トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不安でいっぱい。彼の気持ちを信じるべき?

不安でいっぱい。彼の気持ちを信じるべき?

初めて投稿させて頂きますm(_ _)m
文章がめちゃくちゃかもしれませんが、お願いします。

私22歳独身、彼29歳既婚者(子供なし)です。
奥さんとは今年で多分4年目(かな?)になると思います。

彼は同じ会社、同じ部署の方です。私がその会社で面接をし終えてエレベーター前で面接官の方と話していた時に、偶然その場を通りかかったのが彼でした。
面接官の方に、「君と同じ部署にいる○○だよ」と、軽く紹介されましたが緊張していたので、チラっと顔を見てお互い頭を下げるぐらいで終わりました。

しかし、その一瞬で一目惚れというか、言葉にするとお恥ずかしいのですが、本当にビビっときたというやつでしょうか(笑)そんな感情になりました。

出勤してみるとなんと彼の席が目の前で、何をしても見えるというぐらい見える位置にいて、最初はドキドキしていましたが、彼と仕事上関わる事も多く、彼の人柄や優しさや仕事に対する姿勢などを見て素敵な方だな~と惹かれていき、段々彼の事が気になって好きになっているというのが自分でもわかるぐらいでした。

しかし、私の前任者の方から「○○君、結婚してるからな~」という事を聞き、ああそうなんだ。ならこれ以上踏み込むのはダメだ、と自分に言い聞かせていました。

入社して1ヶ月したころ、周りとも馴染め、彼とも少しずつ仲良くなり、何かあっと時のためにと部のみんなと連絡先を交換して、それがきっかけでその日から彼とちょっとずつLINEをする仲になりました。
そんな時、部の人がミスをして、それが私に降りかかってきた事があり、凹んでいた時に彼が連絡をしてくれて、「美味しいごはんでも食べて忘れようぜ!」等の連絡をくれて、私は一か八か、「ならごはん連れてってくださいよ~」と軽く言ってみた所、「じゃあ一緒に行こう!」と言ってくれて、喜びとドキドキでいっぱいでその日を迎えました。

仕事終わりに待ち合わせをし、一緒にご飯に行きました。
初めて二人きりで色々な事を話し、沢山笑い、距離も近く肩と肩が触れ合っていて、本当に幸せの時間でした。お互い弱いのですが一杯ほどお酒も飲み(笑)、これからどうする?となって、私がカラオケに行きたい!と言って、カラオケに行ったのですが、そこでお互い気持ちが爆発したのかキスをしてしまいました・・・。

彼にいつから?と聞いたら、「入社して三日目ぐらいかな(笑)顔はもう俺のドストライクで・・・でも関わっていくうちに○○の性格にも惹かれて、気になって仕方なかった。ただ結婚してるからダメだダメだって自分に言いきかせたけど無理だった」と言われ彼も同じ気持ちだったんだと嬉しくなりました。それ以外も彼とは本当に好きなものやお互いの性格、笑いのツボなど似ていて、お互い運命だよね、と笑いながら話していました。それから私達の関係が始まり・・・。

奥さんとは半年以上のセックスレスである事、私と出会う前からずっと離婚を考えていた事や、周りから別居して何年?と聞かれるぐらい冷めた関係だという事。離婚をするために奥さんへの態度なども変えていることなど・・・。

彼と毎週金曜日は仕事終わりからそのままお泊りをしたり、それ以外も一緒に過ごして朝帰りや土日にデートする事も沢山あります。
最初は、遊びかな?遊びなら私も割り切ろうと考えていましたが、彼が本気で私に向き合っているということは感じます。私は何度も不安で彼を信用できず何度も泣いて、彼も伝わらない辛さでお互い泣いて喧嘩したことも何度もあります。

彼はすごくストレートに愛を伝えてくれます。
「全てを捨ててもいいから私と一緒になりたい」と言ってくれていて、奥さんにちゃんと、離婚話もしてくれました。
でも奥さんは離婚は嫌だと。もちろんそうですよね。私達の関係を知っているわけでもないですし、奥さんに非はないと思いますから。
もちろん情だってありますし、彼も簡単に離婚ができない事や結婚以上にパワーがいる事は知っています。

彼はどうして本気なのが伝わらない?信用されないのが辛いと言ってましたが、私だって辛いです。本当に信じていいのか?このままでいいのか?と考える日々です。
私が色々マイナスなことばかり考えてしまい、彼に気持ちをぶつけて一度離れる事がありましたが、やっぱりお互い大切で好きで彼は離婚に向けて、私は自分自身強くなるために、元に戻りました。一度離れて元に戻ったのだから、同じ事の繰り返しにならないようにお互い本気です。

でもどこか彼を信じ切れていない私がいます・・・・
だけど本当に大好きで大切で愛している人なんです。
自分の気持ちがわからなくなります。どうしたらいいのでしょうか?

アドバイスをいただけましたら幸いですm(_ _)m

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• Nii さん
    2014年3月14日 21:11

簡単です。離婚するまで、会いません(デートしません)と言えばいいだけです。
    かれが本気なら、本気で、離婚する方法を考えるでしょう。

今、離婚もせず、大好きな貴女と、丁度いい距離感と、関係でおつきあいできる現状は、むしろ、彼にとって都合がよく、敢えて、今の現状を、苦しい思い(離婚訴訟など)までして、壊す意味がないのではないでしょうか。
    離婚しなくても、貴女とお付き合い続けていられるのなら、今のまま、が男性にとっては、一番楽な立場なのでは?

離婚はしないけど、貴女とは今のまま続ける、と言うのは、本気とは言わないでしょう。

• くみまる さん
    2014年3月14日 21:13

こんばんは。

これは、ここに集う酸いも甘いも知り尽くしたお姉さま方や据え膳喰わねば男の恥、を座右の銘として疑わない紳士の方から、お叱りを受けそうな内容の相談ですね。

彼を誘ったのはあなたです!
    とか既婚者の「奥さんとは不仲」や「セックスレス」はリップサービス以外の何物でもないだろうとか奥さんに離婚の話をしただなんて嘘に決まっている。あなたが確認したわけじゃないだろう?

とか離婚するする、って言いながら彼は離婚してないではないか?ほんとにあなたを好きならばどんな障害があろうがすぐに離婚するに決まってます!

とかいうお決まりの文言が飛び交うのが容易に想像できます(笑)

そんな言葉を聞けば聞くほど貴方は一層彼を信じられなくなるんじゃない?

けど、結局、彼が本気かどうかはあなた自身が感じるしかないと思いますけどね。

あなたたちを知らない第三者に分かる訳がないのです。

今は、信じてもいいのだろうか?と半信半疑なのでしょうが、時間が経って信頼関係がより深まれば、今以上に彼の気持ちを信じることができるようになるかもしれないし。

ただし、その逆になるかもしれないけど、それも覚悟しないとね。

あと、彼の気持ちが本気だったとしても、離婚できるかどうかは別問題だと思いますね。

彼の気持ちや努力だけでどうにもならないことでもあるから。

あと何年、と期限を決めて待ってみてもみてもいいのでは。

だけどどんな結果になったとしても、それは自分が選択したことなのだから、と思える覚悟が不倫には必要だと思います。

ちなみに私もあなた同様、彼の気持ちが信じられずに何度も苦しんだ経験があります。
    だけど、長年付き合って、今は誰が何と言おうと彼の気持ちを信じることができるようになりました。

ただし、貴方はまだ若くて独身。結婚→出産などという所謂「女の幸せ」を夢見ているのなら長年付き合うのはお勧めできませんけどね。

• ぱぁる さん
    2014年3月14日 21:24

manakaさん、こんばんは。

若いっていいなぁ。
    とっても素直で、一生懸命(*^^*)
    きっと、彼とmanakaさん中心に世界がまわってるんだろうな。

で、余計なお世話かもしれないけど、心配です。

社内でしょ?
    しかも同じ部署。
    周りの反応はどうですか?
    manakaさんと彼の事、怪しまれていませんか?
    ここの掲示板で、他の方の相談へのコメントにも、「社内不倫はバレやすい」っていうか、「バレてないと思ってるのは当人たちだけ」
    っていうのを目にします。
    社内での立場は大丈夫ですか?
    また、仕事は出来てますか?
    会社はお仕事する所ですよ。
    新入社員だったら尚更、上司やお局さまに睨まれてない?

別居何年目?って言われる位、冷めた夫婦だったとしても、夫婦は夫婦。
    社内の人や社内の人のお知り合いが奥様とつながってない?

信じるも信じないも、manakaさん次第。
    どちらを選んでも、誰かのせいにしないようにね。
    22歳は大人です。
    (アラフォーの私からしたらわが子に近い年だけど(笑))
    自分の行動に責任を持ってね。
    後悔しないように、よ~く考えて(^_-)-☆

しかし…。
    娘がmanakaさんの立場だったら?とか、息子が彼の立場だったら…って考えると母は複雑です…(-_-;)

• スバル さん
    2014年3月15日 00:19

彼はどこまで本気で離婚に向かって行動おこしているんでしょうね?

離婚しようと思っているとか話するくらいだったら面倒くさいことないから普通にできると思うなぁ。

男ってね、面倒なこと嫌いなのですよ。
    だから離婚届を奥さんに渡しているとかであれば、少しは離婚に向かって行動していると思っていいのかも?
    会社休んで、役所行って、用紙もらって、記入して、印鑑押して・・・って結構面倒くさそうでしょ。
    男からしたら十分面倒くさいこと。1日で済んじゃうんだけどね(笑
    あと、独身であろうが既婚(不倫)であろうが、求めているものがセックスだけではないのであれば、本気で向き合うのは普通です。

だから「彼だけは特別!」って思わないほうがいいです。

それらふまえて彼を待ってみるのは「あり」だとは思うけど、「なにがあろうと彼が一番!」ってならないように気を付けてくださいね。

彼以外の趣味とか見つけておかないと、彼からメールの返信がないとか、彼が会ってくれない・・・どうしたらいいですか等々、いづれ別の相談になりそうな気がするから。

• ママン さん
    2014年3月15日 08:29

おはようございます。

彼はお昼ご飯は如何していますか?まさかですが、愛妻弁当ではないですよね。。

それと、彼の下着や靴下やワイシャツ、ハンカチなどは、キッチリとしていますか?ふと、そこに奥様の気配を感じる事はありませんか?きっちりとしていれば、案外うまくいっていたりして?

結婚4年目、そろそろ普通ならば、お子様が欲しくなる頃でしょうか?奥様がオメデタと言う事はないですよね?

大学を出て入社して、不倫となると、母親ならガッカリですが。。

20数年のビビッとは如何か不明ですが。。私40年以上生きて、あの人にビビッときました。。ビビッとは確かにあるけど。。貴女はそれ以上にビビッとくる人に出逢うかもしれないしね?可能性として。。

お泊りしても、奥様に気付かれないのは不思議ですね?或いは貴女の前にも、浮気していたのかな?

貴女のお父様が、いつも普通に帰宅していたのが、お泊りや朝帰りしたら、誰だって不思議に思いませんか?

バレたら大変ですよ。気を付けて下さい。最悪、会社を辞めたり慰謝料請求されたりしますから。。

奥様にバレて、慰謝料払ったり、会社辞めるの嫌だし、私と正式にお付き合いしたいなら、離婚してからなら考えてもいいわ。でも付き合うか結婚するかは、別物だけど。。と言えれば良かったのに今更ですが。。

御自分の価値を活かすのは、彼か如何か、吟味して下さい。。

• 人生経験者 さん
    2014年3月15日 09:30

またもや「またか~」と思えるくらいのパターン化された社内不倫ですよね。

> 彼はすごくストレートに愛を伝えてくれます。

> 「全てを捨ててもいいから私と一緒になりたい」と言ってくれていて、奥さんにちゃんと、離婚話もしてくれました。

> でも奥さんは離婚は嫌だと。もちろんそうですよね。私達の関係を知っているわけでもないですし、奥さんに非はないと思いますから。

> もちろん情だってありますし、彼も簡単に離婚ができない事や結婚以上にパワーがいる事は知っています。

半年以上セックスレス?
    奥さん、妊婦さんなんじゃないんですか?

本当に離婚の話を切り出しているのなら、離婚調停なり、裁判なりがあるでしょう。
    悪意の遺棄となるかもいけれど別居とかね。

たとえお泊りしようが、ほぼ毎日自宅に帰るのなら、そんなのどうでも理由づけられます。

万が一本当に奥さんが妊婦で実際は夫婦仲は良いというのであったとしても、あなたは妻帯者と知っていて付き合ったのだし、それは普通の事で、「騙された」とは言えません。
    泣いてもあなたが悪いのです。

信じたいのなら、離婚するまで個人的な付き合いは辞めると宣言されてみたらいかがですか?

それに、離婚話を切り出して、そのあとも外泊したり土日に理由もなく外に出て遊びまわっているようでは、あなたの存在がばれるのも時間の問題ですよ。
    社内不倫だし、周囲の人も疑っている(ほぼばれてます)でしょうし、離婚となった時には貴女は会社にいられなくなるでしょう。

「全てを捨ててもいい」のなら、身一つで家を出て、あなたと二人で慰謝料払っていくのも簡単ですよね。もちろん車等もおいてです。
    月に15万×4年間くらい払えばいいんじゃないんですか?

言い訳によく使われる子供もいない事ですし、レスでうまくいっていないというのに努力するのがそんなに難しい事でしょうか?

結婚4年目で、すぐに心変わりするような人、不倫する人、今までも同じことを繰り返してきたと思います。同じ会社に別カノでもいるんじゃないんですか?(もしくは手を出されたことある人)
    あなただけが特別ではありません。
    運命でもなんでもありません。

ただ目の前に好みの女性が物欲しげに自分を見てたから「これはやれる」と思ったにすぎません。

> 本当にビビっときたというやつでしょうか(笑)

これ、ある芸能人も良く使ってましたよね(笑)
    そして離婚再婚を繰り返しましたよね(笑)

> 私は何度も不安で彼を信用できず何度も泣いて、彼も伝わらない辛さでお互い泣いて喧嘩したことも何度もあります。

わかりきっている事でなく男は信用できません。
    なく前にすることあるだろう!って思います。
    お互いがお別れごっこが好きなんですよね。

本当に離婚する気があるのなら、離婚調停なり、裁判なり、別居なりできるはずです。
    そしてあなたって5年10年待てるはずです。
    たかが数ヶ月?不倫した程度で奥さん面してはいけません。

今の時点ではあなたは彼女でも恋人でも奥さんでもありません。
    ただの浮気相手です。
    信じるとか信じないとか・・・自分の立ち位置を自覚してください。
    相手が本当に別居してまで、調停や裁判を進めるようになってからそういうセリフを言ってください。
    今の状態(別居も調停もしない)まま5年10年たって、結局離婚せず別れ行かず後家になったとしても、それはあなたの責任です。
    信じる信じないではなく、あなたが自己責任と認識し、彼と不倫交際を続行するかしないかでしかありません。
    勿論ピルは服用してください。不倫続行するのなら、妊娠堕胎はあなたの責任です。堕胎は子○しです。

カラオケでキス? お酒飲んで二人きりで密室に入って、手を出さない男はいないでしょう(笑)そこに抱いてオーラを出しているあなたがいるんですから。
    誠実に相手を思っている男性ならそうやたらに手を出しません。
    遊べると思うから手を出すんですよ。

私のこのレスが気に障ったのなら、意地でもケジメをつけて、離婚するまで会わない・付き合わない・連絡しないをできるんじゃないんですか?本気ならね。

もちろん離婚させるわけですから、あなたも万が一の為に、それ相当の慰謝料の用意と転職等お考えになった方がいいと思います。

ただね、万が一うまくいったとしても社内不倫の末の略奪婚ですから、もちろん結婚式等はあきらめておきましょうね。
    招待される職場の人間にとっては迷惑ですから。

• まさと さん
    2014年3月15日 10:01

> 本当にビビっときたというやつでしょうか(笑)そんな感情になりました。

> 出勤してみるとなんと彼の席が目の前で、何をしても見えるというぐらい見える位置にいて。

こんなことは人生の上では何度もあります。
    これは運命的な出会いではなく、狭い会社の仲だから当然のことです。
    また、この子と仲良くなれるかどうかは初対面の時に分かります。

> わたしの前任者の方から「○○君、結婚してるからな~」という事を聞き、ああそうなんだ。

ひょっとしたら、この人も彼を好きで不倫をしていたかもですね。

> これからどうする?となって、わたしがカラオケに行きたい!と言って、カラオケに行ったのですが、そこでお互い気持ちが爆発したのかキスをしてしまいました・・・。

彼は最初から貴女を狙っていたと思います。
    2人だけでお酒を飲み、これからどうする? と聞いて女性が次をOKする時は男はヤレルと実感します。

> 奥さんとは半年以上のセックスレスである事、私と出会う前からずっと離婚を考えていた事や、周りから別居して何年?と聞かれるぐらい冷めた関係だという事。離婚をするために奥さんへの態度なども変えていることなど・・。

彼が言っているだけで、事実は分からない。
    先ず浮かぶのは奥さんが妊娠中の可能性が大です。
    里帰り出産の予定で、時々実家へ行っているのかも知れません。
    いずれにしろ貴女と付き合うための口実が多すぎるように思います。

> 彼と毎週金曜日は仕事終わりからそのままお泊りをしたり、それ以外も一緒に過ごして朝帰りや土日にデートする事も沢山あります。

今までにもそういうことを続けていた可能性があるし、奥さんが不在かも知れません。
    それが続くと日常のこととして不思議でなくなるのです。

> 「全てを捨ててもいいから私と一緒になりたい」と言ってくれていて、奥さんにちゃんと、離婚話もしてくれました。

奥さんに話すところを貴女が見たわけではないでしょ?

> でもどこか彼を信じ切れていない私がいます・・・・

彼に何か疑問の行動があるから信じられないのです。
    これを読んだ僕の印象では彼は貴女と結婚するつもりはないと考えます。

貴女がもし僕の娘なら、こんな彼とのことには反対します。
    もし奥さんと本当に上手くいかないのなら、それを修復するなり結論を出すのが先で、結婚をエサに若い独身女性を惑わすのはいけないと考えるからです。
    親として娘の結婚は後妻でない方が良いし、ましてや不倫からは賛成できません。

貴女が本当に彼と結婚したいのなら、彼が会いたい会いたいと言って来ても、彼の離婚までは絶対に会わないようにすることです。
    遊びで付き合うのなら、ズルズルと行かないで期限を決めることです。

• 桃李菅李 さん
    2014年3月16日 01:18

「全てを捨てても私と一緒になりたい」
    …これ、彼自身の気持ちかもしれないけど、あなたも求められることなんですよ。

彼さえいれば、親も友人も仕事も貯金も何もかも失っても本当に構わないのですか?
    二人ともが仕事も貯金も親も友人も失って、愛情だけでやっていけるのですか?彼は何も失わず、あなただけがここに列挙したもの+彼を失う形になることもありますよ。

「彼を信じられるのか?」と不安になられていますが、あなただって不倫の愛を貫く覚悟はあるのでしょうか。

また、彼の愛情が本物だったとしても、何かしらの理由で離婚できなかった場合、結婚をあきらめても一緒にいるつもりでしょうか。

確かに彼が離婚して、あなたと結婚してくれたらいいですよね。
    でも、彼の愛を信じるとか信じないとかとは別に、あなた自身も不倫のリスクや、彼の離婚が成立しなかった時の事など考えてお付き合いを考えて欲しいと思います。

• さくら姫1919 さん
    2014年3月17日 09:29

こんにちは。初めまして。

あなた、ずいぶん無責任ですね。
    入社して 新しい仕事や新しい環境で 覚えることや勉強することが山ほどあるはず。
    必死にがんばらないといけない時期に、何しているんですか?と問いたいです。

彼のこと、大好きで 愛しているのなら 一度別れるべきでしょうね。
    正式に離婚してから、迎えてきてくださいと。
    メールや連絡も一切しないで。

それでさびしいだの、待てないだの、不安だの 思う気持ちが強いのなら諦めましょう。
    あなたにできることは、今の時点で 『待つ』ことしかできないのですから。

男性の立場からすると、今の彼は最高の環境です。

安定した家庭があって、恋人気分で会えるあなたがいて。
    こんな環境を壊して、離婚に動き出すとは思えませんね。
    動いている人は、とっくに動いていますよ。
    子どもがいても、奥さんが離婚を拒絶しても。

セックスレス半年なんて、珍しくないですよ。
    あなたにはわからないと思うけど、夫婦には夫婦の歴史や絆があって、それを終わらせることは 相当の理由がないと無理なものです。
    あなたが待つのは自由だけど、彼が離婚するとは思えない。

まぁ、貴重な青春時代を台無しにしないようにしてほしいと願うだけです。

それにもっと仕事に関して責任をもってくださいね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ