トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 1年経って・・・

1年経って・・・

初めて投稿します。

彼との関係が1年経ち、これからの決断にご相談させていただきました。

私は独身で32歳、彼は27歳既婚で子供が2人います。

彼とはお互い一目惚れで、深い関係になるのに時間はかかりませんでした。私は彼が既婚者だと知る前から、生まれて初めて『この人が私の伴侶だ』と、そう感じたのを覚えています。
だから既婚者で子供が2人もいるって知った時は、『あぁあの直感は違ったのかな・・・』と、とてもショックでした。
それでも彼を好きになってしまい、1年経った今は出逢った頃とは比べ物にならない程好きで仕方ありません。

彼は、離婚して私と一緒になりたいって言ってくれています。
私が不安にならないように、この1年、家にいる時にいつメールしてもすぐに返信してくれます。
彼が休みの日も家にいないように必ず会いに来てくれますし、お互い休みが重なる日は必ず泊まります。
夜も仕事が終わって毎日私の家まで送ってくれて、彼が家に帰るのは毎日奥さんが寝てからです。

彼は、私と一緒になった後に、今の家の事や子供の事で私に嫌な思いをさせたくないので、離婚をするのも慎重にしたいと言っています。奥さんも彼の今の行動からか、男の人がいる感じです。なので、向こうから離婚を切り出してくるのを待ってほしいと言われました。(ちなみに私と出会う数ヶ月前に新築を購入しています)
残酷で非情な男かもしれないが、奥さんにも子供にも愛情がなくなったし、私だけいてくれたら全てを捨てると言ってくれています。

私は彼の行動を見てると信じようと思うのですが、言葉で『全てを捨てて』って言うなら、どうしてすぐにでも捨てれないの??って聞きました。彼は自分が独身であれば、私に何の苦労もさせずに結婚して普通に生活ができるのに、もし今自分から離婚を切り出せば、家の事や子供の事全てに、金銭的な負担がきて、その事でこれから先の自分達2人の揉め事の原因にはしたくない。と言いました。
私はこれから先ずっとお金を払ってでも今すぐ一緒になりたいって言いましたけど、今は良くてもいつか苦労して嫌な思いする、それをなくしたい、できれば今の家庭の全ての縁を絶ち切ってから私と一緒になりたい、どれだけ奥さんや子供から憎まれても構わない、ってそう言います。
(一度私の事とは関係なく、奥さんから離婚の話が出た時に、養育費もいらないと奥さんは言っていたそうです。)

私は子供とどうしても離れられないんじゃないかって問いかけにも、私が彼の子供の事を心配するよりも、もっと酷く子供にも愛情はないって言います。それぐらい私だけでいいと。
他の人に聞いたところ、彼は休みの日に家を空けた事もなく、子煩悩な感じだったので、それを聞くと信じて待っていればいいような気もします。

でも毎日、嫉妬と不安で彼を責めてしまい、私が辛くて別れを切り出すと、別れる選択肢はない、今の状況から抜け出したいなら、すぐにでも離婚を切り出す、何があってもどんな事があっても私と別れるつもりはない。今我慢するか、これから先我慢するかは私が決めてくれていいと。

誰にどんな酷い人間だって思われもいい、誰にどんな事言われても自分に一生ついてきてほしいと言われました。

皆様からしたら、彼の行動や言葉は残酷でとても非情かもしれません。そんな男はまた同じ事を繰り返すとも言います。
言葉だけの人かもしれません。
でも私は彼の事が好きなので、客観的に見れないんです。
どんなご意見でも構いません。
誰にも相談できないので、ここで相談させていただきました。
彼の言葉と行動で、第三者から見たら、信じて待っていた方がいいと思いますか?
それとも、笑ってしまうくらい、私は騙されているのでしょうか?
自分でもありえない程、彼の事が好きなんです・・・

長文で申し訳ありませんm(__)m

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• ぴーとろ さん
    2012年7月24日 08:06

初めまして。

思ったコトをダラダラと書いてしまうと思いますが……

誰にも相談できない恋愛をしているのは辛くないですか?
    いけないコトだとわかっていても、心がついていかないのが現実ですよね……

でも、やっぱり彼は自分勝手な人だと思います。
    別れる別れない、あなたが望むなら今すぐ離婚する、大事なコトは全てあなたに決めさせているような気がします。

例えば、あなたが彼に「今すぐ離婚して!」と言って離婚したとします。
    慰謝料やら養育費やら……かかる可能性は十分にあると思います。
    彼も仰ってますが、一緒になった時に色々な苦労が重なって「辛い」と思った時、「お前があの時離婚しろって言ったからしたんだ!」
    なんて攻められやしないか……私は心配です。

それに、私が一番気になったのはお子さんにも愛情がないと言ったコトです。
    悲しいです。親に愛されないのは悲しいコトです。
    もしこの言葉が本当なら人として寂しい方だなと思います。

あなたのために平気でお子さんを捨てるコトができてしまうんだから。

でも、この言葉が実はあなたを繋ぎ止めるための嘘だったなら……
    彼に嘘をつかせて辛くないですか?

本当に彼を想うなら、きちんと問題と向き合わせるべきです。

毎日のように会うコト、連絡を取り合うコトが本当の愛ですか?
    ダラダラと不倫関係を続けるコトが愛ですか?

考えて見てください。
    彼と一生不倫関係かもしれない。
    一生結婚できないかもしれない。
    一生子供をもてないかもしれない。

親にも友人にも誰にも相談できない恋愛をあなたはどれだけ続けられますか?

客観的になれなくても、ならなくてはなりません。
    好き、嫌いだけの学生の恋愛とは違うんです。そこはしっかりしてください。

私は母親が不倫して離婚しました。
    辛くて悲しくて、母を恨みました。
    でも、嫌いにはなれなかった。
    やっぱり母親だからね。

しばらくして今度は私が奥さまのいる方と不倫関係になりました。
    蛙の子は蛙ってこういうコトか…
    なんて、自分が嫌になりました。

私の彼もズルイ考えの人でお金をかけないようなんとか協議離婚できるよう奥さまとの話し合いをしてきました。
    私との関係を続けながら……

付き合ってから3年して彼は離婚をしました。
    今も付き合っています。

3年で離婚できたコトはきっと早い方だと思います。
    人によっては10年かかるコトもあると思います。

付き合って1年、まだまだ楽しい時ですよね。
    でも、それからあと何年待てますか?

よく、考えてみてください。

• ママン さん
    2012年7月24日 11:24

こんにちは。初めまして。

どんな意見でも構いませんと書かれているので、辛口で行かせてもらいます。

若いなーと思いました。32歳、彼より5歳年上。不倫でなくても年上の部分で、私なら負い目を感じます。

燃え上がっているのは、恋だから仕方ないとしても。。不倫に道徳感を求めるのは御門違いかもしれませんが、ある程度の人間としてのモラルってありませんか?

彼のお子様はまだ幼いですよね?幼い子を保育所に預けて、ママは不倫?本当でしょうか?

彼が新築の家を、貴女と出会う数か月前に購入?離婚を考えていなかったのでしょうか購入時は?計画性がない男性ですね。。浮気どころでないと思うけど。。

彼の借金の総額はいくらかというより、私が貴女だったら、沢山の人に恨まれるのも嫌だし、年下の妻子ある男性を騙して、結婚するなんて酷いオンナだと言われるのも嫌です。第一、彼の御両親だって、来ないで下さいと言いませんか?

想像しただけで、ハリのムシロ状態なので、私は彼との付き合いは止めます。

彼との付き合いを止めたら、何も無かった様に、彼は家庭に心身共に戻ったりしてね。。

この掲示板で、どう決断するか迷って相談なら、止める可能性もあると言う事でしょうか?

強い決断力のある人は、掲示板で相談はしないでしょう。私は意志も弱いし、身体も弱いし、お金も無いので、彼とはゴメンですね。

第一、彼の何を信用して結婚したいのか不明です。一番に守るのは幼いお子様でしょう。それが親でしょう。親でなくても、幼い子が泣いていたら手助けするのが、大人でしょう。

30代、朝晩働いて、夜は父親の介護をしていた私から見たら、何を寝ぼけた話をしていると思います。

目を覚ましなさいよ、32歳の御姉さん。女の厄年、人生の進路を間違わないで下さい。

• さん
    2012年7月24日 14:02

私も同じような男と付き合っていました。

妻には愛情がない、子供にもない。
    彼はいつもそう口にしていました。
    私と一緒になりたいと別居し離婚協議を始めました。

しかし、最終的に彼は私に何も言わず奥さんのところに戻っていました。
    私には「愛してるのはお前だけだ」なんて言いながらも。

問い詰めた時、彼はこう言いました。
    「子供が大切で離れられない」

それが本音なんですよね。
    言葉で取り繕うのは簡単です。
    自分に見えている彼の態度や言葉が必ずしも真実ではないということを思い知らされました。

主さんには彼の本心を見抜いて欲しい、そう思って書きこませていただきました。
    相談に応える形ではなく申し訳ありません。

• 人生経験者 さん
    2012年7月24日 16:51

27歳という若さで新居購入後数ヶ月で不倫ですか。

いっぱしの主きどりなんでしょうね。
    そして彼の行動はそこら辺にいる不倫男性と同じですよ。
    なんだかんだ言いながら、毎晩家に帰っているんですよね?
    なぜでしょう?
    深夜帰宅・・・0時すぎているのでしょうか。。。。
    22時くらいだったら当然奥さん・・・おきてますよね。
    遅く帰っているとしても、家を買ったからがんばって残業しているとか上手い事言い訳しているのではないでしょうか?

それに離婚するとき家を売却すると思いますが当然買ったときより損が出るわけで・・・・
    奥さんの実家からお金を出してもらっているときは全額
    返金するわけで・・・
    現実としては離婚はしないんじゃないでしょうか?

> 子供にも愛情はないって言いますそういう人が果たして家を買うでしょうか?

奥さんを知らず、全て彼の口から出しか聞いたことでないのならばほぼ9割は脚色されたものと思ったほうがいいと思いますよ。

本当だとしても、子供に愛情のなく、奥さんにも愛情もなく、浮気する人が、理由もなく27(購入時は25,6?)で新築を購入するような無計画さ。
    離婚後のほうが「こんなはずではなかった」
    に陥りやすいと思います

> 今の状況から抜け出したいなら、すぐにでも離婚を切り出す、何があってもどんな事があっても私と別れるつもりはない。今我慢するか、これから先我慢するかは私が決めてくれていいと。

今我慢もこの先我慢も同じだと思いますよ。
    大体、つい数年前に、何があっても一緒にいると思って結婚し、子供も生まれ、若くして新居まで購入した人が、たった1年で心変わり。
    信用できませんね。

> 私はこれから先ずっとお金を払ってでも今すぐ一緒になりたいって言いましたけどって本当ですか?

子供が小さいでしょうから、奥さん働けないですよね。
    養育費+ある程度の生活費の補助。
    慰謝料払った上で支払えますか?

実際に慰謝料数百万請求されたら貴方は払う事ができますか?
    それに養育費は子供の権利です。
    奥さんがいらないといっても、子供が大きくなったとき、子供の権利でさかのぼって養育費を請求することができます。
    例えば大学進学したいから入学金・もろもろ300万はらってれと突然言われるかもしれません。

> 誰にどんな酷い人間だって思われもいい、誰にどんな事言われても自分に一生ついてきてほしいと言われました。

たった数年前、奥様にプロポーズして一緒になった気持はどこに言ったのでしょう(笑)
    それだけ言葉に責任を持っていないという事ですよね。
    そういわれて貴方はうれしいかもしれませんが、奥さんに浮気がばれないようにこそこそして慰謝料から逃れようとする態度を見ると、「口だけ男」
    のような気がします。

なぜ休みの日以外、毎晩家に帰るのでしょう。
    浮気はとっくにばれていると思いますが、訴えられたらどうしますか?

• とおこ さん
    2012年7月24日 20:37

はい、笑ってしまうくらい騙されていると思います。
    ただ、騙されているといっても、彼は貴女と二人きりのときにはそう信じているんだと思いますよ。でもね家に帰れば現実が待っていて、家にいるときは離婚とか多分考えていないと思います。貴女と過ごしている時間っていうのは子供が遊園地に遊びに来ているようなものですよ。遊園地にいる間はずっと帰りたくない、ここで暮らしたいと思ったりするし、何も気にせずに面白おかしく遊んでいればよいけれど、家に帰ったらそれはそれで落ち着くし、普通に生活しますよね。そんなもんです。

男というのは女と違って妻の浮気を徹底的に許せない人が多いものです。たとえ自分も浮気していたとしても。奥さんに本当に男がいたら、身包み剥いで追い出す良いチャンスのはずですよ。それをしていないんだから、奥さんに男がいるなんてのは彼の妄想です。

彼は非情でも残酷でもありませんよ、だって何一つ行動を起こしていませんから。それが現実です。貴女はもう32歳ですよね。彼みたいに家庭もないし、子供もまだ産んでない。婚期を逃すのはあっという間です。正直瀬戸際です。だから彼と違ってのんびりかまえている暇はないです。彼に振り回されて、30代の貴重な一年間を無駄にしてしまったのですよ。最初の「直感」が間違っていたことはもう分かりましたよね?彼の言葉に迷わされず、ご自分のこれからを決めてください。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ