トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 誰か聞いてください・・・

誰か聞いてください・・・

はじめまして。私は21歳の女です。最近、お互いに好きな気持ちになった相手が、37歳になる男性なんですが・・・その人は奥さんもいて子供さんもいるかたです。
最初は仲良くなりたいなーという想いから連絡はとっていましたが、連絡をとるにつれその気持ちが「好き」という気持ちになってしまいました。同じくらいのときに、相手からもそんな話を聞き、たまに2人で会うようにもなりました。
身体の関係だけはもっていません。

ここからが相談?なんですが・・・

矛盾してますが私の正直な気持ちを書きます。
私もその人も、お互いをとても大切に思っています。
私は、その人の家庭を壊す気はないというか・・・壊す勇気?はありません。なら会ったり連絡とったりするのはやめろという話になりますが、実際、とてもその人にはまってしまっていて、とても好きで、会いたいし連絡もとりたいです。
けど壊したら・・・ていう怖さも考えてしまいます。
本当に矛盾しているのは自分でもわかってます。
けど何度か、壊したくないという気持ち・・・てか壊れたらっていう怖さに押しつぶされそうになり、そのことを話して会うのやめようかって言ってみました。
その人は、このままだと私を傷つけたり、ツライ想いさせてしまうのは分かってるけど、それを考えたらやめるべきなんだろうけど、でも、会いたい。と言ってくれました。
半端じゃないくらい好きになってしまったけど、家庭という囲いを壊す勇気もでない・・・。会ってるのとか、連絡とってることがもしバレたら、壊れてしまうのは分かってるけど、それでもやめられない。とも言っていました。

私も会いたい、けど怖いその繰り返しです。

文章をうまくまとめられなくて伝わらないかもしれませんが・・・

本当にお互いに好き同士ですけど家庭があるその人・・・

正直、こんなこと初めてだし、本当にどうしたらいいのかわかりません。

壊すのは怖いといいながら、先を望んでしまう自分もいて・・・

文章下手でごめんなさい
アドバイスや意見、なんでもいいのでお答えいただけるとうれしいです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• mamann さん
    2012年7月27日 06:55

はじめましてあなたと同じような(私は子持ちですが)状況なので、気持ちが痛いほどわかります。

心のどこかで微かな期待はしてしまうけど、彼の家庭を壊すのは怖い。・・・でもソレって、一番危険なパターンかもって思います。
    実際、最近自分のことを客観的に考えると、『危険だな~』と思います。
    家庭を捨てて一緒になる覚悟が、まだできてないだけじゃないですかね?

彼との期間がわかりませんが、もし、このまま一緒にいるとしたら、その覚悟が大きくなるのに比例して、辛さや別れたときの心の痛みもかなり大きくなると思いますし、経験者の話を聞くと、深みにはまると、どうやら抜けられないらしいですから、今のうちに、自分の将来のこと、彼の家庭のことを冷静に考えてみる時間が必要だと思います。

私は、最近彼の家庭のことを考えると眠れませんが、この夜も眠れなく想い悩んだ時間を無駄にしないように、自分の人生(母子ですが)を優先しようと決めました!

そしたら、少しだけ楽になりましたよ(~_~)

きっと、家庭ある彼に合わせて、我慢しているから、皆さんは別れたときに、『時間をかえせ!』
    『私だけ不幸になるのは悔しいから、彼の奥さんにばらしてやる』

なんて、真っ黒な気持ちになってしまうんじゃないかな。
    もっと、これからも自分の気持ちを伝えて、あまり我慢しないほうがいいと、私は思います。なんか、変な意見でごめんなさい・・・。
    けど、それは自分の為です。

常に冷静な自分を頭の片隅においておくだけで、違うと思いますよ!

頑張ってください♪

• k.nyaa さん
    2012年7月27日 07:49

書き込み、ありがとうございます。

私は、彼氏と元彼と父親を亡くしました。それからなのか恋愛が臆病になりました。

小さなことでもすごく怖くて、誰も信じてない時期もありました。

そんなこともあっての今の現状なので、とてもきついです…

考えてみたら、やっぱり怖くて、これ以上はまるのも怖くて、その人にもう会わないし連絡もとらないと言いました。

会いたい、と言ってくれました。

お互い泣きました。

もうなにが正しいのかなんて分からないし、正解があるのかも分かりませんが、ほんとになにも分からなくて、どうしたらいいのかもわからなくて…なんて言えばいいのかわかりませんが、離れるのも続くのも怖いです

• mamann さん
    2012年7月27日 07:58

それはかなりお辛いですね・・・

大丈夫ですか?

今は会うのをやめて・・・と思いますが、あなたが彼といることで気持ちが休まるなら、今は隣にいてもらったらどうですか?

彼が、大切な人の死後のトラウマと一緒に戦ってくれるといいですね。

一緒にいることが辛いようなら、楽になって新たな人生を切り開くのも視野に入れて、考えてみては?

しつこいようですが、自分を大切に。

頑張ってください。

• k.nyaa さん
    2012年7月27日 08:05

はい、ありがとうございます恋は盲目、と言われるように、今のまま考えてもきっと答えは好きだから…になってしまうと思うので、ちょっと休んで、1から考えてみたいと思います。

こんなにまとまりのない文章なのに、わざわざお時間さいて書き込みしてくださり、ありがとうございました。

ちょっとだけ、余裕ができたように思えます。

無理しない程度に、いろいろ考えながらがんばります本当にありがとうございます。

• 人生経験者 さん
    2012年7月27日 09:44

> 私は、彼氏と元彼と父親を亡くしました。それからなのか恋愛が臆病になりました。

そういう貴方が家庭のある人を奪おうとしているのでしょうか?
    好きだから会うというのは奪うということです相手の家庭を壊すという事ですばれなければという問題ではありません。

貴方がいくら不幸な事が続いていたとしても、家庭のある人と付き合っていいという道理はありません。
    幸いまだ関係を持っていないという事。

末永く見守ってもらうためにもいい妹分で終わったほうがいい(個人的に会うのもやめる)と思いますよ貴方がいくら好きで、彼が貴方の事をすきといっても、彼の「好き」は家庭があって、その次に「好き」であって、貴方の思いとはまったく違います。

たぶん、妹もしくは子供のような気持に加え貴方が独身で女でかわいいからこうなっているんだと思います。

あなたがこれ以上不幸になってもいいと思うのであれば全てを覚悟して進めばいいかもしれませんが、貴方はこのまま会い続けて不倫関係になったとき、責任取れますか?

もう会わないと言ったときにお互いにないたといいましたが、彼の涙は彼自身の涙ではなくあなたの涙の「もらい泣き」と思っておいたほうがいいです。

お互い好き同士・・・とはいっても本心から好きあった同士ではないですよね。
    貴方が本気でも彼にとって貴方はつかの間の、日常生活からたまに羽を伸ばしたいときの相手です。
    大切な家庭があってもたまには「一家の主」という重責から逃れたいときがあるんですよ。

それとはっきり言いますが、あっていてつらいのと、会わないでつらいのは会わないで辛いの方がはるかに楽です。
    会わないで辛い・・・
    でもその辛さはいずれ忘れます会っていると会っている期間・・・・
    ずーーーーーーっと辛いです。
    そしてそのうち独占欲も出てきて(必ず出ます)、今よりもっと辛くて惨めな気持になります回りの幸せそうなカップルをみて妬み、醜い女性になります。
    友達の結婚式に呼ばれて祝福する反面、妬む気持が生まれます子供が産まれて幸せそうな友人を見ると惨めになりますでも自分には紹介できないけど心から愛し合っている相手がいるんだと自分で自分を励ましながら惨めになります。
    そして自己嫌悪に陥ります。

そして万が一妊娠でもしたらどうするつもりでしょうか?
    子供も亡くしますか?
    それとも彼に頼らず一人で産み育てれますか?
    妊娠したからといって彼に責任を求めるのはやめましょうね貴方が好きで既婚者と付き合い、避妊を怠り妊娠したのですから。
    まあ、これは妊娠してしまったときの話ですが。

今の感情だけで他人の家庭を壊すより、まっとうな恋愛を楽しんでください。
    いくらすきといわれてもセカンドいや、3番目以降の好きで満足しないでください。
    ここで踏ん張ってまともな恋愛をしなければ貴方は一生この繰り返しになると思います
    彼が貴方に手を出さないのは、家庭を失いたくない恐怖心からです。
    そのうち今の状況に慣れたら手をだしてくるでしょう。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ