トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > つらいです・・・

つらいです・・・

はじめて投稿します。
私は40歳の女性で高2と中2の子供がいます。主人も優しいし、子供も素直に成長しています。何一つ不満はなかったのですが、1年程前から同じ会社に派遣で来ている32歳の男性が好きになってしまいました。
彼はバンドマンなのですが、考え方や仕事に対する姿勢など8つも年下とは思えない程しっかりしていて、なにより愛情深さにはびっくりしました。今までの恋愛話とかいろいろ聞きましたが、本当に一途で絶対浮気はしないし、とことん彼女を大切にする人なんです。いい人だな~と初めは思っていたのですが、仲良くなるに連れ彼の魅力に引きつけられてしまいました。

今は毎日ランチを一緒に食べ、メールもほぼ毎日しています。彼は私のことを「きれい」とか「若くて高校生の子供がいるように思えない」とか「僕の理想の女性」とか誉めてくれるんです。社内で誰が好きかTOP3を教えようと言った時も、彼が私を1番と言ってくれて嬉しかった。でもその理由は私が旦那さんに一途で、子供も立派に育てている良妻賢母だからなんです。(彼を好きになるまではそうでした)彼はそういう家庭を築きたいから・・・。前に飲み会で「いつも誉めてばっかりでたまには私にダメだししてよ」って言ったら「ダメだしはないけど、僕の方になびいてきたら大嫌いになる。○○さんの事は大好きなんだけど旦那さんに一途な○○さんが好きだから。すごいジレンマなんだけど、ダメだよ。」って言われました。だから彼に私の思いを伝える事は大嫌いになられる事なんです・・・。それに多分真面目な彼の事だから、私の家庭が壊れるくらいなら、私の前から姿を消そうと会社を辞めてしまうと思います。彼に会えなくなるくらいなら、このまま仲のいい友達でいた方がいいと思うのですが、私が旦那さんに一途だと思っている彼も、旦那さんも心で裏切っているのでとてもつらいです・・・。こんな私を知ったら彼もとてもがっかりするだろうなと・・・。彼には不倫なんてありえないし、こんな気持ち理解できないと思います。私も彼と会うまでは旦那さんを運命の人だと思っていました。でも彼と出会った事で人の気持ちは永遠じゃないのだと知りました。本当は彼への思いは封印した方がいいと思うのですが、会社で毎日顔を合わせているので難しいです。どうしたらいいのでしょう。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• minami さん
    2007年1月7日 23:17

好きな気持ちはわざわざ消さなくても、良いじゃないですか?
    ただ、それを口に出したり、行動に移したり、しない事が、貴方のような立場の人は、必要なんです。
    今はすぐに不倫などに発展しますよね。
    でもあなた方には、安っぽい関係ではなく、仕事の上で充実したり、男と女を少し超えた関係って、素敵だと思います。
    お子さんにも嘘をつくような母親には成り下がらないでください。
    会社の人は気が付きますよ、彼と話す時にトーンが違ったり、色目を使ったりしていないようでも、すぐわかりますから、40になった女性がそんな事してると、見苦しいもんです。
    もう一度ご自分の書いた文章を読み返してはどうですか?

羞じない自分になってください。
    ご主人を大切に。

• はな咲いた さん
    2007年1月8日 01:38

あなたの胸の内を彼に告白して今の仲良しの関係が壊れるなら、胸に秘めていたほうがよいのでは?
    けれど私は思います!旦那さまに一途なあなたに好感がもてるけどそうぢゃないと嫌いになる!なんてゆっていても男ですから自分に好意を寄せているとわかれば…あなたを抱くと思いますよ?

• とろろ さん
    2007年1月8日 03:01

こんばんは彼はepoさんに憧れているのでしょう。
    epoさんは彼に恋しているのでしょう。

お互いの思いは違う気がします。
    もし思いを伝えたらどうなるかわかりませんが、もしかりにepoさんとつき合うようなことになっても、後々彼自身が自分の中の気持ちのジレンマで苦しむかもしれません。

好きだという気持ち、今の時代それをすべて伝えてしまうのが良しとされているようなところはありますが・・。
    伝えてしまうことが良いのか悪いのか。
    秘めた思いも苦しいけれども。

どうしてもと思えば後先考えず伝えるしかありませんが。
    でも、素敵な片思いですね・・。

• ちゃお さん
    2007年1月8日 12:23

アドバイスにはならないかもしれませんが・・・・。
    私と私が付き合っている彼は、epoさんとは逆の立場です。彼には、愛する奥様がいて、子供がいて、大切な家族・家庭を持っている人です。私は、彼が家族を大切に思っているところにものすごく惹かれて好きになりました。彼が家族を愛しているのを知っていたから、私が好きと言っても、相手にしてもらえるとは思ってもいませんでした。まして、18歳も歳が離れていて、親子に近いものがあったし。職場でも上下関係なので、尚更、親子みたいでした。
    付き合うようになってからも、彼から家族の話を聞いて、たまには、嫉妬することもあるけど、でも、基本的に、心がほんわかすることのほうが多いです。ただ、彼がたまに、「家族に対する罪悪感」をもらすときがあって、その時は、彼に辛い思いをさせているんだなと、心が痛くなります。でも、彼が好きで、一緒にいたいという、自分の気持ち、つまり、たんなる私の「ワガママ」ですが、その気持ちのほうが大きいので、私は、彼と別れずに続けています。彼の方でも家族に対しての葛藤もあるのでしょうが、彼から別れを言われることもありません。むしろ、別れ話になると、彼から「いなくなられると困る」と言われます。
    話がうまくまとまりませんが、epoさんの中で、抱える罪悪感を我慢できるのであれば、気持ちを伝えるのもありなのかなと思います。でも、伝えても苦しいし、伝えなくても苦しいんですよね・・・・・・。罪悪感も苦しいけれど、私は彼と触れ合ってるときは幸せだから、我慢できます。
    思ってること、うまく言葉にできなくてごめんなさい。

• ケムンパス さん
    2007年1月9日 11:19

W不倫を繰り返した者です。した身なので是非は言いません。論ずるのは他の方にお任せします。

遠い昔、ご主人と初めてSEXした日のことを思い出してください。何ヶ月も焦がれて思い悩んでいたあれこれも、たった30分ほどのSEXのインパクトには比較にならなかったはず。彼とのことだって同じです。何日もぐじゃぐじゃ悩んでいたって彼とSEX出来なければ何の意味もありません。日々の生活と同様、記憶から抹殺されるだけのことです。

じゃあ何故SEXまで行き着かないのか。失礼な言い方だけどそれはやりたい気持をどう彼に伝えるか真剣に考えなかったからだと思います。そう単純に考えた方が現状を打開できると思いますよ。

読んでいるときれい事ばかり。年代の差かもしれないけど、男と女は所詮全てベッドにつながっていると思ってます。僕が思うに彼はそうねえ・・・・・・・自分でパンツ脱いでと言ってるんです、epoさんと同じですから。男と女はきれい事を取り払わないと付き合えませんしSEXできません。

あのね、掲示板にはもう少し素直に書いて欲しかったです。本音を書くべきです、批判されたって構わないじゃないですか。矛盾してるのは当たり前、人間ですから。

とは言え、今のどうにもならないもやもやが高まらないとSEXまで至らないのも事実です。核分裂も核融合もある程度のエネルギーがないと原子核が自由になりません。意味のないぐじゃぐじゃ悩みとは書きましたが、別れの辛さ同様、恋のアイデンティティーの一つとは思っています。

それから、今の僕なら40女はすごくおいしいけれど、彼の年だったら1回だけかな。女として完成していてかつ、女の部分が辛うじて残っているいわゆる熟女。彼はそこまで理解できるかどうか。だからepoさんが、遊んじゃえ遊ばれてもいいというの覚悟があるならお勧めします。熟女だからこそ、ああおいしかったと口を拭って別れの辛さを誤魔化す涙を隠す、これができればしてもいいと思います。

• 玄米 さん
    2007年1月9日 16:42

「お互いに惹かれあっていることが、お互いにこんなにもわかっているのに、お互いに何もしないでいるんだなぁ」という関係や状況が、わたしは案外好きです。

枯れてる意見かもしれませんが^^;
    惹かれあう人すべてと、やみくもに寝るわけにもいかないし。大人になると「惹かれあう」ことがすばらしくて、あとはおまけかなぁという『余裕』のある楽しみ方(?)もあるんではないでしょうか。

プラトニックで精神を満たすのは、けっこう素晴らしいと思います。

人間関係で、いちばん素晴らしいことは、心が通い合うことですしね。

• epo さん
    2007年1月10日 00:12

皆さん見ず知らずの私の為にいろいろアドバイスして下さり有難うございます。読んでいて涙がでました。
    ただ彼は一部の方が言われているような、すぐに私を抱くような人ではありません。例え私に気があったとしても、自分の気持ちより私の家族の事を考える人だから。そんな彼だからこそ好きになったのです。これだけは彼の名誉のために言わせて下さい。

妻や母である以上自分の欲望だけで行動したり、口に出してはいけないなと私も思います。いろいろ考えましたが、やはり彼に伝えても理解してもらえないと思うし、このままの関係が続くのだろうなと思います。思いを口に出せないのは辛いけど、これが家族を裏切っている私の罰なんだろうなと思います。本当は今すぐ彼の所に飛んで行きたいけど・・。

彼がもっと柔軟で、私が離婚覚悟で思いを打ち明けたら受け入れてくれるような人だったら、また違った未来があったのかもしれないけど、そんな人だったら好きになっていなかったかも知れない。

彼と出会えた事、彼を好きになった事は後悔したくないと思います。彼と一緒にいる時は本当に幸せだから・・。
    きれい事と言われてもこれが本心なのでしょうがありません。

皆さん本当にありがとうございました。これで終了させていただくつもりです。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ