トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 付き合うべきでしょうか?

付き合うべきでしょうか?

はじめて投稿します。既婚男32歳です。私には学生時代から好きだった人がいます(現在は既婚女です)。

その子は親友の彼女だった為、結局まともな告白はできずに現在に至ってましたが(彼女が結婚する前には好きだと伝えた。結局、親友とは結婚しなかった)、最近は色々な経緯から付き合いそうな感じになってきてます。

彼女は、10年も続いてきた友達(良く2人で飲みに行きます)で、かつ、今まで生きてきた中で一番好きと思える女性のため、死ぬほど付き合いたいと思ってますが、同時に関係が壊れるだけなら、死ぬほど付き合うべきではないと考える自分もいます。

不倫経験もない為、そのような人と付き合うことがどのような結果を招くかが想像もつきません。分かっているのは、自分は間違いなく本気になることとと、別れた後はその子との友達関係もなくなることだけ・・・。はー。一緒になる可能性さえ感じれれば、迷わずに付き合うのになー。

本来は自分で決めるべきでしょうが、付き合うべきかどうか、なにかしらアドバイスを頂けないでしょうか?(特に付き合いの長い女友達と付き合ったことがある人がおりましたら、経験談などを教えて頂けると非常にありがたく思います)。

悩みすぎて体もガタガタになってます。どうぞ宜しくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• ひったん さん
    2007年1月8日 02:43

初めましてスレ拝見して、とても羨ましいなと感じました。こんなにずっと想いをもってもらえるなんて女性として羨ましいです。今の関係のままでいたほうが先さき考えるといいと思います。不倫で付き合ってしまったら、貴方も彼女も家庭があるのですから、別れなければならないときがくると思います。
    こんな今いい関係なのに、一緒に飲みにいったりするだけでは満足できませんか?付き合ったら愛してる分辛くなると思いますよ。彼女が家庭に帰るとき、切なくなると思います。ずっとこの関係でいてほしいなと私は思いますが、貴方が彼女と不倫をしたいと思うのでしたらしょうがないですね。
    でも不倫はやめたほうかいいです。私は今不倫してますが、やはり辛いことが多いです。できるならしたくないです。
    あと彼女は今の家庭に不満はあるのでしょうか?
    貴方ともし不倫関係になって、彼女の家庭が崩れたら彼女は不幸になりますよね。本当に愛してるなら今の彼女の大事な家庭を壊さないようにして頂きたいです。きっと今の付き合いがお互い笑顔でいられると私は思います。貴方も奥さんを妻として選んだのですから大切にしてあげてください。
    貴方が不倫の道を歩かないことを祈っております。

• ayuayu さん
    2007年1月8日 03:03

私も以前は、体の関係のない遊んだりご飯食べたりする男友達がいました。お互い恋愛感情がないので気楽に話せるし、友達なら別れることがないので、長く一緒にいられると思ってました。今は既婚彼ができたので連絡はとりあってませんが。女性も彼や旦那でない気兼ねなくいられる男友達が欲しいんです。彼女さんも旦那さんや家族には見せない顔をあなたに見せてるのかも。それは恋愛感情がなく気兼ねなくいられるから。彼女の家庭がうまくいってるのであれば、気の合う友達でいてあげて下さい。まず、不倫する前にこの掲示板で勉強された方が賢明です。

• ケムンパス さん
    2007年1月10日 08:57

はじめまして、W不倫を繰り返した者です。是非は言いません。結論から言えば好きな様に振る舞ってください。感想のみ書き込みます。

僕は年代の差かもしれませんが所詮、男と女は全てベッドにつながっていると思ってます。画策しようがしまいがそういう関係になることもあるでしょうし、望んでいても遂げられないこともあります。それから男と女は無常です、ならばgomaさんが壊したくないと悩まずとも又、SEXの有無にかかわらず、男と女はいつかは終わります。夫婦になったとしても同じこと、ただ家族愛が残るだけです。

すみません、斜に構えた言い方で。親友に遠慮したが為に違う誰かにさらわれたんですよね。僕はgomaさんのような律儀な方、好きですよ。でもやはり、恋にはしたたかさも必要だと思います。付き合うにしても本気だという思いは抑えた方がいいと思います。男と女の関係になってからもそうしたほうがいいです。彼女に全てを見せない配慮、つまり彼女がこの人、本心はどうなんだろう?と憶測する「間」が、関係を育むこともあるんです。誘う場合でも多くは語らず「いいだろ?」の一言で十分です。

最後にきつい一言。お互い既婚者ですから、猪突猛進の相手は地雷そのものです。今のままでは関係の有無にかかわらず近い将来、終わります。今の一途な思いはちょっとどうかな、感じました。もう少し清濁あわせ飲むくらいの感覚がないと不倫は無理だと思います。

• goma さん
    2007年1月11日 02:42

親友の彼女だから好きになってはならないとブレーキをかけ続けた結果かもしれませんが、その反動で好きになり過ぎていた気がします。確かに異常かもしれません(好感を持てると言ってくれた人もおり感謝してますが・・)。

昔からそうだったのですが、恋愛感情のない女友達からはgomaさんがもてるのは良く分かると言われますが、好きな人やこのように肝心な人とは上手くいかないのが現実です。分かってはいますが、恋愛は軽く構えるほうが上手くいき、構えると上手くいかないものかもしれませんね。

ケムンパスさんからは自分の気持ちは抑えたほうがよいと大人のアドバイスを頂きましたが、時既に遅しかもしれません。彼女に好きなのに付き合おうとすら考えない貴方の気持ちが分からないと言われて、逃げ場がなくなり、正直な気持ちを伝えてしまいました。なので、もう完全に終わりだと思います。

もっとも大事にしたい人間関係が壊れたからだと思いますが、生涯味わったことのない辛い時間を過ごしてます。ケムンパスさんの予言通りうちらは壊れる関係だったのかもしれません・・・。本当に辛いです。

• ケムンパス さん
    2007年1月11日 11:00

いや、もう一度誘ってもいいんじゃないですか。男と女なんて訳の分からない部分が多いです。その時の会話で全てが決まってしまうことはないと思います。誰だって好きな相手を上手に誘うことなど無理ですよ。僕だって最初にホテルに行く時はのどの奥がからからです、掲示板で書くことではありませんが。慣れていないのならなおさらです。ならば多くは語らず唐突でも構わないから行動だけのほうが効果的だと思います。次回こそ一途な思いは隠してくださいね。

とは言え、おっしゃる様にもう終わりなのかも知れません、矛盾してますが。彼女はgomaさんとどうも同じ気持ちではないような気がします、つまり多少距離を置いて割り切って付き合いたいんじゃないかな。それからこれで終わりになるとしても、どうか出会いや成就よりも終わりや別れのほうが、後々心を豊かにしてくれると思ってください。だから今の辛さもきちんと受け止めて欲しいと思います。

• goma さん
    2007年1月13日 23:37

今後のことを考えずに、ただ軽く付き合うとかホテルに誘うとかが目的があれば、もっと簡単だったと思います。大切な人だと思うから踏みとどまってしまったのでしょう。

好きな気持ちが強いことは、結婚する前の付き合いなら、相手とのバランスもあると思いますが、特にマイナスになることはないと思いますが、不倫の場合には、本気にならない程度に距離を置いて付き合う必要があるのでマイナスですね。私の場合には、彼女と付き合うと絶対に本気になると思うし、W不倫から再婚の可能性は極めて低いなかで、最終的には泥沼しか道がない気がしたので、諦めることにしました。大切な人だから泥沼化して二度と会えないようなことにはならないようにと・・・。

現状はまだ考えられないですが、彼女との友達関係の回復は期待してますよ。当然に、少し時間を空ける必要はあると思いますが、相手もそのうち分かってくれると思ってますので。

でも、結婚前にきちんと告白して付き合うべき相手だったのでしょう。本当に好きでした。

みなさんには付き合うべきかどうかを相談頂いていたところですが、もう悩む状況でもなくなってきましたので、このレスは終了させて頂こうと思います。

ひっさんさんやayuayuさん、女性の側からのアドバイスありがとうございます。そしてケムンパスさんも大人のアドバイスいろいろありがとうございます。みなさんのアドバイスのお陰で、自分の位置づけが分かり、少し気持ちが楽になった気がします。いろいろとありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ