トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 彼が真剣かどうか

彼が真剣かどうか

以前にも一度ここで相談させて頂きました。
その時はお世話になりました。
また宜しくお願いします。

私は現在4年近く妻子持ちの男性とお付き合いしています。
お互い真剣な付き合いで結婚を考えています。
彼は調停を何度か繰り返し近々裁判になるところです。

ただ、私は彼の話しか聞いてないので信じていいのか分からないのです。

不倫をする男性は都合のいい事を適当に言ってる等
散々言われてますし(世間一般に)
でも実際結婚までいった方も居られますしもし彼が本気だったら信じてあげたいのですが彼自身も『離婚と私は別』と言っていてあまり深く話して来ないのです。

もともと口下手っていうのもありますが何事も自分ひとりで解決するタイプの人です。

私は何でも相談するタイプだから言って欲しいしまだ未婚なので、もし離婚の話が嘘なら別れるつもりです。

だからいつも私から色々彼に聞くのですが聞けば話してくれるし凄く現実味がある話なのです。

どうしたら信じれますか?
信じていいのでしょうか?

不倫経験者の方、既婚者の男性の方アドバイス等お願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(15件)

• sakura69 さん
    2012年12月2日 12:32

ごめんなさい、先に謝ります。

ちょっと意地悪な言い方になるかもしれません。

この相談を読んだとき、あなたの相談の真意が何なのか 理解できませんでした。

4年近く交際した男性でしょう。
    相手の男性の性格や人柄を身近に見てきた、あなたが彼のことを知らない人に『彼を信じていいのでしょうか』と質問する意味がわからない。

あなたの本気って何ですか?

信じるって何を信じるっていうこと?

彼の言葉を信じ、その言葉と行動が伴っているのか あなたがしっかりと見ていかなくて、どうするんですか。

どうしても、彼の言葉を信じられないのなら別れることができるんですか?

そんなに彼の言葉を信じられいのなら、奥様にも話を聞いたらどうですか?

具体的に記載がないので、はっきりと言えませんが調停で離婚の話がまとまらず、裁判する予定ならもっと時間がかかるし、お金もかかります。

もしかしたらご主人の身元を調べて、あなたの存在が発覚するかもしれませんね。

彼を愛していて、一緒になりたいのなら 彼にすべてを任せて待つしかないと思うのです。

今の時点で、半信半疑で 彼と付き合っているでしょう?

そんな状況で、彼と結婚しても うまくいかないでしょうね。

彼と奥さんが離婚しても、彼にはお子様がいます。

子どもに罪はありません。養育費を払わなければいけないし、父親として面会することもあるでしょう。

そのことをあなたは理解できますか?

離婚することよりも、彼とあなたが結婚した後の方が生活は甘くなく我慢や努力をしていかなければいけません。

その辺をよく考えてください。

• キャン さん
    2012年12月2日 12:48

あの。。。。。

調停を何度かしているって事は、調停申し立ての時の書類とか、第1回目の調停の通知書類だとか今度裁判になるのならば調停不成立の時の書類とか確認できる書類はたくさんあると思うけどねところで別居はしているの?
    調停を何度か繰り返していて今度裁判って事は当然別居しているわよね。

同居もしている。
    連絡も自由にできない状態であれば、調停だ裁判だなんてしていないと思うよ。

それに、調停は平日に行われているんだけど、いった形跡はあるの?
    会社やすまないといけないからわかるよね。
    代理人は弁護士しかなれないけど、弁護士にまかせっきりといっているとしてもその弁護士はだれ?
    裁判するんだったら弁護士雇うはずだけどね。

妻子がいるってことは、別居中の生活費も当然20万くらい払っているだろう離婚成立時は慰謝料問題や養育費の問題もあるけど離婚後、財産分与で今ある預貯金半分ずつにしたあとに慰謝料払って弁護士費用払って、養育費一人5万くらい払っていく経済力はある?

大体、離婚するのに貴方は関係ないって・・・・そんなわけないじゃん。
    貴方と不倫する前から調停してるってのならわかるけどね。
    そうじゃないでしょ。

奥さんが離婚に同意していないって事は、離婚しないためには彼の不倫の証拠を集めているかその最中だと思うけど、証拠取られたら例え離婚できたとしても慰謝料請求が来るかもしれないけど、それは覚悟してる?
    離婚後だって離婚前からの付き合いだという事が証明できたら請求はできるってことは覚えておいた方がいい。

まあ、奥さんと同居している時点で嘘だと思うけどね。
    だけどそれで自分が騙されたと思うんだったら大間違い。
    妻子がいると知っていて付き合った時点で貴方が悪い。

彼に経済力があるのなら黙ってあと10年くらい待ってみれば?
    勿論自己責任でね。
    奥さんに非が殆どなく、彼の一方的な申し立てだったら5年、10年くらいかかるかもしれないってこと。。。
    覚悟しておくべきだね。

• natu さん
    2012年12月2日 13:38

はじめまして。
    私も以前こちらで相談させて頂いた者です。
    ♀。さんの気持ちと私の気持ちが少なからず似ていたので投稿しました。

> > 不倫をする男性は都合のいい事を適当に言ってる等

> 散々言われてますし(世間一般に)

きっと誰に相談されても同じような意見が返ってくると思います。
    私は不倫する男性だけでなく女性も都合いい事言いますし、不倫してない人も都合良く言ってると思ってます。

信じるかどうかは結局自分自身で決めるしかないですよね。
    彼のことを知っているのは♀。さんなんです。
    ♀。さんの相談内容を読んであれこれ言うことはできますが、すべて憶測の話です。

> でも実際結婚までいった方も居られますしもし彼が本気だったら信じてあげたいのですが彼自身も『離婚と私は別』と言っていてあまり深く話して来ないのです。

他に好きな人ができたから離婚するという男性は少ないようですね。「離婚と私は別」というのなら♀。さんとお付き合いする前から奥様とはうまくいってなかったのでしょうか?

> もともと口下手っていうのもありますが何事も自分ひとりで解決するタイプの人です。

私がお付き合いしている人も自分で決めちゃうような人です。
    愚痴は言うけど相談はしない。
    誰に対してもですね。
    「男はペラペラしゃべらない」、「周りの意見なんか関係ない」って言います。
    男性はこういう方が多いと思われます。

> 私は何でも相談するタイプだから言って欲しいしまだ未婚なので、もし離婚の話が嘘なら別れるつもりです。

逆になんでも相談したりするのは女性です。
    (もちろん寡黙な方ももいらっしゃいますが)
    余計なことを話さない男性、なんでも話してほしい女性。
    分かり合うことはないと思われます。

> だからいつも私から色々彼に聞くのですが聞けば話してくれるし凄く現実味がある話なのです。

きっと彼と話をしたときは納得できるのでしょう。
    でも離れてしまうとあれこれ考えて不安になる…。
    男性からすると女性は考えすぎのようですよ。
    女性の目線だと男性はのんびり何も考えてないようにも見えますが、ちゃんと考えてるそうです。
    本当に考えてない男性もいますけど。
    でも根本的に考え方が違うので、相成れない存在であり必要な存在なのかな?と思います。

> どうしたら信じれますか?

> 信じていいのでしょうか?

離婚が成立するまで信じれないでしょう。
    信じるか信じないかは♀。さんが決めていいのです。

少し私の話をしますね。
    私はこちらで相談して一度は別れる決意をしましたが、どうしても離れたくないので腹をくくりました。
    ボロボロになろうが自分で決めた道です。
    もちろん彼とたくさん話をしましたし、今も根掘り葉掘り気になったことは彼に聞きます。
    同じことばかり聞かれてうんざりって言われたこともありますよ。
    それでもたぶん週1くらいで聞いてます。
    自分でもうっとおしいです。
    でも、うんざりして私を捨てるのであればそれまでだったと思えるので。

避難されるのを覚悟で言いますが、ストーカーもします。
    私は寝室は別だと聞かされていました。
    本当に寝室は別なのか疑問に思った私はこっそり見に行きました。彼とは一緒にいたいけど信じてはいないので自分の目で確かめます。
    彼には後でこういうことをしてしまったと報告します。
    彼はストーカー行為を責めませんでした。
    アパートの間取りを紙に描いて、私が納得できるよう日常生活をどこの部屋でどう過ごすのかきちんと説明してくれます。
    それでも彼の自己申告なので私は信用しませんが。

♀。さんが彼と別れるのであれば、苦しい期間を経ても誰かと幸せになれるかもしれません。
    彼と一緒にいたいのであれば、私のように信じきれず悶々と生活することになるかもしれません。
    ですが私は卑怯なので、彼が離婚するまでに他に好きな人ができればそっちに行きます。
    彼にも言ってあります。
    彼は承知はしてませんが文句は言わせません。

経験と憶測だけで話をさせて頂きました。
    気分を害したら申し訳ありません。
    ただ、慰謝料云々や♀。さんは未婚だということなので結婚、出産の現実的なことも考えたうえで自分の気持ちに正直になってください。

• ♀。 さん
    2012年12月2日 13:57

sakura69さん
    ご意見有難うございます。

私も混乱していて何が言いたいのか、彼の事を知っているのは自分だけなのに誰かに相談して解決する話ではないのは分かっています。

私は元々すぐ人を信じるタイプなので皆様が同じような立場だったらどうかなと思い相談しました。

もう不倫どうこうではなく人を信じるということに不安になっている次第です。

結婚後の事などは重々分かっていますしそれ覚悟で結婚したいと思っていますのでご心配有難うございました。

• ♀。 さん
    2012年12月2日 14:17

キャンさん

調停の時の書類等は弁護士に渡したか捨てたか…
    裁判の通知?か何か書類が着たら見せると言われています。
    私もそういう知識が無いし彼も弁護士に任せっきりなので証拠というものをまだ見てません。

別居というか家の隣に彼の実家があるのでそこで過ごしているみたいですが遠距離というのもあり確認出来ません。

調停は平日に仕事を休んで行っていましたが私も仕事をしているため確認出来ませんでした。

調停は出会ってからですが私と出会う前から夫婦関係は破滅していました。
    私は慰謝料請求が来ても大丈夫なよう貯金はしています。

奥様は離婚に同意してない訳ではなく解決金?1000万くれるなら離婚してもいい。
    お金をくれないのなら離婚しない。(今の生活で満足しているため)
    という感じで調停したが不成立になったそうです。

• 玉蘭 さん
    2012年12月2日 14:34

事が現実になる前の覚悟なんて、たかがしれてると思うわたしです。
    略奪婚の末、やはり離婚する人たちの多さがそれを物語るんだと思う。
    想像は想像の域を越えることはないと思うしね。

覚悟してるというなら取り敢えず、普通の結婚生活と出産は諦めときましょ。

何を信じたらいいの?、は最終的に相手を好きな自分を信じてないってことだと思うよ。

同居しつつ調停する夫婦もいるし、わたしの夫のようにこういう掲示板では、その男に離婚はないよ、と言われる場合もあるから、絶対にないとは言わないけどさ、不倫の全体像から見たら、離婚→結婚ってなるのは一割もないんじゃないかなと思う。

あまりごちゃごちゃ聞くと男は離れていくよ。
    離婚って、形あるものを壊すことだから事後処理に決めとかなきゃならんことも多いし、それだけで疲れます。
    そこに愛人の執拗な詮索が入るとうんざりもするよね。

駄まって待つ。
    この一言につきるわけで。
    貴女とは他人の家庭での話ですからね。

相手との生活を夢見て過ごすのもやめること。
    離婚できる保証もないんだからさ。

離婚っていう一つの先を夫婦で見る間に、それまでとは違う感情が芽生え、離婚取りやめになることも少なくないしね。
    そうなった時に、自分は結婚そのものも諦める歳になってるかもしれなく、そうでも相手を怨まない。
    待ったのは貴女の勝手だからね。

略奪結婚が幸せになれないという意味ではないけど、やめた方がいいよ。
    今ならまだ、普通の道に軌道修正できるんだからね。

• ♀。 さん
    2012年12月2日 15:06

natuさん
    ご意見有難うごさいます。

色々共感して頂き有難うございます。
    私も同じ立場の人の意見が聞けて嬉しいです。

> 私は不倫する男性だけでなく女性も都合いい事言いますし、不倫してない人も都合良く言ってると思ってます。

間違いないですよね^^; 上記の返信にも書かして頂きましたが私と出会う前から夫婦仲は良くありませんでした。

彼の「離婚と私は別」というのはもし離婚が成立しても私に変なプレッシャーとかを感じて欲しくないからとも言われました。

> きっと彼と話をしたときは納得できるのでしょう。

> でも離れてしまうとあれこれ考えて不安になる…。

ほんとに解って頂き感謝します。
    口下手な彼に現実味のある話をされるとその時は納得するし信用してしまうのですが私も彼より子供だし頭も賢くないので余計疑ってしまうんです。
    根拠はないけどいい大人の男性に騙されてるだけなのかなとか。

natuさんも色々大変なんですね。
    私もストーカー出来るならしたいぐらいです。
    遠距離なので難しいですが…

私より強いなぁと思いました。
    でも疑うのってほんと嫌ですよね。
    不倫とか関係なく人を信じるのって難しいことだけど。

なんか読んでて色々思うことありましたがあまり文にするの苦手なので…すみません。
    いい意味で考えさせられました。有難うございました。

2012年12月2日 15:53

奥様から、慰謝料請求されてもいいように貯金をしているんですか?

ずいぶん、心に余裕があるのですね。

他の回答者様がおっしゃっているように、現実に奥様から慰謝料請求がきたら、スムーズに支払うのでしょうか?

そして、奥様から『主人と別れてください』とお願いされたら身を引くのでしょうか?

奥様をある意味、騙して あなたとお付き合いしている男性ですよね。

奥様はいいけど、私は騙さないでね・・・って聞こえるのは私だけですかね。

あなたにできることは、彼を待つことだけじゃないのかな。

• ♀。 さん
    2012年12月2日 16:46

玉蘭さん

> 事が現実になる前の覚悟なんて、たかがしれてると思うわたしです。

それは何事もそうではないですか?
    実際そうなってみないと分からない話をされてももちろん今は覚悟出来ていますとしか言いようがないと思います。

私は結婚した後の話を相談してるのでないのですが。
    今現在の話です。

> 不倫の全体像から見たら、離婚→結婚ってなるのは一割もないんじゃないかなと思う。

逆に言えばその一割に入る可能性だってあるじゃないですか。
    不倫している多数の方がそう思ってると思うしそれを勘違いとか可哀相とか思うのは勝手ですがもし離婚→結婚っていう可能性があったのに不倫ってだけで否定されてその可能性を失う人もいると思います。

結婚後のことなどを心配して頂いているのは有り難いですが今現在のことを少し話しただけで否定するのは間違ってると思いますよ。

• ♀。 さん
    2012年12月2日 16:51

sakura69さん
    再度有難うございます。

> 奥様から、慰謝料請求されてもいいように貯金をしているんですか? > ずいぶん、心に余裕があるのですね。

別に心に余裕なんてありませんが。
    逆に慰謝料請求されても払えるお金が無いと言えば無責任だの言うんではないですか?

私に今出来ることはそれぐらいしか無いので。

> 他の回答者様がおっしゃっているように、現実に奥様から慰謝料請求がきたら、スムーズに支払うのでしょうか?

> そして、奥様から『主人と別れてください』とお願いされたら身を引くのでしょうか?

実際そうなってみないと分かりません。
    私はそんなこと相談していません。

• 玉蘭 さん
    2012年12月2日 17:08

わたくし、その一割の人間ですけど。

知識がないなら、掲示板に相談する以前にご自分で調べるとかしないのかしら。

調停が不成立でも、裁判所から書類は届きます。
    調停から弁護士に委任してたって、本人に写しぐらい手渡しますよ。
    訴訟だって、原告なら訴状、被告でも答弁書があります。
    そんな大事な書類も、捨てちゃうんだ。

そりゃあ疑わしいね。

将来を約束してるなら、委任弁護士のとこに二人で行けばいい。
    そういう行動力もないのかな?

• ♀。 さん
    2012年12月2日 17:23

玉蘭さん
    再度有難うございます。

> わたくし、その一割の人間ですけど。

そうですか。それは失礼しました。
    それなら尚更気持ち分かると思うのですが。

> 知識がないなら、掲示板に相談する以前にご自分で調べるとかしないのかしら。

沢山調べましたがお恥ずかしい話
    頭が良くないので理解出来ませんでした。

> 調停が不成立でも、裁判所から書類は届きます。

> 調停から弁護士に委任してたって、本人に写しぐらい手渡しますよ。

> 訴訟だって、原告なら訴状、被告でも答弁書があります。

一度彼に聞いてみます。
    勉強になるお話有難う御座います。

> 将来を約束してるなら、委任弁護士のとこに二人で行けばいい。

> そういう行動力もないのかな?

以前ここで相談しましたがそれはするなと言われました。
    その時私はなんで駄目なのか理解出来ませんでしたが一緒に行ってもいいものなのでしょうか?

2012年12月2日 18:21

あなたの言葉に矛盾を感じています。

最初の相談では、彼が『本気』じゃないようなら別れると言って、『奥さんに別れてほしいとお願いされたら、別れるなんですか?』の私の問いに『そうなってみないとわからない』と答えていますよね。

結局、別れる覚悟なんてできないのに うわべだけで『彼と別れる』という風にしか聞こえないんですよね。

他の方の回答には、
    ・頭があまり良くないので・私は人を信じるタイプなのでこんな言い訳をしています。

彼のことを想い、信じたいのなら 基本的な調停の流れや、離婚についてのことを自分で調べないのですか?

もちろん、離婚に関して あなたが口を出す立場ではないと思いますがヒロインぶっている感じがしますね。

• 玉蘭 さん
    2012年12月2日 18:32

彼もわたしも、調停や裁判経験しました。
    非難される、いわゆる不倫同棲(意外に多いんだよね実際)しました。
    が故の、駄目出しです。

現実を、生きてるから。

ここでレスくれる方々も、不倫中か卒業された方が多いでしょう。
    解るが故の、意見が大半ではないかと思いますし、自分に同調してくれる縋りたい意見よりかは為になると個人的には思います。

愛人が待つ以外にないのも本当だし、詰め寄ると逃げるのも現実だし、弁護士へも基本、行かない方がいいですよ。

夫婦の人生の進退に、影に女(男)ありき、はほんとは凄くとんでもないことです。
    一旦別れたがいい、も今なら尚更判る話で。

だから、事が現実になる前の覚悟なんて、しれてると思うと書きました。

彼と弁護士との話し合いに同席させてもらった、って書き込み、違うサイトで見たことありますよ。

別れないというのが今更変わらない事実なら、そういう場面もあるだろうし、弁護士にしたって珍しい話でなし驚きもないでしょう。

弁護士と会え、と言ってるんではありません。
    行動力はないのか?と言ってるんであって。

よしんばそうしたとて、口を挟むのは御法度です。

わたしも、夫の離婚の話には話は聞くけど、わたしが関係する部分以外、あれこれ言ったりはしませんでした。

• とろろ さん
    2012年12月2日 21:50

はじめまして。

> ただ、私は彼の話しか聞いてないので信じていいのか分からないのです。

だったら信じられないなら信じられるもの・・
    裁判になるならその書面や、彼の担当の弁護士に相談に行けば実際に裁判になるかはわかると思います。

> 不倫をする男性は都合のいい事を適当に言ってる等

散々言われてますし(世間一般に)
    でも実際結婚までいった方も居られますしもし彼が本気だったら信じてあげたいのですが彼自身も『離婚と私は別』と言っていてあまり深く話して来ないのです。

そんなの彼の人間性なんて誰もわからないから、一般論でしか答えはでませんよね。
    彼自身が信じられる人間かどうかは付き合っている主さんしかわからないでしょう。
    その主さんがわからないといえば、わからない人間としか誰しも判断つかないのでは?

> 私は何でも相談するタイプだから言って欲しいしまだ未婚なので、もし離婚の話が嘘なら別れるつもりです。

上記書いたようにすればわかりますよー。
    いっそ裁判に1回ぐらい傍聴にいきますかね?
    それぐらい仕事休んで行っても良いでしょう。
    人生を左右することなんですから。

> どうしたら信じれますか?

信じていいのでしょうか?

ご自身で彼を信じられると思う材料を探すしかないのでは?

でも、はっきりいって離婚するまでわからないと思います。

私、大昔に離婚間際(調停中)の男とちょっとだけ付き合いました。
    別居もしてるし、調停中だし、わかれるんだなぁって感じで話が進みつつ、精神的に不安になってそうなときはフォロー入れてました。
    別に私の現れる前のことだから、ある意味離婚するならそれから独身同士だしみたいな気持ちでいました。
    子供がいたのですが・・

「離婚したら(とろろへの)気持ちがどうなるかわからない」
    「やっと1人になれるし」
    「子供(女の子)が可愛いから、いずれ引き取りたい」
    「養育費は払うの損だからどうにかして減らしたい」
    なんて言い出して。

きっかけは別なことでしたが、離婚決まる前に終わってました。
    その後どうなったか知りませんが・・・。
    たまに一緒に過ごしているだけでいずれ子供引き取りたいとか言い出したり、まぁ、この人何考えてるんだかなぁでしたが。
    結局離婚できたとしても、私とは先がなかったろうなぁと思い別れたことに後悔はないです。

別れたら開放感あるだろうし。
    再婚するって決めていても、いざ生活って別ですよ。
    相手が違っても、結婚生活って楽しさばかりじゃないだろうから、そこに来てみないと相手の心がどうなるかなんてわからないんじゃないですかね?

信じてみても、離婚まで待ってみても、再婚できるかはわからないと思います・・わ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ