トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 「W不倫にケリ」が揺らぐかも?しれないです

「W不倫にケリ」が揺らぐかも?しれないです

先日、「W不倫にケリつけます」で投稿させて頂いた者です(ID煩雑だったので変えました)
結婚前からの同僚仲間(当時独身彼女もち)から「ずっと好きだった」と言われたのをきっかけに関係をもって、その後同僚が海外転勤を理由に彼女から半ば押し切られる形?で結婚しても続いてしまって、転勤後もしばらく連絡をとっていたけど、だんだんこまめでなくなってきたので、ひとり覚悟を決めました・・・という内容でした。

その後、結局相手は関係を絶とうとしたわけでなく、多忙になってただけだったようでしたが、私はそれをきっかけに少し思いつめた気持ちをトーンダウンでき、少し余裕が出来てきたところなのですが。

彼の結婚式が近づき、もうすぐ彼が一時帰国するわけですが、最近また、ささいなことで連絡が来ます。感覚としては、離れる前に普通に逢ってた時のレベルです。

私としては、今も勿論好きではありますが、以前のような思いつめた気持ちにならないよう予防線を張っているところです・・・(無意味?)
でも、なんか、じりじりと・・・近づかれているような気がしてます。だけど戦友ともいえるような、元々心の距離が近い仕事仲間でもあり、違和感もないといえばないような。でも、ささいな仕事上のことなのに単なる同僚にだったら「2人だけの秘密」なんて言わないよな、とも思ったり。

結婚式を終えると、彼はお嫁さんを連れて2年弱海外赴任、その後帰ってきます。
みなさまなら、もし2人で逢う機会が出来てしまったら、どう行動されますか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

• さくら姫1919 さん
    2014年3月24日 09:00

こんにちは。

彼女が無理に結婚を迫ったって彼が言ったのかもしれないけど現実な話、あなたよりも 結局は彼女を選んだわけでこの部分をしっかり直視しましょうね。

政略結婚じゃあるまいし、都合の良いことばかりあなたに伝えていることをお忘れなく。

本命の彼女がいて、その女性との関係が安定しているからあなたにちょっかいを出すわけで。

そこもお忘れなく。

文章を読んだだけでも、色気ぷんぷん、隙だらけのあなた。
    ちょっとやさしくしたら、また遊んでくれるって彼は思っているんだと思いますよ。

品位があって、本当の意味で魅力的な女性には、 男の人は簡単に声をかけてきませんよ。

色気ぷんぷんで、仕事していたら 職場の人にばれちゃいますよ。

相手にされなくなったから、彼との別れを決めたのでしょ?
    そんなことしてないで、しっかりと仕事して 不倫を卒業するべきだ思うのは、私だけかな。

• 人生経験者 さん
    2014年3月24日 16:25

> もし2人で逢う機会が出来てしまったらと書かれていますが、その他大勢と会う機会はあるかもしれませんが、二人で会う機会はあえて作らないとできないでしょう?

なぜわざわざ「できてしまったら」なんて考えるのでしょう。

考える時点で「会う気満々」「やる気満々」と思われても、仕方ないと思います。

で、答えとしては、普通、本気でけじめをつけようと思っている人間ならば、「会わない」です。
    女性側で気持ちがまだ残っている人が、綺麗ごとで「ちゃんとけじめをつけたいから」と会う選択する人のほとんどが、「お別れプレイ」に終わってしまうのは、「けじめ」といいつつ、自分の気持ちをちゃんと話して、関係をもとに戻してほしい、だめでも、最後に顔を見たい、できれば最後に抱いてほしいというような欲望があるからだと私は思います。
    女性側が「嫌い」になって別れるときは顔も見たくないし、関わりたくもないですよね。早く縁を切りたいから「会いたい」と言われても無下に断りますよね。

下心があるから会って話をするんですよね。

結婚式については相手の女性に失礼なので、適度な理由をつけて欠席します。

大体、現実、彼は貴女とは別の奥さんを決め、あなたは離婚は選択しない。
    その程度の間柄です。
    お互いホームベースを確保したうえで、空き時間に不倫するのでしょう?

結婚式にのこのこと参加する時点で、この掲示板に2度目の相談する時点で、貴女にはけじめ何てつける気ないんだと思います。

騒動が起きなければ、すべて自分の都合のいいように解釈し、現実を直視できないタイプなんでしょうね。

• がいむ さん
    2014年3月25日 22:10

レスを下さったお二人の方、ありがとうございます。
    不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありません。

少しだけ、誤解されているなと思った点…自分は色気ゼロで全くもて人間ではないこと、ハードワーカーであることなどありますが、それとは関係なく、真摯に受け止めるべきお言葉をいただきました。
    ありがとうございます、私としては頂いた分で充分です。

ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ