トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 信頼??

信頼??

私は26歳独身です。彼は36歳で、三人のお子さんをお持ちです。既婚暦15年になるそうです。
今まで色々な男性とお付き合いしましたが「不倫」は初めてです。
今までこの26年間自分は精神的に強い人間だと思っていましたが彼と付き合い始めてから自分の弱さに気づきました。
すぐ不安になったり寂しくなったり・・・
彼とはかれこれ8~9ヶ月ぐらいの付き合いです。そのうちの最初の6ヶ月ほどは彼の長期出張中の付き合いでした。家族の影がほとんどない中の6ヶ月でした。彼との関係が深くなってきたころ、彼は駐在として残るかこのまま日本に帰国するかで悩んでいました。
私もこのまま外国にいて、彼も駐在としていてくれれば・・・と思いましたが、長期的に考えて「やらねばならないこと」(家族との関係を締めくくる)を後回しにする形になるということで彼は帰国を決断。彼の帰国とともに私も日本に帰国をしました。
お互い帰国してはや2~3ヶ月たちました。
最初の6ヶ月に家族の影がほとんどなかった中での付き合いだったからか、私の彼に対しての不信感、不安、寂しさなどが膨らんでいってしまいました。
「信頼してほしい」「子供たちとの関係は悪くしたくないからあえて時間のかかるやり方で今の奥さんと別れようとおもう。」などと言っている彼。理屈っぽく、論理的な私は理解は出来ているのだが納得が出来ない、最愛の彼なのに信用してあげられていない。
週の80%以上は仕事以外は私と過ごすようにしている彼、努力は見てわかる。ゴールデンウィークもほとんど私と一緒だったし・・・今日一日だけ家族と一緒で連絡が取れていないだけなのに・・・また私の中に不安がよぎってしまっています。何がどう不安なのか自分でも説明がつかないです。「奥さんと仲良くやってるんじゃ?」などとは思ってないし・・・きっと奥さんと別れるだろうと信じているし。現に「もしお前が俺のことを待てなくて見限られても、奥さんと別れるのは決めたことだから」と彼は言っているので確実だと思う・・・じゃあ、何が不安でなんでこんなに切ない気持ちになるんだろう??
皆さん、こんな私をどうか助けてください!

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• べるぼーい さん
    2006年5月12日 06:52

あなたは、不倫を止める勇気を持っていますか、、。
    楽しい不倫でないと、しても無駄です。
    それが実現出来るのは、男性次第ですから、、。
    あなたが、苦しむ不倫は、意味がありません。
    それは、心に罪悪感が大きいからなのです。
    はっきり言えば、不倫が出来ない方が無理にしているとしか言い様がありません。
    精神的にも、実りの少ない不倫は、止めたほうが、あなたにとって、良い結果をもたらすと思います。
    後はあなたの冷静な判断次第ですよ。

• チョビン・チェイス さん
    2006年5月15日 18:45

気持ちは良くわかります。
    ですが、こういう状態(どちらか一方の想いのみが膨れ上がる)
    になってしまうと関係は終息に向かうのが定番。
    惚れた者負けです。

何も残らないぐらいに想いをぶつけ、燃え尽きる・・・・
    そうする他にないかな。

• とおこ さん
    2006年5月16日 09:40

子供三人?
    しかも単身赴任中に始まった不倫?
    客観的に考えて離婚は非常に難しいですよ。
    時間のかかるやり方って彼は言っているようですが
    あと10年15年くらい今の状態を我慢できる覚悟はありますか?
    待たされた挙句、彼が離婚してくれたとしても
    金銭的にも社会的にも非常に辛い日々が待ってます。
    既婚男性は自分は傷つくことなく独身女性の時間を
    食い潰すことができるんですよ。
    今のような状態で何年も我慢できるならいいですが、
    そうでないならよくよく見の振り方を考えたほうがいいですよ。
    正直彼と一緒に帰国してしまったのは
    勿体無かったのでは。。。と思います。
    お仕事は続けていますか?
    慰謝料を請求される可能性は常に付きまといますし。

残念だけどワスレナグサさんの不安を取り除けるような言葉は
    この状況ではかけてあげることができません。
    少し冷静になられたほうが良いかもしれないです。

• haruru さん
    2006年5月16日 12:55

> 週の80%以上は仕事以外は私と過ごすようにしている彼、努力は見てわかる。ゴールデンウィークもほとんど私と一緒だったし…

うわ~、3人のお子さん達、かわいそうに。
    「お父さんは、ゴールデンウィークもお仕事なんだ。ごめんね。」と言って、あなたと楽しく過ごしていたわけですね…
    子供にまでそんな嘘を平気でつけるお相手を信じられますか?本当に離婚できるとお思いなのでしょうか?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ