トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 突然の別れ・・・

突然の別れ・・・

自分は男31歳(既婚・子2人)、相手は女26歳(既婚)、外部から見た関係は同じ職場の上司(社長)・部下(社内全般)です。
昨日突然別れるということになり、すぐさま退職してしまいました。何がなんだか心の整理がつかないまま、任せていた仕事の整理をしています。

経緯は1年ほど前に立ち上げた会社にたまたまアルバイトとして入ってきて教育やら職場の不満や日々の面白いことなどを話しているうちに心が揺れてしまい、告白をしました。はじめは振られましたが、彼女も悪い気がしていなかったのとちょうど社内で分裂して自分が会社を設立することになりそのサポートすることで一緒に会社を立ち上げました。立ち上げ時から、周りの目を気にするためか彼女には仕事で成長してもらうつもりで辛く当たったりすることが多かったのですが、それでもなんとか会社設立から厳しい中でともに進んで後1ヶ月でようやく1年というところで彼女の旦那と口論になったときにとても怪しまれていること、友達と会うと後ろめたくて思うように話ができない、悩んでしまい体調が芳しくないことを打ち明けられました。実は対外的に彼女は会社に必要であると認めるために様々な作業を彼女のために(勝手な理論)作っていたのですが、それが彼女にとっては重荷にもなっていたようです。

最後は旦那が彼女のことを本当に心配しているのが辛いので体の関係と会社の関係を断ち切りたいと言われました。退職をすぐにしてそのまま会社にはもう来ない。任せている仕事はお金周りから結構大事な部分ばかりでしたので正直困りました。彼女がとても苦悩して体調まで壊して決断したのであれば、両者にとって長い人生でいい方向に向かうと思い辞めてもらうことになりました。

あまりにも突然で会社を見渡せば、彼女と笑い・喧嘩しながら1つ1つ築きあげたものがそこかしこにあり、明日には「おはようございます」と何食わぬ顔をして出社してくるのではないかと思うと全然整理がつきません(が仕事は社長という役柄、さっさと彼女の代わりの手配を済ませている自分が怖いです)。

ここからが本題です。彼女は自分の存在が男として仕事人としては大事。だから退職しても電話や食事はしていきたいと別れるときにいわれて、自分は関係を終わらせるなら辛くとも電話やメール、mixi、メッセすべてにおいてもう連絡しないほうがいいといったのですが、がんとして受け入れてもらえないまま退職してしまいました。自分は今日が本当の意味で最後と思い、心配なので落ち着いたかどうかと、やはりもう終わりということで電話をしました。が、連絡がつかなくなる(存在が消える)のがとても怖いといわれ、やはり好きで会いたいと言われると、自分も内心またいつか一緒にできることがあるのではと期待をしてしまい、もっとうまくやれたのではないかということで気持ちの整理がつきません。いっそ「お前もう嫌い」とかの別れであれば楽なのに・・・

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• ◎太 さん
    2006年10月18日 19:51

前略、“糞(踏)切り”の仕方が下手たね、貴方は仮にも『社長』だろ!なぜ(不倫相手を)ビジネスパートナーに選んだ?それも重要なポストに付けるなんて、経営者失格だよ。(貴方の妻にやらせてみれば理解できるかも)プライベートと仕事を「ひとつ」に考えた貴方の“器”が丸見えだな。これに懲りたら二度とビシネスに『私情』を持ち込まない事だな、せっかく興した会社を潰しかねないよ。以上

• トキミ さん
    2006年10月18日 20:33

彼女が苦しみまくった結果で、自分が苦しむのは見えていなかったのですか。きついかもしれませんが、彼女はかなり苦しんでいたように思えます

• xesh さん
    2006年10月18日 21:14

◎太さん

> レスありがとう。

はっ!っとしました。
    踏ん切りつけます!

トキミさん

> たぶん自分が苦しむ代わりに彼女を苦しませてしまっていました。

今は笑って話をしてくれます。馬鹿だな俺。

• まさと さん
    2006年10月18日 21:20

会社を立ち上げた時からいる人って頼りになります。
    どの程度の人員の会社か分からないけど、貴方と彼女だけなら問題はないでしょう。
    しかし、他の社員がいるのに彼女だけが特別扱いされるみたいなのは、彼女にとっても仕事をし辛かったと思います。
    彼女は社長のお気に入りとして社員達の仲間に入れてもらえないのです。
    仕事と私情をきちんと分けないと回りの人も貴方に付いてきません。
    幸い、彼女は仕事を辞めても貴方と付き合いたいようなので、今後は彼女の意向を汲んで、ばれないように付き合えばいいと思います。

• xesh さん
    2006年10月21日 12:45

今日会いたいとのことで会ってきます。
    まあ辛い話は抜きにして楽しく会話だけしてきます。

まさとさん

> お気に入りというよりも社長の一番風当たりが強かったです。

仕事と私情を分けすぎていたことが彼女にとっては辛かったのです。
    付き合いたいようだけど体の関係は終わりです。

人間なんのかんのいっても生きていかなければいけないし、心が通じている人なんて人生の中であまりいないですから~形態は違えど、いつかまた同じ楽しみを共有できる関係になればと思ってます。気にしてくれる人が存在するというだけでもうれしいものです。

• ケムンパス さん
    2006年10月21日 20:54

初めまして、W不倫を繰り返した者です。xeshさんと同じ関係、2組ほど見てます。たぶん小さい仕事では強力なコンビで、女性側もある程度仕事を任されると結構やり甲斐になったりで、私生活も事業もまあまあで長年続いてます(&ました)。

身体の関係がある者同士で、業務を仕切った方が絶対に上手く行きます。信長が森欄丸を、信玄が男そばめを置いたのと同じです。だから、仕事と私情は一緒のほうが零細企業は安泰です。僕はずっと自営業ですが、トラブルを避けるため会社の女には手を出さない、を心がけていました。でも、側近にそういう女性が居ても良かった、最近、そう思う時があります。もっと上手く行っただろうなと思います。食うためには人のそしりを受けていいと思います、それよりは生き延びることを優先していいのです、小さな会社なのですから。

これからの彼女との不倫は、どっちでもいいと思います。xeshさんが彼女を抱く気が起きない気もち、少しわかります。裏切った、こういう思いがあるのでしょう。でも、彼女の言う「仕事と私情を分けすぎる辛さ」これも分かるような気がします。要はどこかでxeshさんは格好付けすぎた、或いは中途半端だった、だから破局が来たんだな、そう感じました。

今、やらなければいけないのは、今までの強力な基盤が崩れたのですから、単なる人の補強では追いつかないと思います。仕事上の人材としての喪失感の方が大きかったはずです。大丈夫ですか、今までとは全く違う考えが必要だと思います。一人で戦えますか?忙しくなると思いますが頑張ってください。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ