トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 別れた後について

別れた後について

28歳女性です。厳しいお言葉も覚悟しています。ご意見を頂けたら幸いです。
23歳から4年間ほど妻子ある男性と関係があり、1年ほど前に終わりました。彼との関係に満足できず、メンタル的に体 調を崩していまい、仕事を辞め、彼との距離を置こうと決心しました。彼にはっきりとお別れを言えたわけではありません。
彼と関係のあった頃は、彼がだいぶ年上だったこともあり、すべて彼に依存していました。そのころの自分を振り返ると、あまりにも幼く、彼に申し訳なく感じます。彼と別れたばかりのころは自分の洋服、食べる物すら彼に指示されないと決められないような感じで、彼の事しか考えていませんでした。
彼と離れて1年が過ぎ、元気に働くこと、楽しく友達と遊ぶことができるようになりました。彼への気持ちは単なる執着だったのではと考えることもあります。
しかし、新たな男性と付き合うことを考えたり、男性に近寄られると、非常に嫌悪感を覚えます。その時は、彼の事を思い出し、こんなことをしている自分は何をしてるのだろうと苦しくなります。
私の親は彼との関係に気づいていたかもしれません。精神科に一緒にきてもらったり、仕事を辞めるときも何も聞かず、応援してくれました。
その親が最近、彼とかはいないの?と聞いてきました。
全く新しい人と付き合える気がせず、しかし、ずっとこのまま彼のことしか考えれなかったらと不安になります。

非常に読みづらい文で申し訳ありません。気持ちの整理の仕方についてお言葉をいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(1件)

• まゆ美 さん
    2013年9月23日 10:23

つらい思いをなさいましたね・・・。
    上手く言えませんが、まだ心のリハビリ中、傷も癒えてない段階ですよね。
    無理に誰かと付き合うことを考えなくても良いかと思いますよ。
    恋って、気が付いたら好きになってるもので、好きな人もいないのに先を考えられませんよね。

例えば、不倫でなくとも失恋で、心に傷を負う女性も多いじゃないですか。
    普通にシングルの女性でも、20代後半にもなれば、「こんな私に恋人はできるのか」、「そもそも元彼以上に好きになれる人がいるのか」、と不安になるのでは?と思うのです。

かつて私の親も、私が30歳になった時、「誰かいい人いないの?」と聞いてきました。
    私は「親が娘を追い詰めてどうする!」と逆切れしてましたが(笑)。
    これはね、もう、世の中の年頃の娘を持つ親が必ずすると断言できるくらいの普通の会話なのです。
    だから必要以上に重く受け止めては駄目。
    当分言われ続けることでしょうが、普通に仕方ないのです。^^;でも、大丈夫、いつか必ず昇華する時がやってきますよ。
    今はピンとこないかもしれませんが、いずれまた、恋をすることがあるでしょう。
    (ただ次は、既婚者の半径1m以内には近づかない、くらいの決意を持っていないと駄目ですよ)。

気持ちの整理の仕方は難しいですね。
    アレコレ考えてこねくり回せば回すほどに、元々の形が見えなくなるだけでは。
    考えるのを忘れちゃってる。これが一番。

donnatokimomaeさんに必要なのは、今は自分を追い詰めることではなく、無理やり未来を描くことでもなく、日常の生活を普通に過ごせるように、普通に仕事をしたり、普通にお洒落を楽しんだり、普通に友達とお茶をしたりして、あたりまえ日常を繰り返すことにより、心を少しずつ丈夫にすることじゃないでしょうか。
    来年の今頃は、今よりもっと心が軽やかになっているかと思いますよ。
    頑張ってくださいね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ