トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 紹介されるということについて

紹介されるということについて

はじめまして。私は32歳のバツイチ子供無しです。
不倫相手である、彼の行動について、お伺いしたいと思っております。

彼は36歳。奥さんと子供が一人居ます。
私と彼は出会って半年。互いに惹かれ合い意気投合しました。遠距離ですが出張なども多く、月に数回逢うほかは、毎日の幾度のメールや、チャット、電話で連絡を取っています。
彼は、私と出会ってから奥さんとの離婚を考え、子供を引き取る覚悟だったようですが、結果的に子供には実の両親が必要という考えがあり、別れることが出来ないと言っています。
夫婦間は冷めているとのこと・・・実際に奥さんが彼に連絡をしたり、彼に干渉しているということは感じられません。私がプレゼントをしても家に持ち帰ります。私は以前、結婚していた際に、旦那が少しでも違うものを身に付けていたりすると直ぐにピンと来たものですが・・・なので奥さんと彼は感心が薄れていると推測しています。子供が居ることで繋がっていると・・・勝手な判断ですが。
そんな中、彼が私との交際を、彼の実姉に告白しました。彼曰く、自分に何かがあったときに私に連絡が行くように・・・という思いも含めて、と。その場から彼は電話してきて、お姉様と私が話をすることになりました。私は、こんな立場で・・・と恐縮しましたが、お姉様は「弟の幸せが一番だから嬉しい」と。打ち明けた後は、頻繁に私についての他愛のない話をお姉様とするようになったと言います。奥さんとお姉様とは仲があまり良くないと彼から聞いたことがあります。
その他、彼の親戚のおばさまや、彼の同僚や仲の良い社内の女の子にも、彼は私のことを打ち明けました。
実際にそれらの方から彼へのメールで「彼女によろしく」との一言が入っていたりして、彼は喜んだようにそれを見せてくれるので、私と逢う予定なんかも話しているのだと思います。

私の気持ちは、このような関係なのに、彼女としての存在を消さないでいてくれることに対して嬉しい反面、家庭を捨てられない彼がどうして堂々と私の存在を明かすのか、という気持ちです。

私は母と親友に、大切な人として彼を紹介しました。
でも、彼は家庭のある身。なのに、私の存在を隠さないというのはどういうことなのでしょうか。

客観的な思考で、推測いただければ幸いです。

拙い文章で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

  • とおこ さん
    2007年3月2日 23:26

    彼はきっと何も考えていないとおもいます。

    そんなにおおっぴらに愛人の存在を周囲に知らせていたら、奥様にばれるのも時間の問題でしょう?
    彼が大事にしているはずのお子さんにも知られてしまうでしょう?
    奥様から貴女に慰藉料請求とかあるかもしれないでしょう?

    大事な家族や貴女を含めて周囲を全て傷つけることになるのに、彼は予防策を何もせず、ただ自分の好きなままに不倫をおおっぴらにしている。
    子供が大事と口で言う割には、お姉さんや親戚ぐるみで子供の母親を侮辱するようなことばかりしているし…。
    父親としては最低ですよね。

    何かあったときに対応できるだけの器がその男性にはあるのでしょうか。

  • crosstail さん
    2007年3月3日 01:37

    ご丁寧に回答ありがとうございました。

    とおこさんのご意見は、正直思ってもみなかったことでした。私は、こういう関係においても紹介してくれたことに浮かれ、冷静に判断が出来ていませんでした。
    とおこさんの仰る通り、奥さんに分かってしまう近道にもなるでしょうし、彼側の身内と彼と私とで、一種奥さんを侮辱していることは、婚歴がある自分に置き換えると、とてもやるせない気持ちにもなります。
    子供が大切と口では言いながら…とおこさんのご意見で彼の矛盾した行動を、客観視すること出来ました。
    これから先、自分の存在を打ち明けられることを安易に喜ぶのではなく、とおこさんのご意見を思い出して、慎重に考えていきたいと思います。

    ありがとうございました。

  • snow さん
    2007年3月3日 01:41

    初めまして 私も×イチの子持ちです。
    ちょっと失礼して発言させてくださいね。
    きつい表現になってしまうかもしれませんが。

    私も とおこさんのご意見に賛同致します。
    現実に問題が発生した場合に彼はあなたを守る事が出来るのでしょうか?
    深く考えてその覚悟が出来ていての行動なのでしょうか?
    周囲の人間にcrosstailさんの存在を知らせてしまうのは 新しい玩具を得た子供のする行動と同じ様な気がします。
    愛すべき存在である子供の母 自分が少なからず一度は愛したであろう妻に対してする様な行動とは思えません。
    crosstailさんの嬉しいと思う気持ちも解らなくはないですが 同じ子を持つ母として考えてみて下さい。
    彼のやっている事に 人に対しての“思いやり”や“気遣い”が感じられますか?
    彼の同僚の方全てが温かい目で見守ってくれているとも思えませんよ。

  • 鏡子 さん
    2007年3月3日 14:56

    こんにちは。初めまして。彼は離婚する気がないのだから、貴女の事を正式な女性としてではなく愛人として紹介しているだけなので、紹介された相手から見たら、貴女は「そんな」女性という軽い見方しかされないという事をご自身も認識されるべきなのでは?侮辱されているのは奥さまだけなのかしら?と…。

  • あきとも さん
    2007年3月3日 15:08

    「遠距離で~」で少しだけ参加していました。
    詳しい内容をしらなかったので今回こちらで読ませていただきました。

    私35才バツイチ子持ちです。
    彼のお姉さまや周りの方々に紹介してくれるのはうれしい反面、ちょっと怖いですよね。
    「妻」としてではなく「愛人」ですからね。
    読んでいてうれしい気持ちはとってもわかります。
    でもそのあとどうなっていくんだろう~って思いました。
    特に女性のおしゃべりはいろんなところから広まっていきますからね。

    私は今の彼と付き合っていて出かけたとき(岩盤浴にて)一度だけ彼を知っている人にあいました。
    さすがに待合でならんでいましたから私は話をやめて彼のほうを向かないようにしていました。彼は別に大丈夫なようで話しかけてきましたが、他愛のない話にとどめておきました。急に話をやめてはおかしいと思ったからですが。
    後で聞いたら自宅の近所のお店の方だとか。相手が女性だったからどんな風に奥さんに伝わるかわかりませんから心配になったほど。用心しないとだめですね。
    いまのところ奥さんには知られていないようですし。
    彼は私へのメール、送信メールは削除しています。

    家庭や家族があるということですから、ばれてからでは一度にいろんな物をなくしてしまいます。
    奥さんだけでなくお子さんがいるのですから、相手をお互い思いやるのでしたら彼に忠告してあげるといいですよ。
    私のこと大事に思うのならもう誰にも言わないで♪って。

    でしゃばってすいません。
    ちょっと気になったもので・・・。

  • crosstail さん
    2007年3月4日 01:35

    ご意見ありがとうございました。
    snowさんの「新しい玩具を得た子供」との例えが、胸に響きました。まさにそんな感じなのかもしれません。
    snowさんの仰る「思い遣り」という部分においても、彼は、自分の知り合いに紹介することで私が喜ぶ=私を思い遣っていると思って居り、私もその彼の気持ちに感謝したほど…でも安直過ぎました。私達によって、傷付いている人が居ることを、そして彼のその言動の先を、考えてもみませんでした。
    これから慎重に、本当の思い遣りについて考えようと思います。
    ありがとうございました。

  • crosstail さん
    2007年3月4日 01:45

    ご意見ありがとうございました。
    鏡子さんが仰って下さったことと、近い気持ちには、なったことがあります。私の存在が明らかになることで、周囲には自分を軽視されるのでは…と。その不安もあり、彼にそれぞれの相手の反応を聞いたのですが、皆喜んでくれたとか、応援してくれたよ…とかで、その反応に対し私は、彼の家庭不和が周知の事実だったが故に皆そのような反応なのかと勝手に捉え、不安そっちのけで、純粋に喜んでいました。
    でも他人は、実際にどのように思っているか分からないものですよね。
    鏡子さんのご意見によって、自分自身の在り方、プライドを考え直すようになりました。考え方によっては、鏡子さんが仰る通り、彼に侮辱されているとも考えられなくはありません。
    ご意見ありがとうございました。

  • crosstail さん
    2007年3月4日 02:00

    遠距離…に続いてのご意見ありがとうございました。

    あきともさんの仰る通り、一度に大切なものを無くしてしまってからでは遅いですよね。
    彼は、私からのメールや写真も保存(多分ロックしてると思いますが)していたり、彼の住む街で堂々と手を繋いでくれたり、今回のように紹介してくれたり…正直私は、そうしてくれることに素直に喜んでいました。このままバレてしまえばいいのになんて考えたこともあります。
    でも、色々ご意見頂いて、あまりにも主観的過ぎた自分に気付きました。彼との世界に入ってしまい、現実に取り巻く環境を冷静に見ていませんでした。
    離婚しないと言われている上で尚付き合うのであれば、あきともさんのように、この関係においてのマナーが必要なのでしょう。メールも削除する…二人の関係を大切に思えばこそのマナーですよね。
    それが、私達に欠けているんだと思うのです。したいからする…じゃ、子供と同じですよね。
    ご意見参考にさせて頂いたのと共に、遠距離…でお話させて頂いていたので、さらに相談に乗って頂いた気分で嬉しかったです。
    ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ