トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > はじまりの頃?

はじまりの頃?

皆様の経験談を教えて下さい。
私は既婚者ですが、職場に好きな人(既婚)が出来てしまいました。
今度、二人でお酒を飲みに行く約束をしました。
彼はとても真面目で、しっかりした人なので、飲みに行ったからといって、何があるというわけではないと思うけど、
真面目だから、彼の気持ちも、私と同じなんだと感じます。
彼をもっと知りたいとも思うし、傷つくのは怖い。
だから、二人きりで会うべきではないとも思うけど、
彼の目を見てしまうと、嬉しくて仕方なくなってしまいます。

皆様は、初めて二人きりで会う時、こうしておけばよかった、
あぁしておけばよかったなどと思うことはありますか?
それとも、やはり、絶対会うべきではないと思いますか?
経験談をお聞かせ下さい。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(15件)

• べるぼーい さん
    2006年5月5日 08:11

あなたは、仕事をきちんとなさっている方だと思います。
    心のときめきは、心の潤いと言われています。
    それは、とても素敵なことですし、日々の自分が輝くことです。
    でも、同じ職場であれば、すべてがハッピーと言うことにはなりません。
    お互いが、お互いの立場をきちんと認め合うだけの余裕を持てるかでしょうね。
    Hヌキの付き合いができるかが、大切なことだと思います。
    きっと、あなたが良いと思う方であれば、それは可能と思います。
    まずは、楽しい付合いをされては、いかがですか。

• セロリ さん
    2006年5月5日 15:13

はじめまして。40代の男です。
    今は一番ときめいている毎日かと思います。
    私も職場で時々二人で食事に行ったりする人(既婚)がいます。
    決して愛しているなどとは口に出したりはしません。のどから出掛かってもぐっとこらえています。
    相手の人が私を男として見ているのか、気の会う友人としてみているのか定かではありませんが、どちらでもいいと思っています(もちろん男として見てほしい気持ちはありますが)。
    ときめきのある充実した楽しいひと時を過ごせればいいのですから。
    もう何らかの意思表示などはされているのですか?。
    互いに家庭を持っており、なおかつ同じ職場である以上、感情にまかせて無責任に愛を告白することは避けるべきだと思います。
    rinさんがおいくつかわかりませんが、ギリギリのところでブレーキをかけて、細く長くその人と楽しい時間を過ごすことを考えたほうがいいのではないですか?

• やっぴー さん
    2006年5月5日 21:41

私も、同じ職場の既婚者と深い関係になっていますが、とても好きで尊敬していた人だったので、初めはとても嬉しかったのですが、だんだんと彼は初めから割り切った付き合いを望んでいたみたいです。私が本気で彼を好きになってしまった分、とても辛い思いをしています。多分、もうすぐ、会社を辞める事になると思います。
    職場が同じだと、仕事とプライベートを区別するのが難しいです。
    ずっと好きなままで、深い関係にはならなかった方が良かったかも知れません。

• rin さん
    2006年5月5日 23:16

皆様、レスありがとうございます。

べるぼーいさん
    好きな人ができて、毎日とても楽しいです。
    部署が違うのでなかなか会えないのですが、それでも会えた時は、とても嬉しくなります。

> きっと、あなたが良いと思う方であれば、それは可能と思います。

ありがとうございます。
    とても前向きな気持ちになれました。

セロリさん
    私も、セロリさんのような大人の時間を過ごすことが理想です。
    意思表示はしていないと思いますが、気持ちは伝わってると思います。
    約束をしただけでも、その人と私には特別な事だと思えるので、それだけで充分嬉しいです。
    私も、その人にセロリさんのように想ってもらえたらいいなと思います。

やっぴーさん
    辛い時にアドバイスありがとうございます。
    会社を辞めてしまわれる事は、やっぴーさんの意思ですか?
    深い関係になったら、仕事も失うし、好きな気持ちも辛い気持ちになってしまうということですよね。淋しいけれど。

> ずっと好きなままで、深い関係にはならなかった方が良かったかも知れません。

その人と深い関係になるなんて考えられないけど、なぜか、辛くなるのは想像できてしまいます。
    今のまま、単純に好きなだけでいたいです。

• やっぴー さん
    2006年5月5日 23:26

会社を辞めようと思っているのは、私の考えです。
    彼は、上司で会社の経営者の一人です。
    同じ会社で彼の顔を見ると彼の事が好きでたまらず、なかなか諦めきれないからです。
    このままだと、自分が駄目になってしまいそうで。
    私が、こんなに彼の事を好きになり過ぎなかったら、楽しく過ごせたかもしれません。
    rinさん好きな人が居るというのは、自分を輝かせるには良い事だと思います。会社に行くのも楽しくなりますから。

• rin さん
    2006年5月7日 22:19

やっぴーさん

返信ありがとうございます。
    やはり、仕事以外のプライベートで、親しくすることは止めた方がいいのかもしれないですね・・・。
    今、好きな人ができて、仕事も楽しくて、充実しています。
    きっと、その人のことを、もっと知ってしまったら、もっと好きになると思います。
    私は既婚ですが、主人からDVがあって、うまくいっていません。
    修復(我慢)しようと努めていたけど、好きな人が出来てからは、すごく冷たい感情になってしまって・・・。
    べるぼーいさんや、セロリさんのように、余裕がないのかもしれないです。
    理性を保つには、仕事中だけ、いっぱい憧れて、プライベートでは関わらないようした方が、賢明ですよね。

• 太郎 さん
    2006年5月8日 17:13

はじめまして。

私も飲みに行くのは止めた方がいいと思います。

人は弱いものです。
    気持ちのある者同士がお酒を飲みに行くと関係が進んでしまいます。
    たとえその日に肉体関係に至らなくても確実にもっと心が近くなってしまってもっと苦しくなりますよ。
    肉体関係もあるかもしれないし、無いかもしれない。
    でも少なくとも行かないよりは行く方がその可能性があるわけで、何事もリスク管理というものは、その可能性が低い行動を取るべきなのです。
    関係が深まれば必ず後悔しますよ。
    今よりも必ず苦しくなりますよ。皆さんそれで苦しんでます。
    職場でときめいているだけの方が良いですよ。

• チョビン・チェイス さん
    2006年5月8日 20:08

はじめまして。

既婚恋愛を否定はしませんが場所は選ぶべきです。
    職場内。 行きはヨイヨイ・・・・です。
    私も以前いた会社で同僚の女性に告白されて非常に
    迷惑した経験があります。
    本人は気がついていないようでしたが、私も含めた部内の連中は
    みな”あの人男が出来て浮ついてるなあ”と陰口を叩かれていました。(まさかその相手が私だなんて思ってもみませんでしたが)

終わった時の事、バレた時の事、仕事への影響。
    憧れや仕事の励み程度が丁度いいと思う。

• セロリ さん
    2006年5月8日 21:33

先に私がご意見を申し上げたのは、あくまで家庭が安定していての話です。
    rinさんが今DVで非常に不安定な気持ちでいらっしゃるということなら前言は撤回します。
    いやな現実から逃げようとする心理が強く働いているとするなら、気持ちをセーブするのは難しいと思うからです。
    まず足元を何とかすることから始めるべきかと思います。

• rin さん
    2006年5月9日 01:02

皆様レスありがとうございます。

太郎さん
    リスク管理大切ですよね。
    主人は、職場の女性に食事に誘われていましたが、お断りしていました。
    余計な誤解は職場でも家庭でもされたくないと思っているようです。
    お互い、深い関係になろうと思ってはいないと思いますが、

> 心が近くなってしまってもっと苦しくなりますよ。

これが怖いです。主人に対して、嫌悪感を持ってしまうようになったからです。

チョビン・チェイスさん
    一般的に、職場での既婚者のお付き合い(飲みに行くなど)について、男性の方はリスクを考えず、誘ったりするのでしょうか?
    私は、その人以外の人に誘われた時は、他の女性も連れて行ったり、二人きりには、ならないようにしていました。

> 憧れや仕事の励み程度が丁度いいと思う。

約束をしてからは、それ以上に好きになってしまったみたいです。単純です。

セロリさん
    度々レスありがとうございます。
    DVは1~2ヶ月に1度程度なので慣れてしまっています。ある意味、安定してるのかもしれないです。
    浮気の心配もなく、生活自体は安定していて、そういう事に、今までは、感謝の気持ちがあったのですが、
    その人を好きになってから、比べてしまうようになり、うまく説明が出来ないのですが、
    家事さえやってればいい・・・という義務的な気持ちが強くなってます。

GWが終わり、職場で顔を合わせると、やはり、嬉しくなって、一週間の疲れが癒されてしまいます。
    その人が、約束したこと忘れてしまっていたら、何も悩まず片思いを楽しめるような気がします。

• masan さん
    2006年5月10日 01:04

rinさん、はじめまして。
    今の環境や、心境がとても似ていて、私にもつきささるような助言がたくさんありました。

私 既婚二人の子持ち
    相手 既婚成人しているお子様あり

職場で毎日顔を合わせる、パートと上司です。
    私も家庭内が円満とは言えませんが、幼い子供がいるので離婚ということは考えられないし、もちろん相手にもして欲しいとは全く思っていません。
    でも、好きになってしまった事実に自分で戸惑っています。今一線を引くのに精一杯で・・・。
    好きだと言葉に出していませんし、態度もとっているつもりはありませんが、仕事上では慕っているということはメールで遠まわしに伝えました。
    もともと仲は良かったのですが、それからというもの、相手の視線がかなりこちらに向いているのは感じます。
    食事に誘われるのも時間の問題のような気がします。
    一線を超えないようにするって本当に難しいです。
    だって、本当は好きなんですもの。でも、超えてしまったら、後は辛いだけでしょうね。
    だから、お互い頑張りましょう。今だったら、毎日ときめいていられるし、仕事も頑張れるし・・・一番は罪悪感に駆られないということだと思います。
    素敵な毎日を送りましょう。

• rin さん
    2006年5月11日 00:04

masanさん
    レスありがとうございます。同じような心境の方から、いろいろ聞けてうれしいです。

> でも、好きになってしまった事実に自分で戸惑っています。

まさに、そのような気持ちです。

100%片思いだったら楽しむ事が出来ると思うんですけど、その人の好意を感じてしまうと、嬉しすぎて怖くなります。
    とりあえずは、飲みに行くのは止めて、食事に行く事になったのですが、同じでしょうか?!
    masanさんは、お食事に誘われたら行きますか?

> 後は辛いだけでしょうね。だから、お互い頑張りましょう。

ありがとうございます。
    辛くならないように、頑張って自分に厳しく行きます!
    masanさんも、頑張って下さい。

• 太郎 さん
    2006年5月11日 13:26

こんにちは。

食事に行くと多分もっと好きになりますよ。
    そうやって少しずつ前進していつの間にか苦しくなってしまうと思います。
    最初は会社で顔を見るだけで嬉しかったものが本当に好きになってしまうと、お互いのままならぬ状況に苦しむことになると思います。
    最初に書きましたように、そうなってしまうだろうと思うことは控えた方が良いですよ。
    職場の好意のある人とはプライベートな関係を持たない方が、その職場でず~っと楽しくやっていけます。
    今その線引きをちゃんと出来るかだと思います。
    個人的にはなんとかここでブレーキをかけて欲しいと思います。
    本当に苦しいですよ。
    そしてもっとご主人との時間を大切にし向き合ってみるようにしてみて下さい。

周りが何と言っても最終的にはどうするのか決めるのはrinさんです。

• masan さん
    2006年5月11日 21:39

rinさん、こんばんは。
    食事に誘われたら・・・二人ではまずやめておきます。間違いなく、一線を超えそうなので。
    二人だけで話せる機会というのが社内ではほとんどありません。いつも、まわりに5,6人パート仲間がいます。だから、そのパート仲間も一緒なら行きます。

でも、昨日すごく親しげに話しかけてきたと思ったら、今日は最初は目も合わせてきませんでした。何の心境の変化でしょうね・・・。

太郎さんのご意見は、本当に胸に突き刺さりました。そのとおりだと思います。
    今、お互いままならない気持ちでいっぱいのような気がします。
    普段、仕事の話しかしていないので、いざ、仕事の用件もない時に近くにいるとお互いすごく戸惑います。前は、それでお互いすーっと離れて済んだ話なのですが、最近どうしようも離れがたい感じになってしまっていて・・・。
    気持ちは、お互いいっぱいいっぱいなのです。
    明日、仕事を休もうか・・・とまで考えてしまっています。

でも、なんとか、気持ちを切り換えようと思います。思いつめたら、それだけまた深刻になりますもんね。

すみません。相談にのらずに、私だけの話になってしまいました。
    どうか、rinさんも深刻にならずに気持ちをリフレッシュして、純粋な恋を続けられますように・・・。

• rin さん
    2006年5月16日 19:56

レスありがとうございます。
    最近は、気持ちも落ち着きました。

太郎さん、
    家庭と仕事が大事です。
    その人も同じだと思います。だから、お互い、それ以上の気持ちにはならないと思います。
    主人と向き合う時間・・・その人を忘れる事より難しいような気がしますが、少しづつなんとかしたいと思います。
    何度も忠告ありがとうございます。

masanさん
    少しお仕事を休まれるのも、いいかもしれないです。
    私は、仕事の都合で会わない日が続き、落ち着きました。
    ただ、その程度の気持ちなのかもしれないですけど。。。
    私も、また、気持ちがいっぱいいっぱいになりそうなってしまったら、
    仕事を休んだりして、リフレッシュしようと思っています。
    レス、何度もありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ