トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > これって不倫

これって不倫

私、26歳結婚2年目パートしている主婦です。
1年ちょっと前から今の会社にパートで午前中のみ働いています。
彼というか、相手は取引先の人(31歳既婚)で毎日営業にきます。
働き始めて1年間は一言も話をしたこともなく、1ヶ月ちょっとまえにたまたま買い物中に逢い、少し立ち話した後、携帯の番号交換して連絡を取り始めました。
前から一度ゆっくり話がしてみたかったからと、食事に誘われ、ホテルまで行ってしまいました。
彼に対しては、悪い印象はなく、仕事もできるし、かっこいいから誘われるままに・・・という感じでした。
それからは週に一度くらい私の仕事が終わってから、一緒にランチしてホテルに行くという関係が続いています。

彼は結婚4年目、私は2年目でお互いに子供は無く私も欲しいと思っているのに恵まれず、彼も奥さんが欲しがっているのに恵まれないそうで、月に一度のタイミングを見計らっての夫婦生活に精神的に追い詰められてどうしても奥さんを抱く事が出来ないそうです。同じく私も旦那(35歳)に対して、月に一度お願いしてるのですが、今日は無理・・・とか言われてほとんど夫婦生活はありません。
立場はまったく逆だけど、お互いの傷を舐めあうというか、自然な流れで今の関係になってしまったわけだけど、私は家庭を守るつもりだし、
彼も同じだと思います。直接聞いた事ないから分かりませんが・・・。
ただ体の関係を持つ事だけが不倫なのですか?
旦那のことは好きだけど、旦那とは10歳の年の差があり、旦那より若くてかっこいい彼に対して恋愛感情を持つのっていけませんか?
拒否されるのが怖くて、好きという気持ちを表すことが出来ません。
逢う回数を増やしたいとかわがままをいうつもりもなく、今のままの関係で十分なのですが、二人きりでいるときに私の気持ちを抑え付けてるのがつらいです。
やっぱり、好きという気持ちは相手に伝えてはいけませんか?
付き合いたいとか思ったらいけませんか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

• とろろ さん
    2005年12月19日 20:32

こんにちは

自問自答しているのですか?

進みたければ進めばよいのではないですか?
    だって、既に今の状態に嵌っているのでしょ?

不倫であり、セフレなだけなのかもしれないし、恋愛なのかもしれないし。
    それぞれに場合でシミュレーションしておいて彼に確認して、どうするか決めたらよいと思いますが。

止めてほしいのか、賛成して欲しいのかわかりません。

参考までにここに書いているほかの人のレスを読んでみたり、恋愛相談のところのレスを読んでみたり、そして考えてみてください。
    どうしたいのかを決めるのはのびたさんです。

• DRY さん
    2005年12月19日 22:29

こんにちは

> ただ体の関係を持つ事だけが不倫なのですか?

既婚者の場合は、不倫ではなく、「不貞」です。
    不貞の境界線は、セックス(肉体関係)があるか無いかです。

> 旦那より若くてかっこいい彼に対して恋愛感情を持つのっていけませんか?

いけないことではありませんが、セックスすることはいけない
    ことです。 それは、「不貞」だから。

セックスレスの問題がどれだけ大きいことか間接的にしかわか
    りませんが、自然の流れで不貞を犯せる自分がいることも認識
    されたほうがよろしいですよ。

不貞の理由は人それぞれですが、たとえば、夫婦の問題を棚に
    あげて、配偶者の悪態を棚にあげて、でも、自分の不倫は正当
    なのよと言わんばかりの自分がいることも認識されたほうがよ
    ろしいと思います。

のびたさんの心の叫び、心の痛みをわかちあえるのは、同じ傷
    を持った者同士ではありません。いちばんそばにいるご主人で
    す。

わかちあおうと体当たりしても無理ならば、さっさと離婚も検
    討されることです。
    結婚2年目でこの状態で、まだ26歳。 まだまだやり直しも
    十分にききます。

ただ、26歳と言えば、厳しい言葉にも反発したくなる微妙な
    年頃でもあるので、言っても届かないかな・・・と思ったりも
    しています。

> 好きという気持ちは相手に伝えてはいけませんか?

いいのではないですか? 不貞をはじめて1ヶ月。
    寝ても覚めても、彼のことがのびたさんの心を支配して、熱く
    なり、ホテルでの出来事を思い出し、思わず顔がほころんでし
    まう時期。

自分のことをどう思っているのか気になり、自分を女性として
    優しく扱ってくれる彼にメロメロ。 家庭を守りながらも、私
    の中の一番は彼♪ お互い、離婚はしなくても、彼の中の一番
    になりたい。 だから、気持ちを聞きたい!!

勝手に想像したことを書いてしまいましたが、「まだ1ヶ月」
    ということを忘れずにいて下さい。 先走りをして、泣いてい
    る女性がうなるほどいます。

結婚もそうですが、不貞も不倫も、 「はじめが肝心」 です。

• けい さん
    2005年12月20日 15:04

はじめまして。

> やっぱり、好きという気持ちは相手に伝えてはいけませんか?

> 付き合いたいとか思ったらいけませんか?

自分ひとりで思う気持ちって、自由じゃないですか。

気持ちを押さえつけてる自分が『辛い』と感じるなら、解消する為に、気持ちを打ち明けてみては?
    どんな事でも、辛いと思いながら進める事って、楽しくないんですよね。

気持ちを打ち明けて、もし、セフレだの遊びだの言われた時は言われたとき。
    それも結果です。
    その結果を、どう自分で解消するか。
    もしかしたら、遊びと言われた途端!冷めるかもしれない、それとも、遊びでも付き合いたいと懇願するかもしれないですよ。

> ただ体の関係を持つ事だけが不倫なのですか?

逆に、体の関係以外で、何を基準に不倫っていえばいいんでしょうかね?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ