トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 聞いて下さい(愚痴っぽいですが・・・)

聞いて下さい(愚痴っぽいですが・・・)

はじめまして。初の投稿です。

私:32歳・既婚・子持ち
彼女:28歳・既婚・子なし

付き合って11ヶ月になります。最近事件がありました。それは・・・自分の方に子供が出来てしまったんです・・・作りたくはなかったのですが、出来てしまったんです・・・

彼女にもそれを正直に話し、一度は別れましたが、彼女が「やっぱり離れられない」と言ってくれたので、もう一度やり直すことにしました。

ところが、彼女の方が、答えを出そうとしてきたのです。実は彼女の方は旦那ともずっと前からうまくいっておらず、彼女の中ではいつでも別れられる準備が出来ているのです。でも、何かが足りない・・・あと一歩を踏み出す何かが足りないのです・・・それはおそらく俺自身のこと・・・さらに最近はお互いが家に帰り、離れている時間が淋しくて淋しくて死んでしまいそうなくらいなんだそうです・・・そんな状態に我慢が出来なくなってきた彼女は俺に答えを求めるような事を言ってきました。

俺としては今かみさんのお腹の中にいる子供のこともあるし、今すぐに答えを出すつもりはありませんでした・・・もちろんいつかは・・・とは思っていたけど、妊娠したばかりのかみさんに俺が別れを告げた後の、かみさんの精神状態が心配だったのです・・・だから、俺は彼女に「2年待ってほしい。」と言いました。ところが彼女は「そんなに奥さんと子供が気になるなら、ずっと大切にしてあげて下さい・・・」と言ってきました・・・

俺の性格を知る彼女は、俺が今すぐにかみさんと別れることなんて出来ないという事はわかっていたはず・・・なのになんで・・・なんでこんなに焦って答えを出そうとしたの・・・?

彼女が俺と付き合いだした理由を話したとき、「お互いに既婚だったから・・・わかってくれるかな?と思って・・・」と言っていた。それは俺も同じ。わかってくれると思っていた・・・

もちろん「2年待ってくれ」というのが自分のエゴだとはわかっている。それでも今の自分が出せる精一杯の答えだったんです・・・そう言えば、彼女が去っていこうとすることもわかっていた・・・だからこそ、俺は早急に答えを出すようなことはしたくなかった・・・

なんでなの・・・

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• ルン さん
    2006年2月27日 14:50

ケイジさん、はじめまして。

> 最近事件がありました。それは・・・自分の方に子供が出来てしまったんです・・・作りたくはなかったのですが、出来てしまったんです・・・

この一言から、私は貴方の人間性を疑ってしまいました。
    子供を作りたくなかったのに・・・。
    貴方のような男性が、子供を不幸にしていくんだろうな・・・と改めて思い知りました。
    そして、2年は離婚出来ない・・・の、基準がわかりません。
    子供ってね、とってもかわいいですよ。
    夜鳴きをしたり、訳もわからず泣き出すことがあって、時には睡眠不足やイライラに
    襲われることもありますが、そうして苦労を乗り越えるからこそ、とってもかわいい
    のです。
    人が一人誕生するんですよ、その命の重みをまず知って下さい。
    初めは泣くだけ、寝るだけの我が子が、その内に目を開き、自分を見て笑うように
    なるんです。
    そして、寝返りを打ったり、這い這いをしたり、たくさんの成長が日に日に見られ、
    いつかは言葉を発し、パパ、ママと呼んでくれるんですよ。
    その目まぐるしい成長の中で、そんな我が子に見切りを付けられると思いますか?
    2年後と言えば、1歳になってますね。
    もう歩いていると思いますよ。

貴方がそんな風に子供をきちんと受け入れられる状態でないから、彼女さんも我が
    ままを通せるものと思ってしまってるんだと思います。
    彼女になぜ?をぶつけるだけでなく、少しでも期待をさせてしまったご自身を改めて
    みてはいかがでしょう。

奥様への愛情のことは言いません。
    が、これから生まれてくるお子さんのことだけは、心から愛してあげて下さい。
    彼女さんに対しては、2年なんて言わず、子供の成長を一緒に見守って居て欲しい・・・
    と言ってあげて欲しいです。
    その上でどうするかは、彼女さんが決められるでしょうから。
    彼女さんの気持ちも尊重してあげて下さいね。

• ケイジ48 さん
    2006年2月27日 15:02

ルンさん、早速のレスありがとうございます。

自分自身でも「子供に罪はない」と思っています。「作る気がなかった」と言ってしまっている自分にも嫌気がさす時があります。生まれてくる子供は何もしらない・・・真っ白な状態で生まれてくるんです・・・だからこそ、精一杯の愛で受け止めてあげたい・・・と思ってはいます。「作る気がなかった」と言ったのは、子供が出来れば、彼女が別れると言い出すとわかっていたから・・・彼女を失いたくなかったんです・・・

でも、子供がいない彼女はよく俺の子供に対して嫉妬します。そんな彼女に自分の子供の成長を見守ってくれ・・・なんて言ったら彼女はどう答えるのかな・・・

正直に言うと自分自身は今の状態をずっと続けたかったんです・・・今の関係を続けていく中でゆっくりと答えを見つけていきたかった・・・かみさんにはさほどの愛情はない。愛しているのは彼女なんです。自分の中では彼女に注ぐ愛と、子供に注ぐ愛は別物でした・・・でも彼女の中では違ったんです・・・そんな彼女の気持ちに出来るだけ応えるべく出した答えが「2年」だったんです・・・

自分でもバカだとはわかっています。でも、彼女はやっぱり失いたくなかったんです・・・

俺はどうすればよかったんだろう・・・

• ルン さん
    2006年2月27日 15:37

ケイジさん、お気持ち、わかりました。^^

私が彼女さんの立場なら、正直に伝えて欲しいです。
    「君を失いたくはない。でも生まれてくる子供に愛情を注いで行きたい・・・」と。
    だからその為に家族で居たいとお話しすることをお勧めします。
    もちろん、彼女さんとしては納得いかない内容であると思います。
    が、そんな彼女なら、それ以上期待は出来ないと思います。
    恐らく、ケイジさんを思い遣るお気持ちのない方であると言えますから。

私も彼も既婚の子持ちですが、お互いの生活を大事に思い合ってますよ。^^
    彼はすぐに離婚をして・・・と言ってくれましたが、私は自分の子供達が自立する
    までは出来ないと言いました。
    彼の子供の方が小さいですし、彼の子供も自分の子供のように大事にしたいと思って
    ます。
    彼の気持ちは有り難く頂戴するにしても、やはり両親を必要とする彼の子供から、
    彼を奪うつもりはありません。
    大丈夫・・・そう思える時期を待ちたいと思います。
    一緒にお互いの子供の成長を嬉しく感じられればと思ってます。

ケイジさん、思い遣る気持ちがあれば、生活環境なんて関係ないんですよ。
    離れていても通じ合う心ってあると思います。
    だから、お互い隠し事や嘘があってはいけないんです。
    いつも本音で向き合わないと。
    私は優しい嘘は要りません。
    いえ、優しい嘘ほど人を傷つけると思います。
    その場その場でどんなに繕っても、必ずしわ寄せが来ます。
    それが矛盾となり、不信感へと変わって行きます。
    だから2年なんて言うべきでないと思うのです。
    彼女さんのことを想うなら、現実を見つめてもらうべきであると思います。
    それが今、ケイジさんが出来る彼女さんへの優しさであると私は思ってます。
    厳しいことであっても、隠し事のない関係がベストであると思います。
    それが信頼関係へと繋がっていくと信じてますし。

まずは結果に拘らず、彼女さんに本心を話してみてください。
    綺麗にまとめなくていいんです。
    自分の気持ちも、彼女さんの気持ちも出し合い、その上で今後どうして行くかを
    話し合えばいいものと思います。

ケイジさんの想いを伝えることが出来、彼女さんも理解してくれることを願っています。

• ケイジ48 さん
    2006年2月28日 08:42

ルンさんありがとうございます。ルンさんの言う通り、かっこつけずに全部話してみました。そしたら彼女もわかってくれました。

彼女が言うには、無理だってことくらいわかっていた。言わないように我慢はしているんだけど、時々不安になる時がある。そんな時、無理だとはわかっていても言葉がほしい・・・それだけなんです。それだけでまたしばらく落ち着けるんです。

との事でした。それを俺がわざわざ現実的な事を言い過ぎたから余計に不安になったようなんです。女心って難しいです・・・まだまだ勉強ですね(*_*)

彼女がゆうべ「もし私と旦那の間に子供が出来たらどうする?」って聞いてきました。その時になってみないとわからないけど、その時彼女が俺を求めてくれるなら、俺は彼女のそばにいて、彼女の心の支えになりたいと思っています。
    そんな事も全部覚悟した上で付き合い始めたはずですもんね?今、こうして彼女が戻ってきてくれたように、その時は今度は俺が彼女を見守りたいと思います。

• ルン さん
    2006年2月28日 09:43

ケイジさん、おはようございます♪

そうです、女心は難しいんですよ~。^^
    女性の思考回路と男性の思考回路は大きく違うんです。
    男性は単純明快!であるのに比べ、女性はかなり複雑になってます。
    方向音痴が女性に多いことなどなど、データ的にも明らかになっているようですよ。^^;

女性はね、計画性も持ってるんです。
    悪く言えば計算高い生き物であると言うことです。
    だから、どんなに嬉しい言葉を並べられたって、時間を掛けて考えた時、無理・矛盾が
    生じてくることがわかるんです。
    ケイジさんとしては、2年と言えば問題ないだろうと感じたことに対し、彼女さんが
    不安に感じたのは、その辺りの考え方の差であると思います。

女性は、わからないことなのに可能と言われることの方が不安になるものです。
    口先だけ!って思うんです。
    でも、わからないことをわからないなりに努力してくれる事実を見ることが出来れば、
    それが嬉しいと思えるものなんですよ。
    と、私もその部類の人間なので、感じたままを書かせていただきました。

私の彼は、言葉に頼るな!行動で示せ!!主義者です。(汗)
    ケイジさんのように彼女想いの優しい人ではありません。(苦笑)
    が、行動力は持ってます。^^
    そして、出来ると思ったことだけを話して聞かせてくれます。
    それも一度切りですが。。。(汗)
    その後に私が「あれ、どうなったのかな・・・?」と、不安になって確認しても
    答えてはくれません。
    大事なことを何度も確認することが失礼だ!と叱られます。(__;)
    でも、必ず言葉に責任を持ち、一つずつ実現させてくれます。
    だから、彼の言葉の意味も重みもしっかり伝わって来てますし、安心して居られます。
    それが私にとっては、最高の優しさだって思えます。^^
    有言実行!!何よりの信頼関係を築けます。
    そんな彼が大好きです♪

> 彼女がゆうべ「もし私と旦那の間に子供が出来たらどうする?」って聞いてきました。その時になってみないとわからないけど、その時彼女が俺を求めてくれるなら、俺は彼女のそばにいて、彼女の心の支えになりたいと思っています。

これ、本心なら何より嬉しいことですね。
    ただ、よく男性から聞きますが、女性の場合はどんどんお腹が大きくなって行くで
    しょう?だから日に日にそれが辛くなるものだそうです。
    彼女さんを愛する気持ちが強いなら、尚更嫉妬心や苦しみは強くなるようです。
    お腹の子供が自分の子でないことの寂しさと、生まれてくる瞬間の夫婦の喜びを
    想像したとき、かなり心が潰されそうになるとのことです。
    あと、男性とは違い、女性は産んだ後も、その子に時間が取られるわけですから、
    今まで通りには行きません。
    長い年月の中で、しっかり支えてあげられるだけの温かく強い心を持っていてあげて
    下さいね。
    余計なことまで言ってますが、やはりずっと一緒に居ることを望んでみえる二人なら、
    避けては通れないことであると思いますから、相当な覚悟を持って臨んで欲しいと
    思います。

今もこの先も、ずっとケイジさんは彼女さんにとって、一点の曇りもない人で居て
    あげて下さいね。^^

• ケイジ48 さん
    2006年3月5日 13:47

いろいろとありがとう御座います。

「その時彼女が俺を求めてくれるなら、俺は彼女のそばにいて、彼女の心の支えになりたいと思っています。」

という言葉にウソはありません。ルンさんの言うように、現実的に考えると逢える時間は限りなく少なくなるやろうし、大きなお腹を抱えてとなると・・・彼女にとって逢うのが余計にツラくなるのかもしれません。それでも俺からは別れを告げる気はありません。彼女が俺を必要としてくれるのなら・・・俺はずっと彼女のそばに居てあげたいと思います。

俺はいつか一緒になる事だけが答えではないと思っています。離れていても心は同じ、ずっと彼女の支えになれれば良いなと思っています。

この件で、また壊れかけた二人の関係ですが、お互い思っている事を隠さず話し合った事で、またさらに深まった気がします。お蔭様で今はとても順調です^^

コブクロの「Milion Films」って曲知ってますか?その曲の中に「ぶつかり合うたびまた心が破れたりほつれたりするのは、もう一度新しい結び目を作るためさ。そこに涙が溶け込んだなら、もう二度とほどける事のない強さを持った絆に変わるだろう・・・」ってフレーズがあります。正にその通りですね^^

じゃ、お互い頑張りましょう!

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ