トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 大好きなのにツライ

大好きなのにツライ

去年の夏、職場の既婚男性から告白され関係が始まりました。
最初はお互い刺激を求める感じで、仕事が終わった後に一時間程会って話をしたりキスをしたり・・・でも、体の関係はありませんでした。
お互い家庭の話もするし、本当に火遊び程度の関係でした。
でも、付き合って3ヶ月たった冬・・・とうとう体の関係を持ってしまいました。
それからは彼の事しか考えられなくて、奥さんの話も聞きたくなくて・・・彼も私を束縛するようになりました。
それが逆に嬉しかったりして・・・
毎朝、メールをくれて仕事が終わってからは電話をしてくれて・・・
私の旦那は単身赴任中なので、電話もメールも時間を気にせずできます。
でも、彼はそうじゃない。
「そろそろ帰らないと・・・」と言われ電話を切るのがすごく寂しい時もあります。
休日も私からは連絡できない。
たまに彼からメールがきて、ウキウキして返信すると返事は数時間後だったり・・・
仕方がない事。
お互い家庭持ちなんだから当たり前の事。
頭ではこんなにわかってるのに、気持ちがついていかない。

今日、いつものように私は定時退社。
彼は残業。
いつもなら彼が会社を出た頃に電話をくれる。
たくさん話したいことがあった私はウキウキしながら家事を済ませ準備万端。
いつもの時間になり彼からメール。
いつもなら「電話して大丈夫?」ってメールなのに何故か他愛もない内容のメールばかり。
メールを続ける事10分。
私が「何でメールなの?」と聞くとすぐに彼から電話が。
「今日さぁ、早く帰らないといけないんだよね。もう駐車場に着いちゃったからまた明日・・・ごめんね」と・・・。
話したいことがたくさんあって、家事も終わらせて彼からの電話を待ってたのに、この扱いって何??
想いが溢れでてきて思わず「じゃ何で義務的にメールしてきたりするの?最初から今日は早く帰らないといけないから、って言ってくれたらいいじゃない!私が何も言わなかったらメールだけで済ませたつもり?」と言ってしまいました。

自己嫌悪です。
でも、私だって彼の声が聞きたかったし話したい事もたくさんあったから電話待ってたんです。
それをあんなにあっさり言われるなんて・・・
「さっきは一方的にワガママ言ってごめん。でも、話したい事がたくさんあって電話待ってたんだよ」ってメールしようかと思ったけど、それも重たいかな、と思ってやめました。
彼、呆れてるかな。
私は都合のいい女でしかないのかな。
私の事「大好き」って言ってくれるのも結局は体の関係を続けたいだけだからなのかな。
私だけが大好きなのかな。
お互いの家庭を壊すつもりは全くないけど、今日みたな出来事は堪えるな・・・

みなさんはどうやって割りきってますか??
頭ではわかってるのに、気持ちがついていかない事ってありませんか?
関係を終わらせる事が、一番傷付かない事っていうのはわかってるけど、彼を失いたくありません。
どこまで彼に気持ちをぶつけていいのかわかりません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• さくら姫1919 さん
    2013年4月22日 21:45

こんにちは。読ませて頂きました。

> 私は都合のいい女でしかないのかな。

私の事「大好き」って言ってくれるのも結局は体の関係を続けたいだけだからなのかな。
    私だけが大好きなのかな。
    お互いの家庭を壊すつもりは全くないけど、今日みたな出来事は堪えるな…

いやいや、都合のよい男を求めているのは「あなた」でしょ。

> 家庭を壊すつもりはない。 だけど、彼を失いたくない。

あはは、じゃあ 今の関係で満足なのでは? あなただって、離婚するつもりないでしょ。ご主人に対して罪悪感を感じないでしょ。
    それは相手も同じ。
    相手に貞操や愛を求めてはいけません。

> 「今日さぁ、早く帰らないといけないんだよね。もう駐車場に着いちゃったからまた明日…ごめんね」

つまり、家族第一。あなたは遊び。
    「これからは家族と楽しく過ごすつもりだから、連絡は明日ね。
    奥さんにばれたら困るから、連絡してこないでね」

ある意味、はっきりあなたに気持ちを伝えている人だと思いますよ。わかりやすい。 その程度の女っていうことです。

職場不倫って、危険極まりないですよね。
    彼だって、あなたが人妻だから、声をかけたと思いますよ。
    既婚者同士のほうが、何かと都合がいいし。

遊びなんだから、この程度の扱い。

それより、不倫がばれたら あなたは仕事をやめなきゃいけない状況になるのでは?
    どんな会社なのか、わからないけど 不倫はご法度ですよ。
    不倫が発覚して、辞職した人を何人か見てきています。私の会社じゃないですけど。 笑いの種にされていますよ。

ご主人にばれるのも時間の問題。彼の奥様のばれるのも時間の問題。ご自愛ください。

あなたが希望する回答ができなくて、ごめんなさい。

• ヒロケロ さん
    2013年4月22日 23:28

お気持ち分かります。
    辛くて別れるのか、それとも付き合う悦びのが大きいから辛くても我慢するか・・・このどちらかでしょう?
    全てのリスクを考えた上で検討してみては?
    完全にセフレなら割り切れるとは思うけど、割り切れない人は他に没頭する趣味を持つか、異性の友達を増やす事でしょうか。。。
    彼に依存し過ぎては家庭もままなりませんし、別れた時落ち込み度ハンパないですよ。

• 真咲 さん
    2013年4月23日 06:35

はじめまして。

我慢しかないのでは?

Wですし、家庭が大前提なので。

ストレートに気持ち言うのも程々にしないと面倒だと思われますよ。

冷静に。

• 人生経験者 さん
    2013年4月23日 09:34

ご主人単身赴任で 妻、同僚と不倫。
    ご主人も家庭を壊さなければ、現地で女性とよろしくやっててもOKという夫婦なのでしょうか?

> でも、彼はそうじゃない。

> 「そろそろ帰らないと…」と言われ電話を切るのがすごく寂しい時もあります。

> 休日も私からは連絡できない。

つまり彼にとってこの関係は「火遊び」に過ぎないってことですか。

> 話したいことがたくさんあって、家事も終わらせて彼からの電話を待ってたのに、この扱いって何??

> 想いが溢れでてきて思わず「じゃ何で義務的にメールしてきたりするの?最初から今日は早く帰らないといけないから、って言ってくれたらいいじゃない!私が何も言わなかったらメールだけで済ませたつもり?」と言ってしまいました。

メールが来るだけで良いじゃないですか?
    メールが来なかったら、こなかったで、「忙しくてもメール1本くらい出来るでしょ?」
    と責めるんじゃないんですか?

> でも、私だって彼の声が聞きたかったし話したい事もたくさんあったから電話待ってたんです。

> それをあんなにあっさり言われるなんて…

しょうがないじゃないですか。
    残業して疲れて・・・早く家に帰ってゆっくりしたいんでしょう。

> 私は都合のいい女でしかないのかな。

それ以外に何がありますか?
    お互い様じゃないんですか?
    ご主人不在で、心も身体も寂しい時にそれを察した彼に誘われて、軽い気持ちで関係を持ったのでしょう?

職場に行けば顔を見れる。
    時間に余裕があるときホテルに行けばいい。
    無理してわざわざ時間を作ってまで、人妻の愚痴に付き合わなくてもいい。

> 私の事「大好き」って言ってくれるのも結局は体の関係を続けたいだけだからなのかな。

それはそうでしょう。
    恋愛ごっこを続けていく甘い蜜です。
    言ってくれるだけまだマシです。少なくとも「その場」は盛り上がりますから。
    家庭を壊さず、お互いがいい思いをするために続けている関係でしょう?
    家庭を保持するのなら、その先、その先を望むべきではない。

> 関係を終わらせる事が、一番傷付かない事っていうのはわかってるけど、彼を失いたくありません。

では家庭を失ってもかまわないと?
    でしたら、不倫がばれてもあわててご主人に許しを乞うなんてみっともない真似はしないでくださいね?
    良く見かけるんですよね。
    自分達の関係はただの不倫関係ではない。お互い本気なんだって豪語して、いざ、配偶者にばれたとき、慌てふためき醜態をさらす人。これ、既婚男性・既婚女性に多いですね。
    貴方はそんなことしないでしょうが。

ただ、貴方が家庭を失っても、彼は失わないでしょう。
    そうなっても彼に責任転嫁はしないようにしてくださいね。
    不倫は自己責任ですから。

彼が責任あるのは彼の家族と貴方の夫であって、貴方には一切ないと言うことは肝に銘じておきましょう。
    誘ったのは彼でも、受け入れた時点で貴方の自己責任。

割り切れないのならやめるしかない。

社内不倫はバレルものです。
    浮き足立っていないで、ばれたら最悪退職せざるを得なくなるかもしれないリスクも良く考えておきましょう。

• キャン さん
    2013年4月23日 23:21

彼を失いたくないんだったら、最低でもあんたが離婚して、本気度見せたら?
    もちろん彼は引くかもしれないけどね。。。。

あ、もしも子供がいるんだったら、離婚するときは、男のケツ追っかけて離婚するんだから、連れて行かないでね。可哀想だから。子供が。

• S380t283 さん
    2013年4月24日 11:08

ありがとうございました。
    皆さんの意見を聞かせていただいて目が覚めました。

所詮、私たちは遊びでしかない。
    「本気で好きだ」と言われても、それはその場を盛り上げる為の材料でしかない。

じゃ、なぜ彼は私を束縛するのか…
    それは【都合のいい女】を失いたくないから。

やっと冷静になりました。

別れるか続けるかはまだわかりませんが、彼に依存するのはやめます。
    ありがとうございました。

• さくら姫1919 さん
    2013年4月24日 12:29

ちょっとは冷静になったようですね。ホッとしました。

束縛=愛情とは限りませんよ。

男の人の中には、自分は浮気しても、奥さんが浮気するのは絶対許せない。不倫相手の女性には、他に男と遊んでほしくないっていう身勝手な考えをもっている男性がいます。
    女性の中にもいますけどね。

ちょっとした火遊びが、大変なことにつながります。

ご主人が単身赴任中ということで、寂しかったのかもしれません。でも、ご主人のことを第一に過ごしてほしいと思います。

• 人生経験者 さん
    2013年4月24日 12:42

> じゃ、なぜ彼は私を束縛するのか…

彼は別に束縛はしていないんじゃないですか?
    残業終わってもなかなか連絡してこず、自宅間近でお休みメール。
    土日休日は家族と過ごす。

他の男と飲みに行ってはは駄目だとかそういうのは束縛とは言いません。
    子供と一緒なんですよ。
    特に大切にしている訳でもない、いつもはホッタラカシにしている玩具を特に親しくもない友達が使おうとすると、躍起になって取り戻す。(その後はまたほうりっぱなし)

これです。

お互い家庭を壊さなく、お互いは責任のない一時的な不倫関係なのですから、あんまり「あれは」「これは」を自分の都合のいいように解釈するのはやめたほうがいいと思います。
    (今まで束縛=愛と勘違いしてたのでしょう?)

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ