トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 助けてください

助けてください

私は10年前、不倫をしてました。忘れるために結婚し遠方にいき、二人の子供を授かりました。そして5年後に再会し、また不倫・・・。そして私は結婚8年にピリオドを打ちました。
彼はまだ離婚してません・・・
子供を連れて彼の近くに引っ越しました。4ヶ月は一緒にいてくれました。今は家族の元に帰ってます。私は彼がいるからがんばって、知らない土地に住めました。「帰ってくるから待って」って言われますが信じることが出来ず、喧嘩ばかり・・・。
そして、今さっき鍵をかえしてもらいました。

私はここにいてはいけないと思います。
しかし、金銭的、子供の学校など考えるとどうしたらいいのか・・・?
私の勝手な思いだけで離婚、引越しを経験させ、子供たちに申し訳なくて・・・。
どうしたらいいですか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(22件)

• えりりん さん
    2006年9月14日 00:43

勝手な欲望のために、男がいつでも連絡とれる方が、子供のためには良くないので、なんとか引っ越す方向で考えた方がいいです。
    家にいつでも来れる(場所がわかってる)状態は良くないですから。
    もし不安なら、県営・市営など、そういうお金があまりかからない場所に行けばいいのです。
    子供を一番に考えるなら、頑張ってください!

• けい さん
    2006年9月14日 01:57

> 私の勝手な思いだけで離婚、引越しを経験させ、子供たちに申し訳なくて・・・。

良くお解りじゃないですか。
    しかし、全て自分勝手な行動の挙句、助けてくれ、は無いでしょう。
    何かあったらすぐ逃げる、じゃなく、ご自分の行動に、責任持ってください。
    誰かが助けてくれると思ったら大間違い。

金銭面だって、バイトでも何でもかけもちすれば、なんとか生活できますでしょ。
    手っ取り早く大金が欲しいなら、風俗なんてどうです?
    風俗も、客商売として、立派な仕事ですよ。

• M さん
    2006年9月14日 02:10

今母として、全力で自力で、お子さんの事だけを考えて、行動を起こすべきだと思います。
    今まで、自分のしたいようにしてきた結果ですよね‥
    ここからは、好き勝手してきた罪滅ぼしに、気持ち入れ換えようと思えば、ここで、『助けてください』と、言っている場合ではないと思います。

不安いっぱいでしょうが、お子さん達を、今までの分もこれから安心して生活させてあげなきゃ!
    お母さんとして、これから奮起して、頑張って下さい!

• ぴろぴろ さん
    2006年9月14日 08:24

引っ越します。
    子供らの為に死にもの狂いで、がんばって生きていきます。

ありがとうございました。

• ママン さん
    2006年9月14日 08:40

はじめまして。
    余計なお世話だけど・・・。貴女の住む地域に母子家庭相談室や母子福祉センターとかあるのでは、、電話帳に載っているでしょうから、金銭的にも困っているなら相談してみたらどうでしょうか?親、兄弟でも良いし、、貴女が困ってるいるからと言って、子供まで困らせる訳にはいかないでしょうから。一時的にでも、今困っているなら、相談してみたならば如何でしょうか?

• ケムンパス さん
    2006年9月14日 10:12

元のご主人に頭下げて、戻ることはできないですか?
    籍は入れなくても一緒に住めなくても、近くに住んで子供が会いたがっている、と言えば支援はしてくれます。
    格好悪いし惨めです、旦那、同親戚からは非難囂々でしょう。
    でも生きていくためにはご自身を翻意させてください。
    死にものぐるいには、上記の方法も検討に加えて欲しいと思います。少なくても子供は割と良い環境で育ちますので。

• くれあ さん
    2006年9月14日 11:01

メンタル面で男性に依存しすぎではないでしょうか?

恋愛は自由ですが、恋愛よりも他に楽しい事は沢山あります。

仕事・子育て・旅行等の趣味あなたの勝手な身の振り方でどれだけお子様達が傷つかれてる事でしょう?そんな母親を尊敬できますか?まっすぐ育てられるのでしょうか?

生活にスパイスを利かせる恋愛は大いに結構だと思いますが、子供達にとってはたった一人の生母なのですし、子育ては一生続く物ではありません。

たったの10数年 女より母親を優先する事は、我侭なあなたが変わるチャンスだと思って1人立ちできますようお祈りします。

• まさと さん
    2006年9月14日 15:27

自分勝手に行動した結果、子供は被害者です。
    不倫て、真剣にやるものではないのです。
    と言ったらこのサイトに出入りする人達には怒られそうですが、母親なら子供の事を第一に考えてやるべきだと思います。
    不倫相手と一緒にいたいと思って離婚をする人はバカの典型です。

母子家庭には色々と社会的に援助があるので、それを目いっぱい利用して頑張るか、子は鎹と言いますから、出来ることなら旦那さんに頭を下げて復縁して貰ったらどうでしょうか?
    今の時代は不倫ばやりですが、出来る人と出来ない人がいるのです。
    別れる決心が付いたのなら、何があっても今までのことを振り返らないで、子供の為に母親としてしっかり頑張ってください。

• チョビン・チェイス さん
    2006年9月15日 15:52

男と子供。
    どちらに命をかけるのが正しい女のあり方かね?

死ぬ気で働き、子を養え。
    それ以外に何があるのか逆に聞きたい。

• パフェ さん
    2006年9月15日 17:18

子供達に申し訳ないと思うなら、今までのことは全て忘れて、心機一転心を入れ替えて、母親として頑張ってみて下さい。

まだまだやり直せますよ。
    金銭的に引越しなどが出来なくても、あなたが母親としての気持ち(彼を受け入れない)を一番にすれば、とにかく、お金が貯まるまでそこに居ても大丈夫でしょう?
    彼がまた言い寄ってきても毅然と出来ませんか?
    逆にそれくらいの心構えがなければ、どこの土地に行っても相手を変えるだけで同じことの繰り返しになるだけかも知れませんよ。

とにかく、子供に恥じることのない、幸せを手に入れられるよう頑張って下さい。
    母親が幸せになる・・・子供にとっても嬉しいことです。

母親だけど女として・・・とか思うかもしれないけど、でも、でもね、子供を産んだ限り、女の前に絶対に母親なんですよ。
    お子さん達はあなたの勝手でどこに連れまわされても、あなたしかいないんですよ・・・。

申し訳ないと思うなら、嘆いている間に、一歩でも進みましょう。
    母子家庭の公的補助(住まい、医療、教育)などは受けられていますか?
    あなたとお子さんが笑って暮らせる日が少しでも早く来ることを願っています。頑張って・・・・。

• ぴろぴろ さん
    2006年9月18日 20:33

みなさんのおっしゃることは、よくわかります。

私も笑顔でいたい!!
    子供を第一にがんばります。

• けい さん
    2006年9月18日 22:02

頑張って欲しい。

ホントに、そう思います。
    嫌な事から逃げてばかりいたって、なんにもならない。

子供は、親の背中見て育っていきますからね。

• えりりん さん
    2006年9月19日 06:15

陰ながら応援してます。

どうか幸せに!

• ぴろぴろ さん
    2006年9月20日 14:50

ありがとうございます。。。

みんなが笑顔で生活できますように!!

• ココロ さん
    2006年9月21日 11:38

女。母。あなたは今、どちらも主張しすぎです。女の代わりは沢山居ますが母の代わりは誰も居ない。お子さんの笑顔みてますか?今は彼ではなく、お子さんと向かい合ってみてはどうですか。少し時間を置くことで彼との事も冷静に見えて来るんではないでしょうか。実る幸せを・・

• moko さん
    2006年9月21日 13:15

びろびろさんは本当に素直な方なんですね?(すみません。これは嫌味です。)
    「不倫は悪いことだから止めたほうがいい!」と言われて、「そうですね、止めます」と言える方はこんな場所には来ないように思うんですけど・・・。
    子どもを優先すべき!そんな事はご自分でも初めから分かってますよね。正しいとか正しくないとか、そんなことで物事を決められるのなら、誰も苦労しないって。
    経済的なことだけなら、今だって表向きは母子家庭なのだから福祉事務所の母子相談員さんとも繋がりがあるだろうし、そちらでアドバイス受ける筋のものだと思います。
    どうして不倫掲示板で相談してるの?ごめんね。私、疑り深いんでー(笑)

ここで相談するってのは、思い切れない何かがあるからなんだろうなーって、上の返信レス読んでたら余計に心配になってしまいました。
    彼への愛憎と経済的な依存がくっついてるんでしょう?
    経緯は全然違うけど、私も同棲相手の彼との間に子どもがいて、今年で七年目です。生活費も全額出して貰っています。
    別れの決意をしつつも、目先のお金の計算をしてしまうし、そりゃー現状維持のほうが楽だよなーなんて考えたりもしてます。
    びろびろさんが本当に彼と別れて、自立の道を歩むのなら、もちろん応援します。
    でも、まだ迷っていて思い切れなくて途方にくれるようなことがあった時には、再度スレ立てて下さいね。思い余って、子どもを道連れにとんでもない事する前に必ず!!!
    そうならないことを心から祈っています。

• ぴろぴろ さん
    2006年9月21日 20:10

MOKOさん。 よくお解かりで・・・・。
    彼の元に引っ越すために、彼は多額のお金を出してくれました。
    喧嘩をする度に、「俺はなんの為に多額のお金を用意したんだ」っと言ってきます。「待ってよ!!」っと何度も言ってくる彼、待つことに耐えれない私・・・・。

貴女ならどうしますか?

• moko さん
    2006年9月22日 06:43

> 貴女ならどうしますか?

相手によりけりだと思うけど・・・私も迷いがあって決断できないから、ここにいるんです。
    私のほうは、もう「待っていてくれ」とも言われません。このまま何事もなく続行!が彼の望みだと思います。でも、二つの家庭を行き来している彼を見るのは辛い。理不尽な怒りだと知りつつ、彼が本妻に関わっているときには心穏やかに過ごすことも出来ません。
    で、グチャクヂャになって「あー!もう、こんな生活は嫌!別れてやる!絶対に別れる!」と叫んで、あれやこれや試しながら今も一緒にいるって感じです。
    びろびろさんが「待つのに耐えられない」理由は何でしょう?
    お仕事されていると思いますが、私は家族でもない人からの援助で生活することに精神的な圧迫も感じています。過去に自分のために使ってくれたお金に関してまで色々言われたりするなら、何があろうと断ち切るかな?でも、そう簡単に断ち切れないだけの年月をすでに重ねてきているし、不倫だといっても情もある。
    あ。つまり、答えが出せないからこそ、今もここでグチグチ言ってる訳で・・・びろびろさんの返事にならなくてすみません。

• moko さん
    2006年9月22日 07:05

再度、すみません。
    びろびろさんは、お金さえ充分にあれば別れたいのですか?
    私は自分でも、本当にもう良く分からないんですよ。お金のことだって、長い目でみたら絶対に負担を強いられると分かっているのに別れられなくて。それが愛情といえるのかどうかも分からなくなってます。
    もう少し先のこと(子どもが20歳になったとき、自分はどうしていたいか?)を考えてみるのもいいかと思います。私が言っても何の説得力もないんですけど・・・

• ぴろぴろ さん
    2006年9月22日 11:19

mokoさん。ありがとうございます。

私の場合は生活費は一切いただいていません・・・。生活はきついですが、もらいたくないというのが本音です。

私は自分が不倫していることに耐えれないです。
    毎日毎日が罪悪感の渦の中にいます。
    元の旦那と彼を比較しても、経済力、性格・・・など彼の方が絶対劣ってます・・・。
    ただ。。。彼が好きだ!っということを除いては・・・・。

• moko さん
    2006年9月23日 00:47

上の返信読んで、ちょっと安心しました。と同時に、びろびろさん、書き方が悪いです(笑)いや、私の解釈が悪いのか?
    「子どものためには今の環境を変えるべきだと思うけど、お金のために彼と別れられない」という相談だと思っていました。
    「子どものためには今の環境のほうがいいけど、彼への思いを断ち切れないので新天地に引っ越したい。でも、その引越の費用がない」・・・・・でいいですか?
    えっと、彼を忘れるために別の男性と結婚までして、それでも別れ切れずにいる相手と、今日の明日に決別できる訳がないと思うんですけどねー
    逃げてばかりじゃ始まらないというか。結局、10年前の繰り返しをしようとしているだけにしか見えないです。引越しってのも、ちょっと逃げ腰っぽい彼を試すためのイチかバチかの勝負なのでは?なんて思ってしまいました。(あ、私が似たようなこと考えてたもので・・・)
    中途半端なままで、あちこち振り回されるお子さんも可哀想だと思うので・・・生活を変える前に彼とのスタンスを意識的に変える努力から入ってみては?私も迷ってばかりなんで、具体的にどうしたらいいのか分からないんですけど・・・

ひとつ気になった点。
    「罪悪感」と不倫って確かに切っても切り離せないものだけど、これは付き合う前段階の葛藤で生じるもので、いったん関係をスタートさせたなら当事者間で絶対に言ってはいけない言葉だと思ってるんです。「罪悪感」がどうのとか「(相手や相手の配偶者に)申し訳ない」とかのいい訳って・・・私は恥ずかしいことだと思うんですけど。

お金の話。
    やっぱり相手に出して貰うより、自分が出したほうが気分いいんですけどね、「もらいたくない」なんて無理しなくてもいいんじゃないかな?
    その分を貯蓄に回せるし、本当にどうしようもない時、働けなくなった時に助けてあげられないと困るでしょう。お金は心の余裕のためにも必要です。私は彼のプライドのためにお金を出させてあげてます(言い過ぎかも)。
    びろびろさんの彼にも、それくらいは言ってもいいんじゃないかな?そんな甲斐性もない相手なら、これは真剣に別れる準備を始めなくちゃいけないかも。お金がないのが悪いからではなく、将来の見通しが暗いからです。しばらくは様子見で、お金の事と自分の感情を分けて考えたほうがいいように思います。
    それより、びろびろさんの文章(返信レス)、すっごく自己防衛的になってません?
    どうせ答えはすぐに出ないだろうし・・・色々言葉にしながら自分と向き合ってみては?私はいつも雑談板のほうでおしゃべりしているんですけど、そちらには私よりずっと的確な甘口辛口のアドバイス取り揃ってますので、良かったら覗いてみて下さい。あー勧誘してしまったけど、いいのかな?

• ぴろぴろ さん
    2006年9月28日 16:12

やっとPC復活しました!!

MOKOさん ありがとうございました!!
    私が自己防衛・・・?
    逃げたくなりますよ・・・。すべてが上手くいかなくて・・・。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ