トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > どういう気持ちなのかわかりません

どういう気持ちなのかわかりません

私は既婚で子供がいます。彼も既婚ですが子供はいません。

昔7年間付き合っていました。お互いが就職し忙しくなって、すれ違い、別れました。お互い好きという気持ちはあったのに。
だからかもしれませんが、年に1回食事をしたり、何かあれば連絡はとっていました。

それから何年かあきましたが、また昔のように戻りました。今5年がたちます。お互い、自分の家庭をこわすようなことは考えてなく、ただこの関係がずっと続けばと思っています。

彼は結婚して1年しかたっていないのですが、一緒にいるときに奥さんからの電話にでたり、奥さんが家にいないときに、くれば?なんて言います。私は家庭とは切り離して考えて、行動しているつもりです。妻という座を奪おうなんて思っていないのですが、こういうことは嫌な気分です。たまに、指輪もそのままです。

男の人にとっては、何でもないことなのでしょうか?
それとも、私が勝手に昔に戻ってるって思ってるだけなのでしょうか?なんだか最近分からなくなってきてしまいました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• べるぼーい さん
    2006年2月26日 01:32

後は、あなた次第です。
    お互いの家庭を壊さずに続けたい と思っているのでしょうが、意外にも、その気持はご主人に判る時が来ます。
    人の態度は、演技力で補えると思っていても、難しいですね。
    いつか、気が付かれた時には、離婚と言う状況に一気に進む場合があります。
    二兎追う者は一兎も得ず と言いますから、そのリスクを覚悟する事も
    必要ですね。
    でも、それほど無理をして、続ける価値がある不倫なのでしょうか、。

• ガトーショコラ さん
    2006年2月27日 14:29

私も相談を掲載させていただいた者で、私が既婚子供なしで彼は独身です。彼には彼女がいますが。

私たちは会ったときはお互い旦那や彼女から連絡があったときは敢えて出るようにしてました。怪しまれないように。。。出ても嘘はついてしまっていましたが…
    だから冬の湖さんの彼も電話に出ることは表面上ですが奥さんに気づかれないようにするためではないでしょうか。家にくれば?というのは私はわかりませんが・・・
    指輪も私は最初つけたままでした。
    はずしたら一気に歯止めが利かなくなりそうで怖かったんです。
    でも彼がはずしてほしいと思ってることもわかって
    はずすようにしました。
    男性はそういうところは面倒と言うか、指輪をはめたりはずしたり…という行為自体なくしたりリスクを伴うし、深くは考えていないのでは??

私も家庭や彼の彼女とを切り離して彼と付き合いたかったですが、生活、時間、自分の周りの空間はやっぱり毎日つながっていて難しいと思いました。
    そのため、彼女からの電話や彼女の話が出ると嫉妬や独占欲に苛まれましたが割り切らないと不倫はできないと思います…

• 冬の湖 さん
    2006年2月28日 12:59

べるぼーいさん、ガトーショコラさん、ご意見ありがとうございました。

今まで5年間、だれに相談することもなくきたので、聞いてもらっただけでも、軽くなりました。そして、考えさせられました。

べるぼーいさんに言われて、本当に価値のある不倫なのかということを初めて考えました。結論は、もちろんまだ出ませんが・・。
    2人の間で幼なじみ化してしまってるところもあるし・・。
    少しずつ、離れられる準備をはじめられるように、気持ちの整理をしたほうがいいと思いました。気付かせてくれてありがとうございました。

ガトーショコラさん、私の気持ちを軽くしてくれてありがとうございました。男の人って考えてないのですね。
    彼が奥さんからの電話にでることとかに、嫉妬など何もないんです。ただ、なんで私の前で出るんだろう?と不思議だったんです。

自分では割り切ってるつもりで、家の中では家事や育児があるので彼のことを思うひまもありません。考えるときは、みんなが寝てからとか、昼間一人のときとかです。
    ガトーショコラさんは、割り切れてますか?彼がこの先結婚しても続くと思いますか?ごめんなさい、こんなこと聞いて。

• ガトーショコラ さん
    2006年3月1日 15:38

冬の湖さん、こんにちは。
    ご質問の答えですが。。。。

正直、割り切ろうとがんばっているというかんじです。
    恋をしている気持ちに嘘はつけないです。
    以前は夫との離婚や彼を彼女から奪いたいとまで考えていました。でも結婚というものをちゃんと考えていなかったことに気づき、かつ、彼とは一緒になれないだろうとわかり、冬の湖さんのように家庭を壊すことなくこのまま続けば…と思ってしまっています。

「割り切りが必要」なんてえらそうなこと言ってしまいましたが
    私より冬の湖さんの方が割り切れてるのではないかと思います。
    私は子供もいなくて専業主婦なので日中彼のことばかり考えてしまいます。

彼とこのまま続くか…
    彼も私の旦那も転勤がついてまわる仕事なのでどちらかが転勤になれば終わるかなという気持ちはあります。
    前に彼に「終わることを考えることある…?」と聞いたら「そりゃあるよ」「自分は気持ちに変わりはないけど冷められるんじゃないか」と。私も同じです。でもその前にどちらかの環境が変わったら終わっちゃうかもねぇという話で終わりました。
    まだ先のことだと思って平気で話したんですけど、後から考えるとショックで。でもそんなもんか、と割り切らなきゃ。あと、彼が結婚したら振られると思います。

自分の話をたらたらとごめんなさい。うまく伝えられず…

• 冬の湖 さん
    2006年3月2日 01:00

ガトーショコラさん、返信ほんとうにありがとうございました。

この、「割り切る」っていうのは、頭で分かっていても、難しいものですね。「割り切る」ことを、もうやめちゃえっ!って思いたいときもありますよね・・。でもそうしたら、この関係は終わっちゃうし・・。

会っていて、もしかしたら今日が最後かもしれないとか、
    なかなか会えないときは、この前が最後かもしれないとか、
    忙しいって言うのは、実はもう会いたくないのかもしれないとか

考えてるのが憂鬱だったり。そんなこと考えてる自分に嫌気がさしたり。でも、これって不倫じゃなくても、みんな一緒ですよね??

なんだか、私、何言ってるのか分からなくなってきてしまいました・・(笑)

でも、私と似たような状況のガトーショコラさんのことを、ガトーショコラさんが教えてくれて、私だけじゃないんだと思ったら、
    「でもそんなもんか、と割り切らなきゃ。」って言葉を読んだら、元気が出ました。
    ありがとうございました。

彼が結婚したら振られる・・っていうのはなんだか寂しいですけど・・。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ