トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 頑張っているのですが・・・

頑張っているのですが・・・

こんにちわ。以前相談にのってもらったピンキーです。あれから1ヶ月がたち、前を向いて行こうと頑張っている最中ですが、まだふとした時に涙が出て、どうしようもない気持ちでいっぱいになってしまいます。別れてから連絡も一切とっていないのですが、1つだけ彼の情報がわかってしまいました。私が中絶した時にお金の事も体の事も何も言ってくれなかった彼ですが、(遠まわしにお金がないということは出されていました)その後彼が車を買っていることがわかってしまいました。もう別れた人なので関係ないと思いつつ、悔しい気持ちでいっぱいになりました。また後ろ向きになっている自分がイヤです。どうか、今の私に渇を入れていただきたく投稿しました。よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(14件)

  • べるぼーい さん
    2005年11月20日 09:56

    この事で、きっぱりと、気持を切り替えることですね。
    自分には縁が無い男だった とそう思わないと、諦めがつかないでしょう。
    枯れ葉が舞うように、彼への気持も枯れ葉に乗せて、どこかに飛ばしてしまいましょうね、、。
    そして、新しいことに向かって、新たなチャレンジを、、。

  • アリー さん
    2005年11月20日 12:14

    以前のご相談は知らないのですが、今回の書き込みを読ませてもらうと、「そんな男と別れられたピンキーさんは偉い!」と思いました。べるぼーいさんの書いておられることに、200%賛成です。

    悔しい気持ち、すごくよくわかります。その悔しい気持ちをエネルギーにして、幸せな恋愛をしましょう。ピンキーさんだけを愛してくれて、ピンキーさんを大切にしてくれる人を見つけましょう。(ピンキーさんが独身だと思って書いています。)

  • ななみ さん
    2005年11月20日 12:40

    「今まで」の貴女にとって彼が 必要だっただけ。 「これから」の貴女に、必要な人は 必ずいます。 前を向いて 頑張ろうとしている貴女に もう彼は必要のない人。 今まで苦しかった気持ち、気付いたことを大切に いつかちゃんと 出会える「必要な人」の為に、自分が好きになれる自分になってほしいです きっと大丈夫、頑張ってね^^

  • きょうら さん
    2005年11月20日 12:57

    ピンキーさんこんにちは^^
    そういう情報が入ってくるとやはりもやもやしてしましますよね。
    でも前向きに考えるならそんな彼と別れたのはピンキーさんにとってよかったと思います。彼は自分達の責任で授かった命を何とも思わず、お金の問題ではないですが、そのためのピンキーさんの傷ついた心もわからず、新しい車を買うお金はあるって人間としておかしいですよねっ。とことん嫌いになっていいと思います。そうなる事でピンキーさんの新しい生活がもっともっと楽しいものになるのではないでしょうか。えらそうに書いてしましましたが、ピンキーさんの事を本当に理解してくれる相手は必ず現れます^^前を向いて歩いていけるといいですね^^応援しています。

  • ピンキー さん
    2005年11月20日 14:30

    べるぼーいさん、アリーさん、ななみさん、きょうらさん、早々のレスをありがとうございます。ななみさん、以前の相談の時にもお世話になりありがとうございました。
    すみません、私は独身ではございません。彼とはWのお付き合いでした。なので彼とお別れしても、幸いにも戻れる場所はありました。戻れる場所がある事に感謝しながら、1から出直そうと頑張っていた中での彼の情報だったので、ちょっと悔しさがこみ上げてきてしまいました。
    いつまでも引きずっていくわけにはいかないので、早く気持ちの切り替えができればいいのですが・・弱い私にはまだ当分この悔しさは消える事はないような気がします。でも皆様のレスを読ませていただき、また前向きにいこうという気持ちが出てきました。ありがとうございます。残念ですが、彼の事は良き思い出にはできませんでした。とことん嫌いになっていこうと思います。べるぼーいさんのお言葉にございましたが、本当に枯葉と共にこの気持ちを飛ばしたいです。皆様、心が落ち着くご意見をくださってどうもありがとうございました。

  • まりん さん
    2005年11月21日 07:46

    ピンキーさん、はじめまして。まりんと申します。私もWなので、いつピンキーさんのような立場になるかわかりません。過去のスレを読んでいないのでよくはわかりませんが、付き合っている人の本当の姿って、追い詰められないと見えてこないのかもしれませんね。皆さんのおっしゃるように彼とさよなら出来たピンキーさんは本当に頑張ったと思います。だんなさまとの間にお子さんがいらっしゃるかはわかりませんが、これからは今の家族と一日一日を大切に過ごしていけるといいですね。ピンキーさんの運命の人は彼じゃなかったのです。すぐに前向きにはなれないと思うし、心の傷は身体の傷より長く残ることもあると思いますが、ご自身をいたわってあげてくださいね。

    余談ですが、私は離婚が決まっているので彼の子供が欲しい。彼も「堕ろしてとは言わない」と言っていますが、鵜呑みにしない方がいいですね・・。土壇場で態度が変わる可能性は十分ありますものね。結局傷つくのは女性ですものね。

  • DRY さん
    2005年11月21日 13:52

    こんにちは。

    > 悔しい気持ちでいっぱいになりました

    私もピンキーさんの立場だったら、悔しいと思います。 それを後ろ向きだと思わず、そういう感情が出た自分をしっかりと受け止めてから、方向性を考えればいいと思います。

    受け止めっぱなしもダメだし、受け止めて悶々とするのもダメだし、受け止めて泣きっぱなしもダメです。

    それとも、その悔しさって未練?

    世の中って、そんなに優しくないんです。 だから、自分をいかに幸せな気持ちにするかは自分にかかっています。後悔も反省も大事ですが、それをステップに幸せになれる自分を作りましょう。

    「嫌いになる」と言う感情を持つと、「嫌よ嫌よも好きのうち」になって前進できません。 彼と言う存在を消しましょう。無かったことにしましょう。 それができたとき、いつしかちょっと苦いけど懐かしい思い出になりますよ。

  • ピンキー さん
    2005年11月21日 16:53

    まりんさん、DRYさんこんにちわ。レスどうもありがとうございます。

    まりんさん・・まりんさんもWのお付き合いをされているのですね。ほんと、私は彼がこういう人だったとは思いもしませんでした。付き合ってた時によく、「ピンキーとは結婚という形での将来はないから、一生彼女として手放さない。俺はできない約束は絶対しないから安心して。これからもずっとずっと一緒だよ。」と言ってくれてました。今年の夏に彼の奥様が2人目を妊娠され、私は何度も彼と話し合いをし、それでも彼は別れたくないと毎日電話があるぐらいでした。すごく彼の言葉を信用しきっていました。しかし、その1ヵ月後にはやっぱり別れたい、と音信不通になっていた時に私の妊娠が発覚した状態でした。まりんさんもおっしゃってるように、本当の姿って追い詰められないと見えないのかもしれませんね。まりんさんの彼さんがどういう方なのかはわかりませんが、どうかまりんさんが損な思いをされないことを祈っております。信じている人からの裏切りは本当に苦しいですね。私はきっと旦那を裏切ったために苦しい思いをしているのだと思います。しっかり現実を受け止めて頑張っていきたいと思います。

    DRYさん・・・こんにちわ。以前もお世話になりました。
    そうですね。考え方次第なんですよね。この悔しい気持ちは未練ではないと思っています。でも前に歩いていこうとしている中で、時々歩くことをストップしてしまいます。やはり未練なのでしょうか。。いえ、そうは思いたくありません。この悔しさを違う方向に向けていきたいと思います。彼の存在を消すまでどれぐらいの時間がかかるかはわかりませんが、どこで何をしているのかわからない彼の存在に振り回されないように、自分のレベルをこれ以上下げないようにもう1度頑張っていきたいと思います。

    また私が弱くなってしまった時(ならないように努力はしますが。)はその時はどうかまたお力を貸していただきたいなぁと思います。ありがとうございました。

  • まりん さん
    2005年11月23日 20:14

    こんばんは、ピンキーさん。まだご覧になっているでしょうか?ピンキーさんの彼の言葉が、私の彼の言葉と重なってしまいました。私は一度奥さんにばれて、彼に振られています。振られる前、彼は私に「まりんみたいな女の子には二度と出逢えないから、絶対手放さないよ」「まりんみたいな相性のいい子、どうして今まで出逢えなかったんだろう」「行くトコまで行っちゃったら、お手手繋いで逃げちゃおうか」・・。こんな言葉を言ってくれていました。なのに、奥さんにばれかかって突然音信が途絶えそのまま振られてしまいました。その2ヵ月後、偶然彼と再会し、再び関係が始まりました。彼を愛していたから何も責めず、何も聞かず、一緒にいます。彼を愛してる、でもきっと彼も追い詰められると、また私のことを簡単に捨てるのでしょうね。男ってほんと口が上手ですよね。もちろんみんながみんなそうではないでしょうけど。

    彼の言葉を鵜呑みにしないように、心に防御線は常に張っていますが、惚れた者の弱みで、彼の言葉に一喜一憂の毎日です。私もピンキーさんと同じでダンナを裏切っている。きっと天罰が下るでしょうね。そんな話をすると彼は「二人で地獄へ堕ちよう」と言ってくれますが・・。

    ピンキーさん、少しは楽になれましたか?ダンナさんには気付かれずに済んだのかな?彼のことを思い出さない日はないかもしれませんが、日にち薬で、ほんの少しずつでも前へ進めるといいですね。

  • ピンキー さん
    2005年11月24日 11:52

    まりんさん、こんにちわ。レスありがとうございます。

    ちょっとびっくりなのですが、私の彼もまりんさんの彼さんと同じ言葉をよく言ってくれていました。まりんさんのお気持ちよくわかります。以前に相談で投稿させてもらったのですが、私の彼の場合、別れ話から1ヵ月半音信不通になり、その後私の妊娠がわかった後でも連絡はとれませんでした。やっと連絡がとれたのは中絶した10日後でした。でも別れる事だけを言われ、体の事も妊娠の事も何も言ってはくれませんでした。お付き合いしてた時の言葉がほんと、嘘みたいに最後は冷たく去っていってしまいました。W不倫のお付き合いで、私たちみたいに家庭を壊さないのが前提でお付き合いしている場合、すべての言葉は信じない方がよかったのかもしれないです。

    ただ、最後の電話で別れる事だけを言っていた彼ですが、「近々携帯を替える。その時は必ず報告する。その約束だけは守る」と。「俺はできない約束はしない。必ず替えた時は報告するから。」と言っておりました。でもこの言葉ももう信じておりません。実際連絡ないですし。。

    妊娠がわかっても音信不通で、お金も遠まわしに(仕事がうまくいっていない。みたいな・・)払えないような事を言われ、でも実際車を購入してたりで、不倫とか以前の問題で、彼の人間性を見抜けなかった自分にとても悔しさを感じます。
    「一生俺の彼女として傍にいてくれ。」という言葉も1年半で終わりました。不倫をした私が悪いのですが、まさかこういう去り方をされるとは思いもしなかったぐらい、言葉ではいい事ばかり言ってくれてたような気がします。

    ちょっと愚痴みたいになってしまってごめんなさい。
    まりんさんの彼さんの事は私にはわかりませんが、惚れた弱みがあっても彼さんを、手のひらで転がせれるようになってほしいなぁと思います。私の彼のような人でなければ、言っている言葉に責任というか、、少しのわがままぐらいでは逃げる(表現悪くてごめんなさい。)ような事はしないと思います。

    私は彼とのお付き合いに終止符を打ちましたが、まだまだ自分の中での気持ちの整理がつけれていない状況です。でも、どこに住んでいるのかもわからない彼ですが、世の中狭いと思いますので、偶然彼を見かけるような事があるかもしれません。その時に彼を思いっきり見返せるぐらいまで、自分を磨き続けたいと思っています。

    まりんさん、私のように彼の言葉を嘘に変えないように、今以上にまりんさんを手放したくないと思わせれるように、彼さんとお付き合いしながら成長していってくださいね^^応援しております。

  • まりん さん
    2005年11月24日 13:11

    ピンキーさん、こんにちは。私は今日胃カメラを飲んで来ました。実は彼に振られたことで、相当心も身体もダメージを受けたみたいで、胃に穴が開いたみたいで。振られた時は何も出来ず、泣いてばかりで、半分壊れたようになってたから。

    ピンキーさんの彼の「出来ない約束はしない」って言葉は罪ですね。正直とってもきつい。ピンキーさんは彼と1年半お付き合いされたのですね。それだけお付き合いしていても、人の人間性って見抜くのは難しいのでしょうか。恋は盲目で、相手を想えば想うほど見えなくなってしまうのかもしれませんね。

    前にお話したように、私は一度彼に振られているので彼をまだ信じ切れていません。またいつ振られるか・・という不安をいつも抱えています。でもとにかく彼を失いたくない一心でそれらを全て押し込んで側にいます。とっても不自然ですけどね。今日が私の検査の日ってことも彼は忘れていました。他のメル友(男性)でさえ検査の日も覚えていてくれたし、朝「頑張って」ってメールをくれたのに、彼は何も言ってはくれませんでした。一番愛して欲しい人には愛してもらえない。そんな気がしてなりません。

    彼のことを「遊び」くらいに思えるようになれれば、本当に楽になれるのに、といつも思います。

    ピンキーさんは彼がどこに住んでいるか知らないのですね。もし彼に再会するようなことがあれば、「手放して惜しかった!」と思わせるほどの女になって、見返してやってくださいね。私もそう思って彼と別れた期間を過ごしました。ピンキーさんなら、きっとなれます。

    それから・・私でよければ、いくらでも彼の思い出話や愚痴、聞きますから。

  • DRY さん
    2005年11月24日 15:46

    こんにちは。

    > やはり未練なのでしょうか

    未練でもいいのではないですか? 無理をして否定しすぎるから、彼が言ってた言葉などを思い出したり、最後の別れ方を思い出したり不安定になるのだと思います。 悔しくて思い出せば出すほど、あんなこと言ってくれた、こんなこと言ってくれたと思い出し、それに翻弄される自分が悔しい。

    未練なら未練でもいい。 先にも書きましたが、自分を受け入れなくちゃ。

    > すべての言葉は信じない方がよかったのかもしれないです。

    信じてもいいし、その時は、信じたいと思ったはずです。ただ、その言葉の「先」 を 「期待する」からパンクするのです。 相手が言ってくれた言葉「だけ」を信じて、酔っていれば回避できたと思います。
    いつか別れる時がくる確立が高い不倫。 だからこそ、自分をとことん傷つけてまでどっぷりしちゃいけなかったのです。自分の息抜きさえも塞いでしまった結果です。

    弱い自分が出たら、解消法を見つけましょう。ここに書くもいいし、カラオケで発散するもいい。ケーキバイキングもいいですよね(笑) ファイトです。

  • ピンキー さん
    2005年11月25日 19:39

    まりんさん、こんばんわ。お体の方は大丈夫ですか?彼さんは検査の日、覚えてくれていなかったのですね・・。悲しいですよね。。なんだかまりんさんのお気持ちがよくわかります。

    私も彼と別れ話しになったころから自律神経を壊してしまい、その後妊娠がわかりまして、中絶・・中絶後も体調がよくなく、今も子宮の痛みが出た時に薬を飲んでいます。

    彼に中絶の日をお伝えしておりましたが、音信不通は続いてて、何もお言葉はもらえませんでしたね・・。もちろんお金も1円も払ってもらえませんでした。
    1年半付き合ってても、見抜けなかったです・・。自己中なところはありましたが、でも毎日メールは送ってくれてましたし、意外と心配性な人でした。

    今は本当に悔しい気持ちが大きすぎています。またごはんを食べると吐き気がする状態です。いつになったら気持ちが楽になれるのか・・今は生活を自ら忙しくし、なるべく彼の事を考える時間を作らないようにしています。でもいくら忙しくしても、この悔しい気持ちが頭からも心からも離れてくれなくて・・。

    こちらで気持ちを吐き出させてもらえて、少しは落ち着いた気がします。。まりんさん、頼りない私ですが、私もまりんさんの愚痴、いくらでも聞きますよ。これ以上体調を崩すことがないよう、1人で思いつめる事だけはしないでくださいね。彼さんの良いところも、これからたくさん見つけていけるように素敵なお付き合いをしてほしいです。頑張ってくださいね^^

  • ピンキー さん
    2005年11月25日 22:15

    DRYさん、こんばんわ。応援してくださってありがとうございます。いつもDRYさんのレスを読ませていただき、納得させられております。
    ここにいる皆様は、やはりいろんな経験をしながら不倫のお付き合いをされていることと思います。自分とはまた違った考え方を教えていただけて、苦しいながらも頑張っていけてるような気がします。

    ただ、手術の際にかかった費用は私の家庭から出ているので、働いて元に戻している最中の彼の情報だったので、とても悔しかった。。この気持ちって未練がましいでしょうか・・。

    いつか彼を見返せれる日が訪れるように、いい女になりたいです。
    DRYさん、また私が振り出しに戻りそうになった時、助言くださると嬉しいです。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ