トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 別れるつもりだけど・・・

別れるつもりだけど・・・

悩み掲示板を見たら、似たような体験談があり安心しました。
彼は同じ会社の人なので、ほぼ毎日顔を合わせるし、仕事の部分でもよきパートナーなので、別れを切り出した後が気まずいし、その後の仕事に支障が出そうで悩んでます。
でも、連絡はほとんどなく、だけどヤキモチを焼いたり、大事だと言ったり・・・セックスは究極の愛情表現なんだとセックスばかり求めて来ます。どこにいても、何をしていても、話すことは下ネタばかり・・・ 子供が出来たら嬉しいけど、協力は出来ないとか・・・誕生日スルーされたりとか・・・ すごく都合のいい女にされてる気がしますが、いつもなんだかんだと丸めこまれています。もちろん私の意志が弱いのが一番の原因。
最近、他の男性に優しく接せられて、愛情表現はセックスだけじゃないと改めて確信しました。というか、愛情があれば、セックスする・しないはホントは関係ないはず。例え拒否されてもスネるなんてことはないですよね?
一緒にいるとすぐセックスに発展するがために、甘えたくても甘えられず、家庭を考えると寂しいという連絡も取れず、もう心が限界です。私の気持ちをわかってると言ってくれますが、全く理解できてないからこんなことが出来ると思っていいんですよね?
愚痴っぽくなりましたが、悩みは同じ会社ということです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• ふーみ さん
    2012年6月20日 10:12

こんにちはうーん。悩みが同じ会社だと言われてもですね・・・
    正直辞めるか辞めないかの、お話しかできないとは思いますが…。
    不倫相手の彼と別れた後で、仕事に支障をきたすと思うと…なんて立派な社会人であろう人が言ってほしくないですね。
    それが、あなたの幸せに繋がる選択ならば、自分を信じて意志が弱くとも、貫き通さなければ、いつまでたっても、あなた自身が成長できませんよ。

どちらにしろ、お話を聞く限り完璧なる都合の良い女になってますね。
    それと、セックスは立派な愛情表現ですよ。
    二人の間に愛のないセックスと、愛のあるセックスは一目瞭然です。
    しかし、あなたはご自身でも半信半疑ながら、これは愛ではないと気づき始めているので、そこは少し安心しました。

きついことを言うようですか、あなたと彼はセックスだけの関係にしか見えません。
    これ以上傷つかない為にも、身を引く以外、選択は難しいと思います。

• 鏡子 さん
    2012年6月20日 10:40

こんにちは。初めまして。

職場不倫のツケが来ましたね。
    職場の不倫は、いい時はとことん楽しいのでしょうが、こと一旦つまずくと、苦悩は他の非ではないようですよ。
    でも、これはセット物のお約束なので必ずどこかで通る道ですから仕方ありませんね。

それにしても。

> でも、連絡はほとんどなく、だけどヤキモチを焼いたり、大事だと言ったり・・・セックスは究極の愛情表現なんだとセックスばかり求めて来ます。どこにいても、何をしていても、話すことは下ネタばかり・・・ 子供が出来たら嬉しいけど、協力は出来ないとか・・・誕生日スルーされたりとか・・・。

貴女はあまり男性とのお付き合いの経験がありませんか?
    同世代のお友達と恋話やノロケに愚痴に相談なんていう場面もなかったのかしら。
    こんな相手は独身同士の話でも「そいつサイッテー!」っていう類の男なんだけど。

他の男性に優しくされて、何となく違うと気づいて来ているようですが、もっと一気に目を覚ましましょう。
    相手の事ではなくて、相手から自分がどんな風に思われているのか更に客観的に自分を見つめてくださいな。

キツい事を書きますが、彼にとって貴女は都合の良い性欲処理係、無料の風俗嬢ですよ。
    仕事の部分でよきパートナーと思っているのは貴女だけじゃないですか?
    もしかしたら貴女との仕事の部分なんてどうでも良いと思っているかも知れませんね。

相手の事は嫌らしい男そのものと思いますが、そんな扱いを受け続けているという事は、相手にとって貴女は大切に思うの思わないの次元ではないですよ。
    もう徹底的に馬鹿にしているし見下しているし、一人の女性としてなんて思ってもいませんよ。

まさか焼きもちを焼かれたり大事だと言われて本気にしていたわけではないと思いたいですが、甘えたかったり寂しくて連絡したくても出来ないなんていうところを見ると、やはり真に受けていたようにも見えますね。

相手にとっては貴女の気持ちも何も、自分の下半身の事しか頭にないですよ。貴女の気持ちなんて何も考えていません。

でも、相手がどうであっても、貴女にとってとても大きな問題は、そんな相手から見れば貴女は同質同等、その程度と思われているという部分です。
    本当に頭の軽い簡単な女としか思われていないですよ。
    相手の愚痴なんかより、その辺りをしっかりと認識、自覚するべきです。

プライドのある女の子なら「そいつサイッテー!」の後に、そんな奴に遊ばれる「自分自身の事を」を悔しがるものなのね。
    貴女は悔しくないですか?

問題は同じ職場だという事ですが、二者択一しかないのでは?
    仕事に支障が出そうだ云々だと悩んでいたら、ずっと今のところから抜け出せずにぐるぐるでしょうね。
    無駄に時間だけが過ぎて行きます。

別れると言えば仕事に支障が来そうで心配なようですが。
    相手はセックスしないだけでスネるんでしょう?別れを通そうとすれば、もっとあからさまに不機嫌になるでしょう。こういう手合いは嫌らしいですからね。意地悪をするかも知れないですね。
    男の意地悪って凄いですよ。直接仕事にダメージを与えるような事をしますから。
    その時に初めて、彼にとっての貴女の価値や本音が実感としてわかるかも知れませんね。

どうしてもこの関係を止めたいと思うなら、そういうデメリットを覚悟で動くしかありません。
    結果、職場に居づらくなっても仕方ないと諦めるしかないと思います。
    上手く行かなくなると職場不倫には大なり小なり必ずそういう問題が起こります。

それに、何だかお話からはとても仕事を大切にしているようにも見えないし、よきパートナーとしてそれなりの成果を上げているようにも見えません。そもそも、こんな彼が本当にマトモに仕事が出来る人間なんでしょうか。
    貴女も含めて貴女が思うほど認められて評価を受けているんでしょうか?
    それも甘い思い込みではないですか?

徹底的に馬鹿にされて惨めになる程、その場所にいる事に価値があるとは到底思えませんが、貴女にはありますか?
    もっと全体を見つめてくださいな。
    そういう意味でも二者択一しかありません。

まだ若いですよね。
    今からなら何度でもやり直せるんじゃないですか?
    と言うより、今後の事を考えたら、しっかり目を覚まして一から出直した方がと思いますよ。
    本気でそういう扱いを受ける自分を止めるつもりにならないと、切れるのは難しいと思います。
    もっとプライドを持ちましょうね。

• ニャンちゅう さん
    2012年6月20日 23:02

返信ありがとうございます。
    あなたは不倫を経験したことなさそうですね。不倫をしているからといって、プライドがないわけでもないし、都合のいい女扱いされてるのを重々承知で、でもなかなか抜け出せない人はたくさんいると思います。それをどう吹っ切っていくかが問題だったのです。
    相手はすごく都合よく私を扱っているかもしれませんが、逆に言えば私も寂しさを紛らわせたり、暇な時に相手をしてもらってる部分がありました。
    本気になりたいけど、最初からなれないのはわかって始めた恋愛ですから、楽しい部分だけのつもりで過ごしてきましたが、気づいたら離れられない感じになっていました。プライドはあっても、好きだから自分のプライドより相手との関係を求めてしまうだけです。

職場は、大きな会社なら支障はないですが、10人にも満たない会社ですので、お互いの協力や連携がすごく大事になってくるんです。役職名をつけるなら、店長と主任みたいな感じで、店舗繁栄のためにもコミュニケーションを取らなければいけません。もちろん他の人とも協力しますが、力不足だったりであまり役に立ちません。だからこそ気まずい関係になるのが怖かったんです。彼以上に私は仕事が大事です。私が会社を辞めるのは簡単ですが、それをしたら力不足ばかりで会社はダメになる可能性はあります。
    でも、それももう終わり。会社では今まで通り相談事もしますが、彼との関係は終わらせることとなりました。寂しさは残りますが、お互いのためです。

• ニャンちゅう さん
    2012年6月20日 23:12

ちなみに彼は最初からそんな人ではありませんでした。人間誰しも付き合いが長くなれば最初に比べ適当になっていく部分があると思います。
    客観的に見れば不倫がダメなことも、今の彼がダメなことも理解できます。でも抜け出せないのが不倫。
    恋愛経験はそれなりにありますが、男運は悪いみたいで、似たようなのしか寄ってきません。最初は良くて最後はセックスだけ。拒否したら機嫌を損ねる。
    男はみんなそうと考えるようになってきてます。本気の恋愛ってなんでしょうね?

• とろろ さん
    2012年6月21日 05:06

はじめまして。
    気になるのでレスしてみます。

> 不倫をしているからといって、プライドがないわけでもないし、都合のいい女扱いされてるのを重々承知で、でもなかなか抜け出せない人はたくさんいると思います。それをどう吹っ切っていくかが問題だったのです。

どうしてふっきっていくかって、そこは考えるべきところです。
    自分が都合よくされたくないなら、それを越えて別れるなり、なんなりしますし、それよりも気持ちの方が強いなら、我慢して続けていくなりです。
    それが簡単にできれば誰も苦労しないわけですが、自分自身で覚悟を決めるしかない話です。

> 相手はすごく都合よく私を扱っているかもしれませんが、逆に言えば私も寂しさを紛らわせたり、暇な時に相手をしてもらってる部分がありました。

ならばそれでよろしかったのでは?

> 本気になりたいけど、最初からなれないのはわかって始めた恋愛ですから、楽しい部分だけのつもりで過ごしてきましたが、気づいたら離れられない感じになっていました。プライドはあっても、好きだから自分のプライドより相手との関係を求めてしまうだけです。

大体の不倫にはまった女性がいう言葉ですね。

> 店長と主任みたいな感じで、店舗繁栄のためにもコミュニケーションを取らなければいけません。もちろん他の人とも協力しますが、力不足だったりであまり役に立ちません。だからこそ気まずい関係になるのが怖かったんです。彼以上に私は仕事が大事です。私が会社を辞めるのは簡単ですが、それをしたら力不足ばかりで会社はダメになる可能性はあります。

ならば、そんなに大事な仕事であり、職場ならなぜ不倫しちゃったのですか?
    不倫してうまくいっている間は良いですが、気まずくなったらこういう問題が起こるのです。
    その時はわからなかったのかもしれませんが、仕事を失うか、無理して続けるか、相手に嫌われるのを待つかしかないような状態になるんですよね・・。

> でも、それももう終わり。会社では今まで通り相談事もしますが、彼との関係は終わらせることとなりました。寂しさは残りますが、お互いのためです。

そうですか・・それはよかったですね。
    仕事を失うことなく、別れるという目的は果たせるようですし。
    嫌味でもなく、とりあえずはよかったと思いますよ。
    ただ、別れた後、前のように元通りというのはなかなか難しいでしょうから、そういう精神的な苦労は続くでしょうからしんどいでしょうね・・。

> 客観的に見れば不倫がダメなことも、今の彼がダメなことも理解できます。でも抜け出せないのが不倫。

> 恋愛経験はそれなりにありますが、男運は悪いみたいで、似たようなのしか寄ってきません。最初は良くて最後はセックスだけ。拒否したら機嫌を損ねる。

もし、付き合った相手皆がそうなるなら、男運が悪いだけではなく、ご自身に問題があるのかもしれないということを考えてみたほうが良いですよ。
    相手を駄目にしてしまうという可能性があるかもしれません。
    それか、そういう人を呼び寄せてしまうのか・・。

よくあるパターンだし、主さんが当てはまるかはわかりませんが、依存とか共依存とかで調べてみて、当てはまるなら一度ご自身を見直した方が良いですよ。
    また同じ目に遭うとも限りませんので・・。

• 鏡子 さん
    2012年6月23日 10:20

おはようございます。

もう解決した?ようなのでどうかと思いましたが、矛盾がいくつもあり、再度出て参りました。

ところで、前回のレスで、「そんな風にしていると似たような男しか寄って来ませんよ」と書こうと思ったのを敢えて止めていたのですが、いみじくもご自身で書かれていますね。
    それは意に沿わないレスへの怒り任せの返信でしたか。プライドがあればそんな事は書けないと思うけど。

相談されたのが火曜日、『彼との関係は終わらせることとなりました。寂しさは残りますが、お互いのためです。』とのお返事が水曜日。
    そんなにスムーズに別れ(話)が済むなら、吹っ切るも何も相談する必要もなかったと思いますよ。
    と言っても、それが本当かと言うと申し訳ないですが信用出来かねます。
    何故なら貴女のお返事は、まるで反抗期の高校生の様ですから、私に対しての喧嘩腰の返信も残念ながら買えません。

> ちなみに彼は最初からそんな人ではありませんでした。

さぁ、盛り場でのナンパでも初めから下半身丸出しで女を誘う男はいないでしょう。仮にいたとしたら余程のビッチ相手でしょうね。
    始めから職場の同僚にそれのみで接しては不味いという事くらいは彼もわかっていたはずです。

それでも彼がそんな人ではなかったと思いたいなら、初めのうちに貴女が彼をセックス漬けにした事になりますね。彼がそんな人ではなかったなら貴女がそうしたという事ですが。

仮にそうであっても、『子供が出来たら嬉しいけど、協力は出来ない』そんな最低な言葉は、元々の資質がそうでなければ出ませんよ。それを貴女が見抜けなかっただけだで、そうまで言われでも彼を庇うほどに相手に「惚れて」いたんでしょうか。

仕事面では「相当な自負」がおありのようで、それもまた矛盾だらけだと思いますが、従業員が10人、彼より仕事が大事、自分が辞めたら会社が立ちゆかなくなると思うほど全体を見て責任感があるならここで不倫には嵌らないでしょう。
    と、細かな事を突っ込んでもキリがないので止めますが。

初めに書いたように貴女にとっての問題は、彼との事以前にありそうです。
    「似たような男しか寄ってこない」
    やはり、それを真剣に考えた方が良いでしょう。

その彼には自分が暇な時、寂しい時に相手になってくれるメリットがあったので私も良い思いをしたとの事ですが、特に寂しさの部分において、それがどこから来るのか考えてみた方が良いですね。

寂しそう=物欲しそうと取られても仕方ないです。
    男女の、ではなくどんな場所での人間関係でも誰もが「初めはみんな良い人」です。だからと言って本当にどういう人であるのかは見抜く力も必要だし、寂しい透き間を埋めてくれる相手が全て良い人ではありません。

まして男と女、相手に下心があれば尚更、初めは皆「そんな人ではないように装う」んですから。それはお約束、ある種の儀式のような物でしょう。

寂しいからと言って誰でも受け入れてしまうなら、その寂しさについて何らかの事情がないか、貴女自身が自分を分析する必要もありますね。
    でないと、やはり今後も似たような男しか寄って来ないという事になります。

最後になりますが、セックスは気持ちと比例した時には本当に良い物です。でもそこにはお互いの気持ちが釣り合うという条件があって、一方ばかりが肉体的にだけ満足していれば生まれない満足間ですね。
    愛がなければしないというのは男性に限っては人によります。男と女の身体の造りは根本から違います。だから「性(さが)」が違うんです。
    それで世の中には男性に対して「風俗」という商売が成り立つんですから。

> 本気の恋愛ってなんでしょうね?

まぁ少なくとも愛したら、先ずは自分の事より相手の事を考えますよ。愛のなんたるかなんて別として、最低限相手を思い遣る気持ちくらいは持ちます。自分が相手を思う気持ちに「責任」は持ちますよ。

口ではどう言おうと、相手の気持ちも考えずに自分の欲求だけ満たしておいて、まして『子供が出来たら嬉しいけど、協力は出来ない』そんな無責任な言葉は、貴女を一人の女性として認めて少しでも愛情があったら口が裂けても言えませんね。

それでも相手に理があり気持ちがあると思いたいのはご自由ですが、少なくとも自分の問題を見つめる事と、男を見る目を養う必要は今後絶対に必要と思います。

別れたと言いつつ、またずるずるだらだらにならない事を祈ります。相手にとって、愛がないからこそ、そう簡単には離したくないでしょうから。

ご検討を祈ります。
    ではでは。

• サラサラサエコ さん
    2012年6月24日 03:06

はじめまして通りすがりのサラと申します。
    恥ずかしながら、私もニャンちゅうさんと同じような境遇で、現在進行中です。
    別れようと何度も思っていますが、抜け出せないんです。
    相手には家庭もあり、将来もある、でも自分には家庭は無く、将来なんか見えません。だから先の事を考えると怖いのもあるし、今の不安もあるけど、彼の事が好きだから求めてしまうんです。
    休日は彼は家族と居て、ほとんど会えないので、平日の仕事終わりに少しだけ彼と過ごしている時間があります、もちろん内容はセックスが多いですが、とても大切な時間だと思っています。
    彼の欲求だけで一緒に過ごしているわけではないと思っています。
    ニャンちゅうさんが、もし彼との行為にニャンちゅうさんが愛を持っていないまましているなら、それはとてもニャンちゅうさんにとっても、彼にとっても悲しい事だと思います。ハッキリと愛していない事を彼に教えてあげたほうがいいと思います。
    私は抜け出すには、彼の事を愛するのをやめなければ抜け出せないと思います。
    ニャンちゅうさんが似たようなのしか寄ってこないって書いていますが、もしかしてニャンちゅうさんが今まで愛していなかったのか、愛する事をやめた後でも行為を続けていたからそう思ってしまっている気がします。
    私は世間や親に言われると、この関係は終わらせる必要があると思うけど、私が彼の事を愛してしまっているから終わらせる事が出来ないのです。
    なんかごめんなさい、とりとめのないお答えで。
    ご自分の気持ちに素直になれば答えは見えてくるとおもいます。もし、今の彼とやり直したり、この先誰かとお付き合いされる時、セックスをする前によく愛しているのか、もう一度思いかえしてみてください。
    余計なお世話を言って、ごめんなさい。

• Haruchan さん
    2012年7月24日 17:38

最近アナタと同じ境遇の女性と出逢い、相談しあえる友達として接していたが、恋をしてしまい抑えきれず一度きりの関係をもってしまったが為にその女性を傷つけ、縁が切れました。

答えになりませんが失ってから気付く事沢山ありました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ