トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 彼の真意は?

彼の真意は?

はじめて投稿します。
よろしくお願いしますm(__)m
共に40代 私はバツイチ、既婚者の彼と1年お付き合いし3ヶ月前に別れました。
別れの原因は割愛しますが、あることに私が激昂、彼に土下座と慰謝料を要求、彼は要求通りにしてくれ、そして別れました。
まさに修羅場だったと思います。
(振り返れば激昂するほどの出来事でなく、土下座や慰謝料を要求した私自身が恥ずかしいと思います)
そして 先日 、二度と連絡など無いと思っていた彼からメールが届きました。
内容は 趣味友としてはどうか、というものでした。(お互い同じ趣味を持っています)
趣味友とはいえ、土下座までさせられた元彼女に 連絡してくる気持ちがわかりません。
やはり 趣味友とは口実で復縁希望なのでしょうか?

参考までに、彼は 家庭内別居中(事実)、性格は繊細で優しいが頑固。
ひと付き合いは不器用なタイプです。
他愛ないことをメールしましたが、レスポンスは悪いです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• さくら姫1919 さん
    2013年1月20日 22:45

別れて3か月。
    セックスしたくて、メールしてきたんじゃないですか。
    彼は苛められるのが好きなM男なのでしょうね。
    あなたにまた、激しく責められたいのかも。

あなた、お金が欲しいから彼から慰謝料もらったの?
    彼の奥さんが、愛人であるあなたに慰謝料請求して、支払うのはわかるけど、なぜあなたが慰謝料を受け取るわけ?
    恥ずかしいと思うのなら、お金を返したら?

そうやって、ずる賢くしていたら 今度はあちらの奥さんに支払うことになりますよ?
    彼より、あなたの行為が理解できない。

• ルー2013 さん
    2013年1月20日 23:20

奥さんから慰謝料請求でもあれば お支払いします。
    ただし こちらも弁護士をいれて 妥当な金額になりますが。
    私の責任において家庭内別居になったわけでもなく、知り合う以前からの話しですし。
    私はお金には不自由はしていません。
    それなりに資力はあります。

慰謝料というより迷惑料と書いた方が適切だったかもしれません。
    お金は 彼に会うことがあれば 返すつもりでいます。

淡白な彼でしたが、性的欲求なのかしら?
    考えにくいです。

• さくら姫1919 さん
    2013年1月21日 07:43

綺麗事を並べているように感じるのは、私だけでしょうかね。

ご存じだとは思いますが、家庭内別居を立証するのは難しいですよ。完全別居しているわけじゃないんでしょう? すでに婚姻関係が破綻していることを証明するときに、家庭内別居では証明になりにくい。
    お金に余裕があるのなら、迷惑料も払ってもらうこともないんじゃない?

彼の場合は、セックスがしたいからだと思います。
    年齢も近いし、若い女の子を相手するより ラクなんじゃないでしょうか。実際、そのような考えで浮気している男はいます。

• ルー2013 さん
    2013年1月21日 08:16

レスありがとうございます。

奥様への慰謝料云々、迷惑料の件については 本来の相談内容とズレてしまうので この辺で終わりにさせて下さいませんか?

トピを見て書きこみ下さる他の方々にも そのようにお願いします。

とくに男性の方の意見を聞きたいと思いますが、もちろん女性の方もお待ちしています。

• べるぼーい さん
    2013年1月21日 08:17

あなたも、大人の女性として、他人様に聞かないで、気になるのであれば、一度、会って、理由を聞いたらいかがですか?
    何事も本人から聞かないと、憶測で斟酌して居ても、終わりません。
    その上で、納得する事であれば、あなた自身が決めれば、良い事です。
    自分に正直に行動されて見ては、いかがでしょうか?

• 人生経験者 さん
    2013年1月21日 09:46

お金を返す名目で会って本心を聞いてみたらいかがでしょうか?

ただ、別れたのに相手の本心を聞いてどうするのって事ですが。
    復縁したいからと言われたら嬉しいですか?

口実だと思いますよ奥さんにも貴方にも相手にされず他に手軽な女性はいなかったのでしょう。。。

復縁だとしても結局は家庭内別居していようがなかろうが浮気は浮気であって、肉体関係なしで戻るわけでもなく、淡白でも目的は「そこ」なのですから貴方は自分が優位というか恋愛している気分でしょうが都合のいい女に代わりは無いわけで・・・・

そこにはご自分のプライドは無いのかなと感じました。

• ルー2013 さん
    2013年1月21日 09:49

おっしゃる通りです。
    彼に会って話をして判断することです。

ただ この状況で連絡がきたことに とても驚いてしまい、皆さんのご意見を聞きたくなりました。

不快に思わせたようでしたら お詫びします。

• ルー2013 さん
    2013年1月21日 10:51

私も 口実かとは 思います。
    メールのレスポンスが悪いのも 反応をみられているのかもしれません。

私は 純粋に趣味を楽しむ仲間、と割りきってお付き合いするのなら良し!と思いましたが、、やはり 男女の仲になった間柄では 難しいかもしれませんね。

それから私は復縁するつもりは ありません。
    復縁するつもりなら こちらに相談せず、会いに行ってます。

多くの方の意見を聞きたかったですが、やはり真意は本人しかわからないですね。
    これで 終了させていただきます。
    ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ