トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 前に進みたい・・・でも

前に進みたい・・・でも

会社の上司と不倫関係になり3年です。私30歳、彼妻子もち37歳です。当時私には長く付き合っている彼氏がいましたが、たまたま転職したその会社に私は運命を感じる程の会社理念の素晴らしさに感動し、情熱をもって仕事に取り組むようになりました。毎日忙しくも充実した日々で、その理由に上司の存在が大きくありました。仕事に対して熱く行動力や発想に富んだ彼の下で働くことで、自分の生活がどんどん意欲に満ち足りて変化していくのを感じました。仕事の上司として人間としての魅力を感じたのが始まりでした。
ある日、彼の転勤の話しが持ち上がった時に私は絶望する自分に気付き、また彼からも初めて『もっと一緒に仕事がしたい。色んな意味で離れたくない・・・』と好意をよせる言葉が聞かれるようになりました。彼は会社でも上のほうの人間だったので転勤をどうにか出来る位の発言力はあったようで『もっと一緒にいたい。側にいてくれるなら会社に残ることも考える』と言われ、私は長年付き合った彼と別れ尊敬する上司とプライベートも共に過ごす道を選びました。私の決断で彼は会社に残ることになりました。“上司としてこの人が必要”という思いからでしたが、日に日に彼への想いは強くなり、仕事でもプライベートでも彼は私の生活になくてはならない存在になりました。彼がすべて。自分の生活まるごと、彼がすべて、でした。彼は単身赴任で、私はいま彼と一緒に住んでいます。付き合う前から奥さんとは不仲で離婚の話しもあがっていたようですが、子供がいるので離婚はせず、送金と月に一度子供の面倒をみるという条件で事実上は別れているような関係・・・と聞かされていました。彼といる時間は幸せで楽しいけど月日が流れていくにつれ、未来のない関係は空虚で不安ばかりが募ってきました。そんな時、とても不仲とは思えない子供の写真つきの奥さんからの手紙をみつけてしまいました。当事者は自分は違うと思いがちだけど私もただの愛人なんだと思い知らされました。“結婚したい”と思ったのは彼が初めてでしたが私からは離婚や結婚、つまり大事な話しは一切しません。彼は望んでないだろうし。だったら別れるのが一番自分にとって幸せの道だ・・・と思いながら、仕事とも繋がっていてすべて無くしボロボロになるのが怖い・・・。でも前に進まなきゃと考えてます。皆様、なにかアドバイス頂けると嬉しいです。読んで頂いて有り難うございました

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• べるぼーい さん
    2006年7月28日 07:22

社内不倫の結末は、女性が寂しい思いをして、終りを迎える事が多いようです。
    職場の中で、頼りになる男性像を追い求めているうちに、あなたのように、上司との不倫に落ちてしまうようです。
    でも、所詮、不倫は、どこまで行っても不倫です。
    自分が育つための一里塚だったと、割切るしかありません。
    あなたが、もし、別れても、前と同じように上司としての関係に戻れる自信があれば、いいのですが、無理であれば、退職の可能性も考えることが、必要になるでしょう。
    後は、あなたの冷静な判断次第ですね。

• ◎太 さん
    2006年7月28日 09:07

前略、「すべて無くしてボロボロに…」なってみてから言ってください。本当にそうなる未来だけかな?貴女「不幸な自分」を演じその自分に酔っているだけじゃない?たとえるなら、貴女と長く付合っていた男性は一方的に捨てた訳でしょ、貴女の都合で…、(不倫の為に別れた男性が可哀相)それに不倫相手は単身赴任をいいことに、「女遊び」をしているだけにしか思えない、奥さんとの不仲は嘘だな。(本当なら妻に立向え!)すなわち、貴女は「都合のいいオンナ」な訳で、そんな自分を、「それでもいい」と慰めているだけじゃん!自分の人生の一部を不倫相手に奪われても、得られる未来が約束されてないから不安たんだろ。不倫(愛人)なんて最初から、そんなものだよ。浅はかというか、考えが甘い。さて厳しい意見ばかりじゃなくアドバイス!まず、仕事と不倫彼とはバイバイして、独身の真面目な男性を探し求める事。価値観や共有出来る時間・趣味・思考をもった方をね。そのヒトと喜びを咲かせ、「幸せになりたい」と努力する、仕事も探せばあるはずだよ。貴女の未来は、貴女自身が“輝き”続ける事で、決して簡単ではないが必ず手に出来るものだ。そう思わない?どうか過ちを二度と繰り返さずに、貴女は必ず幸せになってください。以上

• muna さん
    2006年7月28日 09:08

私は夫と社内恋愛で結婚し、18年経ちましたが、昔こんな事がありました。・・・当時の私の親友(同僚)が、夫を好きになってしまったのです。その頃は私も新婚・たまたま夫の手帳の中から、彼女の写真を見つけてしまいました。もう何年も入ってました。
    彼女と夫にも、二人にしかわからない絆があったんだと思います。
    人間、夫婦に限らず、言葉にできない深い絆・関係があるんだと思います。
    ・・・ですが現実、私の夫は、家族のもとを離れません。
    夫の両親がその後体調を崩し、私たち家族は遠い両親のいる場所に引越し、同居しました。彼女も、泣きながら、引越しを手伝ってくれました。・・・その後、終わったようです。
    そして、何年かして、彼女も結婚しました。

今は辛いでしょうが、このまま辛い思いを募らせて、他にもっとすばらしい出会いがあるかもしれないのを見過ごしていくか・・・ここは、スパっと別れて、イイ女にステップUPしていくかは、あなたの判断です。
    今は一旦別れて、彼の身辺整理できるまで待ちつつ、もっといい出会いがあれば、それもよし・・・とも思います。ズルいようですが。
    あなたは独身なんですから。

• チョビン・チェイス さん
    2006年7月28日 09:27

今まで自分を満たしていた”全て”を排除しようとするのだから
    心もバランスが崩れる事も覚悟しなきゃいけないし
    職場を変えなきゃ解決出来ないかもしれない。
    でも、そんな事はそれほど悪い事ではなくて
    それが辛いからと不倫からの脱却を諦める事が
    一番最悪な結論。
    女30、待ったなし!
    気合入れて不倫蟻地獄から這い上がれ!

ただ、
    後で後悔しない為に

> 私からは離婚や結婚、つまり大事な話しは一切しません。彼は望>んでないだろうし。だったら別れるのが一番自分にとって幸せの>道だ…

なんてカッコつけないで、思い切って自分の願望を
    ぶつけてみて欲しい。
    もしかしたら離婚へ向けて行動を起こすかもしれないし、
    それが叶わなくても「ひょっとしたら・・・」なんて
    可能性の芽を完全に摘み取れる。

面倒な女だと彼が貴女から手を引く場合もあるし、
    グダグダした言い訳で結論先延ばししたり
    「10年待ってくれ」なんてアホな事言われたら
    かえってスッキリ別れの決心がつくんじゃないかな。

• ユウリ さん
    2006年7月29日 10:00

皆様、アドバイス有り難うございます…。
    この三年、目の前の彼しか見えず何も考えないで考えないようにして現実逃避した生活、関係を続けてきたように思います。まるで普通の恋愛のように。全然違うのに…
    浅はか…おっしゃる通りです。言いたいことも聞きたいことも何一つ言えない私は、進展しない関係にいっそ子供が出来ちゃえばいいのに…!なんて軽薄な自分勝手な考えをしていましたから…。ばかですよね。そんな時このサイトをみて、客観的に自分をみて…。………。私はやっぱりただの都合のいい女なんですよね。奥さんの手紙を見つけたのは、偶然じゃなく、わざと自分を苦しめて追い込んで、何かのきっかけにしたかったからなんです。見つけたのは、絆…彼と私の間に存在するものじゃなく、私には見せない彼の本当の顔、自分にはわからない夫婦の絆…のような気がしました。その日から、冷静に現実をみないといけない…と考え…。投稿したのも同様、客観的に自分をみてもらって現実を直視しないと…と。返信本当に有り難うございます。厳しい意見、叱られること、望んでいました。背中を押して頂きたかったんだと思います。
    多分、自分の中で別れは覚悟していて、ただ仕事も私の生活にとって軸になってるものなので、彼との別れで仕事への影響が大、自分のダメージがさらに大。それを怖れているのだと思います。結局、自分がかわいくて守りたいんでしょうね。退職も…考え、脱しないと、と思います。
    彼に離婚のこと結婚のこと自分から聞かないのは、うん、多分かっこつけ、ですね。去るなら綺麗に、彼の事困らせたくない…は本心ではなく不倫の関係で、かっこ悪い女になりたくない、私のプライドなのかもしれません。そこが既に“都合のいい女”なんですよね。後悔しないために、彼にすべてぶつけて聞いてみる事…その答えが別れの後押しになるかもしれませんよね。私も本当は、彼の気持ち、彼の顔みて直接聞きたいんだと思います。実家に帰る時やお金を貸してほしい時とか、都合が悪い、いいにくい事は彼はすべてメールですから。私もそこには触れないですし。こう、書いてみると…初めて、彼との子供がほしいと思い結婚したいと思い、ずっと一緒にいたいと思った。私は、間違ってますね。彼の…何も見えていないような気がしてきました…。
    なんか読みにくい変な文章ですみません。返信、本当に感謝しています。

• エムシ さん
    2006年7月29日 11:40

ユウリさん!元気だして^^
    私 いつも感じているのですが
    なんで人の気持ちってあーも簡単に変わって
    行くのでしょうって。。
    最初はお互いが、必要で全てを失っても構わないって
    思えるほど恋におちて、お互い夢中になれて・・
    なのに・・・・
    いつのまにか 夏の終わりの海岸みたいに
    変な寂しさが 湧き上がり、今度は不安の言葉が
    ちらつき、いつの間にか”別れ”って言葉が
    頭の中を駆け巡る・・。
    特に不倫はこのパターンが多いみたいです。

やっぱり人って 長年住み着いた”住処”
    が結局はここちいいのでしょうね。
    お互いに家庭がある立場なら、その”住処”にもどれる
    のですが、あなたのように独身だと本当に辛いと
    思います。
    頭で整理して 理解できても 今度は感情がついていけなく
    なります。そのギャップに苦しむんですよね・・・
    いずれにしても 彼の離婚はないでしょう。
    彼は貴方も、家庭もうまくやって行きたいって
    思っているのでは?
    でないと 貴方とお付き合いが始まった時点で
    家庭が崩壊状態なら 3年もあなたを待たせないとおもうし
    離婚できない理由を すぐ子供のために・・って
    言うけど あれは逃げの言葉に使うのに
    一番誰もが何も言えない理由になるし、それで
    貴方を納得させていたのでは?
    もうあなたの中では 答えはでてますよね。
    あとは自分との戦いになるのです。
    別れるって決めた相手と とことん話し合う必要はないように
    思いますが(別れるのなら、何を話しても傷つくだけ)
    別れたくなくて、ずっと愛人のままで(いつまでかは疑問だけど)いてもいいとおもうのなら、どうしたら
    二人の関係が維持できるか とことん話しあったらいいのでは
    ないでしょうか。
    どちらにしても 立ち止まって”わかれ”を意識し始めた
    時点でもうこの繰り返しになることは間違いないと思いますよ・・・

• まさと さん
    2006年7月29日 11:58

仕事のできる上司に憧れに似た気持ちを持っても不思議ではありません。
    彼が単身赴任であれば、生活環境は独身者です。
    でもその背には家族がいて、皆その家族のために単身赴任をしているのです。

たとえ結婚していても、男なら自分に好意を持って近づいてくる女性には、
    余程ひどい女でない限り悪い気持ちにはならないでしょう。
    しかし、妻と別れてその女性と結婚したいと思う男は殆どいません。
    女性は親しくなると、そこで夢を見てしまうのでしょうね。

貴女は長く付き合ってきた彼と別れてまで不倫にのめり込む歳ではありません。
    夢を見る時代はもうとっくに終ったのです。
    30歳だったらまだ転職も出来るでしょうから、
    彼とはきっぱり別れて自分の明るい未来を探してください。
    別れる決心が付いたら言葉は要りません。

• ユウリ さん
    2006年7月30日 22:14

返信有り難うございます。いま仕事が終わり帰りの車の中です。家に帰ると携帯長く触れないので、コンビニの駐車場で書き込みしています。いつも返信遅くなってごめんなさい。
    まさとさん、そうなんです。単身赴任って独身と同じ生活環境です。お正月もクリスマスも一緒に過ごして、いつでも彼は隣にいる。雰囲気も生活感ないほうだから、本当に子供いるのかな?って思ってしまうほど。恋人気分…うかれてしまう。不倫する男の人って、そう思わせるのが上手いんでしょうね。
    エムシさんが言われたように、たぶん家族とも私とも上手くやっていきたいんだと思います。
    でも、皆様のアドバイスや冷静な言葉のお陰で、私もここ何日かで随分と冷静な目で彼を見ているような気がします。
    答えも、ぼんやりからはっきり…と。行動にまではうつせてませんが…。でも明確になりました。別れ=辛くて苦しい…ですがその先の未来は、明るいですよね…。それが、その言葉がなにより進んでいく力になるような気がします。

長年、付き合った彼を裏切ったこと、彼は豹変して怒りくるい職場に偽名をつかい不倫彼を呼び出し、一悶着ありました。そんな男、いくら好きになっても私は絶対幸せになれない、お前の気持ちは自分に戻らなくても、幸せになってほしい、最後に私を守ったつもりだったって後で言われました。そう言われても、私は不倫彼しか見えず、私だけを愛してくれた彼を平気で裏切ったんです。残酷ですね。
    周りも自分も沢山裏切って、それでも守るべきものではないですね。三年前はわからなかった。
    ここまで、三年かかりました。気付いたら30です。
    このサイトに出会って、皆様のアドバイス、ご意見頂いて本当に良かったです。自分次第ですね。答えは出たから…勇気をださないといけないですね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ