トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 信用が・・・。

信用が・・・。

聞いてください。

私は独身で、彼は既婚者です。
私には何でも話せる親友がいます。親友の彼女は私より年上で、
私が彼と知り合うよりすいぶん昔から彼と親友は友達でした。

彼が昔、独身の頃、かなり遊び人だったのは私も知っていて、
親友に「彼と関係をもったことあった?」と何度も聞きました。
関係をもった事があったとしても10年以上昔の話だし、遊び人だったし、付き合ってた訳ではないし、いいと思ってました。

でも今までは彼も親友も関係をもった事は「ない」と言っていました。
でも、今日彼と親友の話になり、「akの事本当に好きなら言わなきゃいけない気がする」と親友と昔関係をもったことを聞きました。

すごくショックでした。
彼は「昔の事だし怒らないで。」と言いました。
私の中で(怒り)はありませんでした。ただ悲しくて涙があふれてきて、
彼に何も言えずに車をおりました。

彼と親友が関係をもったということより、ずっと二人が嘘をついていた事が悲しくて。
一番信用していた二人がずっと嘘をついていたなんて・・・。

二人の言いにくい、言えない気持ちもわかります。
でも私としては最初から、聞いた時にでも言ってくれてれば。
と思ってしまいます。

親友は何も知りません。でもこれから親友と笑って話せる自信がありません。

もう誰を、何を信用していいのかわかりません。

読んでくださってありがとうございます。
気持ちの吐き出し所がなくて・・・。

これで少しでもスッキリすればと思い書き込みました。

ありがとうございました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

  • べるぼーい さん
    2006年2月25日 08:39

    世の中、そのような事は沢山あります。
    逆な立場で考えれば、少しは理解出来ると思います。
    長い人生、色々、あらあ~な と思うことが大切ですよ。
    人には過去がある そう思って生きて行くしかありません。
    大切な話ほど、タイミングを見計らうから、話そびれてしまう と言われています。
    過去にあなたにも、そのような事があったはずです。
    梅の花を見て、気持を切り替えられたらいかがですか、、。

  • NAGAOKA さん
    2006年2月25日 10:30

    akさん はじめまして
    知らないままでいた方が良かったですね
    今はたぶんそう思われているのでは...
    話さなかった『親友』話してしまった『彼』
    『真実』って何でしたか??
    あなたは何が欲しかったのですか?
    そしてどうしたいのですか
    時間はありますよ ゆっくり考えてみてください

  • 「らん」 さん
    2006年2月27日 09:57

    > 彼が昔、独身の頃、かなり遊び人だったのは私も知っていて、

    > 親友に「彼と関係をもったことあった?」と何度も聞きました。

    > 関係をもった事があったとしても10年以上昔の話だし、

    > 遊び人だったし、付き合ってた訳ではないし、いいと思ってました。

    遊び人だと知っていて、いいと思っていたなら
    昔の関係をしつこく聞く必要は無かったのではないかな。
    こだわりがあったから、聞く必要があったんだと思う。
    で、聞いた後、信用が無くなった・・というのは・・
    あなたが聞きたい答えが返ってきただけ。
    内緒にしていた友達は、一つの優しさとして内緒にしようと
    してるんだと思うし
    彼は話す事が誠実さと思って話した。
    あなたのいう信用は、一体何なんだろう?
    過去に何も無かったなら信用できるのだろうか?

    聞いたときに、すぐに何もかも話してくれてれば
    信用できたんだろうか?

  • おいさ さん
    2006年2月27日 14:17

    akさん、初めまして。

    お互いに知らずにいた方が幸せな事ってたくさんあると思いますよ。
    まして不倫の関係ならなおさらじゃないかと…(;-_-) =3
    相手のことを知りたいと思う気持ちは分かりますが、聞いてしまって後味の悪くなるようなことなら、知らない方が楽しくいられるんじゃないですかネ?

    グレーなものを白にしたくなる気持ちから、黒の現実を見てしまうのは辛いですよ…(┰_┰)

  • ルン さん
    2006年2月27日 14:27

    akさん、はじめまして。

    辛いですねぇ。
    私はakさんの気持ち、わかる気がします。
    本当に望んでいたことは、「関係なんて持ってない」って言葉だったんですよね?
    もし、「関係があった」なら、以前に確認した時に言って欲しかった・・・
    そう望んでたんだと思います。
    でも、彼は今になって話してきた。
    結果依然に、隠されたまま、今まで時間が過ぎていた事実が受け入れられないんだ
    ろうとお察しします。

    私から言えば、男女の間には、「親友」は成り立たないと思ってます。
    特にお互いの身体を知ってしまっている相手とは、尚更であると思います。
    私も前彼とはお互い気持ちを持ったまま別れました。
    その後も親友として・・・と言いながらも、会えば関係を持ってました。
    1年間は辛かったですよ。
    しかし、時間が解決してくれたのと、今の彼に出逢ったことで、完全に想いがなくなり
    ました。
    当然、友達でいることすら、罪悪感を覚えましたし、断ち切りたい想いに駆られました。
    私としては、今の彼を大事に想うからこその気持ちです。
    後ろめたい気持ちも、前彼には一切の想いもないですが、付き合っていた事実は消え
    ないですし、だから今の彼から見えない所であっても、心の面でも行動においても、
    きちんとけじめを持っていたいと思って居ます。
    ただ、中には友達を継続している方もみえるようですから、一概には言えません。
    私個人の意見として聞いて下さい。

    恐らく、彼さんと親友が今も何でも話せる仲であるなら、彼さんがakさんに暴露した
    ことは、親友の耳にも入っているような気がします。
    二人に気持ちを確認してみるのもいいかも知れませんね。
    何れにしても、akさんの気持ち次第だって思います。
    気持ちが穏かになれることを願ってます。^^

  • ak さん
    2006年2月28日 17:15

    みなさんご意見ありがとうございます。

    だいぶ気持ちの整理がつきました。
    知らない方がよかったのかどうかは今はよくわかりません。

    でも自分の中でそれを受け止めなければという気持ちはあったので
    意外と早く、整理がついたなと思いました。

    私は隠されてた事が嫌だっただけで事実事態はどっちでも良かったのです。

    昔は昔。今は今。昔の彼がいてこその今の彼なんで。

    真実とは何か。やっぱ自分の中にしかないですよね。
    自分が真実だと思った事が真実だと思います。
    人に違うと言われても人と共有する真実はあまりないんじゃないかと思いますね。

    信用は1つの些細な嘘から崩れてくものですよね。
    あとは自分がまた信用しようと、相手が信用させようとするかしないかですね。

    みなさんに読んでもらってご意見いただけたことで
    すごく楽になにました。本当にありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ