

相談する相手がいなくて、ここに書かせていただきました。

気持ちが混乱していて、乱れた文章で申し訳ありません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• 鏡子 さん
    2007年5月13日 03:29

初めまして。「仕事はどうだ?新しいとこには慣れたか?困っていることはないか?」貴女の気持ちは解らなくはないのですが…。
    不謹慎?なようですが、このくだりを読んでちょっと笑ってしまいました。ごめんなさい。

しっかり者の奥さまに頭が上がらないコンプレックスを、娘みたいな若い女性で晴らす男性の象徴みたいですね。相手が随分若くてまるで教育しているような気になる男性はやはりね、と思いました。

現に貴女もそれを有り難がっているようですし、社会的立場や経験、年齢、おそらく経済的にもずっと下の貴女に「困っていることはないか?」なんて、そのようにして自信を持ちたいのかも知れませんね。20も離れていたら大人を演じられますものね。

「貴方が困ったちゃんよ」って奥さまがおっしゃりそうですが、そのくらい年齢差がある貴女だと他愛ないものですね。

彼は奥さまに首根っこを掴まれて貴女の家に来たんでしょう?そして奥さまにたったと片を付けられて戻って行って、お家でも逆らえずに成すがままで、そりゃ息も詰まるでしょう?浮気はばれるし片は付けられるし、貴女とも揉めなかったでたっぷり負い目がありますもの。そして嫌でもいい子にしてしまうのだから。

この男性は少々情けなくも経緯を知る貴女に愚痴ると貴女も可哀相に思うわけだし、こんなに早くまた会いたいなんて言い出すところを見るとあまりお利口さんでもないですねぇ。

今回は奥さまは許して下さり、夫の不始末は妻の責任とばかりにご自分を省みて家庭の修復に一生懸命なのですよね。内面はともかく貴女と信頼関係も結ばれた形。

すぐにばれますよ、きっと。次は奥さまはどうかしら?せっかくの信頼を裏切ってしまうわけですし、今が一生懸命な分そうそう甘い顔はならさないのでは?

貴女は離婚訴訟中でしたよね。ご主人に知れると不利ではないですか?こういう奥さまをあまり甘く見ない方が良いのではないかしら?と思うのは私だけでしょうか。

せめて貴女だけでもお利口さんになられた方が、後の人生の楽しさも違う気がしましたが。
    でも、好きだから良いのでしょうか?

• べるぼーい さん
    2007年5月13日 06:54

あなたは、自分の本当の価値に気が付いたのでは と思います。
    彼は、自分の妻の本質さえ、見通すことが出来なかった男です。
    男の価値は、事の本質を見抜く眼を持つから、価値があるのです。
    それが出来ない男は、見切りを付けるべきでしょうね。
    あなたには、必要に無い男 だと思います。
    あなたは、次に向かって、新たな道を進むべきではないでしょうか。

• ママン さん
    2007年5月13日 09:29

おはようございます。

鏡子さんのご意見と殆んど一緒ですが、、ちゃおさんのこれからの人生に必要なのは彼でしょうか?彼の奥様みたいな、しっかりとした人生の先輩の様な気がします。

私を含めてですが、男性は女性に対して、とても歯の浮く様なセリフを言うものです。不倫をする男性は、言葉が上手い部分があります。すべてがそうとは言えませんが、、
    一見、しっかりとして物分かりのいい女性程、怒らせたら怖いと思いますけど。瞬間湯沸かし器みたいに怒って、後がない人の方が楽な場合もあります。

彼が息が詰まりそうと言っておりますが、原因を作ったのは他でもない彼自身ですよね?責任転嫁も甚だしいと思いますが。

出来た嫁さんは疲れる部分があるとは思います。でも、逆に言うと出来た嫁さんがいたから今迄の生活が保てた部分もあります。逆も真なりです、、
    彼は今、疲れていませんか。人間疲れている時、寂しい時、楽な方に行きたくなります。優しい方に行きたくなります。

不倫は相手がいての不倫です。物事をただひとつの方向から見るのではなく、冷静に自分にとって何が最善策かを見極める目を常に持つ事も、、、無理だけど、そういう気持ちを心の隅に置いて下さい。

貴女は彼の奥様に何を誓ったのでしょうか。もしもまた、復活して見つかったら、どんな言い訳をなさるのでしょうか、、
    女として、彼が貴女を必要ですか?人間って、誰かに必要にされると嬉しいものです。貴女のお子様にとって一番必要なのは貴女でないでしょうか。私は独身ですので、子供を産んだ事もありませんが一度産んでみたかったです。「おかあさん」とか「ママ」とか呼ばれてみたかった。人は皆、無い物ねだりかもしれませんね。

貴女の未来はまだまだ長いのでは。人生の決断がこれから先も沢山あると思います。選択肢を誤らない様に、、ひとりでないでしょう、大切な宝物のお子様がいらっしゃる。女の部分の心の叫びもあるでしょうけど、、ご自愛の上お過ごし下さい。自分を本当に大切に思うのなら、進むべき道は見えているのかもしれませんが、、

• あいね さん
    2007年5月13日 16:03

こんにちは、ばついち子持ちのあいねと言います。

彼さんと奥さんのやりとりや関係を分析したところで、貴方の人生にプラスになることなんてないと思います。

しいて言うなら、その中にかすかな期待を持って自分の存在を見出せる場所を必死に探しているのかなと思います。

たぶん、貴方は寄りかかれる場所を探しているんだと思います。
    それを彼さんに求めているのだと思います。

しかしね、離婚訴訟中等、自己の心が不安定な時期は、人の本質を見抜く力が弱っているのです。極端な話、自分に寄ってきてやさしくしてくれる人がみんなとってもいい人に見えてしまう。
    たぶん、数年前、あるいは数年後、あなた自身が落ち着いたらきっと彼さんには目もくれなかったのではないかと思いますよ。

加えて、そういう時期は受身モードなので、心の隙間を埋めたい既婚者等が寄ってきやすい。
    普段は判断力があるのにもかかわらず、それが鈍っているから、それを愛されいるなどと勘違いしてしまうのでしょうね。

なので、一連の出来事はまぎれもなく、自分自身が生み出した結果なのです。

自己ともう少し対話してみてください。
    既婚者との不倫関係、彼という人間・・・本当に貴方が求めているものでしょうか。

きっと貴方が今後どう生きていきたいかがはっきり見えてきた時、きちんと自分で、別れの決心ができると思います。

今貴方が直視し考えていかなくてはならないのは、彼さんの家庭内事情ではなく、貴方と貴方のお子さんが今後どうなりたいか、ですよ。
    それがしっかり見えてくれば必ず自然それに向かって歩き出すようになりますから。

そしてそろそろ、他人の意見を求めるばかりでなく、自身で考えて行くようにシフトしていくといいですね。
    どうこう言っても自分の人生って自分で責任をもつしかないのですからね。
    がんばってください^^。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ