トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 好きになっていく・・・

好きになっていく・・・

30歳で結婚2年目、子供はまだいません。
旦那の部下の事を好きになっていきそう(もうなってるような)な自分を抑えられません。
旦那と私は同じ会社だったのですが、その人は私が社員時代に教えたりしてたバイトくんでした。
旦那の移動で、一時的に住んでる場所で全国的にあるお店なので元社員だったし、主婦としてバイトをしていたら、なんとそこにバイトだった彼が店長として移動してきました。
7年ぶりの再会で、彼のことは覚えていませんでしたが、彼は私をものすごく覚えてるらしいのと、懐かしさもあるのかすごくよく話しをしてきました。
加えて上司の奥さんになってたっていうのも驚きだったみたいですが、彼の中では私は誰々の奥さんっていうより、昔の、仕事をあくせくしていた社員の女の子っていう印象のが強いみたいでそういうふうに扱ってくれるのがうれしいのもありました。
知らない土地に来て、ちょっと地元シックになってきた期間もあって1年間、昔の自分を知ってる人っていうのは大きなことで、心が独身時代に一気に戻った感じなんです。
バイトに行くのがすごく楽しくて、これが独身だったらもっと沢山シフトに入って協力してるのに・・・って考えるようになってきました。
旦那の事はきらいではなく、私にとって最高の人だと思います。
もったいないくらいだと。
でも実はそれまですごく好きだったのに移動を機に、この土地に来てから旦那に苛立つことが多くなってきていました。
知らない土地に来て、地元のようにすぐ遊べる友達や、実家というものが遠くなると、旦那との時間の方がどんどん増えていき、私の心の隙間が旦那だけでは埋まらないという事になんとなく気づいてしまったのです。
でもいろいろあって、ようやく最近心が本当に旦那に向けられていたところに、彼との再会があって、隙間があったことを痛感させられた感じなのです。
彼は今のところ全くそんな目で私を見ていません。上司の奥さんだしうまくやらなきゃ・・・っていうのが大きいと思います。
でも、今後まだ一緒に仕事をしていて、私の動きや態度次第で彼の心が変わりそうな変な予感もするんです。
走っていったら受け止めてくれてしまいそうな気がするんです。
こんな気持ちに気づいてしまった以上、旦那の事がまっすぐ見れません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• リオ さん
    2007年2月21日 12:26

う~ん。

旦那さんも知っている人(しかも元部下)という人は遊び相手としてはまずいですよね。
    「遊び」って言ったら気分悪いかもしれませんけど…。

信じないかもしれませんが社内の人ってそういうのすぐ感づくし本人達のいないところで噂ネタになっちゃいますよ。

大会社でも不倫野放しのところもあるかもしれませんが、まずあなたとその部下の彼にとってはいいことないです。
    たいていの場合はご主人さんにとってもマイナスだと思うし…。

私は結婚したからって別人になるわけじゃないし、恋におちることって誰でもあると思うんですよ。
    でも(そもそもしちゃいけないんですが)社内は絶対まずいよ。

つまらない回答ですみませんが、仕事+飲み会程度にとどめておいたほうがいいと思います~。

お仕事がんばってくださいね。

• ウサギチャンネル さん
    2007年2月21日 13:59

リオさん

ありがとうございます。
    そうですね、まだ私も気持ちに気づいたっていう段階で、結局はちょっと話したり、飲みに行ったりしたいだけかもしれないんです。
    もしかしたらそれで彼のことについて決着というか、さっぱりするかもしれないんですけど、逆にどんどんはまったらっていう恐れがあります。

そしてその彼とハッピーエンドになるとかどうなれ、二人での密会が増えてしまったらもう離婚する覚悟です。
    他の人にそこまでのめりこんだ時点で、夫を男として改めて迎えるなんてことはできなくなると思うので・・・

• べるぼーい さん
    2007年2月21日 15:19

恋に目覚めたと言う感じなのでしょうね。
    でも、大人の恋としては、そう極端な罪悪感に囚われなくてもいいのでは、、可愛い後輩と思う気持が無いと、これからあなたは年を経て生きて行くのに、可愛いと思う気持で、突っ走るには、そう出来なくなると思うけれど ね、、まあ、なかなか手に入らないおもちゃが手に入ったと言う感じで見ているけれど、そろそろ、冷静なあなたに戻ってもいいじゃない?
    寂しさは、我に返ると空しさに通じると思うけれど、、

• ウサギチャンネル さん
    2007年2月22日 10:27

べるぼーいさん
    ありがとうございます。
    まさに久々に恋に目覚めたという表現がぴったりです。

おもちゃとかそういうふうに考える余裕は全くない感じです。
    白黒はっきりつけたいタイプなので、私はおそらく浮気という状態ができません。したとしても少しの間、早く決着をつけようとするでしょう。
    向かっていくときはもう本気です。

しかも今は私のシフトが月末までない状態なので気づいた先週あたりから全く会えなくなっていて、それが余計にいろいろ考えを膨らませる要因になってます。
    会っていくうちにやっぱりこの人は違うなって思い直すようになるのか、どんどん好きになっていってしまうのか、会ってみないとわからない状態にやきもきしてる感じです。
    用もないのにお店に行くのはおかしいですし。

• べるぼーい さん
    2007年2月22日 16:07

意外に周りを見る冷静さがあるので、大丈夫、、心で恋焦がれている間は、可愛いものです。
    アイドルみたいなもの でしょうね。
    それなりに、心ときめく範囲で、納めるのが、大人の女 ですよ。
    年下の男の子を、強陳しても、昔のあなたの良い評価が下がるだけです。
    どうせするのであれば、秘密を保てる相手を選ぶべきですね。
    可愛がって、終り と言う風には、落ち着きませんか、ね。

• 太郎 さん
    2007年2月22日 19:33

はじめまして。
    『私にとって最高の人だと思います。もったいないくらいだと。』
    と、ご自身でも仰っているように身の程を知ることは生きていく上で大事なことだと思います。
    もったいないくらいの人に対して自分は何が出来るのかを考えて実践しないのであれば、「もったいないくらいの人」というセリフも口だけで本当には思ってないということでしょうね。もしくは本当に思っているのにその上にあぐらをかいているのならもっと酷いですが。
    ご自分でも言うように貴女から誘えばバイトの彼は応えると思います。でもそれも一時で次第に引いて行くでしょう。
    家庭も旦那も大事でキープで、でも不倫相手とも付き合いたいというずるい人も多い中、貴女は「向かって行く時は本気で・・離婚も覚悟している」と、一見まっすぐで潔いと思いますが、みんなの人生も掛かっているのに何の確信もない一時的な感情で行動してまうことはあまりに自分勝手ですし、実際に貴女のようなタイプの女性で突っ走った結果すべてを失ってしまう人もいます。本人は自分の気持ちに正直に行動したのだから納得もいくでしょうが、貴女の場合も旦那さんも貴女も彼も結局はみんな一人になって誰一人幸せになる人はいないでしょう。いや、そんな貴女と離婚出来た旦那さんは幸せになれますね・・・とイヤミな言い方をするのは簡単なんですけどね、でもね、貴女次第で旦那さんを貴女と結婚して良かったと幸せにすることもこれから出来るんですよね、そして貴女も幸せになれるんですよね。貴女次第で。
    バイトの彼に関しては、付き合っても不倫で人妻を最後まで受け入れてくれる人はまず殆どいませんよ。最初だけです。離婚をされても男は困るのです。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ