トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 教えて

教えて

彼とのこれからどう付き合っていいか分からなくなってしまったんです。お互い結婚してます。子供もいます。けど始まってしまった恋。(私にとっては不倫でも恋なんです)
お互い好きでもある程度距離を置きながら気を使いながら付き合ってきました。連絡も彼からのコールを待ってる感じ。だから連絡が来たときは嬉しくてできるだけ会いに行きました。

けど、最近疑問に思えてきたんです。ほとんどが会いたいコールはいつも彼から・・・普段のやり取りは一切ありません。でも、時々どうしても会いたくなって私からも会いたいコールしちゃんだけど・・・

私も出来るだけ負担にならない時間帯を狙ってメールしているのに返信もありません。時々はくれるけど返信してくれるタイミングというか気が向いたときにくれてる感があって何か違和感があるんです。会ったときに問いただしても時間がなかったとか忘れてたとか言い訳ばかり・・・
ばれないようにするには最小限のやり取りしか出来ないよってでも、いい加減な気持ちじゃないしお前じゃなきゃダメだとも言われたけどそれも疑っちゃう自分がいる。
会えば、それなりの男女の関係になります。もちろん、それだけじゃないけどやっぱり私はそれだけの為と思うときがあります。
あまりメールとかは、好きじゃないといってたけど最小限の返事ぐらいはくれてもいいと思うんだけど。
どう思いますか?
会いたいという思いがあるのは、好きな証拠。抱きたいと思うのは、愛しいと思えるから。
別に誰でもいいわけじゃない、そんなにいろんな人に手を出せるほど若くも体力もない2人。けど、やっぱり彼も男。欲求が満たされればそれでいいのかな。私はそれだけの女。
不倫なんて所詮、そんなもんと言い聞かせながら無理矢理納得させながら今が楽しければといいと・・・

でも、納得できない自分がいて さよならできない自分がいて好きなんですよね?なんだかんだいっても好き。
その気持ちは、嘘じゃない。

男性の方、教えてください。最小限に連絡を抑えているのは、気付かれないようにするため?それともただ面倒なのが嫌なだけ?
彼が重荷ならないような女になるためにはどんな女性になればいい?普段何気ない会話もしたいのが本音。
元気?毎日暑いねっていう普通の会話。

女性の方、教えてください。私みたいな人いますか?
メールや電話がなくても相手と繋がってるって言う実感ありますか?そんなもやもやした気持ちをどう解消してますか?
私が割り切るしかないのかな?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• 人生経験者 さん
    2013年8月21日 09:52

まずは体ありきの不倫関係なので

> お互い好きでもある程度距離を置きながら気を使いながら付き合ってきました

と「お互い」という言葉を使うのはやめましょう。
    貴方が彼を好きでも、彼があなた自身を好きかどうかなんてわかりません。

会ったらHをする。そういう関係ですよね。
    普段の連絡もなく、彼がしたくなったらメールしてくる。
    あなたのメールには返信さえ乏しい。
    仕事外であなたからメールがあれば、気を付けているからこそその場で返信すると思います。(後で家族といるときに返信の催促メールが来たらやばいので)

> 会いたいという思いがあるのは、好きな証拠。抱きたいと思うのは、愛しいと思えるから。

あなたはそうかもしれませんが、彼はそうではないと思います。
    彼が抱きたいと思うのは、下半身が疼いた時。
    そういう時でないと連絡がないのですよね。
    最初に付き合ったころの彼とは雲泥の差ですよね。

あなたが悶々と彼の事を思っているときお子さんはきっとこう思っているでしょう。

「お母さん。私はここよ」

ただ好きだからと遊び心で不倫してはいけません。
    離婚する覚悟もなく、慰謝料を双方(相手の奥さん、自分の旦那)から請求されても払えない、子供がいるのに不倫相手の事ばかり考える。
    それを世間は「遊び」と見ます。

あなたが不倫相手の事を悶々と考え、Hの後余韻に浸っている時、家族はどうしているのでしょうか。

どうして結婚したのですか?
    どうして子供を産んだのですか?
    どうして本気で好きなのに離婚しないのですか?
    不倫している時点で母親放棄しているのと一緒ですよ?
    子供がいるから離婚しないとか言い訳はなしにしてくださいね。
    相手が離婚しようがしまいが、彼を本気で好きならばまずは独りになって悩んでください。

旦那さんをATM代わりにしてはダメです。
    例外として・・・・ご主人も不倫しててお互い公認ならばご主人に対しては別にかまわないと思いますが、お子さんにとっては、「けがわらしい」
    「色きちがい」
    です。

お子さんに恋は素晴らしいのよと、今の彼との関係を話せ、あらゆるリスクに真摯に対応できるのであれば、自己責任において頑張ってください。
    ばれたときにみっともなく泣き叫び旦那の離婚の許しを乞うような、みっともない真似だけはなさらないように。

> 別に誰でもいいわけじゃない、そんなにいろんな人に手を出せるほど若くも体力もない2人。けど、やっぱり彼も男。欲求が満たされればそれでいいのかな。私はそれだけの女。

女好きな男は既婚と知っていて体を提供してくれる人なら誰でもいいのですよ。
    メールがHしたいときにしか来ないのは、他にも女性がいる可能性大です。
    あなたと不倫しているという事は、他でもしている可能性があるという事です。

> メールや電話がなくても相手と繋がってるって言う実感ありますか?

相手を信頼しているのなら普通はありますけど、もともと不倫です。
    相手を信頼できないのなら、もともとつながってはいないと思います。

読まれて気分を害したと思いますが、現実を見つめてください。
    これがあなたからの友人の相談だったらどう思いますか?

男からしか連絡が来ない。しかもHしたいときだけ。
    こちらからの連絡は返信さえ忘れることがある。

どう思いますか?

そもそもメールが苦手という理由は信用できませんね。
    (まあ1日に何回もメールするような男性は逆にうざいですけれど)
    不倫する男性は外の女性に基本マメな方です。
    相手の事を大切に思っているのならメールが苦手なら電話します。
    本当に面倒くさいのが嫌な人は不倫でさえ面倒くさがってしないでしょう。。。。

• 桃李菅李 さん
    2013年8月21日 10:54

メール不精の人なんだと諦めて彼を信じるか、最低限のメールの返事もできないなんて軽んじられてると思って別れるかしかないと思う。

どれ位の付き合いで、どれ位の頻度で連絡がきて、どれ位の頻度で会ってるのかわからないけど、彼はメールがないことについて、気付かなかったら放置で言い訳ばかり。「今後は気づいた時に返信する」とかあなたに歩み寄る感じはないよね。
    だから、何とかしてメールしてもらうのは無理だと思う。

ただ、あなたもあなたでかなり欲張りだし、何かは諦めないとと思いますけどね。
    夫も子どもも彼の体も心もメールも欲しい。

この中で優先渚カハをつけると、メールは諦められませんかね?(「優先じゅんい」です。何故か文字化けしてしまうので)

• ぷゆぷゆ さん
    2013年8月21日 12:00

私は既婚者でW不倫をしていますが、お相手からは毎日数通のメールをいただいているし、彼のスケジュールは(聞いていなくても)全て連絡してくださいます。でもまあ、それは私がかなりお相手の精神面を支えている関係であるからかもしれません。

彼とは何気ない会話はもちろん、日々のお仕事や人生の相談をされたり、お互いの家族のこと、将来への不安や希望など、かなり深く話し合える仲です。

何が本気で何が遊びなのかは定義が難しいので割愛しますけれどあえて男女関係というよりも、大人同士のおつきあいだと考えるとお互いに深い興味を抱きあっているのであれば、深い会話を伴うおつきあいとなるのではないでしょうか。

私の場合は、そのような会話ができる男性でないと、元々恋に堕ちることはないですね。

虚しくなったり、寂しくなったりするのには、必ず理由があるのですよ。

自分の心の痛みに耳を傾けることは実は、現実を真正面から見る、というきっかけなのかもしれませんね。

• まゆ美 さん
    2013年8月21日 16:44

> 男性の方、教えてください。

男性じゃなくてごめんなさい。ただ一時期、私のほうがメールをしなかったことがあるので。

> 最小限に連絡を抑えているのは、気付かれないようにするため?それともただ面倒なのが嫌なだけ?

それもあるかもしれないけれど、多くは、距離感の調整かと思います。
    のめり込まないでね、節度ある付き合いを心掛けてね、そこまで近くなれないよ、と。

> 彼が重荷ならないような女になるためにはどんな女性になればいい?

メールにしろ、感情にしろ、要求しないこと、ではないでしょうか。

多分彼氏さんは、「自分が会いたいと思う時のみの付き合い=会っている時だけは恋人」。
    貴女は、「会っていない時も恋人、心がもっと繋がっていたい」。

メールをくれくれ言われるのは、重いかな。
    「貴方のために、私はこんなに我慢している」というのも、「割り切ろうと思うのに、好き」も、重いかどうかというのは、相手により違うと思いますが。

相手の気持ちに鈍感(もしくはどうでもいい)なら、気にならないでしょうし、男性のほうも貴女と同じくらいの強さで想っているなら、重たく感じないでしょう。
    でも多分、温度差がある。彼はそこまで、のめり込んでいないのでは。
    不倫相手に「私のこと好き?」と聞かれて、「まぁ、普通」と答える人はいません。
    けれど、好きで好きでたまらない相手のメールを放置する人もいないと思います。

不倫という立場で、努力してまで、都合のいい女 or 重たくない女になる必要、あるのかなぁ、と。

• さくら姫1919 さん
    2013年8月21日 17:10

こんにちは。初めまして。

すみません、笑ってしまいました。
    あ、あなたは真剣に悩んでいるんですよね。ごめんなさいね。
    笑ってしまって。

人生経験者さんが、おっしゃっていますが、『お互い好き』ではなく、あなたの一方通行です。
    不倫とか、セフレ以下じゃないでしょうか。

少なくとも、相手の行動を見ると。

男の人って、正直ですよ。
    メールが苦手で、元からメールをしない人はいますが、好きな相手にはメールはするし、電話もしますよ。
    会える時間を聞くだろうし、たとえ短時間しかなくても 会いに来ます。

あなたは自ら、安売りしています。
    そんな女性に男性は、すぐ飽きます。

ガードが固く、自分の時間を大切にしている女性のほうが男性は惹かれるようですよ。

• ケムンパス さん
    2013年8月22日 23:23

男性です、ただしアラカンやもめですが。彼女は古くから間欠的におつきあいしている人妻です。

おっしゃる通り面倒くさいこと、よくあります。携帯メールは女性のアイデンティティーそのものですね、実に上手い。お見事!なんていうメールもよくあります。上手にレスポンス良く対応するし、その間にタイミング良く相手をほめたたえる。男には出来ないわざです。加えるに簡潔でウィットが利いてたりした時なんかは、もうたじたじです。けれど、そういうのを何度も読んでいくうちに、最近は僕からも気の利いたメールを少しは出せるようになりました。

つまり、相談者さんは彼に対し内容を一生懸命考えてメールしてますか?男に限らず他人は自分の映し鏡です。相談者さんがこれでもかと良く練ったものを送り続ければ、そのうちに彼も応えてくれるんじゃないでしょうか。根気よく相談者さんから上質なメールを送ることが解決の糸口だと、そう信じておくってください。なまけると相手もなまけます。ではお休みなさい。

• ママン さん
    2013年8月23日 12:07

こんにちは。初めまして。
    基本は、既婚者の女性の不倫には反対です。特にお子様がいる場合は。。

不倫の善し悪しは別として、長く不倫を続ける場合は、バレない事が前提です。連絡を最小限にしているのは、お互いに既婚者ですから、リスク管理だと思いますが。。

彼も貴女も若くないと書かれていますので。。彼は以前にも浮気をしていたかも?今度、浮気がバレると、奥様と離婚問題になるとか?でも、浮気の虫が動き出してみたいな?

若くないと言う事は、40代とかでしょうか?

私は、一切あの人に連絡取った事がありません。リスク管理です。

殆ど、毎日電話は来ます。「何も変わった事がないね」と。。

私は、独身ですので、自由ですが。。

貴女の場合は、既婚者ですので、バレたら困る可能性は高いですよね。最小限の連絡は、その為では?

何年目の不倫かは知りませんが。。逢った時の会話はないのでしょうか?密度のある会話や、中身のある会話?

でも、現状維持のお付き合いなら、相手の事を知らなくてもいいと彼が思っているかどうか?

もし、バレたら、貴女だって、相当恰好が悪いし、顔向け出来ない部分があるのではと?〔家族に〕

くれぐれも、バレないように、夢中にならない様にと願っています
    御自分を見失わない様にと。。綱渡りみたいな恋で、すべてを失わない様にと思います。折角、大切なお子様、ご家庭があるのですから。。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ