トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > もうこれでの終わりにしなくては、駄目ですよね。

もうこれでの終わりにしなくては、駄目ですよね。

皆さんよろしくお願い致します。
付き合い始めて約6年が経ちました。私が既婚で彼女は独身です。田舎から都会に出て来た直後に知り合い何となく世話するようなスタートでした。都会生活は初めてだった事もありバイトだけでは全く生活出来ない状態だったので援助していましたが、だんだん互いに恋愛関係になり今では本当の自分の家に帰るのがひと月に4日あるかないかぐらい彼女のアパートに一緒に生活しています。彼女の家庭環境の影響 恐らく終焉の日は近い!かなぁ。大変な事になるのは、自分より相手なのはハッキリしているが、本当に理解しているのだろうか?急がば回れと言う言葉が今なら良く理解出来るようになった。辛い思いをするなら一緒が良いと思っていたが今は相手だけが辛い思いをするだけかな~ 精神的にかなりパニックになりやすい傾向あった事もなかなか見放す事が出来ないのかなぁと思います。
彼女は浮気癖があり何度となく相手と関係もち、その度
に話し合いながらやってきましたが、二股かけており相手の男性も私の存在知りながら彼女と付き合っています。
不倫の関係で金銭面での問題も多々ある事も知っていて付き合っています。男性から転職先に一緒に来て欲しいと言われ行きたいので別れたいと言われました。
男性が告白したのがひと月前らしいです。その間に関係をもち今の仕事を辞める話しまで進んでいる状態です。
彼女に今まで依存した結果、家庭環境はボロボロになっています。生活費が少ないのが原因です。但し家族とは今でも大変仲良しで悪い状態ではありません。
彼女と別れて家庭に戻る事が当たり前なのですが、彼女
は、全てを捨てて男性について行く事をだまって見ているのがベストなのでしょうか?貯蓄はもちろんなく100万円程度の借金があり身よりは高齢の祖母だけです。
彼女を今後気にせずにならなければ駄目なのは判っていますが、普通に考えると相手の男性の行動が理解できません。彼女が全て男性に洗いざらい話したからなのか・・・
毎日悩み続けている状態です。どういう別れ方が良いのか皆さんからのアドレスよろしくお願い致します。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• まゆ美 さん
    2013年12月6日 07:02

お2人の、なんていうか心の温度を感じにくかったので、見当ちがいになるかもしれませんが・・・。

> 大変な事になるのは、自分より相手なのはハッキリしているが、本当に理解しているのだろうか?

これは、どうしてなのでしょう?
    イメージですが、独身で若くて恋多き女性なら、それなりに相手が見つかると思うのです。
    パニックをおこしやすい情緒不安定な女性を支えられる男性も、それなりにいる気がします。
    「救ってあげたい」、そう思わせる女性だから、サンタマリアさんも、現彼氏さんも、お付き合いされた。
    それがいいことなのかは解りませんが、彼女は今後も孤独にはならないと思うのです。

むしろ・・・月の4日しか帰らず、家にお金を少額しか入れてこなかった、サンタマリアさんのほうが。
    元の生活に戻りたくない、というより、戻らせてもらえるか心配なのですが。

> 急がば回れと言う言葉が今なら良く理解出来るようになった。

これは、離婚しておけば良かった、という意味なのでしょうか?

> 彼女に今まで依存した結果、家庭環境はボロボロになっています。

> 生活費が少ないのが原因です。但し家族とは今でも大変仲良しで悪い状態ではありません。

ここが不思議で・・・なぜ、仲良くしてもらえるのでしょう。
    それならば、本当に尊いことで、一般的にはありえないくらい幸運ではないかと思うのですが。
    本当に、すんなり奥様は貴方を迎え入れてくださるのでしょうか。
    私も過去に結婚しておりました。
    サンタマリアさんの自信はどこからくるのだろうと、私なら、受け入れることは無理だなぁ・・・と思えて。

> 彼女と別れて家庭に戻る事が当たり前なのですが、彼女は、全てを捨てて男性について行く事をだまって見ているのがベストなのでしょうか?

「全て」、というのは、「貴方との全て」、ではないのでしょうか。
    つまり、不倫を解消することは、一般的に「捨てる」、という負のニュアンスではないような気がします。
    彼女は未来に賭けた、のならば、黙って見ているしかないと感じます。
    貴方にとってはベストでもベターでもないかもしれないけれど・・・。

> 普通に考えると相手の男性の行動が理解できません。

これは多分ですが、彼女を不幸な環境から助けてあげたい、という気持ちがあるのではないでしょうか。
    (実際に彼女が不幸だったかどうかは問題ではなく、彼氏さんはそう感じた)。

> どういう別れ方が良いのか皆さんからのアドレスよろしくお願い致します。

貴方が先に家に戻られてはいかがでしょうか。
    彼女さんを引きとめず、見送ってあげて欲しいと思いますが、一緒に生活されていては、心情的に難しいでしょう。
    (もし、引きとめるつもりならば、言葉で縛るのではなく、離婚をされてから・・・ではないでしょうか)。
    好きな人が去っていくことが、平気な人なんていないと思います。
    だけど、サンタマリアさんの場合は、借金や高齢のお母様や、ご家族との再構築など、課題が多いです。
    まずは、そこをクリアにされるよう、ご自身が戻られて、生活の立て直しを頑張られてはいかがでしょうか。

気持ちの問題は・・・なかなか解決しないのですよ。
    出来るのは、体を動かすだけ。
    私は、そう思います。

• ママン さん
    2013年12月6日 09:43

こんにちは。初めまして。
    大変失礼ですが、お許しを。
    彼女の年齢は書かれていませんが、知り合った時、彼女が15~16歳と言う事ではないですよね?

彼女の住んでいるアパートか、貴男の住んでいるアパートか解らない状態ですよね?だったら、貴男が援助していると言うより、生活を共にしている時間が多いなら、援助ではないと思いますが。。

彼女とどの様な未来の話をしたか不明ですが。。貴男が大人なら出来ない約束はするなと言いたい。。

そして彼女の未来の邪魔はして欲しくないと思います。。

何を勘違いしているか不明ですが、貴男の身勝手な行動が、貴男の家庭や彼女に辛い想いをさせているのでは?

100万の借金がどの様な理由で発生したかは不明ですが。。

彼女云々よりも、御自分の責任を考えた方がと思いますが。。

好き勝手を許している、貴男の奥様の気持ちも考えてあげて欲しいと思いますが。。

失礼ついでに、不倫するにも男には度量が必要だと思いますが。

勘違いだらけの、相談内容に、少々というか、非常に腹が立っています。。

アドレス× アドバイス〇なのでは?

• 玉蘭 さん
    2013年12月6日 10:36

優しいレスはしません。
    つーより、個人的には寄り添える人の気持ちはわかりませんね、この内容では。

浮気癖、ね(嗤)
    女を二番手にしてる存在が、浮気って言うかねぇ。
    可笑しいねぇ。

誰と付き合おうが文句垂れる立場にない、って自覚が足りんね。

既婚男と付き合ってるのを承知なんて、阿呆と思う反面、自分が蟻地獄から救ってやらなきゃ的だと懐の大きな漢だと思う。
    不倫できる女、程度に思われてないなら、キミと付き合うよりずっと実のある相手かと。

どんな別れ方がいいかとの主旨もまた、何処かちゃんちゃら可笑しいね。

既婚男だから身を退くよ。
    それ以外にあるわけか?

精神状態も、キミという障害物がなけりゃ良くなったかもしれん。
    全てとは言わないけど、良くならない元凶の一つは紛れもなくキミだよ。
    キミという高い壁がなくなりゃ、見通しも良くなる可能性は秘めとるね。

それと同時に、女の影がなくなりゃ、ふざけた扱いをしてきたご内儀との関係にも向き合いやすくなるってもの。

あのさ。
    妻はキミの何なわけ。
    もっと、地に足をつけて考えるべし。

• じゃがりこ さん
    2013年12月6日 11:55

はじめまして此処に書かれたことだけで判断してはいけないのでしょうが、彼女さんは、もしかしてボーダーライン?
    私が知っているボーダーラインの方々の行動に似たものがあります。
    ボーダーラインのかたは、男女共に美男美女で性的魅力にも富んだかたが多いので、恋人が途切れるということはありません。
    というか、基本的に常に不安なので一人ではいられなくて、自分の面倒を見てくれそうなひとを見わける本能的な勘みたいなものも持っていて、そういうひちを見つけた途端、もてる魅力をフルに使って相手を骨抜きにしてしまいます。
    取りつかれたかたは付き合い切れなくて逃げ出すか、地獄の底まで付いて行くか。
    逃げ出したかたでも、「もうコリゴリだけど、いい女だったなあ。どこか純なところがあってね。」と言うくらい、はまるひとには魅力的な女性のようです。

で、こういうかたに取りつかれるかたは、男女共にひとの良いかたが多いんです。
    ひとの良さから、心の不安定さが醸し出す危うさを「ほってはおけない。」と思ったとたん、性的魅力でがんじがらめにされてしまうみたいなんですね。
    同時進行で別のひとと付き合うのも平気で、「それが解っていても、別れられない。男としてのプライドはズタズタ。」と、言われたかたもおられました。

> 毎日悩み続けている状態です。どういう別れ方が良いのか皆さんからのアドレスよろしくお願い致します。

どういう別れ方も何も、新しい男性の元へ、黙って送りだしてあげればいいとしか思えませんけど??
    二人で暮らした部屋から今日は出て行く何とかいう歌のように?

私の勘が当たって、彼女がボーダーラインだったら、その男性が思うように面倒見てくれなくて、次の新しい相手が現れていなければ、サンタマリアさんのところへ何事も無かったように連絡が来ると思います。
    サンタマリアさんが、そのとき、少しでも彼女さんに未練が残っていれば、彼女はそれを察知して、魅力満開ですり寄って来るでしょうし。

と、彼女さんがボーダーラインだと想定して書いたのですが、サンタマリアさんが書かれたほんの少しの情報だけで、ボーダーラインと決めつけてはいけませんね。

でも、彼女さんがボーダーラインで無いのなら、はっきり言って、「付き合っていた女に男ができて振られました。」
    てことだけでしょう?
    ごたごた言わずに引き下がるしかないって??

• ゆうい さん
    2013年12月13日 15:07

こんにちは。
    文章を読んで、私が感じた事を書かせてもらいますね。

> 彼女は浮気癖があり・・・

浮気癖・・・
    私は、不倫していた時に、不倫関係を解消したいと思う気持ちから、数人の独身男性と浮気(?)しましたよ。

もちろん、不倫相手には、知られていないので、浮気癖などと言われませんでしたが。

彼女は、貴方との関係を切りたいと思っていたってことはないのかな~

> 彼女に今まで依存した結果、家庭環境はボロボロになっています。生活費が少ないのが原因です。但し家族とは今でも大変仲良しで悪い状態ではありません。

生活費が少なくて、月に数回しか帰ってこなくて、大変仲良しで悪い状態ではない?
    そう思うなら・・
    私が妻なら、「言っても生活費が増える訳じゃないし、たまに帰ってくる間くらい、適当に接すればいいや。」なんて思ったりします。
    元旦那は高校の同級生だから、話題はあるし、笑ってだって話しくらいできます。

もし、これで毎日家に帰るようになって、毎日いられたら・・・(苦)

> 彼女と別れて家庭に戻る事が当たり前なのですが・・・

彼女は、一人になった方がいいような気がしますよ。
    浮気できるくらいなのですから、彼もすぐにできると思うし、いい人に巡り合えるかもしれません
    (^^)と思う事はできませんか?

> 毎日悩み続けている状態です。どういう別れ方が良いのか皆さんからのアドレスよろしくお願い致します。

六年付き合ってきたんですもん。
    悩みますよね。
    こうだ!って言われても、頭でわかっていても気持ちがついていかないですよね。
    スパンと切れれば楽ですがそうもできないものですよ。
    六年っていう長い間、一緒に暮らしてきたんです。
    もう家族みたいなものだと思います。

私の意見としては、貴方はご自宅に帰られたらいいと思いますよ。
    貴方がいなくても、他に相談できる人、愚痴を聞いてくれる人、支えてくれる人がいる。これからできる。ことを信じて、貴方はご自宅に帰られたらいいと思います。

仲がいい御家族を大切にし、奥様を幸せにしてください。
    頑張ってくださいね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ