トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫で妊娠。養育費や慰謝料

不倫で妊娠。養育費や慰謝料

不倫相手の子供を妊娠してしまい6月に出産するものです。
私自身は独身で彼が既婚者なのですが、妊娠に気付いた時の話し合いにてすぐには無理だが奥さんと別れるから産んでほしい。とのことでした当時働いていた私ですが出産してから働くまでの金銭面も、彼がてくれるとのことでお腹も大きいので今現在働いていません。
とはいうものの金銭的に余裕は全く無く出産して落ち着き次第すぐにでも働くつもりですが、ここで本題なのですがもし彼が奥さんと離婚できなかった場合私はもちろん未婚、シングルマザーで子供を育てて行かないといけません。

出産を決断出来たのは彼に離婚の覚悟があること。でしたですが一向にその気配もなく今となっては彼の言葉も半信半疑

もしこの事が奥さんにバレたとすればもちろん私が奥さんに慰謝料という形になることも分かっています。
一番の被害者は奥さんですから、ですがバレなかった場合で彼が奥さんと離婚しなかった場合認知すらしてもらっていない子どもを産んだ私は彼に対して慰謝料は請求出来るのか※認知しない理由は奥さんにバレる可能性がある今回の相談に関しては奥さんにバレなかった場合限定での回答、私が彼に対して払ってもらえるお金についておねがいします

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• 桃李菅李 さん
    2014年3月21日 19:34

積極的に認知しない彼に慰謝料請求はできませんよ。

あなたが裁判をおこせば、強制認知という形で認知させることができますから。

• 玉蘭 さん
    2014年3月21日 21:15

強制認知という方法は確かにあるけど、認知すれば相手の戸籍にも当然載ります。
    表面上は判らなくさせる方法はあっても、遡ればチョンばれ。
    バレないことはない。

それに。
    何がなんでもお金を取れる公文書なんぞ現実的には存在しません。
    権利は主張すりゃいいだろうけど、経済的自立は必須です。
    相手方からの送金がなくても生活していける基盤がないなら、いずれ産まれる子供も里子に出すぐらいの腹積もりも必須かと。

法を守らない者は法もその人を守らない、ってクリーンハンドの法則ってあるんだよね。

養育費は、裁判所のサイトで、自分の年収と相手方の年収が判れば指標額ぐらいは判ります。

権利を主張したいなら、サイトで相談するより行くとこがあると思うけどね。
    ヒントはあっても、所詮、素人軍団。
    現実の案件には強くありません。

• ママン さん
    2014年3月22日 11:23

こんにちは。
    弁護士でも役所の人間でもないので解りませんが。。

貴女の御両親はどうなさっているのでしょうか?産前産後はどうなされるのでしょう?相談なされては?

利用できるものは利用して、未来の生活を安定させるべきでは?

私が貴女だったら、未婚シングルマザー 支援で検索したけど、福祉課でもどこでも今の現状を話して、生活設計を考えます。

強制認知 養育費でも検索してみたけど。。今の内容を法テラスでも弁護士ドットコムで相談したり、どこでも相談できるところには相談します。。
    妊婦さんで出歩くのが大変なら、電話やメールでいくらでも相談出来る事がありそうですが?

去年の暮、とある施設に気持ちばかりのクリスマスプレゼントを持って行かせてもらいましたが。。何か、プレゼントも沢山あるのかなーと思いました。。虐待を受けて事件になるよりも、大切に育てられているのかなと複雑な想いでした。。

御両親に相談出来る事は相談して、後は専門家に相談なされたらと個人的には思います。。

素人は素人ですから。。専門家は専門家ですから。。でもね、専門家でも意見バラバラの時もあります。専門家でも何件か聞いた方がいいかもです。。

• ただの女 さん
    2014年3月23日 02:33

はじめまして。

出産は待ってくれません。

生まれてしまえば身動きが自由に取れませんから、弁護士を雇うことを視野に入れた方がよろしいのでは?

現時点で確定的に言えるのは、認知自体は強制認知ができます。
    慰謝料は奥様に払うことはあっても貴方が彼からもらうことはできません。
    養育費は請求できます。

お早めにご相談を。

• 私も妊婦 さん
    2014年4月5日 09:43

私も不倫相手の子供を妊娠してます。
    同じ6月出産です。
    不倫相手と言っても既婚者だったとは、全く私は知りませんでしたが。
    既婚者と知り別れようと思いましたがしった直後の妊娠。
    中絶は考えられませんでした。
    一人で産もうと思いました。
    法テラスや、役所等の相談に行ってみてください。
    私は何度か足を運びました。
    必ず助けてくれます。

慰謝料とられたとしても、養育費のほうが大きいです。18、もしくは20歳まで。養育費は子供の権利です。
    認知はしてもらったほうがいいのではないでしょうか。
    父親誰だかわからない、なんてやっぱり。。。自分に置き換えたら知りたいですし。

ちなみに私は産まれた後相手側が既婚者ということもあり、DNA鑑定後、強制認知になります。DNAは相手側から言われたのですが。
    奥さんからの慰謝料はありません。
    事情は話しをし、騙されていた事、もちろん奥さんも騙されていた一人です。
    奥さんがわも養育費、慰謝料を彼からとり離婚する方向です。
    私は彼とは籍も入れません。

周りの協力もなく、本当に苦しいのであれば生活保護も申請できますよ。
    私が生保で生活させていただいてます。
    まだ働いてはいますが、お腹大きくパートではとてもとても。
    産む病院は指定されちゃいますが…ちゃんと産ましてももらえます。

まずは行動してください。
    産まれてくる子供に罪はありません。
    もうすぐ産まれるのに不安じゃありませんか??
    金銭面でも彼を頼るのは辞めて、自分で!!と覚悟しなきゃだめですよ。
    所詮、既婚者。どーとでも良いことは言えます。
    お腹にいる子は間違えなく貴方の子供。
    自分一人で守り抜く覚悟、必要なんです。

• キャン さん
    2014年4月6日 02:43

うーん。妊娠出産は最終的に貴女個人の判断だし、強制認知・養育費は取れても慰謝料は奥さんから請求されて払わないといけなくなるけれど、あなたが彼に請求して取ることはできないよ。
    生活費も保証してもらえない。
    強制認知するのは結構だけど、それは動かしようのない不倫の証拠。

認知してもらわなくても、奥さんにばれなくても、慰謝料請求するのは小門違い。妻帯者と知っていて付き合ったんだから、今の状況はあなたの責任。

慰謝料請求されるのが嫌なら、一人で育てる覚悟が必要なこと。
    彼の離婚を当てにして彼のお金をあてにして出産を決めたことがおろかなこと。

私も妊婦さんは、既婚者と知らなかったんだから慰謝料請求できるし方も助けてくれるけど、知っていて付き合ってたんだったら強制認知・わずかな養育費以外、法は助けてくれないよ。

生活保護申請でもしたら?

• 人生経験者 さん
    2014年4月7日 09:57

> 奥さんと別れるから産んでほしい。とのことでした当時働いていた私ですが出産してから働くまでの金銭面も、彼がてくれるとのことその約束は書面や彼専用のアドレスからのメールとかで残っているでしょうか?

もしもないのなら、弁護士を雇おうが、彼が認めず「勝手に産むと言って困っていた」と言われたらそれで終わりです。

彼が全部弁護士に認めたら多少なりとも払ってもらえるかもしれませんが。
    弁護士費用はだれが払うんですか?

働くまでの生活費を持つという事は月に20万近くいりますよね。
    それを奥様に内緒で払えるほどの固有財産が彼にはあるのでしょうか?
    彼の収入の半分は奥様に権利があると思いますが、奥様のでもあるお金から生活費を払ってもらうようなものですよね。
    それについては恥ずかしくありませんか?

彼を信じていようがいまいが、シングルで産むという覚悟が足りなかったせいで今、こうなっているんだと思います。

もうお腹が大きくなっているのに離婚する気配がないとすると、別居すらしていないのですよね。
    認知してもらうとばれるからと言われていますが、離婚後認知してもらったとても、奥さんが知ったら、離婚時に浮気は疑われてたけれど何とかごまかして離婚したとなると、離婚後だって奥様からあなたに対して慰謝料請求はできます。
    逆算すると離婚前の行為による出産という事がばれますからね。

なので小汚く慰謝料を請求されたくないがためにその時は認知をしてもらわないだとかせず、彼にちゃんと離婚への行動をとってもらって、彼の家族への慰謝料養育費があるのなら、二人でそれを払っていく覚悟を持てばいいのではないでしょうか。
    離婚に何年かかるかわかりませんが。。。
    彼が家を出てあなたと暮らし、家族に対しては今まで通りの生活費を渡したうえで、残りであなた方が生活費を切り詰めて生活すればいいのではないでしょうか?
    (彼と同居となると生活保護は受けれませんが)

シングルで出産まできついのなら、生活保護の申請をするか、実家に帰ったらいかがですか?

奥さんにばれず、生活費をもらう事なんてよほどの高収入とか、親から引き継いだ財産等がなければ無理だと思います。
    特に口約束で何の証拠もなく「そんなこと言った覚えはない」と開き直られたら終わりでしょう。
    できることは出産後にDNA鑑定の上の強制認知&養育費でしょうね。
    そうなるといずれは奥様にばれると思いますけど。

• じゃがりこ さん
    2014年4月7日 17:48

こんにちわ。はじめまして。

大変ですね。いろいろ考えることがありすぎて・・・。
    御心痛がお腹の子供さんに影響しないかと心配です。

法は、貴女の味方をしれくれないかもしれないけれど、子供さんの味方にはなってくれるはずです。
    こういう場合、家父長制度の昔なら父親なり、叔父なり、一族の男が相手の男性と交渉してくれたのでしょうが、家父長制度ではない現在、貴女の味方となって交渉してくれるのは、弁護士くらいかも。
    弁護士は法を根拠に交渉によって依頼人の利益を最大限に引き出すために仕事しますから、此処の素人さんたちのように、道徳的に貴女を裁くために法を振り回したりしません。
    お子さんが育つのに出来る限り良い環境を用意することだけ考えて、お子さんのために頑張ってね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ