トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > アラフィフのW不倫

アラフィフのW不倫

アラフィフの既婚女性です。子供もいます。結婚後初めてのW不倫です。この歳になって自分にこんな事がおきるとは、想像すらしていませんでした。すきがあったのだと思います。相手も同年代、既婚者子持ちです。
元々不倫だろうがW不倫だろうが、先はなく最後は別れしかない、ということは十分承知しています。ただ、もう既に女性としての衰えを感じている歳で、何年後はいくつになっているか、いつまで女として見てもらえるのか、そんなことを感じて言葉にできないような不安を感じてしまいます。何故こんな歳の私に彼が手を出したのかわかりません。男ならもっと若いぴちぴちの女性の方が良いはずなのに・・・。何故私かと聞くと、流れで何となく、という返事です。あまりに辛く別れよう、と言い出したこともありますが、別に無理に別れなくともいいんじゃない、と言われ、私も別れる勇気もなく、そのまま続いています。
彼と出会ったとき、夫からも周囲の男性からも女性として扱ってもらえず、もう女も終わりだと半分あきらめていた時、私を女性として見てくれたのが彼でした。ネットなどでよく眼にするW不倫に陥るパターンですよね。ただ、彼とこんな関係になり、綺麗になりたいと思い努力を怠らなくなりました。私をもう一度女に戻してくれた彼にはとても感謝しています。
夫のことはとても愛していますし、家族と子供が一番大事です。自分の家庭も彼の家庭も壊す気は全くありませんし、彼も同じです。お互いの家庭のこともよく話しますし、妻や子供の話をされても嫉妬を感じることすらありません。それでも彼の事が純粋に好きです。数ヶ月に1度くらいしか会えない間柄ですが、ただ彼との関係が続いて欲しいと思うだけです。彼に会えなくて寂しいと思いますが、今以上のことは望んでいません。
若い人は例えW不倫であっても、若さ故の自信があるはず、女として相手を振り向かせているという自信があるように思います。今の自分にはそんな自信はありません。それでも彼をますます好きになっていく自分がいる。大体女性の方が感情移入して形勢逆転する、とよく聞きますが、まさにその状況で、とても苦しいです。初めてのW不倫で気持ちが舞い上がっているのだと思います。夫と彼、二人の男性を愛している自分、こんな自分自身が自分でも理解できません。
ご意見でも経験談でもよいので聞かせていただけませんか?苦しくて誰かにすがりたいという思いで投稿致します。年増の色ぼけ的な発言だけはどうかご容赦下さい。自分自身よく認識していますし、それ故の悩みなのですから。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(15件)

• 長老 さん
    2013年4月21日 20:49

> 年増の色ぼけ的な発言だけはどうかご容赦ください。

じゃ言うことないじゃん。

女は灰になるまで女っていうからな、女扱いされて浮かれたことも分かってんだよなあ。

話すとすれば、あるアラフォー子持ち既婚女、バイト先の上司とw不倫。

上司嫁と自分の夫にバレても優しい上司の誘いを断れずこっそり継続。再びバレて上司嫁自殺未遂。

結果、300万の慰謝料を払うことに。

2度目のは自分の夫にゃバレてないから、旦那にバレんようにコソコソ払ってるよ。

最初の不倫で夫からの信用を失ったから働きに出してもらえんらしく、家計やりくりして毎月1万、25年。

自分は止めろって言ったがな、優しく女扱いしてくれる上司の誘いを断れんかったと。

ちなみに、上司は妻に修復を希望したが結局離婚。
    3人の子供に養育費毎月20万だと。

気の毒なんは上司の子供だな。

w不倫の代償は決して小さくない。
    それが自分だけならいいが、子供が一番の被害者。

これマジ実話よ。

あんたどう感じた?
    バレてないうちだけだよ、そんな悩み。

バレて修羅場になれば、ボケてる場合じゃなくなるがね。
    そうなったら、時既に遅しだと思うが。

• akkunn さん
    2013年4月21日 22:21

長老様、ご意見ありがとうございます。
    本当に痛い話ですね。でも身にしみます。
    お話しっかり頭にたたき込んでおきます。
    冷静に、引き際、潮時を考えた方がよいのかも知れませんね。

• 桃李菅李 さん
    2013年4月21日 23:45

> 冷静に、引き際、潮時を考えた方がよいのかも知れませんね。

こんなん言ってるうちは絶対別れる気ゼロだよね。
    人の話にさももっとも風の返事してるだけ。

もういい大人なんだし、好きに生きたらいいんじゃない?
    お子さんだって大きいんでしょ?

不倫のリスク(あなたの一番大事だという家族に捨てられることやお金のこと)もしっかり理解してらっしゃるんでしょうしね。

ただ、バレた時の結果は自分で選んだことなんだということを心しておくことだよ。
    「彼に誘われたから」「私は別れるって言ったのに彼が」って言ったって、ご主人もお子さんもあなたに同情しないと思う。

• ケムンパス さん
    2013年4月22日 00:05

こんばんは。はじめまして。

自分で自分に仕掛けていく、そんな感じでしょうか。そういう時も必要です、ちょっとの間ならいいと思います。でも早めに切り上げて下さいね。それから夫が、周りが女としてみてくれないから不倫するのではないですよ、相談者さん自身がスケベだから不倫するのです。ここのところは大事ですから良く自覚してください。まあスケベは周りを和ますとか世の中に結構役に立っているので卑下することはありません、分をわきまえてこそこそと生きればいいのです。スケベに生まれちゃったものはしょうがないです。世の秩序を乱さない、これは最低限守るべき事かな。

まあこんな風にして、僕は奥様方とお付き合いしてきました。ただねえ、僕が40半ばから50半ば過ぎ、お相手は40代の方ばかりでした。確かに相談者さんの不安や焦りはよく分かります。50代と40代は違うと思います。けれどやはり中身じゃないかな、たぶん。つまりセックスがおつきあいの主体となるW不倫はスケベかどうかが一番大事な要素だと思います。自分を女として見てくれたのではなく彼の前でメスになれた、又は自分をさらけ出せた、全て相談者自身から出たのです、間違えないように。でもそこがスケベ族の真骨頂だと思います。

だからこそ遊びで終わらせるべきで、性愛の深淵はのぞいてもいけないと思います。普通の市民であるべきです。そうじゃないと世の中壊れるから。そこのところ繰り返し書いておきます。ではお休みなさい。

• akkunn さん
    2013年4月22日 05:13

桃李菅李様、ケムンパス様。レスありがとうございました。
    別れる気ゼロ、ということ、理屈ではそんなことない、と言っていながら、本音はそうなのだと思います。引き際考えないと、早めに抜け出さないと、ということは頭ではわかっているのですが、理屈じゃだめなんですよね。バレる、ということも、口ではその危険わかっている、と言いながら、頭では絶対そんなことない、と思っている自分がいる。
    こんな舞い上がっている状況ですので、辛口発言ありがたく思います。

ケムンパス様、書かれていること、的を得ているなーと思います。

> たぶん。つまりセックスがおつきあいの主体となるW不倫はスケベかどうかが一番大事な要素だと思います。

まさにその通りです。返す言葉もありません。

> だからこそ遊びで終わらせるべきで、性愛の深淵はのぞいてもいけないと思います。

皆様の意見聞いて、ほんと誤解しちゃだめだな、とつくづく感じました。
    家族が大切だからこそ、一時の遊びなんだ、と言い聞かせるよう、そしてそう思い込めるよう頑張ります。

• ケムンパス さん
    2013年4月22日 21:51

たいした意見でもないのに返信どうもです。参考程度にうけとってください。

実は僕の妻は発病する少し前、不倫してました。そう、50代でね。同じく綺麗になりたいとそれは一生懸命でしたよ。端から見ているとバレバレでとても滑稽だったけど(嫉妬心はもちろんありましたが)、でも実にいきいきしてました。文字通り「落日燃ゆ」でさ、まあ最後にそういう一時期もあって良かったかなと、最近はそう思うようにしてます。でも生きていればこれでおあいこだねと陰でベロ出して黙ってたかな。だから相談者さんもご主人が不倫していたとしても黙って許してあげてね。自分を守ることにもなるから。私もしましたとは絶対に言わないように。スケベ族の掟としてそうお願いして終わりにします。投稿して下さってありがとう。

• 艶子 さん
    2013年4月23日 23:48

はじめまして。私は50代前半、孫もいます。彼は50代半ば。やはり孫がいます。W不倫と言っていいのかわかりませんが、付き合いは一年以上です。私の場合は手を握ることさえも身体の関係も全くありません。それでも毎週映画を鑑み、食事をしたり、ショッピングをしたり…海外旅行もしました。部屋は別々でした。毎日、メールや電話で連絡を取っています。何故肉体関係を持たないのか?
    身体の関係を持ってしまったら、必ず別れなくてはならないから、と彼が言うからなのです。深く愛しています。結ばれないのは女として寂しい、辛い。けど、そこに触れる勇気もないままです。彼はよく家の話や奥さんの話をします。彼の話からは夫婦関係はまずまずのようです。
    私は問題の多い夫に愛想を尽かしていて数年前から離婚したいと思いながらも、ずるずると仮面夫婦を続けています。私は彼の奥さんに嫉妬します。できることなら、一緒に寝ないで欲しい。奥さんは私たちの付き合いを知っていますが、肉体関係がないので、目をつぶってくれているのだと思います。または、彼にたいして関心がないのかもしれないですね。とにかく、苦しいのはあなたと同じです。気がつくと彼の事を考えているのです。色呆けと罵しられてもいいです。女として最後の恋を大切にしたいと思います。ただ、他人の不幸の上に自分の幸福は築けない。矛盾だらけだけど、この事だけは肝に銘じ、覚悟を持って不倫を貫いていきませんか?

• akkunn さん
    2013年4月24日 05:29

ケムンパス様、コメントありがとうございました。輝きたいという気持ちを取り戻せたこと、それだけでも良かったと思っています。

艶子様、お話お聞かせいただきありがとうございます。艶子様の気持ちは痛いほどよく理解できます。お二人のお話、精神的にこれほど強く結びつけていることに対して、とてもすてきだと、うらやましいと思う反面、艶子様の苦しさもどれほどだろうと感じます。私はたぶんそこまで彼には愛されていないと思うし、逆にそのことが不安でここに投稿したのだと思います。
    ただこの歳になると、好きだ腫れたで離婚だの裁判だの、そんなことをするだけの勇気も気力もありません。皆様のご意見をお聞きして、浮き足立っていた自分をほんの少しだけ取り戻すことができ、一度立ち止まって冷静になってみよう、と思っていたところでした。
    艶子様のお言葉、私にとってとても励みになりました。

> 他人の不幸の上に自分の幸福は築けない偽善でも何でもなく、私も心からそう思っています。お互いの家族を決して不幸にすることのないようにだけ肝に銘じて、これからの自分のこと、自分達のこと考えていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

• ママン さん
    2013年4月24日 07:57

おはようございます。初めまして。

背景がよく解らないのですが。。お勤めしているのか?不倫何年目とか?

不倫がバレた時、貴女が今迄築いてきたものが、一瞬にして壊れる危険性がありますよね?勿体ないと思います。

貴女が今迄以上にキレイになったり、若返ったりしたら、不思議がりませんか?キレイになったり、活き活きする事はいい事ですが。

下着の趣味も変わったりすると、勘の鋭い旦那様なら、不思議がっているかもです?

ある日、知人が、信号待ちしている私を見かけて「ママン、キレイになったけど、何かあったのかな?」と私の友人に話したそうです貴女の変化、気を付けてね。

50代で何を思うかは、人それぞれですが。。これから老後の準備と思うなら、この時期の不倫はと思います。貴女には守るものがありますよね。

私は独身で、両親もいないし、姉も亡くなり、守るものもないので生きるも死ぬも独りですので。だからといって私の不倫を賛成する訳でもありませんが。。

リスクだらけでありませんか?私が貴女の立場ならしませんね不倫、今迄築きあげたものを失うのが嫌ですから。

50代で、キレイとか女性として扱われたとか。。そんな事で舞い上がる事もないのでは?嫌味でないけど、私は時々、女性からも言われたりしますが。。美人も、ステキな女性も、世の中沢山いますよ。自分の置かれた状況の中で、自分を本当に活かしている人が本当の美しさだと、50代なら解る年代でないですか?

失って気付く前に、今なら引き返せるのでは?

• akkunn さん
    2013年4月24日 10:53

ママン様、レスありがとうございます。ママンさんのお言葉とても有り難く感じています。
    ばれたとき失うものが本当に多いということ、よくわかります。自分が変わったことも周りが気付いているように思います。

ただ、本当のところ、今まで、このサイトに投稿して皆さんからご意見いただくまで、気持ちが浮かれていて回りが見えなくなっていた様に思います。実は、みなさんからのレスを見て、背筋が寒くなりました。絶対家族だけは失いたくないので・・・。

ママン様のご意見、ものすごく痛み入っています。
    今少し冷却期間おいてみようか、と思い始めたところです。自分でもほんの少しですが冷静になれたというか。そうなると、いかに自分が夫や家族を見ていなかったか、周りに気をくばっていなかったかわかってきました。
    たとえ彼と別れることになっても、少なくとも自分を女性という土俵に上がれるまで戻してくれた彼には心から感謝しています。そして今後も自分のために自分は磨いていこうと思っています。
    彼との関係、今後どうするか、どうなっていくか、気持ちを落ち着けて本気で考えてみます。ママン様の言うように、失って気がつくことがないように。

温かいアドバイス本当にありがとうございました。

• 長老 さん
    2013年4月24日 11:11

家族失いたくないならもう一つ教えてやる。

上司嫁は子供との面会は拒否だと。

養育費20万も払ってんのに、子供に会わせてもらえないんだよ。

現実は厳しいな。

• akkunn さん
    2013年4月24日 11:52

長老様、コメント追加ありがとうございました。
    長老様の一番最初のレスを読んで、最初に背筋が寒くなりました。今回のお話を聞いても、腹にずしんときます。
    艶子様のレスにもあったように、他人の不幸の上に幸せを築くことはできませんし、子供を不幸にすることだけは親としてできませんよね。
    一度立ち止まるべきと思っています。

本当にありがとうございます。

• 鏡子 さん
    2013年4月24日 13:03

こんにちは。初めまして。

少し冷静になられたご様子ですので、視点を変えて。
    これはakkunnさんだけではないのですが。

> 彼とこんな関係になり、綺麗になりたいと思い努力を怠らなくなりました。私をもう一度女に戻してくれた彼にはとても感謝しています。

不倫サイトに相談される既婚女性は30代でも40代でも同じ事を仰る方がとても多いです。不倫をした事で綺麗になったとかお洒落に気を配るようになったとかいうお話は嫌というほど見てきました。

そういうお話を読むにつけ思うのは、それは単にその方の「美意識」が低い(低かった)だけ。美しくあろうとするのは日頃の心がけで、美意識の強い人は男がいようがいまいが常に綺麗でいようと心がけて生活しているし、自分に対しての審美眼が厳しいです。

何故なら綺麗でありたい気持ちは誰の為でもなく自分自身の為ですから。だから逆に家族から○○ちゃんのママ(或いは奥様)は綺麗と言われたとか、同性から誉められたら、それは思わぬ嬉しさではあっても、あくまでも自分がどこまで認められるかなわけで油断もしないわけですよ。

それを誰かの為にしか綺麗でいようとしない人は、貴女のように誰彼が女として認めてくれないという「くれない族」みたいになるんです。本当は、男が出来ないと綺麗でいようと思わなかったの?と思いますが、不倫以前にそういう所にこそ問題があるんだと思います。

アラフィフ、そろそろ実りの季節を迎えるわけですよね。仕事をされてらっしゃるなら仕事でも、趣味の世界なら教わる側ではなく教える側に回ったり、賞をいただく事もあるかも知れません。長年コツコツして来た事が、収穫とまでは行かなくても実りつつあっても可笑しくはないし、または、新たな世界で何かを習得しようとするとか、識ろうとするとか、要は常に自分を磨く「努力」を怠って来たか来なかったかの違いはとても大きいと思います。

美しさだって、昨日や今日の美しさと長年努力を続けての美しさは違いますよ。内面磨きも影響するし、そういう事を侮ってはいけないと思いますね。

そもそも3~40代で女捨てちゃってるの?って思えるような女性は、そりゃ誰からも女として認められないでしょうし、同性の目はもっと厳しいですよ。

その変の意識改革も必要と思いますね。
    男が出来て綺麗になっただけなら、その恋愛が思うように行かなかったり別れれば、また元に戻ってしまいますよ。いや劣化に拍車をかけて怖いですよ。気をつけましょうね。

不倫からお話がそれてしまいましたが。
    不倫の方は、もうやっちまったものはしょうがない。良い思いをしたと思うなら、ちょいと得したくらいな気持ちで、その事に付随してこうして色々考える事を血肉にされればと思います。

ばれた場合の事は皆さまが書かれてくださっていますし、背筋が凍る思いもされたとの事。ばれれば多くの人を傷つけますし、墓場まで持って行くのが吉。

別視点で言えば、いい年ぶっこいて不倫ばれなんてスマートでも何でもなく、ただただ薄らみっともないですしね。

まだ人生は長いです。
    どうぞ、ご自分磨きに精を出されてください。

• akkunn さん
    2013年4月24日 14:51

鏡子様、レスありがとうございます。
    本当におっしゃる通りですね。自分磨きにそこまで手を抜いていた訳ではない(と思う)のですが、子育てなどなどに日々の生活が追われ、自分に対しての鍛錬が不足していたのは事実でした。
    男ができなきゃ女じゃない、ではほんと恥ずかしいですね。

そこそこはやっていた(と思う)のが、不倫をきっかけに精を出し始めたのは事実です。夫は怪しんでいるかも知れませんが、一応、あなたのために努力し始めたの、と誤魔化しています。
    別れをきっかけにしぼんでしまうなどということのない様に、自分磨き頑張りたいと思います!

> 不倫の方は、もうやっちまったものはしょうがない。良い思いをしたと思うなら、ちょいと得したくらいな気持ちで、その事に付随してこうして色々考える事を血肉にされればと思います。

前向きなご意見、とてもうれしく思います。自分を振り返るきっかけになったのは確かです。肥やしになったと思います。

冷静に考えてみようと思っているのは事実ですが、実際のところこれから先のことはわかりません。理性が勝つか感情に押し流されてしまうか、自分自身でも確証は持てていません。冷却期間の間じっくりと悩んでみたいと思います。

本当にありがとうございました。

• akkunn さん
    2013年4月25日 20:21

皆様、いろいろなご意見をいただき本当にありがとうございました。そろそろスレッドを終わりにさせていただこうと思います。

最初に投稿させていただいてから、ここ数日、自分の気持ちに大きな変動がありました。浮き足だって周りが見えなくなっていたのが、今よくわかります。今は多少冷静な気持ちになれたように思います。

自分はいったい何を恐れていたのだろう、と感じます。セックスの対象として見られなくなるイコール女じゃなくなってしまう、という感覚でした。体の衰えと年齢のことから妙に焦っていたように思います。艶子様のように強く精神的に結びつけるということ、ママン様の言うような自分を活かしている女性の美しさ、鏡子様のいうような外見だけでなく内面にも磨きをかけること、とっても励みになり、若さや年齢だけにとらわれていた自分がばからしく思えてきました。結局、自分に対して眼を向けていなかったのですね。少し落ち着いて自分をもう一度見つめ、夫や家族のことにも眼を向けられるようになったように感じます。
    長老様、桃李菅李様、ケムンパス様、厳しいレスありがとうございました。浮き足だった夢の中から現実に引き戻していただいたように感じます。自分の状況を見つめ直すきっかけができました。

このサイトに投稿して皆様から警告や励ましをいただいたこと、本当に良かったと思っています。立ち止まれたことで、妙な焦りの気持ちや不安は少なくともなくなり、相手に対しての感情に余裕ができたように感じています。
    もちろん未だ今後のことはわからないし、彼を話合った訳でもなく、物事が解決した訳ではありません。それでもこれからは無理せず、そして皆様が言うようにどんなことになっても自分の責任で、周りを不幸におとしめることがないように、先のこと考えていきたいと思います。
    また相談することが出てきてしまうかも知れませんが、そのときはよろしくお願いいたします。

本当にどうもありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ