トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 期待してしまいます・・・

期待してしまいます・・・

中学時代の同級生と不倫しています。すみません、長文です。

私は33歳、バツイチ、子供はいません。彼は結婚4年目、子供2人です。
昨年中学時代の友人に誘われた飲み会で約20年ぶりに彼と再会しました。中学時代もほとんど話したこともなく、ほぼ始めましてな状態でしたが共通の友人が多かったり、地元が同じことで話がはずみました。そして、その飲み会をきっかけに彼との関係が始まりました。

私は離婚後も実家には戻らず、近くで独り暮らしをしています。彼の家とも近く、仕事帰りに毎日遊びに来てくれます。
頭の中では「同窓会で再会して・・・」ってよくある話だし、都合のいい女であることもわかっています。
私も離婚で精神的に疲れていたので本気で恋愛するつもりもなく結婚なんて全く考えていなかったので、私にとっても都合のいい関係だと割りきっていました。
最初はそのつもりでした。

でも、彼はすごく本気で真っ直ぐにぶつかってきます。
気持ちをすごくストレートに出すので流されそうになります。
一度私の親友と三人で食事をしたことがあるのですが、親友にも「私のことを本気で好きなことはよくわかった」と言われました。
他人にもはっきり分かるくらい直球で気持ちを出してきます。
もちろん、よくある話の通り奥様とは冷めきっているけど、子供はかわいいと言っています。

奥様に対する不満や愚痴も今まで誰にも言えなかったのかなと思うと、聞いてあげたくなります。次期社長なので、仕事も人一倍がんばっていますしこの若さで社員をまとめる重圧も大変だと思って、せめて私といるときは癒されてくれればいいなぁと思っていました。
だから、彼に求めるものは何にもありませんでした。

でも、あまりに直球な彼の気持ちに混乱しています。

彼の癒しになりたかったので、めんどくさい女にならないようにこちらから会いたいとか言ったことも一切ありません。でも、彼は毎日会いに来てくれます。大好きだと言います。

最近は彼の奥様にイライラします。どうして彼のことをもっと支えてあげないのか、わかってあげないのかイライラします。
彼の奥様がもっと素敵な女性で幸せな家庭だったら諦めもついたかもしれませんが、「うちに帰りたくない」という彼に少し期待をしてしまう自分がいます。
私自身、頭は混乱していますが、気持ちはもう彼のことが好きなんだと思います・・・

先のない関係とは分かっているのに、どこかで期待している自分もいて、彼を独り占めしたい自分もいます。でも、かわいい子供を捨てられる人であってほしくない自分もいます。

どうしてよいか分からず苦しいです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• ママン さん
    2012年2月26日 07:16

おはようございます。初めまして。

33歳、貴女のお友達にお子様が2人いらっしゃる方いませんか?

1日、その友達の家庭に行って、育児や家事を手伝ってみて下さいその中で、感じる事が答かもしれません。仮に彼のお子様が5歳と2歳位だとします。上のお子様が幼稚園だとしたら、送り迎え、お弁当〔週に何回かは不明ですが〕、時には熱を出して連絡が来て迎えに行かなくちゃいけないし、病院にも連れていかなくちゃいけない。。下の子供は、すべてママが頼りでしょう。

貴女の時間割と奥様の時間割は違うのです。貴女が奥様より素敵で美人で心優しいかもしれませんが。。置かれている立場も状況も違うのです。

私は結婚した事はありませんが、甥や姪の育児には携わってきましたので。。

想像力を持ちましょう。。10代や20代そこそこのお嬢さんではないのですから。。

それと、危機管理がないですよね。地元の噂にならないように。行動範囲も狭いし、もう噂になっているかもですね?

次期社長か何か知りませんが、離婚した女性の独り住まいの家に遊びに行くこと自体、如何でしょう?社長の品格としては、失格だと思いますけど。。

貴女だって、これから第二?の人生を考えるなら、簡単に彼を家に入れるべきではないと思いますけど。。

自分で選んだ不倫なら、自己責任だけど。。こんな筈でなかったと言わないように、しっかりしてくださいね。。

何か、奥様より勝った様な錯覚をしている様ですが。。たぶん、奥様の1日は貴女よりかなり忙しく大変かもです。。お子様の年齢は解りませんが。。すべて推測ですので違うかもしれませんが、、、同じ女性として、奥様の立場になって物事を考えれる様になった時貴女は今以上に素敵な女性になれるのでは?

• べるぼーい さん
    2012年2月26日 07:20

あなたは、元々、冷静な判断が出来る方だと思います。
    自分勝手な思い込みで、ずるずると関係を続ける事への罪悪感に気が付き、どうしようかと、悩んで居るのでしょう?
    相手の方の家庭を思うのなら、まずは、感情を抑えて、法律的な事を判断すべきでしょうね。
    彼に、二つの家庭を維持出来る収入があるか? と言う事です。
    それが無くて、愛も恋も成り立ちません。
    あなたにその判断が出来れば、可能性があります。

• とおこ さん
    2012年2月26日 10:26

結婚たったの四年で二人も子供が出来たんですよ。
    冷め切ってる家庭なわけがないです。
    ただ、二人の子育ては物凄く大変です。
    彼は父親になる覚悟が全然ないままに子供を作ったんでしょう。
    家の中は毎日戦争で、奥様は文字通り髪の毛振り乱して子育てしてるんですよ。
    彼は面倒な子育てを全て奥様に丸投げして、外で好きに遊んでる酷い男です。
    「家に帰りたくない」って、それじゃあ彼の子供は誰が育ててくれてると思っているの?
    彼は奥様の手伝い全然してくれてないわけでしょ。
    外で好き勝手して家で全然子供達の相手をしてくれない夫に、奥様もうすうす気づいていると思いますよ。

• 鏡子 さん
    2012年2月27日 01:53

こんばんは。初めまして。

彼、結婚4年目でお子さんが二人なら、お子さんたちはまだ小さいですよね。上のお子さんでも3歳くらいでしょうか。一番可愛い盛りですよね。

何故その位が一番可愛いと言われるかわかりますか?3歳を過ぎる頃から第一次反抗期がやって来るからです。自我が芽生えるんですよ。それまでは何でも親の言いなりだったのが、そうじゃなくなって、嫌~!って言葉を覚えて頻繁に使うようになるし、手を繋いで歩こうとすれば振りほどいて危ない所へでもどんどん行こうとするし、一時が万事で、それまでとは全く違って来るんですよ。
    3歳4歳児は道端のぺんぺん草も嫌うというくらい、可愛くなくなるんですよ。

それからはもう、それまでの可愛いだけだった子どもではなくなり、ますます自己主張も出て来ます。小さい頃の子育てはは肉体的に大変ですが、大きくなって肉体的に楽になると、またまた第二次反抗期がやって来て、今度は精神的に大変になります。それは成長の証でもありますが、そういう具合に道端のぺんぺん草に嫌われる年頃になってからは、何かにつけ悩みも増えて来るのが親の宿命、親もそれで親として成長して行くんですから。

だから。子どもは一生分の可愛さを3歳までに出し切って親に味合わせているんですよ。

何が言いたいかお分かりですか?
    彼は最もお子さんが可愛い盛りに子どもの相手をせずに不倫をしている。それは父親として人生の損失をしているという事です。馬鹿だなーと思いますが、子どもの時間なんてあっという間、二度と帰らないのにねぇ。

貴女も同級生で彼の事を思うなら、家に帰ってしっかり子どもを見なさいよと言ってあげられませんかね。可愛い子どもを捨てる人であって欲しくないと言いつつ、毎日貴女に会いに来るのを受け入れていたら、捨てさせているのと大差ないですよ。

彼は父親になれていないですね。小さい子が二人いる奥様の大変さすら理解していませんものね。毎日貴女の所に来ると言うことは、お子さんが起きてから寝るまで何もしないと言うことでしょう?それで家に帰って奥様が般若の顔をしていたって、小言のいくつかを並べらたって仕方ないですわ。もしかしたら彼の帰りを待たずに寝てしまう事もあるかも知れません。
    でも彼はいい年して自分一番のカマッてちゃんのままの様だから何だって不満でしょうね。それがみんな愚痴になるんでしょう。

今の貴女なら癒しのみに徹していて母親みたいで良いんじゃないですか?他の誰のお世話もない様だし独り暮らしだし、彼の事だけ考えていられるんでしょう?それで煩い事も言わず自ら癒しに徹していて、奥様の側に立って見るという事をせずに、彼の話を鵜呑みにして奥様にいラッとしちゃったりしてくれるなんて、世界で一番の僕のママみたいで彼にとっては願ったり叶ったりです。彼、まるで幼児みたいですね。

でも、彼が可愛いと言うお子さんを安心して任せていられるのは奥様だから、そうやって母親に愚痴るみたいに、お家に帰りたくなーいなんて言っていられるんです。そこも気づいていないんでしょうね、彼。

若くて重圧のある職に付いている人なんてごちゃまんといます。器の違いでしょうか。子どもをうっちゃらかして、あれ嫌だこれ嫌だと言っていられるのだから情けないです。
    結婚していて二人の子持ちの次期社長は中身がずいぶん薄っぺらいと、世の中の人はそういう風に見ていると思いますよ。滲み出ますから。

離婚も望んでいないと仰るならなお更、彼をしっかり家庭に戻したら如何ですか?それとも、甘やかすのが貴女の取り柄で、それを無くしたら彼を失うと思うと出来ませんか?ご自分で都合のいい女だと分かってらっしゃるんですよね。貴女の方でも手放したくないかしら。

どの道離婚なんてしないでしょう。もし奥様にバレでもしたら、ごめんなさいって帰って行く姿も想像がつきます。毎日毎日今のような事をしていると痛いしっぺ返しは、おそらく貴女だけにやって来ます。慰謝料という金銭面がなくてもです。メンタルはキツいと思いますよ~。

少しでも理性があるなら早く撤退した方が良いですね。お部屋を与えてしまったので切れるのはなかなか難しいと思いますが。貴女は貴女の自己判断で人生の損失を考えた方がと思います。
    ご自愛ください。

• 人生経験者 さん
    2012年2月27日 12:59

> 一度私の親友と三人で食事をしたことがあるのですが、親友にも「私のことを本気で好きなことはよくわかった」と言われました。

その友達も不倫常習犯のお仲間じゃないでしょうか?

> 他人にもはっきり分かるくらい直球で気持ちを出してきます。

> もちろん、よくある話の通り奥様とは冷めきっているけど、子供はかわいいと言っています。

よく不倫者が使う言葉ですよね。
    そして・・・・きっと子育てには非協力なんでしょう。
    子供を本当にかわいいと思ってるんだったら不倫している「暇」があったら子供と遊びますよ

> 最近は彼の奥様にイライラします。どうして彼のことをもっと支えてあげないのか、わかってあげないのかイライラします。

その逆で、奥様の子育てに非協力なのはどうして?
    子供は二人の財産なのだから責任もって育てるべきではないでしょうか?
    小さな子供がいるのに不倫する彼にいらいらします。
    そして、奥様のことを実際に知らないのにえらそうなこというべきではないと思いますよ。

> 彼の奥様がもっと素敵な女性で幸せな家庭だったら諦めもついたかもしれませんが、「うちに帰りたくない」という彼に少し期待をしてしまう自分がいます。

奥様が子育てで一生懸命で彼の思うような相手ができていないから「帰りたくない」
    というんではないでしょうか?
    (つまり、子供なんですよ)

あんまり自分・彼中心で物事を考えないほうがいいと思いますよ。
    「父親」という自覚がある人だったら浮気なんてしないでしょう。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ