トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 終わった後も顔を合わせないといけない辛さ

終わった後も顔を合わせないといけない辛さ

ここを見て、成熟した不倫もあるのか、と思ったけれど、やっぱりそんな度量もありませんでした。
苦しいだけです。なぜかはわかりません。理屈では説明できません。私の場合苦しいだけです。

そんな付き合いに終止符を打ったものの、相手が重要顧客のため、どうしても仕事で顔を合わさないといけないことが多く、リセットできない辛さがあります。
会わなければ、もうそれはそれで平気ですが、会わないといけない。会社を辞めなければ無理です。でもそれは生活のために無理です。

心の折り合いをどうつけていいか、毅然とできない自分がいます。思いっきり突っ張って、毅然としたい。でも心が折れてる自分がいる。なんでこんなにダメなんだろう。

泣きたくても家には泣く場所がない。愚痴りたくても、こんなことは愚痴れない。
八方ふさがりな感じです。
みなさんはどうやって乗り越えているのでしょうか。

思いっきりカツをくださっても歓迎です!。やさしい言葉だとダメになりそうです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(15件)

• まゆ美 さん
    2013年10月3日 08:58

そうね・・・もし、思いっきりのカツを望むなら、詳しく経過を書いてごらんなさい。
    (個人や職種を特定されないように気をつけた上で)。

自分を振り返る作業にもなるし、貴方の不倫観?も解り易い。
    ガンガンに突っ込んでもらえると思いますよ。
    何歳と何歳で、どういう立場で、どうやって付き合うようになったか、期間はどのくらいか。
    どうして別れることになったか、とかね、スペックというの?

> みなさんはどうやって乗り越えているのでしょうか。

みんな、つらい。でも、しかたない。
    1日、1日を丁寧に過ごすのみ。頑張って。

• 人生経験者 さん
    2013年10月3日 11:27

どんなに辛いことでも完全に忘れることは出来なくても年月がすぎるごとに徐々に薄れます。

あなたが独身か既婚か分かりませんが、独身であれば新しい彼氏(あなたが好きになった人。勿論独身)ができれば過去になります。
    あなたが既婚者であれば、結婚したら他では恋愛は出来ないと頭にINPUTしてください。
    恋愛を捨てることが出来なければ、離婚してください。
    (子供を理由にしてはいけません。どちらかしかないんです)

> みなさんはどうやって乗り越えているのでしょうか。

何か他に打ち込めるものを見つける。
    忘れようと思わない。(忘れよう忘れようとすると余計固執するのでは?)

あなたが彼を好きになったように、また好きな人が現れるでしょう。
    彼が今までの中で一番だったなどと思わないことです。

但し、既婚者であれば不倫した事を「恥じて」ください。

人を好きになる事はすばらしいことだと思います。
    たとえそれが既婚者でも、憧れ・尊敬はいいと思います。
    でも、不倫になったら別です。
    卑しいことです。浅ましいことです。
    ようは煩悩・・・性的欲求を抑えられなかったということです。
    貞操を守るという概念が欠けているということです。
    更にあなたが子持ちであれば母親という責任を放棄したということです。

彼を忘れる努力をするというよりは、この先、自分を安売りしない、不倫は二度としない事を考えたほうがいいと思います。

• さくら姫1919 さん
    2013年10月3日 17:17

こんにちは。

私の場合は、根性なしの性格なので、『乗り切れない』と感じたら、相手を責めて、追い詰めて別れます(笑)

不倫にも色々な形がありますが、離婚する気がなく、一生愛人でいるようなら 私なら別れ選択しますね。
    仕事で顔を合わせるみたいですが、つらくて当然ですよ。
    だからムリに気持ちを押し殺さないで、どこかで発散するとか。

趣味に没頭したり、女友達に話を聞いてもらうと結構すっきりしますよ。

• ケムンパス さん
    2013年10月3日 22:57

アラカン男性です。

別れに至ったディテールがわかりませんが、取りあえずの応対を書き記します。

他の方にも書きましたが、無理に忘れる必要はないんですよ、問題先送りのその場しのぎでいいと思います。毅然としたとか、そういうのはちょと無理だと思う。別れたばかりだもの、会えばぎこちなさが出るのが普通です。今は一時的に休止しているだけだと、同席した時だけでもそう思えばいいんです。目が合ってしまった時は、これまで本当にありがとう、少しお休みしましょ。今度はいつと言えないけれどね。って目で話しかけて下さい。どこかに優しい気持ち(相手にも自身にも)がないと別れられないと思います。お付き合いから得たもの、たくさんあったでしょ?それに敬意を表すれば優しく応対できると思います。別れてもWith Gentle heart です。出掛けに鏡でスマイルチェック、頑張って下さい。

• 白鳥崎 さん
    2013年10月6日 04:53

みなさん、ありがとうございます!
    書いたあと出張でばたばたしておりここすら読みにくることができませんでした。その出張では彼と顔を合わせないと行けないものでした。
    苦悩がありましたが、後半はだんだん吹っ切れてきて、交錯しながらいい方向に向かってます。

• 白鳥崎 さん
    2013年10月6日 05:07

まゆ美さん

ありがとうございます。具体的にはなかなか書けないです。特定なんてされないのでしょうが、ちょっとこわいです。

ただし私の場合、はまる前に足を洗えた、といえば聞こえはいいけれど、お互い忙しすぎて、うまく本音もいえず、不倫にもなり切れなかったようにも思えて、自然にフェードアウトです。
    はっきり色々言えればよかった。それが悔しい。

一日一日を丁寧に。本当にそうなのです。自暴自棄になっていけないし、何より大切にしないといけないものがたくさんありますね。

• りま さん
    2013年10月6日 05:23

投稿よませてもらいました。
    勝手ながら状況がちょっと似ているようで、気持ちがわかるというか。
    仕事を辞めればいい、そんな簡単なことじゃないですよね。
    本当におつらいと思います。私も会わなくなればどんなに楽かと思います。自分が頑張りたくて頑張っていることが結果的に、彼を仕事上で助け、いい気分にさせているところもあるのもわかるので、余計に悔しい気もしています。

前向きになられているとのことで、うらやましく、そして心から応援しています。頑張ってください。

• 白鳥崎 さん
    2013年10月6日 06:57

人生経験者さん

ありがとうございます。
    いつも辛口な感じとお見かけしてます。

ええ、既婚者です、母です、ここでこんなこと相談してる時点で恥じないといけないです。
    私の場合、最高の主人がおり、なんの不満もありません。主人のために尽くしていきたいと常に思ってます。彼はいつも私の良き理解者です。力になってくれる人です。裏切ってはいけないんです。
    ちょっとだけ蜜の味を味わいたかっただけです。でも、そう軽々しくいけないものですね。

不倫は、もう二度としないでしょう。

• 白鳥崎 さん
    2013年10月6日 07:20

さくら姫さん

ありがとうございます。

> 相手を責めて、追いつめて本当にそうしたいときもありました。

私がどんなに苦しんだか、あの人はわかっているんだろうか。私が苦しかったこと、知ってほしいです。
    でもお互いフィフティフィフティだよね、なんて思ったり、仕事でも会わないといけないし、最後までかっこいい女でいたいと思ったり。

彼のいる仕事に、私を指名しないでください、と思うのですが、なぜかいつもそういうめぐりあわせで、非常に困ってます。話さないといけないし、目を合わさないといけないし。

女友達になんて、たいがい反感買うので、、まったく話してないわけではないですが、深いところまでは話していけないですね。
    誰かに話して思いっきり泣きたいです。

会わないことが一番Happyなんです。でも不可能です。会っているとき、自分を押し殺してるんでしょうね。なるほど、と思いました。
    時間が解決して、この環境になれて、図太くなってる私でいたいと思います。

• 白鳥崎 さん
    2013年10月6日 07:29

ケムンパスさん

いつもユニークな投稿、拝見してます。コメントうれしく思います。

> 目が合ってしまった時は、これまで本当にありがとう、少しお休みしましょ。今度はいつと言えないけれどね。って目で話しかけて下さい。

ときどき、そういう気持ちになるときあるんですよ。
    やさしい気持ちになってね。
    この間も仕事ですが、ずいぶんやさしいメールを送ってしまいました。でも余裕ぶっこいてかっこつけすぎかなと、後悔したり。
    おまえいい気になってんじゃねーよ、みたいな。

やっぱり・・まだまだです(笑)。

> 別れてもWith Gentle heart です。

それができたらここに投稿しないし・・
    百戦錬磨の方はさすがに違うなあって感心します。

• 白鳥崎 さん
    2013年10月6日 07:42

りまさん

共感いただき、ありがとうございます。
    同じような境遇ですか・・・。りまさんのお気持ち察します。

私も場合、相手に助けられてる感じなので、せめて、それで女王様気分で救われてます。
    でも彼のことも助けているし、うちとのパートナー関係を助長してるわけで。

今回出張中いろいろなお客様に会って、元気をもらったのです。自分何やってんだー、白鳥崎頑張れよーみたいな。
    自分の会社が嫌で嫌でしょうがなかった。でも、この人たちのために頑張ろうって。
    こころが折れそうになったら、また代理店めぐりしよう!みたいな。

と書きつつ、なんか、無理してる自分がいるのかなあ。

みなさんのコメントに色々書きたいことがあるのに、うまく書けないです~。私のプライドが邪魔してるのかもしれないです。

• 長老 さん
    2013年10月6日 11:06

このスレ全部読んで感じたのは、自分自身の結論、決意はかたまってるけど実行、継続に自信がないってとこ?

まあ既出だが他に趣味見つけるとか?

ま、匿名顔見せ無しなんだから、プライドなど関係ないでしょ。

思ったまま書き込めばいいんじゃないの?

レスくれるやつは行間ぐらい読んでくれる。

書いちまえ、思い切り。

• ママン さん
    2013年10月6日 15:15

こんにちは。初めまして。

私が貴女の上司なら、仕事のプロなら仕事に私情を持ち込まないで下さい。と言うでしょうね。

仕事が好きなら、仕事に徹する事だと思うけど。。

プライド+勝気=意地でも普通の態度に徹するになれるのでは?

別れてからの月日や、諸条件で違うと思うけど。。

何で終わったものを追いかけるのよ、私は嫌です,これが女のプライド。好きですとすがるのも嫌、これが勝気です。

追いかける程、困ってもいないし、世の中、見渡せば、私より性格も良く、美人は沢山いるだろうし。。

私は、基本、結婚している女性の不倫は苦手です。裏切っている人が多いし、発覚した時の旦那様の怒りや、お子様のショックは凄いものだと思うのですが。。

時代の違いかもしれないけど。。これが旦那様とはレスだと言われれば、少しは解るけど。。

理由があって不倫というのも変だけど。。だけど裏切られた恨みは凄いだろうなーと思います。

ある程度の年齢なら、「女好きも、浮気も病気よ」という年輩の奥様もいるけど。。

貴女の年代も、お子様の年代も不明ですし。。すべて、雲を掴むような話ですが。。

お給料は労働力の対価なら、仕事は仕事、彼は彼と思いますが。

不倫していた?時、旦那様の前では、普通にしていたなら、出来るのでは?

それは、最初はドキドキ感とか、いろんな思いもあるでしょうけど慣れていかなくちゃ。。ちゃんと働いてもらわないと困ると、社長さんが仰っていましたよ??

• 白鳥崎 さん
    2013年10月6日 19:32

長老さん

ありがとうございます。
    ここで、細かいこと、書くつもりはないですね、、、、大して面白い話でもないし(苦笑)
    私は、顔を合わせなくてはいけない事情がある人はどうして乗り越えてるのか、知りだかっただけなのです。
    会わなければ平気なのです。穏やかです。
    仕事で会うと、いろんな憎悪とかが湧き上がってきてしまうのです。仕事中というより、仕事が終わったあとに、ふつふつと・・・
    でも、いただいたコメントの中にいくつか良い示唆がありました。

また長老さんが別のスレでいっていた「愛情が執着になる」という言葉、なんとなくわかります。愛情はないんですよね、もう。。
    私のこと、なんでこんなにないがしろにしたのよ、なんでビジネスパートナーなのに、ひっかけてきたんだよっていう怒りだったり。
    でもほんと、恋愛は50:50ですね。男だから女だから関係ない。
    幸い、おとといの仕事のとき、よい別れ方ができたのと、みなさんのコメントを一つ一つじっくり考えてみまして、そろそろ大丈夫かと思ってます。
    もちろん、上がったり下がつたりしながら少しずつ右肩上がりに。
    まあこの辺にして、自分はここにはしばらく来ないほうがいいのかなって思いました。

• 白島崎 さん
    2013年10月6日 20:17

ママンさん

たくさん書いてくださり、ありがとうございます。

> 何で終わったものを追いかけるのよ、この一言がすべてですね。

シンプルに考えたら,これを実行するだけ。
    何事もなかったように平然としていたい.
    できないのが人間だけど(汗)

ホントは二人でいいたいこと言いあって,幕引きしたかったんです。でもハッキリしないままなんです。
    そこがフツフツきてたんだろうけど…

ホントに皆さんの色んな言葉が響きました。今日の午後、出張先でレンタカー借りてドライでしなから考えた。でも、一人で考え込むのがよくないなって…結論(苦笑)。

頑張ってみます

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ