トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫の代償

不倫の代償

不倫してました。今は別れました。26歳女です。
私自身が既婚で子供が二人。彼は8歳上の独身。今年の春から専門学校に通い始めそこで知り合い彼と関係を持ちました。7ヶ月の付き合いでした。今は別れ家庭の大切さに改めて気づきました。一時の感情で犯した罪が実に浅はかであったと後悔しています。彼との事が学校でバレ、私と仲の良かった友達から非難を受けました。子供がいるのに最低だと。狭い学校の中で付き合うなんて周りをふりまわして最低だと。当然だと思います。今は彼とは連絡も取らず学校でも話していません。けれど周りから失った信用はすぐには戻らないものですね。周りとこれからもうまくやっていけるのか不安で仕方ありません。普通に接して良いものか、はたまた距離を置くべきなのか。明らかに周りが私を嫌がっているのは分かります。これからは二度としないと周りには伝えましたが、信用されていないのだと感じます。明るく振る舞うべきなのか、グループから抜けてやっていくべきなのか。
本当に分かりません。学校に通う事が精神的にかなりの負担です。どなたかアドバイス頂きたいです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(11件)

• じゃがりこ さん
    2013年11月30日 01:48

はじめまして。

> 明らかに周りが私を嫌がっているのは分かります。これからは二度としないと周りには伝えましたが、信用されていないのだと感じます。

とてもとても、居心地が悪いものなのでしょうね。
    御察しいたします。
    主婦で、お子様もあるのに専門学校へ入学されたのは、将来のために何かの資格を取得されるためでしょうか。
    資格のための専門学校でしたら入学金、授業料ともにお安くはないのでしょうね。
    せっかくですから、最初の目的がしっかりとしたものでしたら、誰とも交流せずに、ひたすら授業に意識を集中するのも、ありかな、と思うのですが?
    今の状況は辛いでしょうが専門学校を目指された最初の気持ちを思い出されてみては?
    卒業の先にある将来への夢と希望があったのでしょう?
    ここで専門の勉強を頑張れば、今回のことをあれは一時の気の迷いだったと振り返ることができる日も来るような気がするのですが・・・。

• まゆ美 さん
    2013年11月30日 04:39

はじめまして。
    無理に行動を共にしようと頑張らず、淡々と距離を置くのはどうでしょうか。
    今、明るく振る舞っても、「反省してない」、とマイナスに捉えられる可能性もあります。

バレたのが、生活圏の知人ではなくて良かった・・・そう思いませんか?
    (勿論、今だって充分つらいこととは思いますが)。
    ご主人やお子様の関係者なら、今後も縁が切れず、不安のタネになるかと思います。
    でも専門学校なら、終わってしまえば関係のない人達なのだから。

また、信用はすぐには戻らないものと思います。
    ジッと耐えしのぶしかないかと思うのですが、いずれ緩和されていくのではないでしょうか。
    周りの方も、目的を持っていらっしゃってると思うので、いつまでもは拘らないような気がします。
    その職種(業種)の世界が狭いなら、今後も考えて辞めるのも1つですが、卒業後は余り関わりがなさそうなら、今は習得のために(家族のために)、専念するのが良いかと感じます。
    どうか余り思いつめず、気をラクになさってくださいね。

• ゆみくま さん
    2013年11月30日 08:33

まゆ美さん

ありがとうございます。
    コメントがすごく嬉しく、胸がいっぱいになりました。

> バレたのが、生活圏の知人ではなくて良かった・・・そう思いませんか?

> でも専門学校なら、終わってしまえば関係のない人達なのだから。

本当にそうだと思います。専門学校は2年間ですが、あと残り1年4ヶ月、適度に距離を置き学ぶ事に専念したほうが私自身の気がラクなのかもしれません。

> 周りの方も、目的を持っていらっしゃってると思うので、いつまでもは拘らないような気がします。

専門学校の残りの1年ちょっとは座学ではなく、学校で割り振られたグループでの作業になるので顔を合わせる機会が減るので少し緩和されてくれると嬉しいのですが…。

狭い世界でしか物を見られなくなっていたのだと思います。自分が悪い事をしたと…それはこれから消える物ではないと思います。過去は消せないですし。でもその中で割り切って前に進まなければいけないと感じました。
    これからは自分の為だけではなく何より支えてくれる家族の為にも、しっかりと学んで頑張っていきます!まゆ美さん。本当にありがとうございます!

• ゆみくま さん
    2013年11月30日 08:49

じゃがりこさん
    コメントありがとうございます。優しいお言葉にとても救われます。

> せっかくですから、最初の目的がしっかりとしたものでしたら、誰とも交流せずに、ひたすら授業に意識を集中するのも、ありかな、と思うのですが?

主婦になりもう一度勉強をしたいと思い入学を決めました。卒業すれば資格が取れ今よりはずっと金銭面での生活が楽になります。

> 今の状況は辛いでしょうが専門学校を目指された最初の気持ちを思い出されてみては?

> 卒業の先にある将来への夢と希望があったのでしょう?

初心を忘れてはダメですね…。家族に支えられて学校に通えるという事をどこか忘れて自分勝手になっていたのだと思います。きちんと学び、卒業し、家族に恩返しをしなくてはとハッとしました。今私がやるべき事は、悩む事でもなく、泣く事でもなく、きちんと勉強し卒業の為に日々努力する事ですよね。最初の目的を見失っていたのだと思います。

> ここで専門の勉強を頑張れば、今回のことをあれは一時の気の迷いだったと振り返ることができる日も来るような気がするのですが・・・。

自分でも周りにもいつかそう思って貰えるように、目の前のやるべき事をがむしゃらにやっていこうと思います。いつか資格を手にして家族に楽をさせてあげられるように、笑って卒業を迎えられるように!
    ちゃんと前を向いて進みます!ゆっくりかもしれませんが、自分のペースで進んでいきたいと思います。
    じゃがりこさん、本当にありがとうございます!

• じゃがりこ さん
    2013年11月30日 12:14

ゆみくまさん

お返事ありがとうございます。
    まゆ美さんへの御返事に書かれたこと、私にお返事くださったことを拝見して、ゆみくまさんなら、きっと今の辛さを乗り越えて、資格を取られ、御家族との暖かく明るい生活を実現されるだろうと思いました。
    私は、ゆみくまさんより年長ですから、上から目線に聞こえるかもしれませんが「ゆみくまさん!頑張って!きっとだいじょうぶよ。あなたならできる!」と、言わせてくださいね。

PS:グループでの実習を心配されていましたが、周りのかたがたも資格を取ることが目的で来ているのですから、プライベートと実習は別と気持ちを切り替えて、実習がうまく行く事を優先されると思いますよ。
    もし万が一露骨な無視などで実習に差し障りが出るようでしたら、担当の教官のかたなり、親切そうな教官のかたに相談されたらよいと思います。
    授業料を納めている以上、実習をする権利がありますし、普通の大人の教師なら反省して勉学熱心な生徒を応援したくなるものだと思います。

• ママン さん
    2013年11月30日 17:59

こんばんは。初めまして。

ちょっと、キツイ投稿になりますがお許しを。。
    交際7か月が気になって、逆算すると、入校と同時になる事が信じられませんでした。。

どうしてバレたのかも?不思議です。。単なる友達で嘘を吐きとおせば、貴女も彼も多少ぎこちなくても、今の様に、居心地が悪くなる事はなかったのでは?

ふたりがホテルに入る現場が見られた訳でもないだろうし。。なんでバレたのか。。〔もし、見られても、人違いでないのと嘘も言えたのに?〕嘘も方便ですよ。

彼だって、30代、これからの仕事はこれだと決心して今の学校に入ったのでは?

先生まで、伝わっているのでしょうか?

内申書があるかどうかは不明ですが。。成績はもちろん、性格や学習態度も、これからの進路に影響する場合もあるのでは?

私も若い頃は、バイトしながら専門学校に行っていました。勿論帰宅してからは、勉強しました。校長先生?理事長?に呼ばれて、貴女をどこどこに推薦したいとか言われたりしました。。

お子様が2人いらっしゃって、不倫する時間があったのかなと思ったり。。

兎に角、残りの期間は、死にもの狂いで勉強するしかないのでは。

どんなことがあっても、貴女の家庭にバレない事です、不倫が。

今更ですが、誰も証拠をつかんでいないのなら、知らんぷりを通せなかったのかな?

彼にとっても貴女にとっても、不倫がバレて得な事は何ひとつないのに。。

何だかちょっとわからないです。。

追伸・最近と言うか、近年、不倫や別れ話から刃傷沙汰になる事件が多いので、刃傷沙汰に巻き込まれない様に注意して下さいね。

もうしないでしょうけど、御自分の人生、御自分の家庭は大切にして下さいね。。宝物のお子様がいるなら尚更。。

• ゆみくま さん
    2013年11月30日 22:47

じゃがりこさん

> 励ましのお言葉すごく嬉しいです!何より今は自分のしてしまった事にただただ後悔するばかりです。もう二度と同じ過ちを繰り返さないよう肝に命じて、しっかり勉学に励みたいと思います。

いつまでも周りを気にして過ごしていても何も変わらないし、今は集中するべきものがある事を意識していかなければと思います。

> もし万が一露骨な無視などで実習に差し障りが出るようでしたら、担当の教官のかたなり、親切そうな教官のかたに相談されたらよいと思います。

もしそのような事になった場合は教務に相談し、乗り越えていけたらなと思います。壁はたくさんあるかと思いますが、乗り越えて行く強さを身につけたいと思います!
    頑張ります!!!

• ゆみくま さん
    2013年11月30日 23:17

ママンさん

コメントありがとうございます。

> 交際7か月が気になって、逆算すると、入校と同時になる事が信じられませんでした。。

確かに信じられないと言われても仕方のないことだと思います。
    入校とほぼ同時期に彼から声をかけられ、何度も告白され舞い上がっていたのかもしれません。そこで断る事の出来なかったのも自分の弱さゆえだと思います。

> どうしてバレたのかも?不思議です。。単なる友達で嘘を吐きとおせば、貴女も彼も多少ぎこちなくても、今の様に、居心地が悪くなる事はなかったのでは?

学校では普通の友人関係として話す機会が以前は頻繁にあり、それに加えて学校の授業が終わった後に彼と二人で会っているところを(ひとけのない駐車場に車を停め、よく話していたので)クラスの方に目撃されていたようなのです。私も彼も周りにはバレていないと思っていましたが、周りには知れていたようです。嘘をついてしまおうか迷いましたが、いつかバレてしまうのであれば、何より私自身に嘘を突き通す自信がありませんでした。素直も時に身を滅ぼすものだと今になって思いますが…。

> 彼だって、30代、これからの仕事はこれだと決心して今の学校に入ったのでは?

彼もこれからの将来の為にと今の学校に入学したのだと思います。今となっては私が言うのも変だと思いますが…彼は勉強する事に対しやや真剣さに欠ける部分があり、(?)と思う事がありましたが、とくにこちらも深くは追求しませんでした。

> 先生まで、伝わっているのでしょうか?

先生まで伝わっているかどうかは正直分かりません…。

> > 内申書があるかどうかは不明ですが。。成績はもちろん、性格や学習態度も、これからの進路に影響する場合もあるのでは?

もし先生の耳に入っているのであれば、確実に内申書に響くと思います。

> お子様が2人いらっしゃって、不倫する時間があったのかなと思ったり。。

彼と会うのは主に授業が終わったあとの放課後で30分から1時間ぐらいでした。家族は学校で遅くなってしまっているのだろうと思っていたのだと思います。

> 兎に角、残りの期間は、死にもの狂いで勉強するしかないのでは。

今まできちんと集中し、勉強に向き合っていなかった分を、これからはしっかり学び取り戻していきたいと思います。

> 追伸・最近と言うか、近年、不倫や別れ話から刃傷沙汰になる事件が多いので、刃傷沙汰に巻き込まれない様に注意して下さいね。

彼がとにかく寂しがり屋で精神面も弱い方なので、少し怖い面もありますが、気をつけて生活を送りたいと思います。

> もうしないでしょうけど、御自分の人生、御自分の家庭は大切にして下さいね。。宝物のお子様がいるなら尚更。。

もう二度とバカな真似はしないです。一時の感情で周りを傷つけ、何もメリットはなかったと身に染みて分かりました。これからは家族ときちんと向き合って生きていこうと思います。
    ママンさんのお言葉を頂き、もう一度自分がとてもバカであったと…振り返り、反省する事が出来たとおもいます。コメント本当にありがとうございます!

• 人生経験者 さん
    2013年12月2日 12:40

お若いのに2児の母で、久々に家庭から離れて学生生活。
    たかが外れていたのでしょう。

入学と同時に、人妻で母親でもある貴女を即効でくどく軽い性格の彼を見極められなかったんでしょうね。。。。。

不倫は・・・学校内や職場・・・殆どがばれます。
    確証を捕まれなくとも怪しまれます。
    当人のやり取り、顔の表情・・・明らかに違いますからね。

グループを変更してもらっても、同じ構内にいるわけですから、ほかのグループの人たちの耳にも入るでしょう。
    少しは楽になるかもしれないけれど、あまり意味はないような気がします。

あせっても、1日や2日、1ヶ月やそこらで信用は回復しませんよ。
    ご自分で周囲の人たちに後ろ指指されるようなことをしてしまったのですからしょうがないじゃないですか?

学校は勉強をしに行くところ。
    もう別れたんですから、割り切って勉強に没頭しましょう。
    友達づきあいなんてなくてもいいじゃないですか?
    そもそも、小さなお子さん二人抱えた母親なのですから、友人づきあい(学校外)する暇なんて本来、ないと思いますよ。

勉強をがんばって、それなりに成果を出していったら、そのうち周りの人も認めてくれるのではないでしょうか?
    (不倫・・・じゃなくってあなた自身)

自分が不倫していた期間、周囲の信用は戻ってこないと覚悟しましょう。
    もしもグループ作業で、あからさまに支障のある行動をとられたのならば、先生に相談するなり(不倫については聞かれるまでは話す必要はないです)して、対処してもらってみたらどうでしょうか?

授業は問題なくこなせるのなら、本当に、我慢するしかないです。
    無駄に明るくしたり、ご機嫌をとるような事はしなくていいです。
    普通にまじめに勉強をがんばって、聞きたい事や頼みごとがあれば普通に接触するだけです。
    もしもそこでシカトされたとしても、「まだしょうがないか」と割り切るしかないと思いますよ。

そして、肝心の彼に対しては、授業以外、二人にならないこと。
    話しかけないこと。
    話しかけられそうになったらさり気なく避けること。
    話があるといわれたら、「その場」で勉強以外話すことはないとちゃんと伝えること。
    勉強の話であれば、今ここで話してくださいと言う事。
    キッチリ断ることが大切だと思います。

別れ話にしろ、なんにしろ、また隠れて二人で話し込んでいるところを見られたら、それこそ学校にいられなくなりますよ。

これに懲りて「少しなら」「ばれなければ」という考えで、安易に不倫はやめておきましょう。
    学校にいづらい・つらいという考えだけで、「不倫をしたことに対する重大さ」をちゃんと理解しておかないと、資格を取って社会に出たとき、今度は職場で不倫しかねませんよ。

• 会員 さん
    2013年12月23日 01:01

気にせず学業を全うして下さい。

不倫なんて意外と周りにわからないものみたいです。
    某大手電気メーカー既婚男性社員は、遠方出張先の女性事務員と五年以上、交尾関係でしたが、出張先で周りにきずかれなかったようです。最初は、女性を自分が宿泊するビジネスホテルに呼んで交尾していたようです。 それから毎週のように、出張を組んで、そのうち女性事務社員のアパートに泊まるようになり交尾をがんばったようです。
    翌日は、出張先の彼女もふくめ出張先社員たちと昼食事をしたり、夜に飲み会にいったりしてもバレなかった。
    そして、そのうち月2回、費用を全額負担して自分の地元大手ホテルに呼んで、奥さん意外の女性の体を楽しみました。意外と上手くできるようです。しかし男性の食い物にならないことも、とても大事です。

• まゆ美 さん
    2013年12月23日 11:40

会員さんのコメントは、いつも含みが解りにくくて・・・。
    一瞬、恐怖新聞が届いたのかと、ギョッとしてしまいます(

> _

> )。

多分、「交尾」という表現が、私にとっては、怖いのだと思います、ごめんなさいね。

でも、「気にせず学業を全うして下さい。」、私もそう思いますよ(^-^)v

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ