トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > どうすれば良いのか・・・・・・

どうすれば良いのか・・・・・・

初めまして。
私20代(独身)彼40代(妻子あり)で1年半のお付き合いです・・・

付き合って半年目から、ほぼ毎日逢うようになり、長い時は昼間から翌日の朝方まで過ごすことがあります。

仕事の立場上、自由に時間を作れる彼なので、今でもほぼ毎日逢いにきます・・・

付き合って1年が経ち、ついに私の感情が抑えられなくなり“今のまま付き合っても先が見えない”と別れを切り出しました・・・

何度も何度も別れを告げては話し合い結局は別れることが出来ず今現在に至ります・・・

先日、話し合いの際に彼の口から“離婚”という言葉を初めて聞きました・・・

でも、それは私が言わせてしまった言葉で彼を追い詰めたから彼は“離婚”という言葉を口にしたのだと思います・・・

10月に決着をつけるからと言われました・・・

奥様と離婚話を進めるのか、それともやはり奥様と別れる事は出来ないから私と別れるのか・・・

私は“どんな結果であれ、貴方には絶対に後悔してほしくない・・・
今まで貴方が築き上げてきた人生を壊して、たった1年半しか付き合ってない私を選んで本当に後悔はしないのか?
よく考えて決めてほしい・・・
やっぱり奥様と別れたくないと思ったら素直に言ってほしい、その時は清く身を引きます・・・”
と彼に言いました・・・

だけど、私の中で矛盾がうまれてきました。

彼は絶対に離婚はしないと心のどこかで確信しています・・・

それは奥様は彼の事を愛しているからです。
そして、きっと彼も少なからず奥様を愛していると思うから・・・

彼は寂しさや癒しから私を求めてるだけで、家庭あっての彼だからです・・・

先日、彼に“貴方は絶対に離婚はしない、結果は出てるのに10月まで付き合うのは無意味・・・だから引き延ばすのは止めて、今ここで正直に素直に言ってほしい”
と言いました・・・

彼は否定も肯定もせず、曖昧な感じではぐらかされてしまいました・・・

私自身、どうすれば良いのか分かりません。
別れようと思っても弱い心で離れられず、彼の言葉を信じようと決めても信じれず、今の状況が辛いです・・・

お叱りのお言葉でも構いませんので、どなたかアドバイスを頂けたら有難いです・・・

乱文で分かりにくい文章で申し訳ありません・・・

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• 世之介 さん
    2012年6月28日 22:29

貴女が彼の家庭を壊してでも一緒になるという覚悟が無いのなら、身をひく以外にはないのではないですか?
    貴女がしていることは不倫なのですから、そうである以上、実ることのない恋だと諦めることですね。

結論はハッキリしている気がします。

• ふーみ さん
    2012年6月28日 23:21

こんばんわ。状況が似ているため、長くなると思います。
    不倫経験者で、1年半年の不倫の末、彼は離婚をし、同棲をしています。

正直ね、彼と一緒になる覚悟なんかもてないですよね。
    何十年も連れ添っている奥様と自分を比べるなんて勝ちようがありません。
    ただ、私もあなたと同様、幾度となく彼に別れを告げていました。
    一ヶ月に4、5回は当たり前でした。
    でもね、彼は嫁とは別れない一心だったんです。
    あなたの彼もはっきり言わないのは、奥様も子供も手放したくない心が一番にあるからです。
    自分ではなく、奥さんと人生を歩むことを私と出会う何十年も前に決断し育くんでいた。と思えば、それは私の中で消化できる問題でした。

私だって過去があるんですもの。

先輩面するつもりもありません。
    ただ、待ちましょう。彼の決断はあなたがどうこう言って変わることではない。
    彼の心は決まっているはず。

不倫はつらいです。苦しいです。
    報われるなんて思ってはいけません。
    それは、彼がどんな言葉を吐こうとも。

いいですか。離婚ってすっごいことです。
    時には結婚の決断の何十倍もの労力や気力がいるものです。
    どちらにしろ、彼の決断次第であなたの立場は大きく変わるでしょう。
    悪い言い方すれば、彼に対してそれだけの思いがなければさっさと・・・って話ではありますよ。

• 人生経験者 さん
    2012年6月29日 12:44

> 付き合って1年が経ち、ついに私の感情が抑えられなくなり“今のまま付き合っても先が見えない”と別れを切り出しました。。

> 何度も何度も別れを告げては話し合い結局は別れることが出来ず今現在に至ります。。。

これを不倫特有の「お別れプレイ」といわれている事をご存知ですか?

> 先日、話し合いの際に彼の口から“離婚”という言葉を初めて聞きました。。

> でも、、それは私が言わせてしまった言葉で彼を追い詰めたから彼は“離婚”という言葉を口にしたのだと思います。。

よく変わってますね。

> 10月に決着をつけるからと言われました。。

なぜに10月なのでしょうか?奥様ともともと離婚話がでているくらいの仲であればできるかもしれませんが、それなりにうまく言っている家族で離婚を切り出したところでそう簡単に離婚できるとは思いません。

> 奥様と離婚話を進めるのか、それともやはり奥様と別れる事は出来ないから私と別れるのか。。。

離婚しないでしょうね。。。

> 私は“どんな結果であれ、貴方には絶対に後悔してほしくない。。

> 今まで貴方が築き上げてきた人生を壊して、たった1年半しか付き合ってない私を選んで本当に後悔はしないのか?

> よく考えて決めてほしい。。

> やっぱり奥様と別れたくないと思ったら素直に言ってほしい、その時は清く身を引きます。。”

> と彼に言いました。。

奇麗事はいわないほうがいいですよ。
    離婚をそそのかしておいて(独身女性がこの先がないから分かれるというのは暗に離婚を要望してるのです)
    責任逃れのような台詞ですよ?上の言葉は。
    確かに離婚の決断は彼自身の責任だけど、離婚という言葉を出すように誘導した(ような)あなたが言うべき台詞ではありません。

離婚話を進める事であなたの存在がばれたとしましょう。
    奥さんは潔癖な人で離婚に同意。が、多額の慰謝料請求を彼とあなたにしてきたとしましょう。
    たとえばですが、300万払う覚悟がありますか?
    もしも覚悟がないのならば「潔く身を引く」なんて言葉は似つかわしくありませんよ。

> 先日、彼に“貴方は絶対に離婚はしない、結果は出てるのに10月まで付き合うのは無意味。。だから引き延ばすのは止めて、、今ここで正直に素直に言ってほしい”

> と言いました。。

> 彼は否定も肯定もせず、曖昧な感じではぐらかされてしまいました。。。

彼に答えを求めても無駄ですよ。
    できるだけこの状態(家庭もいて、浮気相手の女もいて)を引き伸ばしたいでしょうから。
    曖昧な態度が答えですよ。
    離婚できて今同棲しているひとのレスがありましたが、その人はたまたまそうだっただけで、あなたがそうだとは限りません。
    多くの場合は、「信じて待つ」・・・・ことをしてもしつこすぎて振られるか、いつの間にか5年経過して結婚適齢期・出産適齢期を過ぎて行かず後家。

> > 私自身、どうすれば良いのか分かりません。

> 別れようと思っても弱い心で離れられず、、彼の言葉を信じようと決めても信じれず、、今の状況が辛いです。。

「弱い心」ではなく「自分に甘い心」の間違いですよ。
    いまだ痛い目にあっておらず(訴えられたりはしていないのでしょう?)
    ただただよそ様の旦那さんを寝取り、奥様が家事にいそしんでいる間、彼と一緒に楽しみ、ずっと一緒にいたいのに家に帰って行く。
    それがつらいのなら不倫しない事です。

彼が本気であればあなたが何も言わなくてもすでに行動しているはずです。
    曖昧な言葉、意味のない10月に決着という事。
    離婚話を始めたところで、5年10年かかるかもしれません。
    それは考えていますか?

あなたが夫婦円満のようにかんじているのならそうなのでしょう。
    そういう夫婦がそう簡単に離婚すると思いますか?
    男が浮気するのは家庭がうまく言っていないからじゃありません。
    多くの場合は欲望です。
    欲望を満たすためには何でもします。
    奥さんに優しくする以上に相手の女性に優しく、甘い言葉をささやきます。
    やりたい一心でね。

幸せな結婚、人並みな結婚、出産・育児・・・・
    それをお望みなら彼ではありませんよいま、10年待てる覚悟がなければ早々に退散したほうが言いと思います。

あなた自身が撤退する事で、もしかしたら彼自身が覚悟を決めて離婚して無一文で迎えに来てくれるかもしれませんよ。

• れいん さん
    2012年6月29日 16:53

世之介様、ふーみ様、人生経験者様、アドバイス有難うございます。。

皆様のご意見を読み、気持ちが決まり、、今日の昼間、彼に電話で別れを告げました。。

人生経験者様がおっしゃるとおり、、お別れプレイを何度も繰返しては私の弱い心(甘え)で離れられない。。。

彼は綺麗なお別れ(直接逢って話し合う)を望んでいたようですが、、逢ったら、また同じ事の繰り返しだと思い電話でのお別れにしました。。

彼には、“綺麗な別れ方など出来ない。逢ってしまったら、、また同じ事の繰り返しになってしまう。。私の事を本当に愛していたのなら会わずに、このままお別れして下さい。。もう二度と連絡しないで下さい。。”

この関係に疲れたこと、今のままだと自分が壊れてしまいそうなこと、、彼に伝えました。。

彼も承知してくれて別れました。。
    だけど、、きっと彼はいつものお別れプレイだと思っています。。

時間が経てば、よりを戻せると。。。

情けない話ですが、、今1人暮らしをしてる部屋は彼が探してくれたもので、、たまに家賃も出してくれていました。。。

付き合って半年目に今住んでいる部屋に入居し1人暮らし(半同棲)を始めました。。

彼に合鍵を渡しています。。。

合鍵はポストに入れといてと言いましたが、この合鍵を返してもらわなければ、きちんとお別れが出来ていない。。。

この家を出たくても、いくあてもなく、家を借りるお金もありません。。

自分が情けないです。。。

• とおこ さん
    2012年6月29日 22:10

とりあえず家の鍵の交換は出来ますか?
    それが出来れば第一歩進めると思いますよ。

彼がしつこくしてきたら「奥様に全て打ち明けて謝罪したい」とでもなんとでも言ってみましょう。

• まさと さん
    2012年6月29日 22:27

不倫の関係はどちらかが疑問を考えたら、ゴタゴタする前に早く別れるのが一番です。
    貴女は結婚を望み、男の本心は離婚をしたくないのに、貴女を引き止めるためについ離婚という言葉を発したとしか思えません。

> 彼は絶対に離婚はしないと心のどこかで確信しています。。

だったら一刻も早く彼と別れなさい。
    別れの言葉などいらないので強い心を持って彼を拒絶して下さい。
    それが将来的にお互いの為になるのです。

> 皆様のご意見を読み、気持ちが決まり、、今日の昼間、彼に電話で別れを告げました。。

別れ話をするのはいつもの事でしょ?
    彼が合いカギを持っているって、どうしようもないですね。
    もし、夜に彼がカギを開けて部屋に入って来たらどうなりますか?
    直ぐに引っ越せないのなら、鍵を返して貰わないで直ぐに鍵を変えて下さい。
    そして誘われても毅然とした態度で拒否をして下さい。

時間が経つのは早く、待ったって貴女の望むような結果はでないし、20代の若さで40代のお古の男と結婚出来たとして何が良いのですか?
    今は良くても彼は直ぐに50代になって白髪のお爺さんになってしまいますよ。
    その時に貴女はまだ30代。それよりも皆に祝福される結婚をしましょう。

僕は不倫経験者なので有益なお付き合いを否定はしません。
    不倫にはお互いの環境によっていろんな形があると思います。
    しかし、鍵を持って貴女の部屋へ出入りする関係は良いとは思いません。
    結婚は双方の親兄弟、親戚全てと子育てが絡んできます。
    波風を立てて離婚出来たとして、何が良い事があるものですか。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ