トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 別れの日

別れの日

初めて投稿します。

不倫が始まったのはちょうど3年前・・・
最初はそんなつもりじゃなかった・・・
でも、どんどん彼を好きになって、ダメとわかっていたのに、自分の中で彼の存在がどんどん大きくなり、体の関係になるのは以外にすぐのことでした。
彼も私をすごく大切にしてくれて、お前が一番だ、と。
お互い離婚も考えていたし、将来を約束し、毎日のように愛を確かめあっていた・・・。
でも・・・
お互いの家族に嫉妬したり、ささいなことでけんかがたえなくなったり、ふたりとも身も心もへとへとになっていました・・・

そして、先日、別れることになりました。

あんなにお互い愛しあって、連絡も毎日のようにとりあっていたのに、今はその現実がまだ受け止められません。

私にとって、今まで経験したことがないくらい、恋愛にどっぷりつかり、自分の家庭を壊しても、彼と一緒にいたかった。
その気持ちは今でも変わらない・・・。

こんなに人を愛して、こんなに苦しんだ事、こんなに毎日泣いて、彼がほしくてほしくてたまらない・・・
どうして、彼じゃないんだろ・・・
どうして、私じゃないんだろ・・・
そればかり考えてしまう。

不倫だけど・・・
悪い事してるのは重々承知の事だった。

でも、私の中で彼が一番になってしまった。

でも、別れるのはお互いが決めたこと。

別れる間際にもけんかをして、なんでお互い愛し合っているのにこんなにお互いを傷つけなくちゃいけないんだろ・・・・・・

別れた今は、心に穴があいてしまった様な、何かしていないと、泣いてしまう日々・・・

でも、不思議な事がある自分の中でどこかスッキリした気分もあるのに気付いてしまった・・・

その気持ちも自分でうまく消化できない状態。

私にとって、彼はかけがえのない人。
家族には申し訳ないが、いつか、彼と一緒になりたい。
と思う気持ちは、消えないと思う。

彼と付き合っているとき、私は自殺を図った・・・

私がいなくなれば、みんな幸せになるんじゃないのか。と。

でも、結局死ぬ勇気なんてなく、彼にも愛想をつかされた。

別れた原因も、すべて、自分の弱さのせいだった。

今は、彼と別れた現実を受け止めて、強くなるんだ、と、自分を奮起させています。

そして、いつか、彼と幸せになりたい。
と思っています。

初めてこんな経験をして、もちろん誰にも相談できなくて、ここで吐かせてもらいました。

今、不倫で苦しんでいる方へ。

今、あなたはものすごく苦しいでしょう・・・
だから、何かにすがりたくてこの掲示板をみてる方もいらっしゃるかと思います。

家族がいるかた、子供がいるかた、離婚できなくて苦しんでいる方、今この瞬間に自殺を考えている方・・・
いろんな方へ一言申しあげたいと思います。

どんなに辛くても、自分が招いた現実をしっかり受け止めて、決して、自分で命を絶つことだけはしないで欲しいです。
あなたを必要としている人は、必ずどこかにいて、あなたは幸せになる権利があります。

自分で経験し、わかった事ですが、不倫を否定も肯定もできない。
人を好きになって、愛してしまっても、それは罪ではないと思うからです。

苦しんでいる方、世の中にはどうにもならない事がたくさんあるけれど、あなた自身を責めすぎないで下さい。

こうして書いているけれど、なんだか自分にいい聞かせているようで、なんとも言えない気持ちになります・・・。

最後に・・・

彼へ。
今でもあなたを一番愛しています。
いつか一緒になりたい、って今でも、きっとこの先ずっと想って、しっかり生きていきます。
本当にどうもありがとう。

最後まで読んで頂き、有難う御座います。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

• ぷゆぷゆ さん
    2013年8月19日 23:47

3年間もジェットコースターみたいなエキサイティングな日々を送ることができて幸せだったではないですか!

これからは人生の新しいステージと言うことで。

まだまだ人生は新しい局面を迎えたばかりです。
    楽しいことは沢山待ってますから。

本当に寿命で命を失うまでの一秒一秒を味わい尽くしちゃいましょう!

ほんと、命を与えられたことに感謝して、楽しんだもの勝ちの人生をエンジョイしましょう!

• 人生経験者 さん
    2013年8月20日 10:02

水を差すようで申し訳ありませんが、

> 彼へ。

> 今でもあなたを一番愛しています。

> いつか一緒になりたい、って今でも、きっとこの先ずっと想って、しっかり生きていきます。

> 本当にどうもありがとう。

これは書く必要はなかったのでは?
    「死」を考えるほどであれば、離婚なんてたやすいのではないでしょうか。
    そもそも「死」を選ぶという事は、責任を放棄して「逃げる」という事。
    離婚する勇気も覚悟もなく、ああだこうだと書くのは、説得力に欠けます。

彼と一緒になることを夢見る前に、まずはご自分が独りになって自立しましょう。

そして・・・
    ご自分が傷ついたことばかり書いていますが、あなたのご家族はどうなのでしょう。

信頼していた妻・母に裏切られ彼とあなたに馬鹿にされ続けたご家族は?

信頼していた夫・父に裏切られ夫とあなたに馬鹿にされ続けたご家族は?

> 人を好きになって、愛してしまっても、それは罪ではないと思うからです。

好きになること自体は罪ではないし、こころを他人が強制することはできません。
    が、行動は別です。それは「罪」です。
    国によっては刑事罰もある行動です。
    中近東のある国では、数年前公開処刑もありました。(不倫した女性)

不倫はあなたが思い描いているようなドラマではありません。
    あなたは悲劇のヒロインじゃありません。
    被害者でもありません。加害者です。

不倫がばれた場合、あなたが苦しんでいる以上に、家族は傷つきます。(いろいろなケースを見てきましたから)
    あなたの苦しさの「比」ではありません。
    それを自覚なさってください。

離婚する人は子供がいても借金があってもします。
    まずはご自身の身辺整理をしてから他人にアドバイスされた方がいいと思います。
    それとももう離婚はされたのでしょうか?

もしも離婚もしていず、自立もしていないままで彼との未来を夢見て頑張るといっても、それは戯言でしかありません。
    まずは他人の経済力に頼らず、自立してください。

ただし、離婚しても彼と復縁できるもしくは一緒になれる可能性は難しいですが、今のご家庭はご自身が破壊されているので、ご家族の為にもリセットしてお互い人生再スタートされた方がいいと思いますよ。

• まゆ美 さん
    2013年8月20日 14:24

お疲れさまでした。まだ、別れて間もないなら、つらいことでしょうね。

貴女の文章に、これが重要、と思う部分があります。それは、

> でも、不思議な事がある自分の中でどこかスッキリした気分もあるのに気付いてしまった・・。

> でも、結局死ぬ勇気なんてなく、彼にも愛想をつかされた。

喰い殺し合う性ってあると思うのですよ。
    自分の家庭を壊してもいいと思い、自らの死を選ぼうとする、破壊的な強い感情。
    彼は、疲れてしまったんじゃないのかな、その激しさに。
    清姫・八百屋お七のように、破滅しか見えない恋情が怖くなったのかもしれません。

何故、貴女は離婚ができなかったの?
    お子さんがいるから?

> 私がいなくなれば、みんな幸せになるんじゃないのか。と。

それは彼の家族は、そうかもしれない。もしかしたら彼もそうかもしれない、違うと思うけど。
    だけど、貴女を必要としている人は、いるでしょう。貴女はその人たちのことが目に入らない。
    貴女の世界は、彼と貴女、だけ。お子さんの姿すら、ない。

逆に、お子さんがいないのであれば、彼との将来を夢見たままで婚姻生活は・・・どうなのかな。
    彼自身の気持ちは分かりませんが、もう夢を見ないほうがいいような気がします。
    男の人は、自分のせいで誰かが死ぬのを、とても怖がります。多分女性以上に。

今はすごく、しんどいことでしょうから、生きる原動力が彼への愛情であっても仕方ないと思います。
    でも、こだわり過ぎぬよう、捉われ過ぎぬよう、少しずつ彼から卒業してください。
    もし感情に押しつぶされそうになったら、病院に頼るのもテですよ。
    私も一時期、軽い入眠剤や安定剤を処方してもらったことがあり、眠れたら少しラクになりましたから。

また、皆さんへのメッセージも、伝われば良いですね。
    死んだらダメ。本当にその通りですよ!
    貴女の心が、穏やかに快復されることを祈っています。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ