トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 別々の道を選んだはずなのに・・・

別々の道を選んだはずなのに・・・

先日8ヶ月お付き合いした会社の先輩(34歳既婚子持ち)
とお別れすることになりました。

私は21歳未婚です。

趣味を通して仲良くなり一緒に過ごすようになりました。仕事帰りはほぼ毎日会っていました。

彼といる時間は本当に充実していて幸せでした。
初めて人に愛されて、人を愛することを素敵なことなんだと思えました。

そんな生活に終わりを告げた理由は、私の妊娠です。
彼も私の体調の変化に早い段階で気づいてくれて、ひとりでは悩まないでほしいと言葉をくれました。
おかげで、産婦人科で診断結果を報告メールした後もすぐ電話をくれました。

会って話し合った結果、子供はおろして、職場にも、私の両親と彼の奥さんにも打ち明けることにしました。
私はできることなら、好きな人の子供は産みたいし、彼とも一緒になりたかった。母も同じ思いだと泣きながら言ってくれました。

でも彼は、自分の子供はかわいいし、この先みっこを縛り付けたくないと。私を選んではくれませんでした。
奥さんとの話し合いでは冷えきった関係だけど、子供のために今は離婚うんぬんではなく家にお金を入れてほしいと。
彼は私の両親に会って謝罪してくれました。手術費用も出してくれ、同意書を書いたら連絡も会うことも禁じられました。

手術後に目を覚まして、手を握ってくれていた母を見てもう悲しませてはいけないと思いました。同時に、彼に会いたい、抱きしめてほしくて涙が止まりませんでした。
最後に「無事に終わったよ。あなたに出逢えてよかった。いいお父さんでいてね。ありがとう。さようなら。」とメールしました。
返信で「本当に自分勝手だった。辛い思いさせてごめんね。でも楽しくて幸せだった。みっこを愛してた。ありがとう。さようなら。」ときました。

休養をとって数日たちますが、彼に会えない寂しさで泣いてばかりの毎日です。彼は今の職場での最後の勤務として出張でどのみち会えないのですが。

苦しさに耐えられず、電話してしまいました。声だけでも聞きたくて。
「怒られちゃうよ?でも無事でよかった。電話嬉しいけど、好きじゃなくなったわけじゃないから俺の決心にぶっちゃうじゃん」と。
私は、もう彼と一緒の未来を期待はしてませんし、他にいい人と会えるかもしれない。でも無理をして、泣いてばかりいる自分よりも、開き直って彼と少しでもいられるなら活き活きできる自分の方がいい気がしてます。

仕事はもともと苦痛で、彼がいたから頑張れてた。職場に未練はありませんから、新しい仕事を探そうと思えただけでも私にとって大きな一歩です。

まだ会いたいと思ってしまう私はダメな私のままですか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• ぷゆぷゆ さん
    2013年8月16日 14:31

まあ、あなたは大人なんですから。

言ってしまえば身も蓋もないですけど自分で決めればいいことじゃないですか?

ただまた妊娠したらまたきっとおろすことになるでしょうから最低でもピルくらいは飲んでくださいね。

堕胎に関する考え方は人それぞれですが水子の供養だけは、一生してあげて欲しいです。

母親のしたことの代償を、子供が命で払わされる何て何て理不尽なことなんだろうって思ってしまいます。

• ふるふる さん
    2013年8月16日 14:50

好きなものは好きだから仕方ないと思います。

ダメな自分でも自分が生き生きできると言うのであればいいんじゃないですか?

社会人なんだし、後は自己責任でしょ?

• 三十代既婚者 さん
    2013年8月16日 15:07

子供おろして、まだ好きだから会いたい?
    子供への思い、愛情があるならそんな男と見下し私は切りますね。

子供に罪はないてすよ。赤ちゃんは、生きたくても生きれなかった無念の重みがあるなら、まっとうに一生懸命生きる母の姿を子に見せれないのかなぁ?

私なら会いません。
    まだまだ若いからしっかり働きキャリアを積む時期だよ。

• さくら姫1919 さん
    2013年8月16日 16:41

こんにちは。

どんな仕事でも、我慢の連続ですよ。
    好きな人がいるから、仕事を頑張れる気持ちはよくわかりますが、仕事と恋愛は別です。

今回の件はとてもつらかったと思いますが、その経験を乗り越えてほしいです。
    先輩と不倫関係を終わらせても、それはそれで割り切って仕事を辞めないような図太い女になってほしいです。

今度は、あなたの妊娠を喜んでくれる独身の男性と恋をしてください。

でも、望まない妊娠はしないように。
    ピルとゴムは基本ですよ。
    傷つくのは、女性の体ですから。自分をしっかり守ってくださいね。

彼の連絡先を消して、あと拒否設定したほうがすっきりしますよ。

• 玉蘭 さん
    2013年8月16日 23:07

世の中、ほんと不条理だよね。
    赤ちゃんが欲しくて辛い不妊治療を何年も続けて、それでも授けてもらえない人たちは沢山いるのに、こういうとこに限って簡単にできちゃうよねー

ケツの青いクソガキへ。

寝言は寝てから言え。

と言っときます。

考えの浅さは経験不足にもよるもので、それはそれで仕方ないことでもあるけど…

判ったような書き方だけどさ、上っ面だよね。
    唇に軽く乗るだけ。

男に会いたいと思ったりすることは、仕方ないよ。
    今日別れたら明日には気持ちもなくなってるなんて、消ゴムで消すようにはいかないもんね。
    思いを馳せることは仕方ない。
    でも、実際に接点を持つキミは、結局、何も理解してないんだよ。

避妊してたのに妊娠したとかなら、ごめんね。
    でも、避妊とは呼ばない避妊での妊娠なら、愚の骨頂でっせ。

愚かな女を母親として宿り、世界を見ることなく宿るようなことをした張本人に回帰させられた小さな命は、少なくとも今のお嬢ちゃんより高邁な魂だと思う。

ねぇ。
    セックスしたら妊娠しちゃった命はそれでも、キミに宿って良かったと思うことはあったのかなあ?
    肉としてはまだ何も判らない存在でも、ちゃんと自我はあるんだよ。

他所の旦那さまを寝取り、挙句の妊娠と中絶をした不肖の娘に、それでも心配して手を握る母の愛の深さ。
    言いたいことは山ほどあるだろうに。

ねぇ。
    親を泣かすこと、ほんとはとても痛いんだよ。

今は違う次元にシフトした命が、再び貴女に宿りたいと思って帰ってきてくれるぐらいの、素敵な女性になって欲しいな。
    寝言言ってる場合じゃないよ。
    しっかりしないとね。

• 0123 さん
    2013年8月17日 00:49

会いたいと思うのは仕方ないことと思いますが、「彼といると生き生きした自分でいられるから、開き直って一緒にいたい」「彼に会えないさみしさにないてばかり」というのは、実際亡くなった命をなんとも思っていないのが伝わってきて、とても悲しい気持ちになります。
    「いいお父さんでいて」?
    あなたとの子供、おろしておいて?

産んで無いからわからないかなぁ。
    親御さんにしたら、こんなだらしない娘でも、なにものにも代えがたい大切な大切な我が子が、21の若さで不倫の末堕胎。こんな辛いことはないよ。

親御さんの幸せになってほしいという思いを裏切らないで。

• 長老 さん
    2013年8月18日 00:22

子供おろしたのに、わざわざ奥さんに告げたの?
    酷だねー…でまた連絡してって…

それって結局自分達は反省してますってパフォーマンスして、お別れプレイしただけじゃん。

犠牲になった子供に合掌。

そして行き場のない結婚生活をつづける不倫相手奥さんに幸あれ、だね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ