トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 堂々めぐりです。みなさんの意見がききたいです。

堂々めぐりです。みなさんの意見がききたいです。

はじめまして。
私は26歳独身、相手は40歳既婚、まだ小さい子供が一人います。
彼は外国人、奥様は日本人です。

今年の7月に私から離婚しないなら別れたい、と言い、彼がすぐ奥さんに離婚したいと言ってくれたのですが、子供の親権のことやビザのこと、彼の国の離婚に関する法律のことでもめ、離婚には至りませんでした。

その後「離婚できないなら私はもうこれ以上付き合えません」といい別れたのですが、しばらくすると彼から「もう一度離婚に向けて話し合うから待ってほしい」と連絡が来て、そのままずるずる関係が戻り・・・

というのをもう4回も繰り返しています。

もういい加減疲れた、スッパリ別れよう、と思うのですが、ふと別れるのがこんなにつらいなら無理して別れなくてもいいのでは?
彼が離婚するのを待ちつつ他にいい人も探せばいいのでは?

などと思ってしまう時もあり、どうしていいか分かりません。

不倫の悩みに関する掲示板を見ると、「悪い縁は切らないと良縁はこない」

という意見もあれば「つらいなら無理に別れなくてもいい」

という意見もあったり「彼との付き合いと同時進行で婚活する」

というつわものもいたりして、また自分自身もこの3つの考えが頭の中を堂々巡りしていて一体どうすればいいのか分かりません・・・。

今まで別れ話をするたびに携帯やメールは完全シカトを貫いていたのですが、手紙が来たり家の前にプレゼントが置いておあったりと完全にコンタクトを切ることはできませんでした。

昨日また別れ話をして、今回は着信拒否に設定したのですがまた手紙が送られてきたり家に来られたりするとまたずるずると戻ってしまいそうです。

彼の「離婚する」は信じるべきではありませんよね?
私はどうしたらいいんでしょう?

本当にバカな質問ですみません・・・。
でも誰にも相談できないし、自分でも最近考えがよくまとまらないのです・・・

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

• べるぼーい さん
    2012年11月15日 07:01

そのようにずるずるとする方は、離婚は難しいでしょうね。
    あなたの思うように、別れた方が良いですね。
    あなたには、もっと素敵な方が現れるのでは?
    もう少し、自分に自信を持てば、変わるはずです。
    元々、あなたは素敵な方なのですから、、

• 人生経験者 さん
    2012年11月15日 10:31

幸せな結婚をして幸せな家族を作りたいのですよね。

それじゃ略奪婚では無理です。
    独身彼を作って同時進行するだとかも独身彼に失礼なことをするような女は将来が知れています辛いとか結婚とか考えているようですが奥様日本人。場所は日本。
    奥さんから慰謝料請求がきたらどうしますか?
    口の軽そうな彼では貴方の存在もしゃべってしまうかもしれません。

また、ばれずに別れたと思っていたところ数年たって自分がいざ結婚しようと思った時に元不倫相手の奥様が式場で不倫を暴露・・・で式は中断で破談。
    というケースは結構あるようですよ。
    そうなったとしても自分がまいた種です。しょうがないですよ。

人の家庭を壊そうとする、壊させるよう進める(離婚しないと付き合わない)・・・・・
    こうしておいて自分だけ幸せになろうなんて考えないことです。

幸せになりたいんだったら不倫せずまともな恋愛することです。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ