トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > はじめての不倫

はじめての不倫

初めて投稿させていただきます。

彼40代既婚(子供2人)、私30代独身。(歳の差10歳)

彼は高校教師で私は教え子です。仲の良かった先生の1人です。
学生時代から私が一方的に好意を持っていましたが、気持ちを伝える事はせず(既婚と知っていた為)普通に卒業。

卒業してからはメールで近況報告(学校や仕事の事等)をメールでする程度の関係でしたが、卒業してから数年経った頃に先生からのメールで2人で食事に行くことに。
以降、年に1~2度程メールで話ししていたような2人お互いの近況報告をする飲み会をするようになりました。(もちろん身体の関係はありませんでした)

そんな関係が10年程続いていたのですが、先生が家族と離れ遠方に1人で行く事になりました。
その場所は以前から行きたかった所だった事と、先生も案内するから遊びにおいでと行ってくれたので1週間の旅行に行きました。
旅行に行く時も、先生とならこの10年以上の間なろうと思えば機会はいくらでもあったのに男女関係になる事もなかったので、ある意味安心していました。

1日目は普通に今までと同じような関係で観光をし、私は先生のベットで、先生はリビングと別々に寝ました。
2日目も昼間普通に観光をし、1日目と同じような雰囲気で過ごしましたが夜になって急展開、身体の関係を持ってしまいました。
さすがに一瞬動揺をしましたが、元々好意が全くなかった訳では無かったので受け入れてしまいました。
翌日からは普通のカップルの様にデートをし、身体の関係を持つというのが私が帰る日まで続きました。
その間、寝る前の会話で、彼もかなり前から好意を持ってくれていたがそこは越えてはいけないと我慢していた話しや(何度も私と関係を持つ夢を見る程悩んでいたと)、私の旅行が決まった時点で少しは期待していた事、こういう関係になった事を後悔はしていないなど、彼から聞きました。

今、彼は家に帰って来て普通の生活に戻っていますが、月に1度のペースで会って関係を1年程続けています。会う時はほぼ泊まりで、食事・ホテル共、彼持ちです。
(お互いに仕事が忙しい事もあり、お互いもっと会いたい気持ちはあるのですが今のペースでしか会えません)

ですが、最近になって何度か彼からこのような事を言われました。

俺の存在はお前の邪魔してないか?
お前には幸せになって欲しいからいつまでも俺なんかにつかまってたらダメ。俺はどうする事も出来ないから。(子供がいるから)
会ってはいけないとわかっているけど好きだから誘ってしまう。
女性としてもちろん好きだけど、人としても好きでそれはこれから先ずっと変わらない。
ずっと側にいたいし、ずっと味方だと。
会えば楽しいし、好きだし、かわいいし、独占したい。
でも、今の関係はフェアではないからせつない。と。

それ以降も普通に誘いもあり会っています。
ですが、以前に比べると電話やメールも減ってきています。(これは普通のお付合いでもありますが)

彼は私に割り切った関係でいさせる為に距離をおこうとしているのでしょうか?
やはり今のうちに別れるべきなのでしょうか?

私は彼の家族に対して罪悪感を感じていますが、彼の事が好きで離れる覚悟が出来ません。

正直、会っていない時はいろいろ考えてしまい(奥様へのヤキモチや、悪い事をしているということなど)辛い気持でいっぱいですというのが本音です。
彼とは今以上の関係になることは出来ない(略奪)とわかっています。
今は私に独身の彼氏はおりませんが、彼がいるから出会いは求めていない訳ではなく、彼には言わずに出会いの場などには出かけています。
また、奥様に別れて欲しいなどの感情も無く、バレる様な事も避けたいと考えています。
今は関係も1年程なので後に心情の変化が全く無いとは言い切れませんが・・・

人として尊敬できる相手なだけにスパッと別れる覚悟が出来ません。
自分の行動が軽率であった事、幼い考えである事は自覚しています。

不倫自体初めてで、今後どうする方がいいのか誰かに相談したくてもさすがに誰にも話せずにいました。
支離滅裂な長文読んで頂きありがとうございました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(24件)

• ママン さん
    2013年9月5日 08:12

おはようございます。初めまして。

貴女が18歳の時、彼28歳の高校教師だった事になるのかな?

女子高だったのかな?彼の下心が丸見えに思えるのは私だけかな?

正直に言えば、教師の資格というか、ルールをわきまえていない様に思えます。

10歳しか年齢の差がないのに、2人で逢う事が間違いだと思います。彼が貴女の他にもう一人を誘い、3人で逢うとかの配慮をすべきだったと思いますが。。

そして、貴女も二人きりで逢う事自体が、無防備極まりないと思いますが。。最近は、自分の身を守るのは自分だと言う事を忘れている女性が多いみたいですが。。

貴女自身も、流れに身を任せると言うよりも、彼が好きだったのでしょう。。

教職という立場上、不倫はマズイでしょうから。

不倫から何かが育つでしょうか?不倫から何かが生まれるでしょうか?

彼もズルイなーと思いますが。。貴女も大事な時期ですよね。貴女の土地に何の種を蒔き、何の実を付けたいのか解りませんが。。

不倫の種から、何が生るのでしょうか?

賢いお嬢さんなら、考えて欲しいと。。

• ぷゆぷゆ さん
    2013年9月5日 09:14

それで、何を質問されているのか、その内容がわかりません。

これではただの「日記」なようなものです。

目的は自分の日常を披露することですか?

悩み相談の場所なので、相談の中身を書かれないと。
    答えの書きようがないと思います。

• 人生経験者 さん
    2013年9月5日 09:41

30代独身ですよね?

今から不倫を継続しつつ彼氏を見つけるなんて到底無理でしょう。
    これっていう男性は皆結婚してるか、若い彼女を持ってますよ30代で出会いの場にいかなければ彼氏が見つけれないようでは貴方好みの男性に合う確立は低いでしょうし、40近くなると結婚できる確立は2,3%となるようです。
    あっという間ですよ。30代って。

> お前には幸せになって欲しいからいつまでも俺なんかにつかまってたらダメ。俺はどうする事も出来ないから。(子供がいるから)

会ってはいけないとわかっているけど好きだから誘ってしまう。

これを翻訳すると、俺は離婚するつもりなんてこれっぽっちもないし、お前のこと責任取るつもりも義務も無い。
    会ってはいけないと思うけど、下半身の欲望に負けてしまうから誘ってしまう。

となります。
    子供がいるから離婚しないというのは単なる言い訳です。
    世間体もわるいし、離婚してまで付き合うなんて毛頭ないからですよ。

なぜ月1のペースしか会えないんでしょうね。
    外の喫茶店とか、レストランとか、10分くらいいつだって都合つけれますよね。
    体ありきの関係だからそうなるんです嫌いじゃないけど離婚してまで付き合いたいとは思わない。
    というのが彼の本音でしょう。

> 不倫自体初めてで、今後どうする方がいいのか誰かに相談したくてもさすがに誰にも話せずにいました。

痛い目にあうか、自分から離れることが出来なければ貴方は今後もふりんするでしょうね。
    年齢が年齢だけに、相手は既婚者が多くなってくるでしょうから。

• まゆ美 さん
    2013年9月5日 10:29

こんにちは、私は最近まで独身彼がいたんですよ。貴女達とは逆の組み合わせなのですが。
    私は離婚して、もう不倫ではなくなったのですが、いろんなことを考えて、別れました。

> 俺の存在はお前の邪魔してないか?

> お前には幸せになって欲しいからいつまでも俺なんかにつかまってたらダメ。俺はどうする事も出来ないから。(子供がいるから)

> 会ってはいけないとわかっているけど好きだから誘ってしまう。

> 女性としてもちろん好きだけど、人としても好きでそれはこれから先ずっと変わらない。

> ずっと側にいたいし、ずっと味方だと。

> 会えば楽しいし、好きだし、かわいいし、独占したい。

> でも、今の関係はフェアではないからせつない。と。

彼氏さんの気持ち、嘘だとは思いません。
    私も何度、こんな風に思ったかな・・・苦しかったし、悲しかったです。
    でも、1つだけハッキリしていたのは、私(既婚)は、彼(独身)に対して、責任は負えないこと。

当時、彼氏には宣言していました。
    「もし家族にバレたら、私はアナタに無理やり連れ込まれたとか、脅されたと言うつもり。
    子供達の傷を少しでも小さくしたいから、嘘とバレバレでも、アナタ一人を悪者にして、別れる」。
    酷いですね、よく言えたもんだ、私・・・(^-^A。

元主人が浮気三昧の人だったから、私が彼氏を作るのも推奨されてたし、普通の不倫に比べたら、笑っちゃうくらい恵まれた環境でした。
    でも私は、子供や親に知られて、傷つけてしまうのが怖くて怖くて。

私は離婚したけれど、でも離婚したからといって、チットモ解決にならなかったです。
    子供達の気持ちを考えたら、彼の立場を考えたら、再婚の道は選べなかったし。
    そしたら、少しでも早く、彼を解放してあげるべきだったな、と。
    好きでたまらなかったから、手放す勇気が、なかなか出なかったんですが、結末はこうでした。

> わたしは彼の家族に対して罪悪感を感じていますが、彼の事が好きで離れる覚悟が出来ません。

そうですよね、そんなに簡単に想い切れないですよね・・・。
    罪悪感や背徳感、嫉妬心などが強くて眠れない日があり、彼が愛しくて胸が締め付けられる日があり。
    割り切れない人にとっての不倫は、続けば続くほど、苦しさも増して。
    次第にマヒしていくと思うのですね、そうでないと心が壊れてしまうから。
    だからこそ、心が正常に機能しなくなる前に、別れるのが良いかと思いますよ。

私の場合は、直接サヨナラする勇気がなかったので(振り切る自信がなかったので)、会うことをやめ、連絡を減らし、毎日毎日心の中で「さよなら、ごめんね、ありがとう」と、何ヶ月も言い続けました。
    そうしていくうちに、自分でも既に別れたような意識が芽生えてきて、会うことなく、メールで終わりの宣言ができました。彼の言い分は辛くて書けませんが、貴女ならわかるでしょう。

余り参考にならない話でごめんなさいね。
    まっとうな既婚者なら、一番大事なのは、家族。好きとか嫌いとかの問題ではなく、絶対の事実。
    私の彼と貴女が重なります。既婚者相手に夢を見てはいけませんよ。
    早く迷宮から抜け出して欲しいなぁと願います。

• はな12 さん
    2013年9月5日 10:55

ママンさま はじめまして。レスありがとうございます。

> 貴女が18歳の時、彼28歳の高校教師だった事になるのかな?

> 女子高だったのかな?彼の下心が丸見えに思えるのは私だけかな?

はい。女子高ではなかったですが、女子の比率の高い学校でした。
    下心は・・・恥ずかしながら彼から一度も感じた事はありませんでした。

> 正直に言えば、教師の資格というか、ルールをわきまえていない様に思えます。

> > そして、貴女も二人きりで逢う事自体が、無防備極まりないと思いますが。。

> > 貴女自身も、流れに身を任せると言うよりも、彼が好きだったのでしょう。。

学生時代から彼は好意を持っていたみたいなのですが生徒だし結婚しているからという事で思いを留め続けていたそうです。
    男女関係なく生徒と2人で飲みに行くのはわたしだけのようです。
    正直、2人で会う事に全く危機感は感じませんでした。
    先生というのはどういったらいいか親の様な感覚というか・・・当時はわたしも若かったので歳の差ももっとあると思っていましたので。彼の事が好きだったのは確かです。。。

> 不倫から何かが育つでしょうか?不倫から何かが生まれるでしょうか?

不倫から何も育たないという事は頭ではわかっています。
    彼の家族に対してひどいことをしているのもわかっています。
    始まって1年ですが楽しい事より辛い事の方が多いです。

実は、彼とこういう関係になった当時、わたしには独身の交際相手がいました。(交際9年)元々うまくいっておらず、結婚への進展も無く煮え切らない関係でしたので、彼との事がきっかけでわたしから交際相手との別れを選びました。

彼との今まで15年あまりで築いてきた関係が無くなってしまうのが怖く、別れを選ぶ勇気が出ません。
    ある意味、今まで付き合ってきた人以上の信頼関係が出来ている気がします。彼離れしないといけないですよね、そろそろ。
    もう少し考えたいと思います。ありがとうございました。

• はな12 さん
    2013年9月5日 11:01

ぷゆぷゆさま はじめまして。レスありがとうございます。

自分の中でもどうすればいいのかわからず、意味のわからない投稿になってしまいました。

途中で彼の言った言葉の意味について自分ではよくわかっているつもりだったのですが、他の方の意見が聞いてみたかったのです。

でも、実際は誰かに聞いて欲しかっただけなのかもしれません。
    書き込むことで少しすっきりした気がします。ありがとうございました。

• はな12 さん
    2013年9月5日 11:34

人生経験者さま はじめまして。レスありがとうございます。

> 今から不倫を継続しつつ彼氏を見つけるなんて到底無理でしょう。

> これっていう男性は皆結婚してるか、若い彼女を持ってますよ30代で出会いの場にいかなければ彼氏が見つけれないようでは貴方好みの男性に合う確立は低いでしょうし、40近くなると結婚できる確立は2,3%となるようです。

> あっという間ですよ。30代って。

仕事の関係で男性と会う事が多く、独身の方からお声掛けいただける事も多いのですが、同じ業種の方とのお付き合いは苦手でして。(クリエイティブな仕事なので、考え方の違いから険悪になる事が多いので)
    そんな理由で外での出会いを求めています。
    もちろん既婚者と思われる方からのお誘いもありますが、興味ないので今まで完全にお断りしています。

> 俺は離婚するつもりなんてこれっぽっちもないし、お前のこと責任取るつもりも義務も無い。

> 会ってはいけないと思うけど、下半身の欲望に負けてしまうから誘ってしまう。

> 子供がいるから離婚しないというのは単なる言い訳です。

> 世間体もわるいし、離婚してまで付き合うなんて毛頭ないからですよ。

大体わたしもそんな意味だと理解しています・・・。
    ですが、子供がいるのに簡単に離婚出来てしまうような人間はわたしは嫌です。お前と結婚したい、離婚する、などと簡単に言う人とならこんな関係にはならなかったと思います。家庭を大事にしていると感じる人なので惹かれていったのかもしれません。

> なぜ月1のペースしか会えないんでしょうね。

> 外の喫茶店とか、レストランとか、10分くらいいつだって都合つけれますよね。

> 体ありきの関係だからそうなるんです嫌いじゃないけど離婚してまで付き合いたいとは思わない。

> というのが彼の本音でしょう。

月1回しか会えないのは、実際に彼の予定を結構詳しく把握しているのでわかります。
    彼の家とわたしの家(実家暮らし)は車で飛ばして2時間~3時間の距離もあり、加えてわたしの仕事が終わる時間が毎日0時をまわるのが普通ですので不可能なのです。
    それでもわたしが早く帰れそうな日にこちらまで来て待ってくれている時もあります。

会ったからといって毎回身体の関係を持つ訳でもない(泊っても)ので、身体だけではないのかなと思っています。身体だけでは無いと思わせる為の作戦かもしれませんが。

でも、彼はやはり割り切った考えなのは伝わってくるし、このままずるずると続けてはいけないとわかっているので考えて行動したいと思います。ありがとうございました。

• はな12 さん
    2013年9月5日 11:35

人生経験者さま はじめまして。レスありがとうございます。

> 今から不倫を継続しつつ彼氏を見つけるなんて到底無理でしょう。

出会いの場にいかなければ彼氏が見つけれないようでは貴方好みの男性に合う確立は低いでしょうし、40近くなると結婚できる確立は2,3%となるようです。

仕事の関係で男性と会う事が多く、独身の方からお声掛けいただける事も多いのですが、同じ業種の方とのお付き合いは苦手でして。(クリエイティブな仕事なので、考え方の違いから険悪になる事が多いので)
    そんな理由で外での出会いを求めています。
    もちろん既婚者と思われる方からのお誘いもありますが、興味ないので今まで完全にお断りしています。

> 俺は離婚するつもりなんてこれっぽっちもないし、お前のこと責任取るつもりも義務も無い。

> 会ってはいけないと思うけど、下半身の欲望に負けてしまうから誘ってしまう。

> 子供がいるから離婚しないというのは単なる言い訳です。

> 世間体もわるいし、離婚してまで付き合うなんて毛頭ないからですよ。

大体わたしもそんな意味だと理解しています・・・。
    ですが、子供がいるのに簡単に離婚出来てしまうような人間はわたしは嫌です。お前と結婚したい、離婚する、などと簡単に言う人とならこんな関係にはならなかったと思います。家庭を大事にしていると感じる人なので惹かれていったのかもしれません。

> なぜ月1のペースしか会えないんでしょうね。

> 外の喫茶店とか、レストランとか、10分くらいいつだって都合つけれますよね。

> 体ありきの関係だからそうなるんです嫌いじゃないけど離婚してまで付き合いたいとは思わない。

> というのが彼の本音でしょう。

月1回しか会えないのは、実際に彼の予定を結構詳しく把握しているのでわかります。
    彼の家とわたしの家(実家暮らし)は車で飛ばして2時間~3時間の距離もあり、加えてわたしの仕事が終わる時間が毎日0時をまわるのが普通ですので不可能なのです。
    それでもわたしが早く帰れそうな日にこちらまで来て待ってくれている時もあります。

会ったからといって毎回身体の関係を持つ訳でもない(泊っても)ので、身体だけではないのかなと思っています。身体だけでは無いと思わせる為の作戦かもしれませんが。

でも、彼はやはり割り切った考えなのは伝わってくるし、このままずるずると続けてはいけないとわかっているので考えて行動したいと思います。ありがとうございました。

• はな12 さん
    2013年9月5日 12:53

まゆ美さま はじめまして。レスありがとうございます。

ご自身の体験のお話ありがとうございます。
    別れる時辛い思いをされたかと思います。逆の立場ではありますが、女性としてなんとなくまゆ美さんの気持ちが理解できるような気がします。

> でも、1つだけハッキリしていたのは、私(既婚)は、彼(独身)に対して、責任は負えないこと。

わたしもここはちゃんと理解しています。
    そもそも誰にも責任を取ってもらおうと思った事はありません。

好きという感情を抱いてから男女関係になるまでに長い時間があったからなのか、人として尊敬しているからなのかわかりませんが、わたし自身普通の恋愛の時のように独占したいだとかそういう激しい感情は今のところありません。

> でも私は、子供や親に知られて、傷つけてしまうのが怖くて怖くて。

わたしもこれが一番怖いです。彼の家族は何も悪くないのにと。。。
    早くこんな関係はやめなければいけないとわかっているのにその一歩が踏み出せない自分に腹立たしいです。
    わたしもきっと直接会って彼に別れの話しをする事は出来ないと思います・・・
    ちゃんと現実に向き合って、正しい方向へ進めるように考えていきたいと思います。ありがとうございました。

• さくら姫1919 さん
    2013年9月5日 16:02

こんにちは、初めまして。

私は、結婚・出産だけが女性の幸せじゃないと思っています。
    結婚したくなければ、しなくてもいいと思う。
    ただ、わざわざ既婚者と付き合う必要があるのか・・・と疑問に思う1人です。(好きになっちゃうのは仕方ないけど)

親に堂々と紹介できないし、堂々とデートできない。
    相手が入院したら、堂々とお見舞いに行けない。
    せっかくなら、独身の男性と自由な恋を楽しんでほしいと願います。

「離婚できないから」とはっきりあなたに宣言しているのは、せめてもの彼の優しさかな。
    期待させないところがね・・・

30代ってとても大切な時期じゃないかと思います。

不倫とは関係ないけど、実家を離れて 一人暮らしをしてみたら?
    自分でご飯を作り、生活費を払い、貯金をする。
    休みの日は掃除をする。
    大変ですよ~~でも、家族の有難さ、一人で生活する大変さを痛感します。

私の周りで30代、40代になってもずっと実家暮らし。
    一度も一人暮らしをしたことがなくて、ご飯や洗濯はお母さん任せ。
    結婚するより、実家にいたほうが楽だから、結婚しないんですって。

生活をちょっと変えていみると、考え方が少し変わるしれませんよ。

私もあなたと年齢が近いけど、子どもの将来のために貯金を頑張っているし、年金も少ないだろうから 個人年金かけています。
    仕事もようやく楽しく感じている頃です。

不倫が奥様にばれたら、慰謝料払わなくてはいけないですよね。
    200万?300万? もったいない。
    そんなお金があったら、将来の自分に投資したほうがいいですよね。
    それとも、それだけ支払っても価値のある男なのか、見極めてくださいね。

最近、私の女友達2人(30代独身)が新築のマンションを購入しました。
    結婚よりも、1人で生活することに喜びを感じているようです。
    30代、いろいろ揺れ動く時期だと思いますが、慎重に行動してくださいね。

• はな12 さん
    2013年9月5日 17:29

さくら姫1919さま はじめまして。レスありがとうございます。

> 私は、結婚・出産だけが女性の幸せじゃないと思っています。

> 結婚したくなければ、しなくてもいいと思う。

わたしは正直、今仕事が充実しているので結婚はそんなに考えてはいません。
    結婚しても周囲の友達の約90%あまりはいろいろな悩みを持って、その内10%程度の友達は離婚していますのであまり結婚に魅力も感じなくなっています。

> 不倫とは関係ないけど、実家を離れて 一人暮らしをしてみたら?

一人暮らしは1度したことありますが安月給な上、勤務時間も9時~25時ごろまでな為、わたしの体調を心配した親から帰ってくるよう頼みこまれました。

実際は実家にいても食事、洗濯は全て自分、家に入れるお金は給料の半分(都心でなければ家借りて生活出来る金額)、もちろん生命保険、医療保険、傷害保険、年金保険など残りの給料から自分で加入していますので、実家が楽なわけでもないんですがね・・・。
    結構わたしの周りの30代独身の友達は実家暮らしでもわたしの様な生活してますので、その実家が楽だから結婚しないというのはわたしの周りではあまりないですね。。。

> 不倫が奥様にばれたら、慰謝料払わなくてはいけないですよね。

> 200万?300万? もったいない。

> そんなお金があったら、将来の自分に投資したほうがいいですよね。

確かにわたしもそう思います。
    わたしのしている仕事は少し特殊で、男社会ではありますが自分で独立して起業も十分考えられる仕事で、今も資格取得に自己投資始めたところです。

彼がわたしを相手に選んだのも、そういう面で自立出来る存在だからかもしれません。普通のOLで嫁に行ったらパートでいいやと思い、結婚に執着する性格ではないので。。自分に責任取れとか、結婚しろとか言わないと思っているのかも。

実際皆様からのレスへの返信で想いや考えを文字にする事でなんだか胸の中のもやもやが晴れてきたきがします。
    少し彼とは距離を置いて考えたいと思います。ありがとうございました。

• ママン さん
    2013年9月5日 17:44

こんばんは。返信有り難うございます。

今パソコンで、彼氏 彼女いない率を検索しましたが、結構多い数値ですね。

厄年辺りの年齢でしょうか?〔勝手に推測しています。〕

私のあの人〔不倫相手〕も、毎年1回は、恩師〔女性〕と同級生の女性と3人で逢っています。どんな関係かは知りませんが。。毎年の恒例行事みたいですが。。

だから、貴女の彼が貴女以外の女性と3人で逢っていたらば、こんな事にはならなかったのではと?
    そこら辺の配慮が彼にないし元々貴女に興味があったのは、第三者の私から見たら当然と思えます
    だから、下心はあった様に思えます。ただ理性の方が勝っていたから不倫にならなかったと。。

彼に、もしバレたら如何するのと聞いた事ありますか?それとバレて慰謝料請求されたら困ると言った事がありますか?

割り切ってと言っても、割り切れる程、人の心は簡単でないと思いますよ。

貴女が貴女の心の叫びを、押し殺しているうちに、貴女自身が何だか解らなくなってくる部分もあると思います。

堂々と歩める筈の若いお嬢さんが、陰に隠れて歩んでいる様な。。

好きは好きでも、如何し様もない事だって、世の中には沢山あるし
    彼だって、貴女の未来を考えれば、如何する事も出来ないだろうし
    だけど、如何にかしなくてはいけないと言う事ですよね?貴女自身が。

• 三十代既婚者 さん
    2013年9月5日 18:18

こんにちは。
    私は主様と同じ位の年齢です。二人の子持ちです。
    私もさくら姫様と同じで結婚が女の幸せに直結しないと思います。
    しかし結婚願望がなければ相当な準備をしないとね。
    実家があるなら、相続出来るかとか老後の人生に備えて下さい。私もね、今の都内のマンションを旦那の海外赴任でね、半年だけ、格安で貸そうとした事があるのね、短期だから相場の半値以下の条件で、交通と公共施設、病院が近いから広告を出したらすぐに反応があり、短期の定期借家を見落としてる方々ばかりで、長期契約を申し込まれたりと、結局貸さず半年、単身赴任をしてもらいました。
    貸す側は年配は色々不安でお断りするように不動産に注文しておりました。最高七十代の夫婦の方もマンションの入居を強く申し出てくれてましたが、色々なリスクがあり怖いですね。家主はどうして年配の方に貸し渋りするのか、自分で経験しました。
    老後に財産になる棲みかがあれば、仕事もキャリアを積まれてるようですし大丈夫ですね。
    私ももうすぐ37ですが、人生様の言われるように、三十代の出会いは、皆無でしょうね。。
    いい男は結婚してますよね。。

長いお付き合いの彼と別れ、寂しいから離れられないだけだよ。

その男性は、貴女の将来にプラスにならないよ。
    彼は、いつ外部にばれるか分からないと守りにも入ってる言動がうかがい知れます。

貴女の仕事は、保険の外交員か、プランナーか金融系あたりかな?
    高額な慰謝料を請求されても支払い能力がありますか?

同じ三十代の女性として言いたかっただけです。

寂しい時の人の縁は良縁はないよ。

• はな12 さん
    2013年9月5日 20:07

ママンさま こんばんは。

> 厄年辺りの年齢でしょうか?〔勝手に推測しています。〕

大体その辺りです。。。

> だから、貴女の彼が貴女以外の女性と3人で逢っていたらば、こんな事にはならなかったのではと?ただ理性の方が勝っていたから不倫にならなかったと。。

そうですね。本当にその通りだと思います。
    2人で会っていた内の何回かはわたしの同級生の友人(男性)が遅れて参加という事もありました。
    誰かがいても、2人で会っても彼の態度や話す内容が変わる事は全く無かったと記憶しております。

> 彼に、もしバレたら如何するのと聞いた事ありますか?それとバレて慰謝料請求されたら困ると言った事がありますか?

そんな事は今まで一度も聞いた事はありません。
    今、聞いてみたくなりました。。。

> 割り切ってと言っても、割り切れる程、人の心は簡単でないと思いますよ。

> 貴女が貴女の心の叫びを、押し殺しているうちに、貴女自身が何だか解らなくなってくる部分もあると思います。

今、まさにその状態なのかもしれません。

そして1年かかってやっと今自分から関係を終わらせようという気持ちが産れてきたんだと思います。
    今まではこんなところに投稿しようとも思わなかったので、自分では気付かない間に心の変化があったのだと思います。
    少しづつ彼から離れていこうと思います。ありがとうございました。

• はな12 さん
    2013年9月5日 20:34

三十代既婚者さま はじめまして。レスありがとうございます。

> しかし結婚願望がなければ相当な準備をしないとね。

> 実家があるなら、相続出来るかとか老後の人生に備えて下さい。

> 老後に財産になる棲みかがあれば、仕事もキャリアを積まれてるようですし大丈夫ですね。

相続出来る物は田舎ではありますがあります。兄がいますが都心で生活しており、兄の奥様同意の上で既に相続放棄の申術済みです。。。田舎に興味はないと。

> 私ももうすぐ37ですが、人生様の言われるように、三十代の出会いは、皆無でしょうね。。

> いい男は結婚してますよね。。

出会っても結婚している可能性が高いのは事実ですね。
    わたし自身見た目30代には見えないらしく(自分では年相応と思っていますが)わたしより若い方との出会いが多いので皆無とまで危機感は持っていませんでしたが。。。

> 長いお付き合いの彼と別れ、寂しいから離れられないだけだよ。

> その男性は、貴女の将来にプラスにならないよ。

> 彼は、いつ外部にばれるか分からないと守りにも入ってる言動がうかがい知れます。

そうですね。9年付き合った交際相手とうまくいってなかった時で寂しかった事もあり、彼と関係を持ってしまったのかもしれません。彼といても何もプラスにならない。よくわかっていたつもりでした。良く考えてすぐには出来ないかもしれませんが行動したいと思います。ありがとうございました。

• ケムンパス さん
    2013年9月6日 00:32

ども、はじめまして。相談者さんお父上の年代の者です。

なかなか面白そうな人だなあと読んでました。器用にお父さんの酒の相手しそうな雰囲気が。わが家は預かった子入れて男4人、みんな結婚して出て行っちゃったので相談者さんのような娘一人欲しかったなあ。ただ娘の心配を実際はしたことないのでちょと乱暴なレスだったかも。

男に混じって仕事をこなしていく、たいしたもんです。30にして不倫もしちゃった、もう一丁前ですね。かくして女は目覚め世に出て行きます。目覚めた女は強いですよ、頑張って下さい。でも助平にもなります、ここは気をつけて下さい。「失礼します」の謙虚さを忘れずに。男の不倫が大目に見られたのですから、強くなった女の不倫もそのうちそのようになるのかなと思ってます。多様性の名の下になんでもOKしそうな国ですので。まあそれを舐めたり甘えたりしなければ今でも意外に寛容な世の中だと思ってます。これからどうなるか分からないけど、「自分信じて生きていけ」と、娘がおしゃくしてくれたなら言っちゃうかな。ごめん、うとうとしてるのでこの辺で、それでは。

• 桃李菅李 さん
    2013年9月6日 07:22

別に別れないでもいいんじゃない?

慰謝料払えるだけの貯金もありそうだし、結婚や出産願望もないみたいだし。

まぁ、独身の彼氏も何人かいてもいいかもねとは思うけど、募集中なんでしょう?

ばれないよう、注意すればいいんじゃないかな。

• まゆ美 さん
    2013年9月6日 07:28

おはようございます。私、ケムンパスさんの書き込みを拝見すると、ああ、そうだなぁ・・・と、肩の力が抜けてラクになること多いです。
    時折ガクッと、力が抜けすぎることもあるけど^o^; ウフフと思いました、今朝。
    横レス失礼しました。私にとっても世間は「意外に寛容な世の中」でした。

1つ1つに対する答えや考えを持っておられて、はなさんほどシッカリした女性が何故?
    と、昨夜は思っていたのですが、そんな人でも不倫は断ちきれないのだなぁ、と感動すら覚えます。

私は、尊敬=恋になることもなく、むしろ、性的魅力で惚れます。
    まず、顔、体型、しぐさ、匂い、振る舞いが好ましいか否か、エッチ下手なら瞬時にキライ。
    (独彼は、本能で選んだのに性格まで良すぎて、困ってしまいましたが)。
    肉食獣みたいですね。今は恋より子供の、雌ライオン生活です。

ひなさんのように、いろんなことに理由が沢山あって、物事の筋をキチンと通されるかたが、最後のところの感情の部分と、どう折り合いを付けていくのかなぁ、と思うと興味深いです。
    「尊敬・信頼」、「不倫・嘘」の対極のような要素を、上手に織り込んでいかれるのかもなぁ、と。

私は、不倫する人は、自分自身を含めて、嘘上手い。魅力的だけど尊敬は出来ないかな(小ズルイじゃん!)。
    でも好きか嫌いかは全く別の問題で。尊敬できないから嫌い、にもならないです。
    元々、本能派なので、矛盾してようが論理が破綻してようが、問題はないのですよね。

あ、ほぼ徹夜明けなので、文章がおかしいですね。
    私は立体で物を作る時、まず全体像をおおまかに拵えて、その後に、細かな部分の調整をしますが、逆の作業(展開図から完成品を想像)は少し苦手です。たんに慣れの問題ですが。

ひなさんの返答の1つ1つが興味深く、展開図面が沢山あって、でもまだ全体像が見えないです。
    だけど、とっても魅力的。

おやすみなさい、朝食こどもと食べたら寝ます。

• ママン さん
    2013年9月6日 08:37

おはようございます。返信有り難うございます。

瀬戸内寂聴 不倫 どこにもある で検索してみました。先日テレビを見ていて、不倫をしているけどと言う相談がありました。不倫はどこにもころがっているもの貴女だけが特別じゃありませんと答えていました。。〔間違った情報を書けないのでパソコンで検索確認しました〕

私はその話を聞いて、少し楽になりましたが。。ちょっと困った世の中だなーとも。。

どちらかというと、自分の意志をしっかりと持っている様で、肝心のところが時には抜けるのかなと?次々と目標とか夢を見つけて頑張るタイプかなとか?推測ですが。。

9年も付き合うと、人間って飽きる部分ってあると思うけど。

結婚にむく性格の人もいるだろうし、独りでもそこそこ人生を楽しめるタイプの人もいると思いますが。。

不倫になる前に「慰謝料払ってまで、付き合う気はない」と「どんな不倫にするのか」と私は言いました。貴女が保険に4本入っている様に。。不倫にも保険が大切ですよ。。

4本入るには、貴女なりの理由があるでしょうけど。。3本に減らしてもなんてね。。私はガン保険1本と、特別終身保険2本入っています。

兎に角、健康が第一です。親の介護で人生設計もだいぶ変わりますので。。

どんな時でも、自分を強く持つ事です。

たぶんですが、男性の合格ラインも高いのでは?妥協はしたくないのでしょうと。。30過ぎても、結構縁談ってあるけど、自分の意志があるのだと。。〔誰も妥協して結婚はしないでしょうけど〕

誰にも未来が見える鏡はないのですから。自分で決めて生きるしかないのですけど。。

子供がいたら、いろんな意味で責任もあるし、守っていく大人の責任も生れるのでしょうけど。。

独身は確かに自由だけど、子供がいて不自由でも、その中には沢山の大切なものがある様にも思えますが。。私のまわりにも結婚しなければ良かった言う知人が結構いますが。。子供は大切みたいです

• ログ太 さん
    2013年9月6日 09:24

ここしばらくロムってばかりだったけど、やっぱりケムンパスさん同様、魅力的な女性につい口を挟みたくなった男です(笑)。

あなたによく似た女性を知っています。
    彼女も、経済的にも精神的にも自立していて結婚が女性の幸せの全てではないと思うと言っていました。
    結婚、妊娠、出産、子育て以外にも女性の幸せはあると。
    そうですねぇ、確かに。
    幸せって誰かが決めることじゃないし、幸せを感じる心をもつことができたら、きっとその人それぞれの幸せが見つかる。

また私の古い友人で教師をしている人がいるけれど、奥さんは教え子です(笑)。
    もちろん学生時代からの付き合いではなく、教え子の成人式で再会しその後も何年も教師と生徒の関係を続け、そのうち恋愛に発展し結婚しました。

それから別の知人女性は、やはり憧れの男性教師に恋心を抱き、自分も勉強し教師になり、そののち教師同士としてその憧れ男性教師と結婚しました。

そんなことよくあることじゃないかな。
    でも誰も彼らを「教師失格」とは言わないよね。
    なぜだろう?
    それは、「不倫」じゃないからだね。
    だから、君は彼らと一緒じゃない。

学生の時の10歳の年の差は、すごく大きく感じると思う。
    とくに教師は、生徒の知らないことを教え諭してくれるのが仕事なのだから、すごく大人に感じるし憧れも抱くし、尊敬できる。
    極端に言うとね、教師は尊敬されることが仕事なんだよ。
    今やたらと多い尊敬されない教師は仕事を放棄しているのだとさえ私は思う。

そういう意味では、彼は立派な教師だったはず。
    でも、それを壊してしまったのは君の存在だよ。
    彼はきっと、今でも遊びだとも割り切った関係だとも思っていないんじゃないかな。
    彼なりに葛藤し悩んでいると思う。
    ただ彼はちょっとだけ自分に弱い。
    強く見える君に甘えてしまっているんじゃないかと思う。
    そしてその彼の逃げ場を作ってしまったのは君自身。

今はいい。
    だけどいずれ彼のそういう弱さや甘えが目につくようになり、鼻につくようになり、男の狡さが君の心を傷つける。
    そのとき、君はどう思う?
    これまでと同じような尊敬の気持ちを持ち続けていられるか?

10年以上築いてきた関係を壊すのを恐れているようだけど、このまま彼と不倫を続けることが、この10年以上の尊敬の気持ちを壊すことになるんだよ。

彼はそれを分かっているから「今のままではいけない」と言っているんじゃないかな?
    彼が君に対する気持ちは、恋愛感情だけではなく、教え子の幸せを願う気持ちもまだ若干残っているんだと思うよ。
    今ならまだ。

このまま続けて、彼が別れを切り出したとき、君が泣いて「不倫でもいい、別れたくない」とすがってしまったら、きっと君は自分のことも嫌いになるだろう。

私は、君の気持ちも彼の気持ちも嘘はないし本当にお互い切ない思いを抱えているんだろうと思うよ。
    だけど、彼のためにも、君のためにも、二人の関係のためにも、このまま不倫は続けるべきではないと思う。

君が青春時代に憧れた立派な男性教師を、君の手で壊してほしくない。
    君が憧れたように彼の数多くの生徒たちは彼を憧れ尊敬をもっただろう。
    その生徒たちを幻滅させないで欲しい。
    生徒に幻滅されるような教師にしないで欲しい。

君ならできるよ。
    いや、君にしかできないかもしれない。
    彼の目を覚まさせ引き戻してあげること。
    彼が好きなら、彼のことを本当に想うなら、彼を尊敬し続けていきたいのなら、君がもっと強くなるしかない。

君なら大丈夫。
    今なら大丈夫。

彼を尊敬できなくなる前に、君が自分自身を嫌いになる前に、決断した方が良い。

と、ここで終わらせたいところだけど、もう一点。
    相続放棄申述っていうのはね、ご両親がご存命の間にはお兄さんにはできないんだよ。
    今はまだ相続権がないからね。
    人が亡くなって初めて相続権が発生して、それを放棄をする権利を得るんだよ。
    相続放棄申述は家庭裁判所にするんだけど、もしもお兄さんがすでにやってくれているとしたら、それは遺留分の放棄。
    これは亡くなる前にできるんだ。
    よく調べてみるといいよ。

• さくら姫1919 さん
    2013年9月6日 17:12

返信ありがとうございます。

仲の良いお友達の中にタバコを吸う人がいます。
    それも、1日1本。寝る前に1本だけ吸うそうです。

「1本だけ吸うなら、完全にタバコをやめたら?」と言ったことがあります。でも、1本のタバコが美味しくて、やめられないそうです。

あなたの場合は月に1度の逢引。タバコと比べたら、あなたに失礼だけど、「1回」から得られるものって何でしょうか?
    客観的に自分の感情を見つめなおすのって、難しいけど頭が良いあなたには可能だと思います。

何となくあなたの業種がわかったような気がします。

将来に向けて、努力されているようだし そこに「既婚者の彼」
    が必要なのか、よく考えてみてください。
    (考えているでしょうけどね)

この前、30代後半の男性と食事しました。2人きりじゃなく、数人の知り合いも。
    この男性は、高収入でイケメンで、身長も高い方です。

「なぜ、結婚していないのかしら、モテそうなのに」と思っていました。
    食事してみて、わかりました。食べ方が、汚く、落ち着きがない。
    しかも、たまたま女装した男性客がいたのですが、その人を指さしてゲラゲラと笑っていました。

はっきり言って、不快な気持ちになりました。

ごめんなさい。不倫とは関係のないこと書いてしまいましたが男性をよく観て、付き合ってください。

いろんな男性がいますから、しっかり観察してくださいね。

私の持論ですが、40代以降で未婚の男性の中には、結婚できない「何かしらの理由」があります。
    たまたま女性との良縁がなかった男性もいますが、クセのある男性が多いです(笑)

彼との関係、見つめなおしてくださいね。

• はな12 さん
    2013年9月6日 20:33

ケムンパスさま はじめまして。レスありがとうございます。

すみません・・・レス読んで笑ってしまいました(笑)
    わたし父はの相手は苦手です(笑)考え方が似すぎてよく衝突しますので。。

仕事が男性よりの仕事ですので、働き始めて10年程の間に考え方も男性よりになってきているのかもしれません(笑)

わたしの母親はかなり古風な人で、父はかなりの亭主関白です。。。自然に母の影響を受けているようで、普段の態度・しぐさと仕事の姿勢とのギャップに仕事関係で知り合った方には驚かれます。

仕事の事もありあまり深くは考えないようにしていたのですが・・・ちゃんと考えたいと思います。
    ありがとうございました。

長らく休日なく数日間の徹夜明けで、昨日は休みをもらっていたのですが、休み明けそうそうまた寝られなさそうですので・・・他の方々への返信は少し遅れますがご了承くださいm(_ _)m

• まゆ美 さん
    2013年9月6日 20:37

ちぇっ ログ太さんのレス、妬ましいくらいに胸を打つなぁ・・・。
    「ログ太」のところ二重線引いて、「まゆ美」って書き変えたいくらい。
    ちょっと泣けてしまいました。
    彼のレス以上に伝えたいことは、もうないかな、です。

好きな人を断ちきるのって、本当につらいです。両思いなら、尚更。
    でも、誰かに「ごめんね、ごめんね」って謝り続ける恋愛が終わると、また世界は別の色に。
    未だに1人でいる時は泣くこともあるけど、誇らしい涙、かな。
    よっしゃ、これでええやん、私は私の悲しさを背負うだけでいいんやから、と。

はなさん、レスに書いてくれましたよね。

> わたしもこれが一番怖いです。彼の家族は何も悪くないのにと。。。

優しい貴女が、罪悪感に押しつぶされないように、心から伸び伸びと笑える日がくるように、願います。
    おやすみなさい・・・(寝てばかり)

• ケムンパス さん
    2013年9月8日 22:50

返信どうも。

読み返せば、僕のも相談者さんのも何を書きたいのか分からんけど何となく通じた(ました)のでこれ以上は書き込みません。でもやっぱり面白い人のような(笑)。それにこちらも東京オリンピックは関係ないけど自営の仕事が忙しくなりそうなのでしばらくはロム専です。でも五輪、前は大学生の長兄に連れてって貰ったけど、今度は孫がジイを連れてくって・・・そろそろここも卒業かな。若しくは50過ぎの人だけ書き込もうかな。これからは相談者さんや不倫彼の年代が社会の主役です、いろいろあるだろうけど頑張ってください。良きご判断を良き人生を、と祈ります。

横の方へはお礼のみ。ごめん、一匹毛虫なので。それでは。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ