トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 気になる人が出来ました・・・

気になる人が出来ました・・・

初めまして。昨日、こちらのサイトを見つけて早速登録しました。まだ不倫や浮気ではないのですが・・・。
私は現在結婚2年数ヶ月の30代の主婦です。今年4月に引越しをしてから専業主婦をしています。子供は居なくて夫と二人仲良く生活していて旦那さんのことも大切に思っています、が、最近、気になる男性が出来ました!!!
習い事をしている教室のスタッフの方です。とても気になってしまい、自宅にいて家事をしても食事をしていても、彼の事を考えると鼓動が少し早くなってドキドキしています。
自分でも驚いていて、こんな切ない気持ち久しぶりです。
もちろん、何もヤマシイ事にはなっていません。ただ、お互いに好意を抱いていて気になっているのは感じています。
彼は独身です。
夫には本当に申し訳無い・・・と罪悪感は有るのですが、純粋に彼に惹かれていて自分でも気持ちをどうしたら良いものか悩んでいます。例えば、お茶を飲みに行く程度のお付き合いなら浮気にはならないのでしょうか?もちろん気持ちの面では夫を裏切っているのは分かっているのですが。ただ、彼を好きだと思う気持ちは本当みたいです。本当に悩んでいます。
下らない悩みに聞こえるかもしれませんが、どなたかご意見お聞かせください。お願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(14件)

• minami さん
    2006年11月17日 21:27

気になる人が出来て楽しそうで良かったですね。

でも、貴方の文書、とても30代の大人の女性には思えませんよ。
    どうしちゃったのですか?
    地に足がついてないってこう言うことを言うんだなって読んでて、思える内容ですしね。
    読んでる側はそう感じてしまんですよ。

ご主人と仲良くされてるのなら、壊すような事は慎まれた方がいいと思いますよ。
    ご主人の稼いでくれたお金で習い事も出来るのですよね。
    もし、ご主人が貴方のように、他の女性の事で、このような書き込みをしていたとしたら、どうのような気持ちになるのか、ご自分で考えてみたらいいと思います。
    もう30代の人間なら落ち着いて、ご自分の書いた文書をもう一度読んでみてください。

私と、貴方は別の人間ですから、全て貴方の事をわかってるわけではないですが、同じ30代として、「少し落ち着いてね」って言いたいです。

• ミズキ3 さん
    2006年11月17日 21:44

minamiさん、早速のアドバイスありがとうございます。

本当ですね、確かに浮かれていると思いました…。
    自分でもこんなに気持ちがコントロール出来ないものかと驚いています。もう少し冷静にならなければダメですよね。

ただ、私は習い事や月々のお小遣いは全て自分の貯蓄から捻出しています。4月まで自営業をしており、今も株式投資で稼いでおります。(でも職業的にはくくりでは無職扱いになるそうです)
    と、何はさておき、確かに30代とは思えない位、ドキドキしている自分をどうしたら良いものか…。
    相手の方と居ると楽しくて、とても尊敬出来るので舞い上がっているようです。純粋に好きなんです。

トラブルにならない内に気持ちを静められたら一番良いのですが…。考えてみます。
    ご意見ありがとうございました。

• minami さん
    2006年11月17日 22:08

習い事のお金の事を書いたのは、あえて「今のような生活をさせてくれてるのはご主人ですよね」って意味です。
    全てがお金ではないですが、恵まれている事は、知っていて欲しい気持ちでです。

気持ちを抑える事が出来、コントロールをしていけるのなら、気持ちのある人とも、良い関係を築けるといいですね。
    男と女といった関係ではなくご主人にもその方の事を、楽しくお話しが出来るような間柄を作る事が出来たら、長くその男性とも接していられるのではないかと思います。
    そんなうまい話ないですかね。

相手に好意を持つ気持ちを無くすのは、難しい事だと思います。
    そう思う気持ちは、抑えられなくとも、行動に移すかどうかなのだと、私は思うんです。
    私も行ってしまいたい気持ちは十分わかるんですよ、弱い自分がいますから。
    でもね、それをする事で悲しい思いをする人も必ずいるんです。
    そうしてしまった後の後悔は、もうどうしょうもないものに、なってしまうのです。

でも人間は愚かですから、しないとわからない人もます。

貴方次第です。

• 鏡子 さん
    2006年11月17日 22:55

初めまして。結婚しているからと言って、素敵だなとトキメキを感じる時は、この先もいくらでもあるでしょう。その度、悩んでいらしたら、結婚生活を守って行かれるのは大変ですよ。

まだヤマシイくはないとか、でも申し訳ないとか罪悪感とか感じていらっしゃるご様子ですが、このまま走りたいと思ってしまわれそうですか?

でも、素敵なひとね、で思っているだけではいけないのでしょうか?習い事のスタッフの方なら、そのトキメキもお月謝のうちとお考えになる事も出来ませんか?習い事と割り切って、その中で尊敬も良いと思うし精進(習い事を)されても良いと思いますが。

それに、他にも同じように感じる女性の方もいらっしゃるのかも知れませんね。それとも、素敵な方だから、きっと素敵な恋人がいらっしゃるのねと思ってさしあげる事も出来るでしょう。わざわざ、既婚の貴女が介入したり、粉をかける(ちょっかいを出す?)必要もないと思うのですが。

少しのセーブで、後々の苦悩を避ける事は出来るのですが。せっかくここへいらして、立ち止まってみられたのですから、ギアを切り替えて、お気持ちのチェンジオブペースというわけにはいかないのかな?と思います。

他に悩み事がないほど、お幸せなのでしょうね、と思えば微笑ましい思いもいたしました。どうぞ、ご主人と仲良くなさってくださいね。

• ミズキ3 さん
    2006年11月18日 00:00

minamiさん、鏡子さん、ありがとうございます。

こうやって、自分で抱えている気持ちを文字にしてみて、第三者からのご意見を頂くと、改めて冷静に考ることが出来ました。確かに、この先、素敵な人に出会う度に悩んでいたら結婚生活を続けられないですよね。でも、もちろん好意を持っている気持ちをコントロール出来る訳無いですし….。お二人のご意見ごもっともです。胸に刺さりました。
    行動に移すかどうか、ですよね…。
    夫には、素敵な人が教室にいるって事は話しています。
    (心ときめいている事は内緒ですが)多分、自分からセーブするつもりで夫にざっくばらんに話したり、相手の方に自分から既婚である事を話したりしていたんだと思います。

夫も相手の方も外国人です。二人とも、感情表現が素直で分かり易いので一緒にいて安心出来ます。
    鏡子さんのおっしゃる通り、スタッフの一人として好意的に付き合っていくのが一番良いと分かっています。
    minamiさんのおっしゃる通り、行動に移して後悔したり、悲しい思いをさせてしまう事は分かりきっているんですよね…。

もっと仲良くなりたいと欲を持ってしまったんですよね。
    多分、お誘いすればokしてくれると思います。(ランチやお茶ですね)それで充分なんですが。内緒で付き合いたいとか、不倫関係とかでは無くて。少なくとも今の所は。純粋に話す時間がもっとあったら嬉しいな、と。私は全然惚れっぽくない性格なので自分から「もっと会いたい、話したい!誘いたい!」って思った事に驚いていて、それで舞い上がっているようです。
    中学生みたいですね、昔の。

悩みに真剣に答えて頂いてありがとうございます。
    行動に移す前に考えてみます。

• 鏡子 さん
    2006年11月18日 09:51

それでしたら、もっと簡単なのではありませんか?お二人とも外国人なら、彼を夕食に招いたりというお付き合いが出来るのではありませんか?(三人共通語があれば)彼が、パートナーを連れて来る事も充分に考えられますよね。異国にお住まいのご主人にとっても彼にとっても、交友の場が広がるのは悪い事ではないと思いますし、もっと会いたい、話したい、という欲求は解消されるでしょう。フランクな友人としてのお付き合いの方が、この先貴女の人生を豊かにしてくれると思います。

どちらの国の方か解りませんが、逆に海外で暮らしてみれば「感情表現が素直で分かり易い」のは、欧米、ヨーロッパでは当たり前の事です。どうしても、貴女がロマンティックな夢を優先されたいのなら、お誘いするにも、「何故?どうして?」と必ず問われると思いますし(仮にわかっていても)、即座に的確な答えが必要だと思います。既婚者が独身のひとを誘うならなお更、日本人同士のように、奥ゆかしさだの、暗黙の了解だの、含みだのは考えず、責任を先に考えたうやむやではない「言葉」その物が重要になりますね。

せっかくの出逢い、ひととひとの良い関係を築けるかどうか、国際結婚を有意義な形にしていただきたいなと思いました。

• minami さん
    2006年11月18日 23:29

開き直られてしまうかなって心配だったのですが(恋心はそんな簡単に割り切れません)なんて、言われておしまいかなとかね。

素敵な人が貴方の周りに多いって事なんでしょうね。
    配偶者って、妻の「下心」は見抜いてると思う。
    その彼の事を話すときの声の弾み方、目の輝き、でもあくまでも下心を出さないよう気をつけてる貴方を見て、それをご主人はさりげなく聞いてくれてると思う、妻の変化を知らないわけじゃない、けれど貴方を信頼してるから、自然にそっとしてるんだと思う。

鏡子さんも言われているけど、ご主人も一緒に、家族ぐるみでお付き合いされるといいのでは?
    私は、夫の元カノとも20年ほど付き合いがあります。
    今でもつかず離れずで、元カノの家族とも一緒に、家族総出で、泊まりの付き合いをしてます。
    夫の元カノだけど、私の友達でもあります。
    貴方のその素敵な彼を、貴方の夫の友達にしてしまうって、だめですかね。

ランチは2人でしたいですかね。
    話は2人でしたいですかね。

配偶者がいるからと言って、男性と一対一でランチしていけない、なんて事はないですよ。
    そんな事をとやかく言う、配偶者は、心狭いですよ。
    信頼してるのだから、それだけですよね、夫婦なんだから。

• ミズキ3 さん
    2006年11月20日 13:05

鏡子さん、minamiさん、ありがとうございます。 親身になって考えて下さるのでとても有り難く思いました。

週末、夫と過ごしながら考えてみまて、少し冷静になりました。
    私は少し先走って考えていたようです。もう少し、普通に一生徒として、彼に接してみようと思います。それで、もし今より仲良くなれたらお茶に誘ってみます。
    家に招いて夫を紹介出来る心境になれるかは今は分かりませんが、minamiさんのように家族ぐるみのお付き合いが出来るようになれれば理想ですね….。

それと、そうか、夫は私の変化に気づいているのでは?の言葉に少々どきっとしました。夫も自分同様鈍いものだと思っているのですが…。
    一年前に、私が女友達と会っている時に途中で仕事帰りの夫も合流して三人で飲んだのですが、その時、二人は互いの名刺を交換したんですね。そして、私の知らない所で女友達は夫にメールを送っていて、私が長期出張だと私に確認してから夫をランチに誘っていた事があって….。かなりショックでした。信用していた友達でその彼女の離婚相談に真剣に乗っていたので…。
    結局、夫が事前に私に「ランチに行ってもいいかどうか」あっけらかんと聞いてくれたので発覚して、もちろん止めてもらったのですが。私がかなり不快に思ったのが夫にはあまり伝わらなかったので、鈍感だな、と思っていたのですが。

すみません、話が反れてしまいましたが、夫に見抜かれているかもしれないって事を認識して、余計な心配をかけないようにします。この先、教室で相手の方に何度も会う内に気持ちも落ち着くかもしれないですものね。

このサイトで悩みを聞いて頂いたので、突っ走る前に色々気づく事が出来ました。もっと深刻な悩みを抱えている方の方が多いのに真剣に相談に乗って下さりお二人とも本当にありがとうございました。
    また何か変化・問題が起こったらその時に報告させて頂きます。

• minami さん
    2006年11月20日 20:08

配偶者に裏切られるって本当に悲しい事ですよね。
    その女性とは未遂に終わって良かったですね。
    でも、ご主人があまり深く、その時の貴方の辛かった気持ちを汲んでくれなかった事は、不信感として、心のどこかに残ってるのではないかしら、わかって欲しかった・・・のではないかなって、勝手に思いました。
    私ならですけど、泣き叫んでしまいますね、たかがランチですが、イヤです。
    辛かった気持ちわかってもらえないのなら、また簡単に、なんかの拍子に同じ事しそうですし・・・。
    心狭いんです、私。
    嫉妬深いんです。
    でも、自分の正直な心情ですので、そう思われても別に構わないかなって思うんです。

自分のくだらない話しなどしてすみません。

傷ついたからこそ、わかる事もあるんですよね。

• ミズキ3 さん
    2006年11月23日 05:04

minamiさん、ご主人をとても愛していらっしゃるんですね。
    minamiさんが嫉妬深いのをご主人は知って、誤解されるような行動はしないようにされているのでしょうか?

私も、友達が内緒で夫にメールをしていたと分かった時はかなりショックでしたが、嫉妬の気持ちよりも先に、怖くなりました。
    信用していた友達に裏切られた事が。
    以来、彼女とは疎遠になりました。
    そして、実際、これから先もこんな事起こるのかと思うと、私の友達に夫を紹介したくなくなりました。やっぱり外国籍の夫だと興味持たれるのかもしれませんね….。

それと、最初の本題ですが、実は、気になっている彼に携帯の番号とアドレスを聞かれて、誘われました。展開が速かったので驚いています、が、とても嬉しいです。
    昨日、会って確信しました。彼が好きです。
    以前より冷静に考えて、でも、正直にそう思います。
    お友達の一人として、お付き合いしてみます。その先はどうなるか分かりませんが….。

minamiさん、実は、実は、考えないようにしていたのですが、誰にも言えない夫婦間の悩みがあります。この掲示板で告白してよいのかわかりませんが。夫とは本当に仲の良い夫婦で円満だと思います。ただ、夜の夫婦生活が無い、んです、0です。
    これは、承知の上で結婚しました。気持ちが繋がっていれば良いと思っていましたので。「???」と理解出来ないかと思いますが….。夫はEDです。勿論、その場しのぎの治療薬も有ります。が、上手く行ったのは最初だけで、私自身ももともとかなり欲求が薄くて、その内、トライする事に苦痛になってしまい、夫婦別室です。(これは彼のいびきが原因ですが)最初はお医者様に相談しようとも思ったのですが。夫も触れられたくない話題のようで今に至っています。でも、本当にとても仲は良いんです、かなり。気まずくなってもいなくて、私もHしたいとは思わないので気にしないようにしていました。兄弟のようにと言うか、家庭円満です。でも、夫とHしたいとはあまり思っていません。マズイですけど…。
    ただ、このままだと赤ちゃんは出来ないだろうな….と。それは悩んでいます。私ももう30代なので。どうしても欲しい訳ではないのですが。

だから、それが理由で他に好きな人が出来た、とは結びつかないとは思わないのですが…。自分でも不思議ですが欲求が殆ど無いんです。なので気になる彼とも、男と女の関係になりたいかどうか良く分かりません…。
    どうなのでしょうか。やはり一度真剣に赤ちゃんの事は夫と相談しなくてはいけないと思っているのですが、強引に子作りする気には正直なれません。でも、現実にリミットもあるし…。
    夫のご両親も心待ちにしていて、彼のプライドを傷付けないで説明するのは難しいでしょうし、困っています。でも避けては通れないですよね、はい、自分でも分かってはいるのですが。
    minamiさんは、今も夫婦生活は円満ですか?
    今まで誰にも相談出来ませんでした。ご意見お聞かせ願えないでしょうか。よろしくお願いします。

• minami さん
    2006年11月23日 16:03

こんにちは、話をしてくれてありがとうございました。
    人それぞれ色々な悩みはあるんだなって思いました。

ご主人を他の女性に会わせたくない気持ち、わかります。

私たちは夫婦が壊れかけた時期があります。
    でも縁があり、今は仲良く過ごしていますが、どこでどうなるかなんてわかりませんしね。
    ただ、夫は私が悲しむ事はもうしないと思います。
    それは、20年も一緒にいるとわかるんです。

> >それと、最初の本題ですが、実は、気になっている彼に携帯の番号とアドレスを聞かれて、誘われました。>展開が速かったので驚いています、が、とても嬉しいです。

> 昨日、会って確信しました。彼が好きです。

以前より冷静に考えて、でも、正直にそう思います。

> お友達の一人として、お付き合いしてみます。その先はどうなるか分かりませんが….。

これは、貴方が決める事ですから、そうするのなら、それは自分の責任の下でしたらいいと思います。

貴方の場合、ご主人とは、元々夫婦生活がない事を知った上で結婚したのですね。
    その時はそれで良かったのかもしれないけど、やはり、人間って時間の経過で、考え方に変化が出るものだと思います。
    その今の気持ちを誤魔化しながら生きていく事は難しいのでは?と感じます。
    「赤ちゃんが欲しい」、これは年齢も関係してくるでしょう。
    折り合いをつける方法をこれから考えるしかないのでしょう。
    他の男性と付き合う事で、少し今の問題から目をそらしている、そんな気もします。
    今、貴方が逃げずに向き合わなければならない人は、ご主人なのではないかしらって、思うけど。
    ご主人は、貴方を抱けない事で、自分で自分を責めてるかもしれないですね。
    負い目や引け目を感じてるのではないかと思います。
    男として辛いと思います。
    私の旦那だったら、そうだろうなって思うのです。

私達は夫婦生活はあります。
    結婚して20年ですので、そう頻繁ではないですが、外へデートも行きますし、sexは夫婦でしか出来ない事ですので、役割かなとも思います。
    お互い男と女としての意識も必要だと思うし、自分もナイと枯れちゃ気がして、寂しいですしね。

でも、夫婦がお互いにナイ関係を納得できてるのなら、それはそれで成り立つのでしょうし、そういう関係もあるのだろうと思います。

私は私の考えというものを持っています。
    これが他の人と考え方が、違ったとしても、それはそれでいいと思ってます。
    貴方が自分の考えを持ち、貫くのならそれでいけばいいと思います。

• ミズキ3 さん
    2006年12月7日 09:45

minamiさんへ ご丁寧な返信ありがとうございます。
    お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

前回の書き込みをした後、急にPCの調子が悪くなり、しばらく使えませんでした。 あんな書き込みをしてしまったからかな…と少し怖くなりました。事実を告白したのが初めてでしたので。

mimamiさんのおっしゃる通り、です。
    あとは夫と私の問題ですよね。
    確かに、他に気になる人が出来たからとかでは無いですよね。
    いずれは直視しなくてはいけない問題なのかと思いました。

私は、7年近く難病で寝たきりの母を介護してきて、毎日毎日不安な日を過ごしてきました。毎日母の事を考えて過ごしてきて、この秋、母が他界してから私の心に穴が空いてしまい、この先、どうしたらよいのか悩んでいる時に気晴らしで始めた習い事の教室で彼に出会いました。
    そして、彼に会って話す内に、私が今まで目を反らして思考を閉じて考えないようにしていた事を思い出させてくれました。
    当時、私にとっては母の介護が一番大切でしたので、夫との間に赤ちゃんが出来ない事も深く考えませんでした。育児に追われて母の介護が出来なくなるのは考えられませんでしたので。
    愛されて想われて結婚するのは幸せだと思いました。もちろん結婚した事を後悔はしていません。夫は私を信頼してくれています。
    でも、今、私は、このまま結婚生活を続けるかどうか迷っています。
    気になる彼の事は関係有りません。彼とは良いお友達になり、天国の母が私にくれた最後のギフトの様で、とても大切です。
    恋愛関係にならないようにしようと思います、今は。
    余計なトラブルに巻き込みたくはないですし、出会えた事に感謝の気持ちで一杯です。

ただこのままでは、私は夫を幸せにはしてあげられないし、私自身も後悔するような気がしています。やはり赤ちゃんは産みたいのです、好きな人の。
    彼が私に与えてくれた居心地の良い環境は、少しずつ話せなくなり、動けなくなって行く病気の母を抱えて苦しんでいた私にはとても安心出来る場所でした。この場所に留まれば穏やかな毎日が続くのは分かっていますが、自分にも夫にも嘘をつき続ける事になるんだと、ようやく、ようやく、分かりました。

すみません、長々と自分の身の上話ばかり並べ立ててしまいました。
    minamiさんが20年もの間、旦那様を愛していらっしゃるのが本当に本当に素晴らしいと思います。
    私も、心からそう言えるように今一度、考えて、一人に戻らないといけないかもしれないと考えています。
    minamiさんのアドバイスのお陰です。
    本当にありがとうございました。
    どうぞ旦那様といつまでもお幸せでいらしてください。

• minami さん
    2006年12月7日 21:10

こんばんは。

まだ人生長いでしね、時には立ち止まり考える時も、あってもいいかもしれない。
    「子供」の問題は、難しい事だと思います。
    私は子供が二人いますからね、子供がいる立場の者が、いない方に「子供がいなくても仲良くやってる方はいますよ」と言った、無責任なアドバイスは出来ません。
    子供がいない私だったら、言えたかもしれませんけど。
    それもタラレバですし。

sexもそうです。

もし、この先ご主人が他の女性に一瞬でも心移したら、その時辛い気持ちを感るのではない?
    それってやはりご主人を愛してるからこそ、心がいたくなる事なのだと思う。

私は自分がもし、そのような立場になったら、苦しいだろうなと思う自分がいるから、離れないでいるんだなって思う。

模索したり、思索するのも今は必要な時期なのかもしれないね。
    そのうち必ず答えはでると思います。

• ミズキ3 さん
    2006年12月12日 18:18

minamiさん、ありがとうございます。
    はい、本当に、今は迷いながら考える時期のようです。
    赤ちゃんの事でこんなに悩むなんて考えてもいませんでした。
    姉や友達が、「子供は宝物!!!」って言っているのを聞いて私も赤ちゃんは本当に可愛いな、と思ってはいましたが。

実際、現実に今の自分には出来ないのを実感してから、想いは強くなりました。

話し合いをしようと思います、夫と。

minamiさん、本当に何度もありがとうございました!
    頑張ります。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ