トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 終わってしまった不倫です。でも・・・

終わってしまった不倫です。でも・・・

36歳(独身)、中部地方の田舎町で自営業(調理師・居酒屋経営)をしています。状況と自分の心理をよく分かって頂いた上で相談承りたいと思い、長文になりますが申し訳ありません・・・。

彼女(36歳、旦那と7歳の女の子)とは2年前の2月に実家の仕出屋を手伝いに来てくれた時に初めて知り合いました。姉のバイト先の友人でした。昨年4月からは自分が独立したこともあり僕の店にバイトとして週に1~2日ほど手伝いに来てくれていました。最初は既婚ということもあり恋愛感情はなかったのですが、一緒に仕事をしていくうちにだんだん気になる存在になっていきましたが、彼女の思いが分からなかったし、お互いの関係を壊したくなかったので僕から手を出すことはしませんでした。彼女は文句もいわず一生懸命働いてくれました。見た目もかなり美人(矢田亜希子さんをさらにやさしくしたような感じ)で、スタイルもよく20代後半くらいに見えたし明るくお客さんにもかなり評判でした。実際お店に数人見知らぬ男性から不信な電話もかかってきたこともありました。

今年の4月に仕事後、彼女のほうから僕への思いを伝えてくれました。雰囲気からうすうす感じていたし、僕も彼女の存在(想い)が大きくなっていたのでその時初めてお互いの思いを伝えあいました。初めて抱き合いキスもしました。聞くと彼女は実家で初めてあった時から僕への想いが募っていたみたいです。でもその数日後、仕事にもう来れないと・・・帰りが遅いことと雰囲気から旦那は察しそして責められ、彼女は(馬鹿)正直にも旦那に僕への思いを伝えてしまったのです。

旦那はもともと精神的にも弱い(鬱の傾向)人らしく、それを聞いて子供を連れ去り仕事も休んで一週間大阪の姉の所へ行っていたようです。そのあとは自分の親、僕の親、彼女の両親(離婚している)、彼女の妹、自分の友達等いろんな所に報告していきました。そんな彼女も旦那に愛想をつかし子供を連れて実家に戻りました。ここまでが想いを伝えあってから二週間くらいです・・・。

その数日後彼女に呼ばれて彼女の実家に行きました。旦那と彼女の母親、そして子供がいました。子供に修羅場は見せたくないと思い席を外させてくれと頼みましたが「みんな(状況)知ってる」と言って一緒にその場にいて、子供の前で僕と彼女は責められました。彼女の母親は「この男についていくのなら子供を捨てて出て行け。親子の縁も切る」と彼女は言われました。旦那は彼女がいなくなっては絶対嫌だからそれは困ると言っていましたが・・・最初は彼女も抵抗してましたが、二時間ほど悩んで、「子供と一緒に頑張って生きていくからteruくんは私の分も一生懸命しあわせに生きて」とぼろぼろ泣きながら告げました。旦那はそれの台詞を聞いて手のひらを変えたように狂ったように喜んでいました。僕は旦那の心理が信じられませんでしたが、でもそれが彼女の選択と思い、子供だけは傷つけて申し訳なかったと思い子供の前で「○○ちゃん、本当にごめんなさい」と土下座をしてその場を去りました。

余談ですが彼と彼女(の心)は数年前からは子供だけで繋がっていた状態で、旦那が彼女を溺愛していたようです。そのため子供にも手をかけることがあったようでした。彼女の母親は子供の時に男を作って出て行ってしまい(その後別れ独り暮らし・親権は実父)、今でも心の底からは母親を信頼していないみたいです。子供は僕もお互い良く知っていて、一緒に遊んだり、僕の友達等も一緒に遊んだりで彼女と子供は僕の回りもよく知っていました・・・子供も僕たちへの甘え方が尋常ではなく、前から「父親から愛情もらってるのかな??」と友達も言っていました。実際子供もお母さんには溺愛していたみたいで、逆にお父さんを怖いと思う時もあったみたいです。後日聞きましたが、彼女もその後旦那には子供のためだけに一緒にいるのと伝えたみたいです。旦那は一緒に戻れて最初喜んでいたものの複雑な心境みたいだと言っていました。

すると数日後、彼女から呼ばれて、悩みましたが会いに行きました。そしてまだお互いが関係を続けて行きたいと言う事になりそれから二人の不倫関係が本当に始まりました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(14件)

• teru さん
    2006年9月14日 00:42

といっても日曜日に僕が彼女の実家方面へ出向き、彼女も子供に「買い物行ってくるね」と言って彼女の実父に預け、1~2時間ほど車の中でお互い抱き合って愛を確かめあっていました。そして先月の10日に彼女が新しく勤めた会社を休み初めて1日デートをしました。ホントに楽しいデートでしたが、今までゆっくり今後の関係について話すことが出来なかったので帰りに車の中で話をしました。彼女は「子供の願いをかなえてあげたい・・・」という事で一気に重苦しい雰囲気になりましたが、お互いの思いは繋がってると確認できたし別れ話にはならなかったので、心配でしたがさほど気にしませんでした。ただ子供はお母さんが目の前からいなくなるとすぐ不安になるし、「お父さんはいつ来るの!」といつも彼女に言ってたようです。

ただその日を境に、今まで頻繁に取り合ってた連絡が来なくなりました。ただ僕も彼女の「子供の為に生きたい」という彼女の気持ちはわかっていたので、つらかったけど仕方ないと思い、最後に会いたいと思い伝えましたが待ち合わせ場所に彼女は来ませんでした。そして僕は彼女に手紙を送りました。「二年半楽しかった。思いを伝え合ったことを後悔はしないし、彼女の子供の為に生きていくという選択を責めはしない。ただもし彼女と子供に何かあった時は連絡をしてください・・・」という旨の手紙です。実父にばれるのを恐れ手紙は偽名を使いメールで伝えました。

数日後彼女から返事が来ました。「私も楽しかったし後悔はしていません。ただ子供の心の傷が思ったより深くそれが癒えるのなら自分の思いは成就しなくてもいいのでは・・・迷いもあったけど母として後悔するのではないかと・・・teruくんを傷つけてしまって本当に申し訳ありませんでした。大好きでした。幸せでした。好きになって良かった・・・」との内容でした・・。

僕もつらかったのですが、自分の中でいくつか後悔もありました。やはり最後は直接会いたかったとの事、そして今は子供は傷つけてしまったけど、障害は多くても一緒になれるのなら全力をかけて二人を守りぬきたいとの僕の思いを彼女に伝えることが出来なかったこと・・旦那に対する不信感や心配もありました。今後元の生活に戻っても旦那は二人を幸せに出来るのだろうか・・・と。もちろんこれらは未練からなる思いかもしれないですけど・・・。

そしてラストチャンスと割り切り、彼女にメールを出しました。待ち合わせ場所に彼女は来ました。彼女も先日最後に直接会いに行かなかった事に後悔していました。そして前述の思いを直接伝えました。彼女は涙ながらに聞いてくれましたが、やはり「子供の思いをかなえてあげたい・・」ということでした。子供は元気に新しい学校に行ってるけど、元の生活に戻らないとお母さんが離れていくと感じてる様子に思えました。僕はもう何も言えませんでした。ただ思い出を話して、離れても互い心は繋がって支えてる・そう思うと強く生きていけると思う・・・との思いを伝え、最後に抱き合いキスをして別れました。僕は涙は流さなかったのですが、最後に「子供に一杯愛情を与えてあげて、直接謝ることが出来ないのが残念だけど・・」と言ったところでうかつにも自然に涙がボロボロ出てしまいました。それを見た彼女も複雑な思いをしているのを感じました・・・。

でも、そのあとやっぱりお互い未練からか、一度だけメールのやり取りをしました。「年に一度くらいは近況伝え合いたい。恋人以上の友達でいたいよ!」とのメールに彼女も「離れちゃったけど繋がっていたい・・メールしちゃうかもしれない・・・」と・・・でもこんな感じで二人の関係は終わりました。今後は彼女はこちらに戻るつもりはなく、まだ別居中ですが旦那が会社を辞めて彼女の実家の町で仕事を見つけ一緒に暮らすようです。今は旦那は精神的に落ち着いているみたいです。彼女は自分の感情を旦那に押し殺して生活していくんだと思うとやはり不安で切なくなります。

• teru さん
    2006年9月14日 00:44

僕も最後に直接、精一杯の思いを伝えたので、後悔はありませんでした。それでも彼女は子供と生きていくという選択をしたので、今後もそれでもずっと一緒にいたいとか、一緒に暮らしたいとの思いを伝えるつもりはありません。やっぱり子供傷つけた事で自分の思いも犠牲にしなければと思いました・・・・時間が過ぎればこのツラサもだんだんいえていくと思いました。新しい生活や新しい恋愛をしなければとも思っています。

ただやはり今後の自分の生活に不安もあります。自分は田舎暮らしでそんなに恋愛経験もなく、付き合った女性は数人いたけど、こんなに真剣に女性とお互い想いあい付き合った恋愛はそれこそ17年ぶりでした。もちろん一緒に生活していきたいと思った女性も彼女が初めてでした。一時期はいい年になって結婚もあきらめていたので舞い上がっていたのかもしれません。僕ももういい年だし、僕が新しく恋をしたとしても、自分の容姿(島田紳助やつぶやきシロー似と言われます)、性格や仕事、家庭状況をふまえた上で愛してくれる女性があらわれてくれるかと思うと不安になります。

今は思ったほど落ち込んでもいないし、ちゃんと寝れるし、ご飯も食べれるし、ちゃんと毎日仕事もしています。ただやはり彼女のことはいつも思い出します。胸が苦しくなることもあります。でもお互い心は繋がってるとの思いで妙な安心感もあります。この想いが唯一の心の支えとなってる今、ずっと彼女とやはり心は繋がっていたいと思うようになりました。この先もし僕が結婚できなければ・・・子供が成人になってからも心がつながっていれば一緒になりたい!と思うようになりました。僕だけの思いかもしれませんが・・・・言い方は悪いけど保険のような・・・葛藤にさいなまれています・・・。

僕からメールは控えたいと思いますが、彼女からメールが来たら拒む勇気はありません・・・会いたいと彼女がもし言ったら迷わず会いに飛んでいくと思います。
    未練がましくてだらしない、悲劇に浸ってる情けない男だと思われると思いますが、ここに書いたことは正直な思いです。

こんな思いや状況の中、どのように対処していったらいいかアドバイスをよろしくお願いします。
    長くなってすいませんでした。

• えりりん さん
    2006年9月14日 00:52

お願いです。
    貴方に彼女は守れないんです。
    子供だって、最終的に父親がいいから「お父さんはいつ来るの」とか言うんです。
    もし、彼女が貴方と一緒になるとして、子供はどうします?
    もし渡さないと言われて、彼女が了承せざるを得ない状態になったら?
    支えられますか?
    発狂しますよ。
    それも、貴方のせいで。
    いえ、彼女も悪い。
    そうならないうちに、中途半端な連絡をやめて、彼女の覚悟を察して消えてあげてください。
    中途半端な優しさは、悪の結果しか生まれません。
    長い間夫婦でいれば、いずれ彼女も旦那さんも元に戻るのかもしれません。
    旦那さんは鬱らしいですが、鬱は治ります。
    彼女が旦那さんのために(子供のために)生きていけば、きっと良くなると思います。
    そして、もし貴方たちが運命なら、再び違った形でめぐり合うはずです。
    それまで待ちませんか?
    今は、解放してあげてください。
    彼女も、子供も、旦那さんも、救えるのは貴方じゃありません。

• けい さん
    2006年9月14日 01:40

島田紳助やつぶやきシローって、かっこわるいですか?
    もうちょっと自分に自信持って、もっと外に目を向けてもいいと思いますが?

その・・・妙な安心感が、心の支えだというなら、それでいいじゃないですか。

気持ちも、頂点までいけば、後は落ちるだけ。
    その、心の繋がりが、いつか当たり前のようになり、彼女のことは覚えてても、存在が薄れていくかもしれません。

> 彼女からメールが来たら拒む勇気はありません

逢いたいといわれたら、逢いに行く?
    行ったらいいじゃないですか。

その代わり、彼女の大事な大事な子供さんの心の病は、ますます深くなるでしょうけどね。
    それでも構わないんでしょ?

・・・とはいえ、ホントに彼女から連絡来るかどうかもわからないですしね。

とりあえず、今は、心の支えで生きていってください。

• まさと さん
    2006年9月14日 16:49

貴方がお店を始めた時は彼女はまるで女将さんみたいな働きだったのでしょう。
    彼女も仕事が楽しく、それで貴方も舞い上がってしまったのかも知れません。
    でも、彼女の事をいくら好きでも、彼女は既婚者で子供までいるのです。
    割り切り不倫だったらいいのですが、彼女の心を惑わさないようにしてください。

大体不倫関係の身をして、彼女の実家まで押しかける神経が理解できません。
    彼女の母親も昔、男を作って出て行ったくらいだから、家系的にだらしないのでしょう。
    そこへ貴方が付け込んだ訳だけど、今は彼女は貴方と別れる決心が付いたのです。
    いつまでも執着しないで、関わりあわないようにしてください。

貴方だって彼女と知り合ったように、また別の人と知り合えるでしょう。
    しかし、貴方みたいな人が付き合うのなら、不倫でなく独身者にしてください。
    そして、今はお店の為に一生懸命頑張ってください。

• チョビン・チェイス さん
    2006年9月15日 15:43

> 僕からメールは控えたいと思いますが、彼女からメールが来たら>拒む勇気はありません・・・会いたいと彼女がもし言ったら迷わ>ず会いに飛んでいくと思います。

これがイカンな。
    微かな希望を抱いてる証拠だ。
    これじゃいつまで経っても新しい出会いに踏み込めないだろ?
    適わぬ恋に一生を捧げるもよし、より大切なものをみつけるもよし、貴方の人生ではありますがね。

そもそも「子供が・・」と別れておきながらちょくちょくアクセスしてくる女がそんなに魅力的ですかね?
    俺なら嬉しいだろうが「あぁ、だらしない女だな」と醒めるけどな。

• teru さん
    2006年9月15日 16:31

返信ありがとうございます。冷静な立場でのアドバイスは参考になります。あとここに書いたり友達に話を聞いてもらえるだけでも気分が少し楽になります・・・。

恋愛に限らずあらゆる意味での「安心感」はそれが実感出来ないと徐々に「不安感」に変わっていきます。僕もそうですが彼女も僕との離別の決断はしたとしても今後の生活に不安感を感じているのでしょうね。それがまだ未練という形でお互いが残っているのだと思います。

「心は繋がっていたい・・・」

言葉足らずでスイマセン・・・。

三年前にも僕は恋をしていました。その女性とは小学校の学年同窓会の幹事仲間として20年振りに再開しました。バツ1だったし僕の片思いでしたが真剣に恋をしていました。それこそ心の痛みは今以上だったと思います。彼女は見合い相手と結婚して都会へ行ってしまいました。それこそ数ヶ月は心底落ち込んでいましたが不倫相手とはいえ彼女と出会ったことでその女性との心の傷は癒えました。今ではその女性は帰省してくれた時に幹事仲間の友達とウチの店に顔を見せてくれて、今では笑顔でいろいろ語り合うことが出来ます。

「さんま」と「しのぶ」みたいに別れた夫婦でも仲のいい関係はいます。恋人同士でも別れたあといい関係のカップルはいます。僕も彼女とそのような関係を築いていければいいな・・・と思っていたのですが、当然のことながら不倫関係の男女は相手が既婚状態である限り別れたあとにそれを求めてはいけないんですよね・・・ましてや子供は傷ついているのですから・・・・

えりりんさん。

> 子供だって、最終的に父親がいいから。

スイマセン。これは客観的に見てもそうは僕は感じることが出来ないのです・・・前述のとうり僕も回りも「お父さんに愛情もらっているのかな??」と・・・・

笑えないエピソードなんですが、まだ僕と彼女が関係を築く前(昨年の秋くらい)に、お店でお客さんがいない時に彼女と子供と3人でお絵かきをして遊んでいました。冗談にも「○○ちゃん、teruおじちゃんと一緒に暮らそうか」とこんなコト言う方も言う方なんですが、子供は何のためらいもなく「いいよ~」と言ってその上自ら「ぱぱえ(へ) ○○はteruおじちゃんといっしょにくらします。まま(お母さん)もいっしょです」と手紙に書くのです。そしてその手紙を子供から旦那に平気で見せてしまったのです。
    でも、その時点でのこのような子供の思った以上に感じて傷ついている深い心理は、旦那(と彼女)に責任があるんだとは思っています。

彼女の両親は彼女が子供の時離婚して父親に引き取られました。今は実家で実父と彼女と子供で3人で生活しています。今はまだ旦那はそばにいません。修羅場を見せられ、今現在このような暮らしの中、子供心にお母さんはお父さんと一緒にいないと、自分はお母さんから引き離されると感じているのかもしれません・・・・。今元気に学校へ行って生活してはいるものの、お母さんがそばにいないと実父にたいして「どこへいったの?」と心配しているようです。だから早くお父さん(旦那)に来て欲しいといってるんだと思います。
    でもお母さんが今後旦那に対して、幸せな、安心した生活をしないと今後も子供の中ではやはり不安感を感じて生活していくんだと思います。それは心配です。でも僕と自ら決別した以上その努力は彼女自身がしなければいけませんよね・・・。

僕も児童心理の専門家ではありませんし、当然僕にそんなことを言う資格や心配をする資格もなく、偽善者に思われるかもしれませんが・・・。

反論するようで申し訳ありません・・・・。

> 中途半端な優しさは、悪の結果しか生まれません。

そうですね。本当に彼女や子供を心配するのなら、中途半端に手を差し伸べてはいけないんですよね・・・・芯(真)に心の強い男でなければいけないと思います。

> そして、もし貴方たちが運命なら、再び違った形でめぐり合うはずです。

それを信じて前向きに生活していきたいと思います。
    別れ際のエピソードですが、ありきたりの台詞なんですが、最後別れ際「僕が生まれ変わって結婚するのは○○○(彼女)やでな」と言ったら彼女は「私をすぐに見つけてね!」と言っていました(笑)
    自分の中でいい思い出にして生きていきたいと思います

• teru さん
    2006年9月15日 16:34

けいさん。

> 島田紳助やつぶやきシローって、かっこわるいですか?もうちょっと自分に自信持って、もっと外に目を向けてもいいと思いますが?

世間一般的に見ても(特に女性からみても)、お世辞にもかっこいいとは言えないような(笑)
    でも当然ながら人間見た目ではないんですよね。僕も彼女を見た目だけで好きになったわけではないですから・・・。

僕は今までホントに自分に自身のない自分を好きになれない男でした。恋愛にしても実家を営む(手伝う)仕事にしても自信がなく自己嫌悪を強く感じていた時もありました。
    でも、自分でも独立して商売を始め、彼女と出会い、みんなに支えられ、強い自信を持って生活できるようになりました。そして愛するより愛されていると実感することはプラスアルファの力を引き出してくれることを彼女に教えてもらいました。彼女にはとても感謝しています。
    今、彼女を失って自信を少しなくしている情けない自分がいますが、今は彼女を心の支えとして生きていこうと思います。でも早く立ち直ってけいさんのいうとうり外に目を向けなければいけませんね・・・。

> ・・・とはいえ、ホントに彼女から連絡来るかどうかもわからないですしね。

それは僕も感じています。彼女がこのような決断した以上、ただの恋愛感情のような「寂しい、会いたい」と言うようなことでは彼女ももう子供を傷つけたくないと思うし、連絡は来ないと感じています。彼女は(子を持つ母の気持ちは)強い人間だと感じていますし・・・・・。彼女も僕と同様、未練から今は僕を心の支えとして繋がっていたいし、繋がっている安心感を感じたいと思っているのだと思います。(彼女と僕は性格がよく似てるなあ・・と感じるときがあります)
    ただ僕の中では、彼女が、今後の生活でそれでも旦那ともうこれ以上うまくやっていけない、旦那が直接的にも間接的にも子供を傷つけてしまっていると感じ、僕に救いの手を差し伸べて来たとしたら・・・・その時僕がまだ甲斐性もなく独りでいてまだ彼女に思いがあるとしたら・・・お互いの心がまだ繋がっていたとしたら・・その時は皆さんの意見に反するようですが迷わず救ってあげたいと思います。その時、僕が新しく守るべき家族や子供がいたとしたら、可愛そうですが僕は彼女を救ってあげることは出来ません!わかりもしない未来を想像していますが(笑)
    ともかく今は早く立ち直って前向きに行かなければいけませんね・・・・。

まさとさん。

> 貴方がお店を始めた時は彼女はまるで女将さんみたいな働きだったのでしょう。彼女も仕事が楽しく、それで貴方も舞い上がってしまったのかも知れません。

そうですね。前述のような彼女の幼いころの家庭環境、そして僕と知り合う以前の夫婦関係の中、彼女が最初実家に手伝いにきた時から、僕の家族のようなおもいっきりけんかもするし口論もするけど会話がある仲のいい家庭を理想としてあこがれていたのかもしれません。僕と知り合う前から周りには彼女の夫婦関係は特異だったと聞いています。旦那と二人で食事に行ったのを見かけても二人に会話がないし、友達夫婦と一緒でも旦那はあまり社交的ではなかったようです。彼女は頑張っていたと思いますが・・・。ただ旦那は彼女のいいなりという感じではないですが、彼女に対し好きの事を好きなようにやらせていたみたいです。大切な人形を自分のそばにおいて決して離したくないという感じに思えました。彼女の心を奪うモノは子供でも許さないような・・・奇妙な恋愛感情にも思われました。あくまで推測ですが。憶測で物事を判断してはいけないのでしょうが、でも僕のまわりも同様に感じていました。
    僕の実家や僕の姉夫婦の家におちかけてきた時も鬱状態で目がうつろで怖かったと言っていました。実際彼女にも僕への思いを旦那に伝えた時点で「俺は死ぬ」「teruを刺す」とか言っていたようです。もちろんそこまでの精神状態に追い込んだのも僕と彼女の責任ですが・・・・。今は精神的には落ち着いているようです。彼が彼女の為に今後自ら変わってくれるのでしょうか・・・・??

僕はいつも友達にも注意され、親にも言われますが「なんであんたみたいなだらしない人に惚れるんやろうね!」と言われていました(笑)僕も一緒に一生懸命働いてくれ、子供を愛する彼女に理想の母親(妻)や結婚感を抱いて、そして彼女が僕に思いを伝えてくれたことで舞い上がっていたのかもしれません。ホントに理想の女性でした・・・。

• teru さん
    2006年9月15日 16:36

> 大体不倫関係の身をして、彼女の実家まで押しかける神経が理解できません。彼女の母親も昔、男を作って出て行ったくらいだから、家系的にだらしないのでしょう。

これも言葉足らずでスイマセン。旦那と彼女の母親が「teruを今すぐここに呼べ!」という事で彼女から連絡を受け、僕が彼女達の元へ駆けつけたというわけです。僕はここで逃げてはいけないと思い迷わず飛んでいきました。

理由はどうあれ、僕や彼女も含め不倫をする人間は「社会的」「倫理的」にもだらしない人間かも知れません・・・。僕も自分の人生において不倫をするとはおもいませんでした。でもこればかりは当事者にとって理屈ではないんですよね・・・(笑)日本が不倫を民事だけではなく刑事でも裁く国家なら・・・・?不倫で配偶者や子供や周りを傷つける事は少なくなる??人の思い(不貞行為)まで刑事的に責任を負わない日本に生まれて良かったとおもいます(笑)

僕も彼女の母親は初めて会いましたが信じられませんでした。特に子供(孫)を一緒にその場に同席させる神経が・・・・。彼女も本当に信頼は出来ないといっていましたし・・・。彼女もそんな母親を反面教師として、自分の子供だけは今後傷つけないと僕との関係をたつことを決めたのだとおもいますし、僕はその選択は責めはしません・・・。
    でも彼女はホント、幸薄い女性だなあ・・と思います(笑)今回の件は自分に責任があるにしろ、今まで述べたさまざまな環境や、実は数年前旦那の両親が事業に失敗して、彼女と旦那も住んでいた家も取られてしまったのです。そのようなこともあり旦那も精神的にも不安定になっていたのだとおもいます・・・。

> そして、今はお店の為に一生懸命頑張ってください。

ありがとうございます。恋愛だけでなく自分の人生もこれからくじけることなく頑張っていかなければいけませんよね。今は僕の家族、友達、お客さん、常連さんにも支えられその点では幸せなのかもしれません。皆さんの助言も心の支えにして頑張っていこうとおもっています。

チョビン・チェイスさん

> 微かな希望を抱いてる証拠だ。これじゃいつまで経っても新しい出会いに踏み込めないだろ?

ごめんなさい。確かに未練がある今、わずかな希望を抱いてる証拠です・・・(笑)。この掲示板に今現在いろいろ連ねていることもその証拠だと思います。このような思いや不安がある限りいつまでも新しい出会いに踏み込めない自分がいるかもしれません・・・。

この掲示板を閲覧してるみなさん

一ヶ月前、フェードアウトを感じたときが一番心が苦しかったでした。夜もなかなか寝付けなかったし、いつも溜息をついていました。ご飯ものどを通らず4キロ近く痩せました(笑)でも今は最後にちゃんとお互い直接会って思いを伝え別れたので後悔はしてないし、思ったより元気が出ています。溜息の数も少なくなりました。本当の笑顔を見せるまではまだ時間がかかりそうですが・・・。

携帯のメールや写真は削除しました。(とはいえPCにバックアップとってる情けない僕がいますが(笑))。状況を知らないお客さんや知り合いに彼女のことを言われるといつも反応に困ります(笑)・・・(自分の周りでもマドンナ的存在だったので・・・)今は彼女のことをいつも思い出しますが、なるべく過去を振り返らずにいきたいと思います。本当はすべてリセットしなければいけないのでしょうが、いきなり気持ちを切り替えることはなかなか出来ませんよね・・・。

不倫だけでなく、いろんな理由で思いあってる二人の関係が一緒になることが出来ず別れを迎えなければいけないということは、言い過ぎかもしれませんが「死別」ととらえて、思い出や心の繋がりを支えにして生きていかなければならないかもしれません・・・・。皆さんの助言どおり、過去を振り返らずとらわれず前を向いて生きていこうと思います。人生僕よりつらい思いをして生きてる人は沢山いますし・・・。

ありきたりの言葉ですが「時間が解決」してくれますよね・・・。不安も多いですが「別れがあるから出会いもある」と信じて行きたいと思います。

人生何事も「果報は寝て待て」の気持ちで、あまり思い悩まずに頑張っていきたいと思います。

又、長くなってスイマセンでした・・・・。

• えりりん さん
    2006年9月15日 17:48

言葉足らずでごめんなさい。。
    うちが「父親の方が~」といったのは、経験談です。
    うちの子も、同じ感じだったから。
    叩かれても、いじめられても、子供は父親が好きだったみたい。
    彼といたときは彼に気を使って彼になついてましたが。。。
    今は普通ですけど、血は水より濃いって実感しました。

前向きに、今の彼女のことより自分の将来を大事にしてください。
    本当に彼女が貴方を好きなら、それが一番嬉しいはずです。

• まさと さん
    2006年9月15日 18:26

> 三年前にも僕は恋をしていました。

貴方は3年前にも恋をしてて、今より辛い別れを経験したのでしたよね。
    でも彼女の出現によって立ち直れました。
    貴方はお店をやっているのだから、お客さんやお友達に頼んで結婚相手を探して貰えませんか?
    あなたは真面目そうな人だから、お見合い結婚でいいではないですか。
    そうして、また好きになれる人が出てきたら、彼女の事は直ぐに忘れます。
    お見合いはお互いの事情を知ってするものですから、お店のいい女将さんになれる人が見つかるかも知れません。

• くれあ さん
    2006年9月16日 04:26

不倫する人は「自分の都合の良いように」話を作り上げる傾向があります。平気で自分を美化します。

そして不倫を受け止める側は愛してしまった人の作り話を100%信じてしまいます。

そして不倫相手と配偶者を、どちらが自分(子供)にとって良いのか様々な天秤にかけます。

相手が配偶者を選んだのならば、あなたは配偶者との天秤の重さに負けたのでしょう。

負けは負け潔く過去の恋愛として留め、次は親・兄弟・親戚・友人等【人様に胸を張って紹介できる恋人】を作りましょう。

自分の母親や父親を前にして「相手は既婚者、自分は愛人 でも配偶者より愛されてるから!」と堂々といえますか?

普通の親御さんなら「人様の家庭を自分の子が壊してしまうなんて・・・」と目に涙を浮かべるでしょう。

今はどん底でも、きっと自分で家庭を持てば旦那様の気持も理解できるはずです。(愛する奥様を取られてしまう辛さ)

彼女の子供を同席させた事は、たぶん「誡め」だったんだと思われますが、どうでしょうか?

慰謝料請求されなかっただけでも、彼女の旦那様の心の優しさが伺えますけどね・・・

未練はわかりますが、きっぱりさっぱりメアド変更し、断ち切りましょう。

【飛ぶ鳥後を濁さず】ですよ!

• teru さん
    2006年9月16日 12:23

また長文になりそうですが申し訳ありません(笑)。
    自分の為に与えてくれる言葉や助言になるべく正直な思いをお伝えしたいと思いますので・・・恋愛(不倫)回顧録のようになってしまいますが・・
    そのうち「電車男」みたく書籍になったりして(笑)
    時には不倫と関係ない話も出てきますがゴメンナサイ・・・

えりりんさん。

やさしい言葉は単純に、そして素直に嬉しくなります(笑)。
    えりりんさんも状況は良くわからないですが苦しい思いをなされて乗り越えてきたんですね。
    彼女に「幸せはいろんな形があるから、teruくんには幸せをつかんで欲しい」と最後メールで伝えられました。
    大好きだった彼女の為にも、自分自身の人生を大切に幸せになりたいと思います。

まさとさん。

恋愛結婚にあこがれていましたが最近は「見合い結婚」でもいいかなあ~と感じています。
    実はフェードアウトを感じ、彼女が一度は最後の待ち合わせに来なかった時、「恋愛はもう疲れた」と思い、市で開設している無料の結婚相談所へ登録してきました。ただ人口6万人足らずの田舎町ではなかなか条件は厳しそうです(笑)。
    でも結婚相手もそうですが、「自分の子供が欲しいなあ~」なんて・・・(笑)

真面目そうと確かによく言われますが、そんなこともないです。関係が続いている時は「旦那が不慮の事故でこの世からいなくなってしまえばいいのに・・・」って普通に思っていましたから。汚い一面もあります・・・。

ただ性格上、確かに片思いであれ好きな人が出来ればあっさり彼女への思いは断ち切れそうです。

実は明日からの連休、男友達と一泊で境港方面へ旅行(傷心旅行??(笑))へ行ってきます。良縁祈願で出雲大社も行って来ようかなあなんて思っています(笑)

くれあさん。

> 不倫する人は「自分の都合の良いように」話を作り上げる傾向があります。平気で自分を美化します。そして不倫を受け止める側は愛してしまった人の作り話を100%信じてしまいます。

これは多分僕のほうが彼女を美化してとらえているかもしれません・・・。彼女自身が自分自信や自分の環境を自ら詳細に話す事はなく、彼女の断片的な言葉や、今まで述べた環境から捕らえてますから・・・・。あとメールは言葉や文面によっていろいろ捕らえ方が難しいと感じるときは正直あります。

ただ僕も家族、友達、恋人、それが片思いである相手であれ。自分の身や心を寄せられる相手は、やはり信じていきたいと今後も思っています。それにより又泣いたり傷ついたりするのかもしれないけど。当然それを利用して自分だまそうとして近づいてくる相手は見極める力は必要ですけど・・・でも人を信頼できずになんでも疑念の面で見る性格や世の中は、それこそ息苦しくて、生き苦しいです・・・。

僕の店のトイレの色紙にはこんなコトが書いてあります。
    「泣いた分だけやさしくなれます。わらった分だけしあわせになれます」

> 相手が配偶者を選んだのならば、あなたは配偶者との天秤の重さに負けたのでしょう。負けは負け潔く・・・・

確かに負けました(笑)でも自分の中では「旦那に勝って子供に負けた」ととらえるようにしようと思っています(笑)これくらい思わないと自分が本当にみじめになってしまいますもんね(笑)そしてそれが妙な安心感でもあると思います。
    「潔く、誇り高き敗者」にならなければいけませんね。

> 普通の親御さんなら「人様の家庭を自分の子が壊してしまうなんて・・・」・・

旦那が最初一人で僕の親に怒鳴り込んできた時は、「あんたは人様の妻に手を出して何をやっているんだ!」と親に責められました。でも正直に状況を説明するとある程度の理解を示してくれました。それ以降は何も特に言いませんでした。自分の力で解決しなさい・たとえ罪人でも自分の子供は親だけは信じて支えてあげなければという感じではありませんが・・・・。

案外僕らの関係に「世間的」には間違っていても、客観的に見ても、不思議に理解を示してくれた人は多かったでした。
    僕の周りは僕の立場にいるわけなので当然ですが・・・

僕が私用で県外にいた時に、2回目に旦那と旦那の父親、彼女の父親、そして結婚時の仲人さん夫婦が僕の家へ来たときに、旦那は前述の通り鬱状態で目がうつろ、旦那の父親は息子の自慢とお金の話、あと二度と合わないよう僕に念書を書かせる・・と。彼女の父親はただ旦那親子に謝るしかないという感じの中で、仲人さんは冷静に黙って話を聞いていたらしいですが、帰り際、僕の母親に「旦那と離婚したあと、二人が知り合えればよかったのにね・・・」と密かに言っていたようです。旦那の立場の人がそういってたという話は正直驚きました(笑)

• teru さん
    2006年9月16日 12:26

> 彼女の子供を同席させた事は、たぶん「誡め」だったんだと思われますが、どうでしょうか?

そうかもしれませんが、大人の身勝手な都合とはいえ、「誡め」とは言っても、あの場は子供にとっては酷過ぎると思います。たとえ旦那が子供を利用して自分の有利な方向へ持っていきたいと思ったにしろ、他に伝え方があるようには思います。子供にはホントに申し訳なかったと思っています。

> 慰謝料請求されなかっただけでも、

確かにそれはそうですね。旦那のやさしさとはとらえられない感じもしますが(笑)。
    お金の話をされた時、実際何もなかったので証拠が出てくるわけではなく、自分の中では「思いを伝えた時点での慰謝料っていくらになるんだろう??」って思ったときがあります(笑)

もちろんそのあとの密会は細心の注意を払っていました。開き直ったわけではありませんが・・・(笑)

> 未練はわかりますが、きっぱりさっぱりメアド変更し、断ち切りましょう。

最後に直接会って、それでも一度メールした時、送信時に「彼女が割り切り受信拒否設定してくれたら自分も割り切れる!」と思い送信したことを思い出します。結局送ってしまい返信がきましたが・・・。ただそれからは当然メールのやり取りはその一度きりです。

僕は友達や仕事の絡みもあり簡単にメアド変更できないのですが、彼女のメアドは受信拒否設定・・・・・ゴメンナサイ、今はなかなか出来そうにありません(笑) 時間が僕の思いを解決するのを待ちます・・・・

でも確かに「飛ぶ鳥跡を濁さず」
    僕から彼女を振り回すことは決してしません!
    僕も彼女に振り回されないようにしたいと思います。

くれあさん。ありがとうございました。

この掲示板を閲覧してる皆さん。

余談にはなりますが、僕は昔からB'zが好きでこのような恋愛(不倫)をしてから最近また聞きなおすようになりました。
    B'zの唄の歌詞って結構不倫の曲があります(笑)

自分の恋愛における気持ちや感情を歌詞に照らし合わせることは良くあります。それでその曲が好きになることもあります。
    B'zはメジャーなので知ってる方も多いと思います。

それこそ不倫関係を続けてる時は「月光」をよく聞きました。そして自分に照らし合わせました。

関係が終わった直後は「さよならなんかは言わせない」「Don't Leave Me」を聞きました。(あとは the brilliant green の「Hello Another Way -それぞれの場所-」もよく聞きました)今現在もそんな感情なのだと思います。

そして今は「Easy Come,Easy Go!」、「Wonderful Opportunity」をよく聞いて自分自信前向きに立ち直らなければいけないと思います。

でもやはり「ALONE」見たいな気持ちになっちゃうんですけど・・・(笑)

歌詞をここに書くわけにはいかないので、よかったら「歌詞検索サイト」で見てみてください(笑)

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ