トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 頭が一杯一杯です。

頭が一杯一杯です。

初めまして。皆様からの一言を頂きたくて投稿させて頂きます。

私は未婚で、今年22歳になります。現在24歳の男性と不倫をしています。彼には二人の子供(3歳、2ヶ月)がいて、私達の交際期間は8ヶ月です。
出会った頃から彼が妻子持ちという事を知っていたのですが、好きという気持ちを確信してから、身勝手ながらそれを彼に伝えたいと願ってしまいました。家庭を壊したい、離婚して欲しい、そんな望みは全く無く、ただ一緒の時間を少しでも共有出来たらと思い、私の気持ちを聞いた彼もそれを受け入れてくれました。

彼は大型トラックの長距離運転手です。仕事の都合上、週末しか家に帰らないので、メールや電話は頻繁にしてくれています。どんなカップルも同様だと思うのですが、交際が始まった頃はお互いに気を遣いすぎるほど遣い合い、それゆえに気持ちがすれ違う事も多々ありました。しかし毎日のように連絡を取り合っている中で、少しずつ良い面も悪い面も見れた気がしています。

予想はついた事ですが、彼と付き合っていくうちに私の気持ちはどんどん膨らんでいき、しかしそれを重いと思われたくないという気持ちからなるべく出さない様にと心掛けていたのですが。欲張りになっていく自分に苛々したり、自分勝手な彼にも虚しさを感じたり、感情が上手くコントロール出来なくなっている自分がいます。
彼と別れたくない、それなら私が折れなければ、我慢しなければ、と言い聞かせつつ、でもこの先彼と付き合って行って私に何が残るのだろう?そんな事を不意に考えています。彼と一緒に居れるなら、別に未来が無くたっていい、そんな奇麗事もこの先言えなくなるんだろうと思ってはいます。思っては、いるのですが。

彼は20歳の時に出来ちゃった結婚で今の奥様と結婚し、早い段階での「父」の顔に少し疲れただけなのかも知れません。まだ若いのですから、「男」でいられる場所が欲しいのかなとも思います。
時々、言い合いになってしまうような喧嘩もありますが私の気持ちは日に日に大きくなっています。それだけに、連絡の取れない週末にいちいち寂しがって、今まで何も望まなかった自分が変わってしまったのを痛感しています。

こんな当たり前の事を長々書いてしまって大変申し訳ありません。彼には離婚する気は無いと思います。もしも不倫がバレてしまっても、です。私に辛い思いをさせているのが辛い、と泣かれた事もありますが、今の私にとっては別れる方が辛いです。形は不倫であっても、彼は優しいから。
彼にとって私はどんな存在でいるべきなのでしょうか。私はもっと視野を広げて、自分だけの人を探すべきでしょうか。別れたくはない、でも別れは見えている。
もし何か言葉を下さる方がいらっしゃれば、お願い致します。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

  • べるぼーい さん
    2007年9月7日 15:32

    わざわざ、不倫を選ばなくてもいいのでは、、?
    あなたの年令であれば、本恋が出来る年なはず、、人生経験と言ってしまえば、聞こえはいいけど、あなたにも選ぶことが出来るのだから、ね?
    日々、顔を合わせることが出来る方のほうが、楽しいと思うよ、、出来ちゃった婚は、お互いが未熟ゆえの行動の結果なのです。
    今は、彼に家庭の大切さを感じて貰う次期なのでは、、あなた自身も、もう少し、大人になってから、不倫をしても、遅くは無いから、、ここは、冷静になって、考えてみたら、、

  • 太郎 さん
    2007年9月7日 15:53

    はじめまして。

    「父親の顔に疲れたのだろう」とか彼のことを分析しておられるようですがむしろ男は家庭がうまくいっていればいるほど気持ちのゆとりから他の女性にも目が行くようになるのです。
    男は結婚していても付き合ってくれる女性がいるものなら彼女は欲しいものなのです。そこそこタイプの女性から告白されたら断る理由がありませんから彼の場合もそうだったのだと思います。
    女性の場合は逆に旦那さんとうまくいっていないような時に他の男性に走ってしまうことが多いようですが。

    「彼にとってどんな存在でいたらいいか」
    よく女性はこんなことを考えるようですが深く考えすぎですよ。彼の方は深く考えてないはずです。厳しい言い方をすれば彼は貴女がいなくても生きていけるし大丈夫なのです。
    ですので、もしこのまま続けたいのであれば彼にとってどうかとかなどは考えず、ただありのままの貴女で交際をすれば良いと思います。
    別れるべきかいろいろ考えていらっしゃると思いますが、一つ言えることは彼がまともな男であるなら別れは必ず来るということです。ただ早いか遅いかだけなのです。
    個人的には早く卒業して欲しいと思います。

  • まさと さん
    2007年9月7日 16:13

    貴女がどのようにして彼と知り合ったかは分かりませんが、付き合いだした頃は彼の奥さんが妊娠中だったのでしょ?
    彼は父親の顔に疲れたのではないのです。
    奥さんが妊娠中に別の女と付き合うバカな男なのです。
    今は家に帰れば良いお父さんをしているはずです。

    貴女は彼と付き合っても未来はありません。
    彼にとって貴女は、奥さんの妊娠中に性の処理をしてくれた女に過ぎません。
    それが時間が経って、貴女に情が生まれただけなのです。
    不倫の男女の仲は言い合いの喧嘩をするようになると、一方が終わりを考えています。
    いい加減で彼を奥さんに返してあげてください。

  • ケディ さん
    2007年9月7日 20:54

    拙い文章での投稿ですが、皆様から返信を頂けた事嬉しく思います。
    有難うございます。

    > べるぼーいさん

    返信、有難うございます。
    自分でもこんな恋愛は止めた方がいいとわかってはいるんです。頭ではわかっているつもりなのですが、今彼と別れる勇気がどうしても湧いて来ないのです。
    彼に家庭の大事さをわかってもらう時期、その言葉は本当に尤もです。生まれたばかりの赤ちゃんと母親には父親の支えが必要ですね。こんな所で甘えていては私もまともな幸せを掴めません。少しずつでも、頑張ります。
    お言葉有難うございました。

    > 太郎さん

    返信、有難うございます。
    太郎さんの言葉に現実を見せて頂いた気がします。ゆとりがあるからこそ、彼は私に構ってくれているのですね。全く、その通りだと思いました。
    家庭でもそこそこ上手く行っている、加えて家庭があってもいいと言ってくれる女性がいれば、断る理由なんてない。それもわかっていたはずなのに、どうも冷静さを失ってしまいました。不倫という時点で十分冷静さには欠けていますけど。
    太郎さんの仰る様に、ありのままの私でいることにします。別れは訪れる、それを受け止めて。何だか楽になりました。
    有難うございました。

    > まさとさん

    返信、有難うございます。
    妊娠中の性の処理、それを言われてしまえば何も言えなくなってしまいますが、まさしくそうですね。家では良いお父さんなんだと思います。上の子の入園式の日には休みを取って、奥さんが赤ちゃんを産んで退院すれば実家にもよく顔を見に行って。
    彼の人生に私は必要無いものでした。もう余計な期待や願いは捨て、自分の人生を取り戻せるように頑張ります。
    お言葉有難うございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ