トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 彼女の選択 女性の意見を

彼女の選択 女性の意見を

私39歳妻子もち、彼女29歳独身。社内不倫で6年の付き合いになります。しかしながら彼女にも人生設計があり、昨年暮れにお見合いし、今年の4月に『秋に結婚する』と打ち明けられました。長い間、拘束してしまいまた制約づくめっだった事から文句は言えるはずがありませんでした。打ち明けられた後、彼女も私の存在を改めて認識してくれた事もあり、『今の関係は障害がないから・・・恋人として長く付き合っていこう』と言ってくれ、今も打ち明けてくれる前と同じペースでお付き合いをしています。もちろん遠距離にいるフィアンセを優先に考えているかと思います。お見合いであり、遠距離の為フィアンセと中々思うように会えない事、私とは社内で毎日の様に顔をあわせてくれているから今は会ってくれているのかなと思います。結婚し今度は私が遠距離になる事、お見合い故結婚後に恋愛が始まるんではないかと思うと本当に結婚後も付き合っていけるかわかりません。女性はうまく男を割り切って付き合っていけるものなのでしょうか。私はできません。非常識ながら今の彼女の心境、これから長く付き合う方法があればご教示ください。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(17件)

• HK さん
    2006年7月26日 00:47

おめー、ふざけんな!
    さっさとやめろ!
    なめとんのか、こらぁ!
    なーにが「長く付き合う方法を」だぁ?!
    39歳でふざけたこと言ってんじゃねぇよ。
    彼女の幸せ考えて、きっぱりやめろ!

• moko さん
    2006年7月26日 00:49

> 結婚し今度は私が遠距離になる事、お見合い故結婚後に恋愛が始まるんではないかと思うと本当に結婚後も付き合っていけるかわかりません。女性はうまく男を割り切って付き合っていけるものなのでしょうか。私はできません。非常識ながら今の彼女の心境、これから長く付き合う方法があればご教示ください。

付き合っていける訳ないでしょ!?
    最初のうちは電話もあるだろうし、帰省の折には会えると思いますが・・・
    間違っても、「どちらの子どもか分からないー」状態になんて、しないで下さいよ。
    彼女も寂しがりやさんなのでしょう。
    別れを言い出すのが苦手なのかも知れません。
    そうした性格ならば、どんなに好きでも一緒になれない相手をいつまでも思い続けられるほど強くもないと思います。
    もう解放してあげたらどうですか?
    でも、そんなに心配しなくても、多分、彼女のほうから連絡もなくなると思います。子どもでも生まれたら、あなたのことを思い出すこともないでしょう。
    勝手に未来を予想してみました。夢のないレス入れて、すみません。

• 玄米 さん
    2006年7月26日 01:42

まつながさんこそが、これまで、“割り切って”、結婚しながら、恋愛されてきたのでは?
    彼女についてはわからないというのがすこし不思議です。独占欲かな?

彼女の結婚なさる方は、彼女を大事にしてくれそうな方ですか?
    彼女にとってよい未来がひらけそうですか?
    彼女の結婚が彼女にとっていい結婚だといいですね。
    女性として、、、というならそのあたりがすこし気になりました。
    きっぱりまつながさんと決別しよう、夫となる人と向き合おう、と思えないのが、“不倫疲れ”ゆえに決めた結婚で腹がくくれきれていないだとか、結婚に対するいい加減さだとしたら、どうなのかなぁと思います。
    せっかくならよい結婚をなさってほしいです。

結果的に、夫婦でしっかりと向き合って結ばれて、まつながさんとは終わるのであれば、それは見方によっては“ハッピーエンド”でもあると思います。

失恋したわけじゃない、あなたが今の結婚をおわらせて、彼女と一緒になっていたら違ったはず。
    そうはなさらなかった。

ここは門出を祝ってさしあげてはいかがでしょう。
    ご結婚前にお別れなさったほうが、“男が上がる”かと思います。

• ぽん太 さん
    2006年7月26日 03:05

> しかしながら彼女にも人生設計があり、

なんだか、他人事なんですね。
    6年も愛し合ったのにとても悲しいです。
    彼女が願う人生設計は、まつながさんと一緒に歩むことだったはずなのに。

> 女性はうまく男を割り切って付き合っていけるものなのでしょうか。

> 私はできません。

女性だってできないですよ。
    でもまつながさんはずーっと、彼女にそういう思いをさせてきたんでしょう?

心配しなくても大丈夫です。
    今はまつながさんの近くにいるから離れることは難しくても、
    いずれ、そばで大切にしてくれるご主人を愛しく感じるようになります。
    でもそれは祝福してあげてくださいね。
    「素晴らしい恋だった」って良き思い出にしてあげてください。

• チョビン・チェイス さん
    2006年7月26日 09:13

「そろそろ結婚しようかな~。
    さて、どうやって不倫を清算しようかな、、、、。
    あいつ自意識過剰で炎上すると厄介だしなぁ、、、。

そうだ、
    二股掛けてたのがバレると面倒だからお見合い
    って事にしよう。
    旦那の都合で引っ越すって事にしとくか。
    まだ気があるふりをしてフェイドアウトするか。
    バカはほめ殺しに限る!」

なんて考えてたりしてね。

• けい さん
    2006年7月26日 10:40

> これから長く付き合う方法があればご教示ください。

何も考えず、今までどおり付き合ってたら付き合えますでしょ。

ズルイ人間は、ズルイ人間を呼ぶんでしょうかね。
    なにが、女性は男を割り切って・・・ですか?
    じゃ、あなたの立場は何なんですか?

まぁ、彼女自身も、長く付き合っていきたい、と言うような女性ですし。
    避妊だけは、ちゃんとしてあげてくださいね。

そうはいっても、フィアンセとあなた、同時中出し・・・なぁ~んてしちゃったりして。

• まさと さん
    2006年7月26日 10:54

貴方みたいなのを男のクズと言うのだろうね。
    好きな女性には幸せになってもらいたいと思うのが男です。
    どうせ、彼女が入社間もない時に貴方からちょっかいを出して、
    無理やり不倫に引きずり込んだのでしょう。

男も女も幸せは良い結婚だと思います。
    彼女は聡明な人だから結婚を決めたのでしょう。
    6年の付き合いで貴方の良い所も悪い所も全て分かっており、
    今までどうりにしていれば波風が立たないと思っているのでしょう。

遠距離という事は彼女は退社して実家の方に帰るのかな、と考えました。
    貴方も今までにいい加減良い思いをしてきたのだから
    彼女の結婚を祝福してあげたらどうですか?

彼女は利口だから結婚後は貴方の誘いに乗ってこないと思いますが、
    もし、ばれてもめるような事になれば取り返しがつきません。
    貴方の事だから、多分結婚後も連絡を取りたいでしょうが、
    そんな事は絶対にしないで下さい。
    もしも、彼女から誘いがあっても断るのが男というものです。
    彼女の今までの生活を完全にリセットしてあげるくらいの度量を持ってください。

• パフェ さん
    2006年7月26日 13:11

> >女性はうまく男を割り切って付き合っていけるものなのでしょうか。私はできません。

あなたこそ、既婚者なのですから、家庭と、彼女と。
    割切って彼女とお付き合いしているのではないですか?

> >『今の関係は障害がないから・・・恋人として長くつきあっていこう』と言ってくれ、

お見合いとは言え、結婚を約束した人がいるのに、↑こんなことが言える彼女です。
    『女性はうまく男を割り切って付き合っていけるものなのでしょうか?』
    女性は云々ではなく、彼女がそういう女性なんでしょうね。
    良かったではないですか、奥様がそういう女性ではなくて!
    今後も付き合うなら、元々が、お互いセフレ感覚で付き合うような(付き合っていたような)関係なんでしょうね。

• まつなが さん
    2006年7月26日 15:11

ご批判は重々受け止めます。彼女の新しい生活をこわすつもりもなく、嫁ぐ先が遠距離の為、会えた時には充実した時間を過ごし、長く大切な人としてお付き合いしたいだけです。確かに彼女の人生設計にある子供ができたならご主人と向き合って私など見向きもしなくなる時がくるかと思います。私も6年もの間家庭をおろそかにしてきたつけもあり、見直していくつもりです。だけどそんな限られた生活の中で彼女と過ごせる時間を有効に過ごしたいと思うのはいけないのでしょうか。月に2度も3度も会う事などできません。会える日を大切に普段は心の中にしまっていきたいと思うのです。今まで通リの付き合いは私も無理だと思います。この様な状況の中、長く付き合うにはどうしたらいいか知りたかっただけです。お互い対等な状況なり、信頼、尊敬した気持ちをもっていても別れなければならないのでしょうか。

• ハッスル さん
    2006年7月26日 15:23

なぜまつながさんにスレに対して、こんなに厳しいレスがつくのでしょう?不思議です。
    ここに書き込む方は皆、不倫経験者なんですよね。
    まつながさんの彼女が結婚を期に別れを決心したのにまつながさんが不倫継続を望んでいるならまだしも、彼女も、みなさんのように割り切ってお付き合いしようと言っているんですよね。
    どうしてそこまで厳しい意見を持たれるのか不思議です。

• ルン さん
    2006年7月26日 15:58

まつながさんと彼女が良いと思うのであれば、問題ないのではないでしょうか?

お見合い結婚は本当であると思うし、貴方も彼女も愛し合っていることは嘘では
    ないと思います。
    男女に関係なく、割り切れないから今を維持したい・・・と思ってるんだと思います。

彼女と上手く長く付き合っていく方法ですが。。。
    彼女は遠方に嫁ぐとのことなので、初めは慣れない土地で不安や寂しさが大きく
    あると思います。
    そんな時、彼女がしっかり家庭を守れるよう、励ますことが出来れば、それはそれで
    素敵なお付き合いであると思います。
    そして、ご主人との間にお子さんを授かったとき、この時は今のままの独占欲があって
    は、貴方自身も精神的に参ってしまうと思うので、ゆったりした気分で出産、子育
    てに励む彼女を応援してあげて下さい。

ただ、この期間は長く掛かります。
    母親になった彼女は、かなり時間が限られてしまいますし、お子さんの手が掛から
    なくなるまでには相当な時間が必要ですから。
    それでも待つことが出来、お互いが支え合える仲で居られるなら、その時また改めて
    考えてみてはいかがでしょう。
    焦る気持ちは失敗(彼女を追い込む)にしかならないと思うので、これまで彼女に
    我慢をして来てもらった分、今度はまつながさんが頑張ってあげて下さい。

非常識であると重々わかってますが、6年間もお付き合いをなさっていれば、トキ
    メキや浮ついた愛情だけでなく、人として大切にしたいと言う感情も育ってらっしゃる
    ものと思っています。
    だから、これからも彼女と接点を持って居たいとお考えなんですよね?

彼女に結婚をやめろ!と言っているのではないですし、本当に彼女の幸せを願った上で
    の思いであり、彼女もまつながさんの思いを受け入れたいとお考えになるなら、
    それは二人の意思である言えるので、まつながさんだけに責任があるとは思えないです。
    私は貴方が悪者だとは思いません。

皆さんの厳しいご意見を参考にしつつ、とにかくお二人の幸せのために、お二人で
    考え、進んで欲しいと思います。
    頑張って下さいね。

• haji君 さん
    2006年7月26日 16:21

別れてあげて下さい。
    それでなかったら、あなたが奥様と別れて彼女を幸せにしてあげて下さい。

これから新たに幸せをつかもうとしている彼女を、それ以上に幸せにしてあげられる
    のなら、奥様と別れて幸せにしてあげて下さい。

結局、離婚も出来ないくせに、彼女の幸せを邪魔するのですか?

私の彼は、そうしてくれました。

あなたには出来ますか?

出来ないのなら、愛してるとか、信頼とか・・・たやすく言わないで別れてあげて!

• さくらん さん
    2006年7月26日 16:30

> 女性はうまく男を割り切って付き合っていけるものなのでしょうか。私はできません。非常識ながら今の彼女の心境、これから長く付き合う方法があればご教示ください。

ある本を読んだのですが、「女はギャップ!!」という本です。
    その本は、あくまでもデータ的からの解説みたいなかんじですが、
    中にこんな言葉があります。
    「なぜ、男は昔の彼女が忘れられず、女は昔の彼氏をさっぱり忘れてしまうのか」というフレーズです。
    ちょっと中を紹介します。
    ~ここは、男女の大きな壁があります。一体なぜ男のほうが「男らしくない」未練ある態度に出てしまうのでしょうか?女性は、新しい彼氏が出来ると昔の彼の悪い所を思い出して、「ああ、今の彼氏でよかった」と思い込みます。男は逆で、今の彼女と昔の彼女を比べて、昔の彼女のよかったところを思い出すのです。~
    と書いてあります。(ぜひ、読んでみてください)
    私は、割り切れます。というか、最初から分かっていることだし、3年付き合っても、未来が見えなければ、多分彼女の中でも、だんだん貴方に対しての感情は、薄れてはいると思います。ただ、近くにいるし~みたいなこともありえます。私自身も今の彼となんとなく繋がりはありますよ。でも、最初から割り切っていましたし、前は2週間に1回のスペースが、3ヶ月に1回です、逢わなければ逢わないで仕方ないしと思ってます。不倫ですから、彼が近くまで来たとしても、私にも都合というのがありますから、「ごめんね、また次に会え時にね」という感じですから、次の逢う日も決めてないですよ。
    どうしても彼女と繋がっていたいのなら、彼女から新旦那さまに、上司としてか、一番仕事の面で助けてもらっている先輩として、ちゃんと紹介してもらえば、楽に連絡とれるのでは?(まぁ~旦那が嫉妬や疑い深い性格ではなければね)
    でも、家の建前か、あなたとの決算することを決めての結婚だとおもいます。出なきゃ、今の時代に、よほど結婚願望がない限り、見合いしてまで結婚はしないと思うし、本当に貴方のことを愛してるのならば、結婚にするにしても、どれほどの遠距離か分からないですが、近距離のところにすると思いますよ。ま、答えは秋に分かるでしょう~。

• yuri さん
    2006年7月26日 17:22

ハッスルさんの意見にやや賛同・・・。
    一方的にまつながさんを攻撃しすぎじゃないかなぁ。

(割り切れるかどうかは人それぞれや相手次第ってのもあると思います)

私もまつながさんの彼女と同じような状況です。
    年齢28、ゆくゆくはお見合いして結婚するつもりです。
    彼にもちゃんとその旨話しています。

ただ、私が彼女と違うのは結婚したら旦那さん以外の男性を見ないということ。今の彼とは別れるということ。

そういう状況にもかかわらず、まつながさんと続けたいと言ってるのだから、ほんとにそう思ってるんだと思います。
    (毎日顔を合わせてるっていうのが大きいかもしれませんが。)

彼女が新しい生活に慣れるまで、励まして支えてあげてください。
    きっと、不安で不安で仕方なくなると思います。
    でも、それはメールや電話だけで直接会うのはダメです。
    実際に手をさしのべるのは、彼女の旦那さんですから。

長く付き合うのはHをしたりする恋人同士ではなく、
    友達がいいと思います。
    旦那さんかまつながさんかどっちの子供か分からなくなったら、
    全てが台無しです。
    3つの家庭は壊れてしまうかもしれません。

私もメールだけなら結婚しても続けたいって思う男性いますし、
    彼にだって言えないことをよその男性に相談することって、
    誰でもあるんじゃないでしょうか?
    そういう関係ならいいと思います。
    (これは私の意見なんで、他の方は攻撃しないでくださいね。)

でも、彼女の幸せは不倫をせず、旦那さんと子供とで明るく楽しい家庭を築くことです。それぞれの親戚の家に遊びに行ったり、おじいちゃんおばあちゃんに会いに行ったり。

6年も付き合っている彼女がいるのに、まつながさんが捨てられなかった奥さんお子さんで築いている「家庭」ですよ。

彼女の将来設計の中で、まつながさんとの結婚が大半を占めていたのは誰でも分かることだと思います。
    それなのに、そうしてあげなかったのは自分だというのをよく覚えといてください。

• エムシ さん
    2006年7月26日 21:14

> 今の関係は障害がないから・・・恋人として長くつきあっていこう』

> 限られた生活の中で彼女と過ごせる時間を有効に過ごしたいと思うのはいけないのでしょうか

↑このようにお二人が今、別れるつもりがないのですから
    どうやって別れたらいいか・・ではなく
    遠距離になっても、彼女が既婚になっても会えるときは
    逢って関係を続けるにはどうしたらいいかってのが
    まつながさんの相談なのでしょ??

お互いが今別れるつもりがないのなら、ここで相談した
    ところで・・
    ただ あなたも離婚の意思がなく、彼女も結婚をするのなら
    今 のん気に”いいじゃないこのままで!”って
    ダラダラ続けていたら、そのうち とんでもない
    事件に発展する可能性は大です。
    よく 既婚男と独カノ(若い)が長年の不倫関係が
    続いて、彼女が他に結婚相手を見つけてきたとき
    彼は 彼女の新しい旅立ちと、幸せを祈って黙って
    手放すって聞いたことがあります。
    潮時。タイミング。
    この言葉も覚えておいてください。
    あなたは 彼女の一番若くて
    輝いていた時間を 不倫という形で奪ったのですから。
    後は、会社、あなたの家族、彼女の婚約者にバレないように
    うまくやるしかないでしょ。
    がんばってください。

• ゆうま さん
    2006年7月26日 21:53

こんにちは。
    本当ならお見合い結婚を決めた時点でお別れするのが筋かと思います。彼女の結婚相手となる方に申し訳ないから。
    でも、あなたと彼女が今後も付き合っていこうと意志決定されたのであれば、その是非は問いません。私が思うことは、とにかくばれないようにすること、まずはこれです。それから彼女が旦那様とうまくやっていけるように出過ぎた真似(出過ぎた嫉妬や出過ぎた詮索)はしないこと。彼女の中でバランスがあなたに大きく傾いてしまえば、きっと彼女にとって辛い恋になってしまうから、離婚できなかった以上、彼女の一番は結婚相手なのだと思って行動すること。長く続けたいのなら、分を知ることも必要かと思います。こんなことは何年も付き合ってきたお二人ならお分かりかもしれませんね。私はWですが、私の彼は、彼が出来る範囲で私の人生に役立つことは何か、を考えて行動してくれています。まつながさんも彼女が妊娠したり色々環境の変化はあるでしょうが、どんな曲面でも彼女にとっての幸せは何か、を考えて行動すれば、大筋を外れることはないと思います。
    今は今後も付き合いたいと言っている彼女が結婚後、別れたいとあなたに告げたら、その時は潔く別れてあげて下さいね

• まつなが さん
    2006年7月27日 23:12

色々ご意見ありがとうございました。みなさんのいう通りこれからうまくやっていく事の難しさは重々承知の上でした。今まではフィアンセと会えないがゆえ、また毎日の様に私と顔を合わすから彼女は今まで通り付き合ってくれたと思います。挙式が近づくにつれフィアンセと新居探し、そして挙式、新婚旅行と続けば賢い彼女の事ですから少しずつ私から離れていく事でしょう。子供好きな彼女ですから子供ができればきっと過去の人になるでしょう。わかったゆえでの相談でした。勝手をいい、またわずかな期待をこめあつかましい事を言い誠に申し訳ありませんでした。ですが今の私からは終わりにできません。もちろん彼女から言われればあきらめたいと思います。ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ